どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、二題

■夏日到来■


いきなり最高気温
25℃を突破した本日ですが

1
「す~♪」

まだまだ
電気毛布愛用中のシロさんです☆


■またしても■

2
「あれ、飼い主、なにしに来たの?」

シロさんの
ツメとぎノックの音が聞こえたので
駆けつけてまいりました

ささ
遠慮はご無用
専属カメラマンの前で一発
景気よくツメとぎノックしてください!

3
「ん~、どーしよっかな~」





またしても
撮影ならずorz

幻の
「バリバリノック」現場写真を撮れるのは
いつの日か……




「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!

↑このバナーの活動は
本日までだそうです

クリック募金へのご協力
ありがとうございました☆


banner_03_20090512110751.gif




【2015/03/31 23:41】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(1)

シロ、くぐりたい

高いデスクにさらに
書見台代わりの台を置いていたら

1
「おっとうっかり」

2
「くぐってしまった」

くぐらなくてもいいんですよ~(笑)

3
「ふーむ、しかしこの位置は今イチかな」

そうなんですか?

4
「うん! この角度、最高♪♪♪」

すごーくジャマです(^^;
マーカー使えないのでどいてください~

5
「ちぇ~っ、では仕切り直して……」

6
「やっぱりあそこが一番いいな~♪♪♪」





猫さんは
隙間とか箱とか台の下とか
見ると
くぐらないではいられないそうです(笑)




「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


猫ホイホイ(笑)
banner_03_20090512110751.gif




【2015/03/30 23:54】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、500%

1
「♪」

夜ゴハンを食べたあとの
ごきげんのシロさんを撮っていたら

2
「む! 不審な気配」

3
「こら飼い主、今ボクのこと
ちょっとバカにしたでしょ」


めっそうもない!

むしろ
いつまでも若々しくてかっこよくてい~な~って

4
「え? そぉ?」

5
「ほんとかな~」


500%ホントです☆


500%カッコイイ(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


耳鼻科の先生に処方していただいた薬で
びっくりするほど楽になって大感謝! 助かりました~
面倒だからと市販薬で間に合わせず
ちゃんとお医者にかかるって大事かも……

花粉症とわかったので家中の床を水拭き!
明らかに刺激が減ってこれもびっくり>掃除機だけじゃダメなのね(汗)
banner_03_20090512110751.gif




【2015/03/28 22:29】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、毛布LOVE☆

1
「Zzzzz……」

2


そのお手々がサイコーです(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


本日耳鼻科で花粉症認定 orz
クロッカスと梅が咲いてるのに~>地団駄
症状おさまったら撮る!
banner_03_20090512110751.gif





【2015/03/27 22:55】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、本日も我が物顔

1
「Zzzz♪」

飼い主の隙をついて
高い場所占領中

2
「ぷすー……」

あ、マジ寝しちゃってる(^^;

3
「Zzzz……」

起きてくださ~い



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


どうやら花粉症でびゅうの模様orz
くしゃみ鼻水鼻づまり
夜はセキが出てよく眠れないし
頭はぼーっとするし
そそっかしい免疫機構に「花粉は脅威ではありません」
と教える方法、誰か開発してくれ~~~
banner_03_20090512110751.gif





【2015/03/26 23:28】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、高いところ大好き☆

1
「ふふふ~ん♪」

2
「この高いデスクはもう完っ全に
ボクのものなのだ☆」

3
「使う時にはボクに許可を求めなさい♪」



元気でなによりだけど
先日、椅子に降りる時ジャンプがちょっと届ききらず
後ろ足踏み外してじたばたするのを
目撃してしまいました……(^^;

猫さんの愉しみだから止めないけど
気をつけて上り下りしてね~



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


デスクと椅子の距離が広くなりすぎないよう
注意してます☆
banner_03_20090512110751.gif





【2015/03/24 22:31】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、共有する

IMG_1005_2_s_2015032323035129f.jpg
「♪」


寒い晩のホットマット共有

気分もほかほか(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


せっかく梅がほころんできたのに
寒波の予報~
banner_03_20090512110751.gif






【2015/03/23 23:04】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、十九歳の童心☆

1
「この椅子の背、おもしろいんだよ♪」

2
「下からのぞいても~」

3
「上から見てもあら不思議☆
飼い主が見えるの♪」

4
「ちょっとツメのお手入れで気分転換して~」

5
「下からのぞいても~」

6
「上からのぞいてもほら、飼い主
ちゃんといる~♪♪♪」



猫さんってときどき
人間のコドモみたいです(笑)




「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!



banner_03_20090512110751.gif





【2015/03/21 22:52】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ご機嫌

1
「ふんふふ~ん♪」

高いデスクを占領中のシロさん

2
「えっへん♪ ボクはエライ♪」

なにやらご機嫌

3
「やあ我が召使いよ、なにをしているのかね」

はあ、その
お写真を撮っております

4
「良い良い、好きに撮りたまえ♪♪♪」





やっぱりご機嫌(笑)




