どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、お蔵だし☆

六月のシロさんメモリアル、続きです☆



■シロ、アレンジする■


六月になっても
電気毛布愛用中のシロさんでしたが
おもしろいこだわりがおありでした

風が通って寒かろうと
椅子の背にかけてある毛布の端を

1
「むふふっ♪(がしがしっ)」

なぜかせっせと
ひっかき落としてしまうのです(笑)

2
「やった! これで見通しが良くなった!」

ええ~

3
「ふっ、いい仕事をしてくれたツメにごほうび♪
(ざーりざーり)」


4
「ごほうび♪♪♪(かむかむかむ)」

5
「毛布、飼い主もこの方がいいと思うでしょ♪」

思わな~い(^^;



猫ベッドの屋根は絶対つぶして乗る派だったシロさん
でもそういう猫さん多いそうで……(笑)

猫さんのこだわりっておもしろいです☆



banner_03_20090512110751.gif







【2015/10/23 21:29】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、お蔵だし☆

六月のシロさん、続きです☆



■シロ、猫さまのお仕事■


六月
暑くなって窓を網戸にすることが増えたら
さっそく

1
「うむ、やはり窓辺はながめが良い☆」


2
「窓が開いて、風の匂いもいいし~♪」

それはともかく
陽射しがけっこう暑いんじゃありませんか~?

3
「ぜんぜんへーき☆ あったかいだけ♪」


お目々キラキラ
やる気満々で窓監視業務にいそしむ
猫さまでありました(笑)



一方飼い主は
熱中症の心配をしていたものです(笑)

banner_03_20090512110751.gif









【2015/10/16 23:25】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、お蔵だし☆3

ひき続き、五月下旬の写真です☆


■シロ、ベッド&毛布を楽しむ■


電気魔法のあったか毛布LOVEだったシロさんですが
布団&膝掛け毛布もお好きで

1
「んふ~♪(んべ、んべ)」


2
「寝る前はまず身ぎれいにしなくちゃ♪」


3
「ふう♪♪♪」

んで





4
「ぷす~Zzzzz♪」


5
「ぐう♪♪♪」

やわらかいものに
お顔を埋めて寝るの
猫さんみなさん、好きですよね~

でも
あんまり喜んで撮ってると


6
「熟睡中の撮影はご遠慮ください!
目が覚めちゃうでしょ!」


7
「ま、少しならいーけど♪(ごろろ~、ごろろ~♪)」

カメラはあんまり好きじゃなくても
注目されるのは大好きな
シロさんでありました(笑)




家の中に猫さんがいないって
不思議な感じです

banner_03_20090512110751.gif





【2015/10/09 21:36】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、お蔵だし☆2

先日にひき続き、五月下旬の写真です☆


■シロ、勝ち誇る■

電気毛布の定位置で
超えらそう王様ライクにくつろいでおられるシロさんに
カメラを向けたら

1
「あっ、カメラ!」

2
「(ささっと手をひっこめ)はい、ボクはお行儀のいい猫です」


3
「ふんふふ~ん♪」

なにを勝ち誇っておられるのでしょーか


4
「ないしょ♪」





もはやシロさん専用だった電気毛布
今年は自由に使えるんだけど……さみし~わ~(T-T)
banner_03_20090512110751.gif






【2015/10/03 21:38】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

09 ≪│2015/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

