どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、どこでも我が物顔


1
「この場所はボクの!」

伸ばした前足のツメにぐぐっと
力が入るシロさん

はいはい、わかっておりますですよ~

2
「ふっ♪ ならばよろしい☆」

3
「ふんふふふ~ん♪」

4
「ボクはエライくて寛容な猫です☆」

そんなシロさんの恒例
「飼い主の膝から食卓を臨むの図」





5
「ふっ♪♪♪」
(撮影by弟)


あまりにもすばらしく「偉そう!」だと
毎回あきれられ絶賛されております(笑)




今年はどこもバラがきれいです
banner_03_20090512110751.gif




【2015/05/29 19:51】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、もはや習慣☆

1
「うふふ、残り物は~♪」

2
「高いデスクのてっぺんで食べると美味しいの♪」

3
「うまうま~♪(はっぐはっぐ)」

4
「く~、最後のカケラが取りにくい~」

食べかす
あんまり散らかさないでくださいね~
アリさんが来るから~(^^;



暑かったり寒かったり、日々の気温差がスゴイですが
シロさんは大変元気です☆☆☆
そういう飼い主も、ここ数年で一番元気かも~(笑)
banner_03_20090512110751.gif


【2015/05/23 22:10】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、もりあがる☆

今週は台風の影響で
最低気温2℃からいきなりの真夏日!
ニンゲンはへろへろしておりますが猫さまは

1
「ふっふっふ♪」

2
「高い~ところはいいところぉ~♪」

3
「遊び心はもりあがり~♪」

4
「コドモ心も躍るのよ~♪」

5
「ささ、飼い主、ダレてないで遊ぼうっ♪♪♪」

え……と

すいません、あとで……でいい?(^^;


6
「ふっ♪ 飼い主のノリがわるくても
ボクは~楽しい~♪」

7
「らんららら~♪♪♪」


シロさん
このぐらいのあったかさは歓迎みたいです(笑)



まだ朝夕は涼しいもんねー
banner_03_20090512110751.gif


【2015/05/15 21:38】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、まだまだ電気毛布LOVE☆

1
「ふ~、ぬく~♪」

そろそろ温度、さげてもいい?

2
「まだダメ~~~♪♪♪」


夏日になっても風がつめたいので
シロさん、まだまだ電気毛布
愛用中です☆


■オマケ;今年のベニバナシデコブシ■


干ばつの年に
上の方の枝がごっそり
枯れてしまった我が家のベニバナシデコブシ
去年は花がなかったのですが今年は

3

復活☆

4

色も濃く
花数も多くて

5

見ごたえ抜群☆

一部、ヒヨドリさんにかじられたりもしつつ

6
     ↑このへん(笑)

盛況でありました


枯れなくて良かった~♪


ところで一輪だけ

7

真っ白な花が咲いてたけど
なぜだろう(笑)


banner_03_20090512110751.gif



【2015/05/08 21:59】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ひなたぼっこはじめました

1
「明日からゴールデンウィークなんだって?」

2
「ふうん、ボクはまあどこにも出かけないけど」

3
「あったかくなると
ひなたぼっこの楽しさを思い出すね~♪」

あったかくなると
あちこちの部屋の窓も開くので
見回りで忙しいシロさん
ごきげんです☆

■オマケの花■

ちょっと前のレンギョウ

4



5

水仙in花瓶



banner_03_20090512110751.gif



【2015/05/01 21:06】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

