どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、残り物のおいしい食べ方☆

1
「すっかりさめちゃった残り物でも」

2
「食べる場所を変えれば……そしてその場所がじゅうぶん高ければ」

3
「おいしくなるんだよ~ん♪♪♪」



山のてっぺんで食べるおにぎりは格別

って感じ?(笑)



banner_03_20090512110751.gif




【2015/04/25 23:34】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ちゃんと起きてくる

1
「ふっ♪」

2
「花冷えの寒さしのぎにホットマットを占領し」

3
「たとえとろっとろに熟睡していようともぉ~~~」





台所で
家族が食事をはじめると

4
「来たよ~、入れて~
食卓見せて~」

ちゃんと起きてくるシロさん

難聴なので手がかりは匂いだろうとは思うけど……

どんだけ鼻がいいんだ!

とよく思います(笑)




そしてまた
バリバリノックを撮れなかった飼い主(笑)

banner_03_20090512110751.gif




【2015/04/21 23:50】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、桜の便り+御礼

1
「えへっ♪ 春になったよね~♪♪」

昨日朝から、ご近所の桜がじわっと咲き始めまして

2

午後、ちょこっと撮りにいったら
もうほとんど八分咲き!

3

ぶんぶん
ミツバチの羽音もして

4

晴れたり曇ったりのお天気ながら

5

桜色を楽しむには絶好のお日和!

6
実に

7
良いひとときでありました☆



ところで同じく昨日のこと

GA文庫編集部さん経由で
季節をみはからったような桜模様のお品が到着

8

京都在住のY.Aさん

ひかえめで繊細で
とてもやさしい印象の扇子ですね
確かに亜夜ちゃんはこっちのイメージだわ~(笑)

大丈夫! どこも傷んでませんでしたよ(^-^)
もったいなくて使えないかも……(笑)
大事にします☆

それと

ご結婚おめでとうございます☆☆☆
たくさんのしあわせな時間を紡いでいってくださいね!
おふたりのご健康をお祈りしています☆

9




こちらもがんばります!
banner_03_20090512110751.gif





【2015/04/17 21:55】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、やらかす

1
「ぷす~♪ ボクもいい歳なので」

2
「最近いっつも、超いいコです♪♪♪」





なんて顔をしておられますが
実は最近、夜中のひとり遊びが活発なシロさん

ある晩

真夜中に突然、ミニ掃除機がスイッチオン
鳴り響く轟音に仰天して飛び起き
寝ぼけまなこで明かりをつけてみると

シロさんちょうど
スタンディングパソコンデスクに登頂し
本棚に頭と前足をつっこんで悪さの真っ最中!

明かりがついたので
びっくり顔でふりかえり
「んにゃ?(どーしたの? 起きたの?)」>罪悪感なし(笑)

難聴ゆえ
掃除機の騒音は聞こえないシロさん
落ち着いたもんであります

こちらはあわてて掃除機のスイッチを切り
あらためてよく見ると
本棚からひっぱり落とされた辞書が
ちょうど真下に置いてあったミニ掃除機の
スイッチを直撃したようで……

>嗚呼、ミラクルショットorz

その後
夜寝る時はミニ掃除機のコンセントを抜くよう
注意するようになりました(^^;

3
「うふふん♪
イタズラ業、生涯現役めざしてま~す☆」


がんばって……ほどほどにお願いしたい飼い主でした(^^;



banner_03_20090512110751.gif





【2015/04/10 22:38】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、冬が戻ってきたので

三月の夏日はユメだったかのように
今朝は零下&雪



1
「んふ~♪」

足もとホットマットでぬくぬくするシロさん

2
「ぷはー、あったか~♪♪♪」


気温差すごいですね
みなさまもどうぞお気をつけて~




でも寒くなると花粉症は楽~
banner_03_20090512110751.gif



【2015/04/08 23:09】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、探し求める

1
「なにかおもしろいことはないか……」

2
「ニュース! ボクはニュースを欲しているのだ!」

3
「カメラ構えた飼い主……はおもしろくない」

すいません(^^;

4
「なんかもっとこう……わくわくするもの
飛び出してこないかな~」


カメムシさんなら飛んでますよ~




そういえば明晩は皆既月食
晴れるかな~
banner_03_20090512110751.gif




【2015/04/03 23:34】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、良きかな♪

1
「ストーブの横で春の日射しをたっぷり浴びる♪」

2
「んん~♪ ぬくい♪♪♪」

3
「良きかな♪(ごろろ~、ごろろ~♪)」




banner_03_20090512110751.gif




【2015/04/02 23:02】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、なんちゃって暴露

1
「今、明かされる驚愕の真実!」

2
「実はボク」

3
宇宙生まれなんです
ええ、もちろん」

4
「そこで見ているあなたも同じっ!」

5
「み~んなこの宇宙で生まれた
仲間だよねえ♪」



エイプリルフールしようと思ったのに~(笑)
banner_03_20090512110751.gif





【2015/04/01 23:19】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

03 ≪│2015/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

