どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、光速蹴り

猛暑お見舞い申しあげます

1
「ヘッドスパ、光速蹴り~♪(かかかかかっ)」


2
「ふっ♪」

ちょっとだけ
涼しげな写真を選んでみました☆



banner_03_20090512110751.gif



【2015/07/27 22:56】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

五月の花&今年のウスバシロチョウ

1


2


3

五月も暑かったけど
空の色が真夏とちがいますね~

そして今年も
ウスバシロチョウ、撮れました☆

4


半透明の羽根をした
氷河時代の生き残り

5

昨今の地球温暖化も
たくましく切り抜けてくれますように!

6


五月の真夏日の写真
今見ると、涼しそうです(笑)





banner_03_20090512110751.gif







【2015/07/27 22:53】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、おかゆいところはございませんか

寝る前に
後ろ足でしきりと
頭をかきかきしていたシロさん

1
「むう……」

頭の毛が逆立っていますが
ご不満のご様子


2
「んん! なんかおさまりがワルイ!
飼い主! 見てないでなんとかしなさい!」

かしこまりました☆

はいもみもみ、かきかき、なでなでなで……

おかゆいところはございませんか?

3
「うむ、ない♪(ごろろ~♪ ごろろ~♪)



4
「うふふん♪♪♪」


シロさんは
頭マッサージがお好きです(笑)



五月の写真、お蔵出し中☆
猛暑ですが、シロさんは元気です☆☆☆
banner_03_20090512110751.gif





【2015/07/25 23:18】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、寒がり

1
「ん~?」

十九歳になり、いよいよ寒がりになったシロさん
なんと今月はじめまで


2
「ふふん♪」

体熱反射シートをサンドした敷物
(片づけようとたたんだやつ)
を愛用しておりました


3
「なんぞ文句でも?」

いやもう
見てるだけで暑かったです(^^;



そのシロさんが一階避暑コーナーにひっこんでもう一週間
明け方の涼しい時間しか
二階にあがっていらっしゃいません(T-T)>さみしいよ~
banner_03_20090512110751.gif



【2015/07/23 23:06】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、大盛りをリクエスト

1
「ぷすー♪」

五月はまだまだ
毛布が恋しかったシロさん


2
「あ、飼い主、来たの?
じゃあなでなでしなさい☆」

はい


3
「ん~、指一本のなでなでも
わるくはないけど……(ごろろ~、ごろろ~)」

4
「どうせなら手のひらでどばっと
大盛りサービスかもーん♪(ぐるる~、ぐるる~♪)」




猫さまはワガママも可愛いです(笑)
banner_03_20090512110751.gif









【2015/07/22 22:26】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、なでられ顔in五月

1
「んふ~♪(ごろろ~、ごろろろ~)」

2
「んー、いいね~♪(ごろろ~、ぐるる~)」

3
「ふむ」

4
「カメラ抜きならもっといいけど」

とか言いつつ
ゴロゴロが止まらないシロさん

5
「♪」

替えたてシーツ満喫の

6
「ふふふん♪」

ダブル効果が効いていた五月です(^^;



タオルケットだけになった夏仕様ベッドには
あまり乗ってくださいません(笑)
banner_03_20090512110751.gif




【2015/07/20 22:34】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、グリングリーン♪

シロさんにゴミ箱をのぞかれないよう
フタするのに使っている紙箱
ゴミ捨てのため、はずして床に置いたとたん

1
「うわ~、いい箱~♪」

喜んで飛びこみ
スリスリするシロさん

中で寝るにはちと小さいと思うのですが……

2
「んー、それはともかく
このカドがすっごくいい感じ~♪」

3
「ほら見て」

4
「ぐり~ん! とこうすると
すっごくいいあんばいに耳をかけるの♪」

5
「くうう~」

6
「さいこぉ~♪♪♪」

ぐりんぐりーん
ごしごしごし
ぐりーん

エンドレス☆

7
「このカド大好き~♪♪♪」


お好きなだけぐりぐりしてください(笑)
でもその箱、壊さないでね~♪


■オマケ;五月のニセアカシア■

8

今年は近所のアカシア
花がわさわさたっぷりでした



えっ? もう梅雨明け?(汗)
banner_03_20090512110751.gif







【2015/07/19 21:30】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、雄弁

1
「ふっ♪」

おひげの長いシロさんにカメラを向けたら

2
「ん? なあに?」

3
「うわっ! でっかいレンズと目が合っちゃった!」

4
「あーも~
そんなにじろじろ見たら失礼でしょ~」


ごめんねー(^^;
カメラにはまたたき機能はついてないのよ~☆



やっと五月の写真になりました
banner_03_20090512110751.gif
【2015/07/18 22:22】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、季節はずれでごめんなさい

