どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、まったり+珍客アオゲラ

IMG_4314_2_s.jpg
「ふ~、ぬくぬく~♪」

IMG_4315_2_s.jpg
「カメラさん、あっち行って」

とゆーわけで(笑)
以下、先月のオマケショット

故障から無事帰還したカメラさん
撮像素子まですごくきれいにクリーニングされていたので
きれいなうちに(笑)マクロで花でも撮ろうと
ちょこっと外へ

IMG_4447_2_s_20121111225445.jpg

黄葉そっくりの色のキチョウさんを
熱心に撮っていたところ……

ケケッ! ケケケケケッ!

と、けたたましい声をあげてカラスぐらいの大きさの鳥が飛来
すぐ近くの松の茂みにべしっ
と飛びこんだ

ええっ、なに?? とレンズ越しにのぞいてみたら……

IMG_4453_2_s_20121111225445.jpg
「ん? あれ、ニンゲン?」

うわー、アオゲラさんだ~!!!

なに? あの「ケケッ! ケケケケケッ! ケッ!」って
飛びながら騒々しく鳴く謎の鳥さんって

キミだったの~~!!!?

IMG_4464_2_s_20121111225445.jpg
「ふっ♪ このへんは年中行き来してるのに
今日までボクだって知らなかったんだ?
まっ、ボクの保護色は完璧だしね♪」

はい、たしかに……黄葉の中のキチョウのように
茂みに淡い緑色の背中が溶けちゃって
まったくもって目立ちません……

IMG_4466_2_s.jpg
「ん~、この幹よりあっちの幹の方が
虫いるかな?」

IMG_4467_2_s.jpg
「えっへん♪
以後、お見知りおきを♪」

立派なオスのアオゲラさん
横目でこちらを確認したあと
ひょいひょいっと身軽に
幹を上へと登っていかれました……

今度からあの声を聞いたら
すぐ望遠で姿を探そうと思います☆





さらにオマケの秋

IMG_4478_2_s.jpg

IMG_4480_2_s.jpg

IMG_4481_2_s_20121111225541.jpg




百日紅はもうすっかり葉を落とし
ダリアも霜にあたって営業終了

今夜は雪の予報です


ところでカゼがなかなかスッキリしてくれません……歳?(汗)
banner_03_20090512110751.gif

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2012/11/14 12:08】 | | トラックバック(1) | コメント(0)
<<シロ、洗濯のスキに | home/a> | シロ、もぐる>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめ【シロ、まったり+珍客】

「ふ〜、ぬくぬく〜♪」 「カメラさん、あっち行って」とゆーわけで(笑)以下、先月のオマケショット故障 まっとめBLOG速報【2012/11/15 08:33】

くろねこ時計

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

