どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、三段くだり☆

ありし日のシロさん☆

高いデスクでごはんを食べたあとは……

1
「ふっ♪ 満足なり
では、降りて寝るとしようかね」

2
「距離感をよーく確かめてからぁ~」

3
「ほっ!」

ジャンプ!

4
「……っと着地♪」

5
「飼い主の散らかったガラクタをよけつつ方向転換~」

そうしてまた実に慎重に(笑)ジャンプ

6
「電気毛布の椅子にはい、とーちゃくっ♪(べろーんべろーんと舌なめずり)」

食後のお化粧をしてから
おやすみになるのでした(笑)



この段差コーナー
完全にシロさん専用キャットタワーでした(笑)
banner_03_20090512110751.gif




【2015/11/20 22:48】 | シロ、お蔵だし☆ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、素晴らしき工夫

ありし日のシロさん、
昨日の続きです☆

さて、高いデスクにあがっての
要求の中身は……

1
「そうそう、これこれ♪」

2
「ちょっと冷えてるのが微妙な残りものだけど」

3
「高いところで『どうぞ♪』って出してもらうと魅力復活☆」

4
「美味しくなるのさ~♪♪♪」


食事の演出効果を知り尽くした
文化的なシニア猫さんでありました(笑)



banner_03_20090512110751.gif


【2015/11/16 21:25】 | シロ、お蔵だし☆ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、お蔵だし☆

ひき続き、ありし日のシロさんです☆

■シロ、主張する■

気が向くと

1
「ふっふ~ん♪」

高いデスクにあがってくるシロさん

仕事してる飼い主の背中に向かって「ん~、ん~」と鳴いたり
騒がしく行ったり来たりしたり
手が届くところに(飼い主の背中が)来ると
後ろから肩をたたいたりなさいます(笑)

はい、なんのご用ですか
と、ふり返ると

2
「それはねえ♪」

3
「……少なくとも写真撮影ではないっ」

ふーん、じゃあ遊ぶ?
(手近なヒモをふりふりふり)

4
「あっ♪ いいねいいね♪♪」

しかし数秒遊んですぐ
我に返るシロさん

5
「んもー、ちがうってば~
わかってるくせに~~」

はい、わかってます(笑)

というわけでちょびっと続きます(笑)



相変わらず下書き用の(古い)ソフトが不調なので
下書きなしで直接ブログに書いちゃうことにしました(笑)

banner_03_20090512110751.gif




【2015/11/14 18:12】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、お蔵だし☆

シロ、お蔵だし☆

六月のシロさん写真、続きです

■シロ、だってぬくぬくなんだもん■


六月に入ったので
さすがにホットカーペットは片づけたものの
冬用カーペット+体熱反射アルミシートはいっこうに……

1
「あ、ボクが使ってるのでおかまいなく」

片づきません(笑)
飼い主はいらないのでたたんであるのですが
三枚重ねのその場所は


2
「だってぬくぬくなんだもん~♪」

シロさんの特等席に


3
↑飼い主のスリッパ           「ぷす~♪Zzzzzz」

でもやっぱりちょっと
暑いんじゃない? って感じの(笑)
シロさんの寝姿でありました



仕事中の足もとにもうシロさんがいないのが
ちょっと不思議な気がします

banner_03_20090512110751.gif







【2015/11/11 21:30】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、お蔵だし☆

六月のシロさん、続きです

■シロ、熱めがお好き☆■


お気に入りの電気毛布で
とろけすぎておられるのが心配になって
お顔をのぞいたら……

1
「んあ」

舌が出てますよ~

2
「知ってるもん」

3
「じゃなくて、寝顔撮影禁止って
いつも言ってるでしょ~っ」

すいません(笑)

4
「わかればよろしい♪」





とろけすぎの原因は
またもやうっかり
電気毛布のコントローラーが「高」になってたせいでした
ごめんねー

それにしても
先代猫さんもそうでしたが
シロさんもびっくりするぐらい
熱めの暖房がお好きでした☆



家のことで慌ただしくしていたり
記事の下書きに使ってるソフトが原因不明の不調になって
アップしそこねているうちに
あっとゆーまに十一月も十日!(汗)

こんなペースじゃシロさんの写真
年内に在庫一掃できるかどうか……(汗)

がんばります~


banner_03_20090512110751.gif



【2015/11/10 21:21】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