1
「この写真の四月末ごろって
朝晩とっても肌寒かったんです」

2
「でもボクは」

3
「ホットカーペットでぬくかった♪」


そしてリアルタイムのシロさんは
昨夜から自主的に(笑)
一階の避暑コーナーに移動なさいました
そりゃそーだ~



ところで
昨夜は裏山&裏道でやけに鳴いていたキツネさん(複数)
なにか動物界的事件があったのだろーか
banner_03_20090512110751.gif



【2015/07/15 21:17】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、即席スタンディングデスクお試し☆

冷える日もあれば
真夏日もあった四月末
思い立って一階北向き避暑スペースも
スタンディングデスク仕様に改造☆

するとさっそく

1
「おおお~♪」

2
「高い! 前より高くて外見やすい!」

3
「飼い主、これ、なかなかいいじゃない♪♪♪」

お気に召していただけてなにより……って
飼い主も使うんですよ!(笑)

4
「うくくくっ、高い場所ではやる気上昇するボク」

5
「あああ~、なーんか気分いい~♪」

6
「ふんふふ~ん♪♪♪」


既存デスクの上にハードカバーの本や
シロさんの療法食缶詰のストックを積んで
廃品利用の引き戸を置いただけ☆

安上がりなうえ
すっごく安定がよくて気に入ってます(笑)




ちなみに窓の外が黄色いのは
レンギョウの花です
嗚呼、ぶっちぎりに季節はずれでごめんなさい~



それにしても本日の猛暑はなにごとでありましょうか
皆様どうぞお気をつけて~
banner_03_20090512110751.gif


【2015/07/14 14:33】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、玉座を召喚☆

1
「ふっ」

シロさん
甥っ子姪っ子が帰ったあと
ソファ代わりに使われたベッドを点検中

2
「点検は、終了した」

3
「我が玉座よ、今こそ迎えに来るがよい!」

ごごご……
と、電気毛布つき椅子が床の上をすべり
ベッドに横付けになりますと

4
「うむ、よく来た」

悠然と乗りこみ

5
「さ、早く」

6
「定位置に移動せよ」

イエス、マイロード
電気毛布つき猫さま専用椅子、動きます

ごごご……がしょーん

高いデスクの真横の定位置に
椅子、無事ドッキング

7
「うむ♪」

足を踏ん張ってドッキングの衝撃を受けとめたシロさん
おもむろに腰を下ろし

8
「ふっ♪ 余は……」

9
「まぁぁ~んぞく♪」

10
「であるっ♪♪♪」





全自動・猫さま椅子のお迎えサービス

もちろん動力は人力です(笑)






一度なんとなくサービスしたら
シロさんがすごく気に入って「またやって~」とリクエストなさるので
いつのまにか習慣に(^^;

「動く椅子」に乗る時のシロさんって
遊園地で遊ぶコドモみたいに楽しそうなので
ついサービスしちゃいます☆(笑)



banner_03_20090512110751.gif



【2015/07/13 21:17】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、オトナな対応

週一回
やってくる甥っ子と姪っ子は
シロさんが大好き

1
姪っ子「はいブラシー、ブラシー♪」             甥っ子「シロ~♪」

2
「ふむ……」

よってたかってのちやほやを
余裕で受けとめるシロさん(笑)

3
「やあ小学生男子、なで方が上手になったね」

4
「……しかしニンゲンのコドモは何年たっても
まだまだコドモだな~」

と、ここで甥っ子が用事で呼ばれて

5
「お、女の子だけになった」

6
「おおおおお、ひとりでブラシ&なでなでのダブル攻撃とは……」

7
「やるね♪」

8
「はい、お返しのちゅっ♪」

9
姪っ子「わ~、シロになめられちゃった~♪」  「いい子だね♪」


大喜びの姪っ子をやさしく見守るシロさん(笑)


てゆーかシロさん
おとなっぽくてびっくり(笑)
さっすが十九歳!(笑)



banner_03_20090512110751.gif



【2015/07/12 22:05】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ホットカーペットを愛用(四月末)

1
「ぷす~♪」

ミニホットカーペットの
コントローラーに頭をのせて熟睡するシロさん

2
「Zzzzz……」

ちょっとホラーな寝顔になっちゃってるけど
だいじょーぶ?(笑)





と心配してたら

3
「んあ」

起きました

4
「まーた無断で写真撮ったでしょ~」

うん撮った☆>堂々と
ごめんね(笑)
たかがカメラなので
気にしないでまた寝てください☆

5
「ん……」

ホントにすごーく眠そうなので
さすがの飼い主も少し遠慮して

6

カーペットのふちにお行儀良くのっている
シロさんのシッポを撮っておしまいにしました(笑)




banner_03_20090512110751.gif


【2015/07/11 21:30】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、とろけすぎ

1
「Zzzz……」

んん? シロさん

2
「ぷすー」

いくらなんでもとろけすぎでは?

3
「んー♪♪♪」

4
「だあって、ぬくいんだも~ん♪♪♪」





このあと調べたらついまたうっかり
温度調節つまみが「高」にズレておりました……orz


ちなみにこの写真は四月のですが
シロさん、晴天の本日も電気毛布愛用中(^^;
でもおかげで元気なようなので
良しとします☆



猫さんもシニアになると、冷える方が苦手みたい
banner_03_20090512110751.gif


【2015/07/10 22:20】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、夏かご始動(四月末)

1
「ん~♪ いい日差し~♪♪♪」

2
「♪♪♪」


アケビのツタ越しの日差し
真夏以外はOKです☆



このところずーっと肌寒かったけど
明日から30℃の予報!
猫も人も気をつけにゃ~
banner_03_20090512110751.gif




【2015/07/09 22:40】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、とまらないあくび

1
「くは~っ」

2
「……っく」

壮絶なヘン顔から

3
「ふう♪」

一瞬にしてきりっとハンサムなお顔に戻るところが
いつ見てもおもしろい猫さんのあくび

4
「ふっ♪ 猫たるもの
そうそう油断した姿をさらしたりは……」

5
「むはあっ……」

6
「ぷ♪」

7
「あー、この眠気は本物だわ
も、寝ます(ぽて)」

8
「ぷ……すー……」


おみ足の裏までほかほかの

えーとこの写真は……
すいません四月下旬のシロさんでした(^^;>




さすがにホットカーペットはもう片づいております
てなわけで
写真が季節はずれになりすぎるんで
しばらく少しマメに更新します~
banner_03_20090512110751.gif



【2015/07/08 22:55】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、七夕の夜

またまたうっかり
間が空いてしまったので
たまには
ついさっき、とれっとれの写真をば☆

1
「ぷす~♪」

七夕の夜ですが雨模様
連日の梅雨冷えで電気毛布べったりのシロさん

2
「ふごご……す~♪」

熟睡しておられます



おられ「た」のですが(笑)

例によって撮影の気配ですぐ目を覚まし

3
「んも~、まーた、なにかしたでしょー」

いえ、なんにも~♪

4
「いいや、油断しきって寝てるスキに絶対
なんかとられた気がする
抜け毛一本? ヒゲ?
それとも……なんだろ」

写真の二枚ぐらい大目に見てくだされ

5
「んー、じゃあ、撮る前にちゃんと教えて!」


教えたら寝顔、撮れないでしょ~!
でも
寝起きのへにょっと半分裏返ってる前足もキュートです☆(笑)



ただいま、窓の外
妙に近い距離でフクロウが鳴いてます>一度、お顔を見たい~!

金星&木星の大接近が終わる前に晴れてくれないかな~>超・見たい~!
見たいものってけっこうあるかも(笑)
banner_03_20090512110751.gif



【2015/07/07 22:21】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

06 ≪│2015/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