「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif





【2015/03/20 23:15】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、眠たい

1
「んあ、な~に~?」

あ、ごめん
通りすがりにシロさんの椅子にちょっと
ぶつかってしまいました~(^^;
とくに用はありません☆

2
「あ、そ」





3
「ぷすー……ZZzzz♪」



春は猫もヒトも
眠いです




「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


そしてときどきむしょーに
おなかがすく(笑)
banner_03_20090512110751.gif






【2015/03/19 23:50】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ひやかす

IMG_0959_2_s.jpg
「楽しそうだね、なにしてんの?(わくわく♪)」


シロさんは
飼い主が読書に熱中していると
ひやかしにやってきます(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


「暴力の人類史」めっちゃおもしろかった☆
banner_03_20090512110751.gif






【2015/03/18 23:25】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、たれんたれん

1
「んあ」

2
「なーんだよ~」

あったか電気毛布と春の陽気で
ゆるみまくりのシロさん

3
「むう~、なんかバカにしてるでしょ~」


いえ
「いいなあ♪」と見とれております(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


リラックスのお手本☆
banner_03_20090512110751.gif




【2015/03/16 21:55】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ウィンクのココロ

1
「ふっ♪ このデスクはボクのものであ~る」

2
「おや飼い主、そんなところにしゃがんで
なにしてんの?」

3
「このデスクの使用権ならこのあとゆずってあげるから
少し待っていたまえ♪(ウィンク)」


はーい(笑)




「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


梅のつぼみがふくらんできました☆
banner_03_20090512110751.gif



【2015/03/14 21:36】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、発見する

1
「飼い主が遊んでくれぬ
余は退屈である」

2
「なんぞ面白いことはないか」

3
「ないか……」

4

「あっ」

5
「おもしろいこと、発見~☆」


え? え?

わ、わたしの後ろになにが???(汗)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


とりあえず
カメムシは飛んでいませんでした(笑)
banner_03_20090512110751.gif


【2015/03/13 21:27】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、すばやい?

1
「ころんと転がって~♪」

うわ、ブレた

2
「後ろ足を毛づくろい~♪」

くう~っ、顔がブレブレ

3
「ふっ♪ 満足☆」

こ、今度は顔以外すべてブレブレ

4
「やあ飼い主、カッコいいボク撮れた?」


今やっと
ブレてない写真が撮れました(^^;





「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


シロさん、動く時はほんっとよく動きます(笑)
banner_03_20090512110751.gif





【2015/03/12 21:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、求める

1
「…………」

目の前で揺れるカラスの羽根を
じいっと見つめるシロさん

2
「ふむ、キミはよっぽどボクにかまわれたいようだね」

3
「よろしい♪
ちょっとだけ遊んであげよう♪(ちゅっ♪)」

4
「お愛想終了」

5
「ねー飼い主~、なんか新しーのないの~?」

えーと……(汗)

考えときます(^^;



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


猫さんのオモチャの好みって読みづらくて
当たりハズレが大きいのが難
banner_03_20090512110751.gif




【2015/03/10 23:29】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、待ってるから

1
「おーい、飼い主~」

2
「デスクの上がごちゃごちゃしてて
跳び乗るのにジャマです
片づけなさい」

あーとーでー

3
「んもー、しょーがないな~」

毛づくろいをはじめたシロさん
いつの間にかすっかり
リラックス☆

寝支度をはじめたようなので
もういいかと思ったら……

4
「待ってるから

早く片づけて


ちゃんと
見てらっしゃいました(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif


【2015/03/09 22:12】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、優先席を満喫する

1
「Zzzzz♪」

日々、せっせと優先席使用中のシロさん

2
「ぷは~♪」

あったまってぐりん
そろそろ起きてくれるかな~?

3
「おや飼い主、いたの」

4
「ボク、もうひと寝入りするから♪」

はーい(^^;





そして二時間後のシロさん↓

5
「ふー♪」

6
「♪♪♪」

すっかりとろけておられますねー


その晩

飼い主がホットマットを使うチャンスは
ありませんでしたorz



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif



【2015/03/08 00:22】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、爆睡

1
「Zzzz~♪」

寝返り打ったら
椅子からずり落ちるんじゃ?
って心配になるぐらい(笑)
熟睡してらっしゃいました☆



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif





【2015/03/06 23:17】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、なりゆきで優先席決定

1
「んふ~♪♪♪」

本日も絶賛
ホットマット独占中のシロさん

2
「…………」

あれ? 起きちゃった
さすがにちょっと悪いと思ったの……かな?

いや、そんなに気にしなくていいよ~
とつい、靴下履いた足でなでなでしてしまう飼い主↓

3
「ん~、そう? 気にしなくていい?(ごろろ~、ごろろ~♪)」

4
「えへ~♪ なでられちゃった~♪♪」

5
「ボクこのまま、使ってていいってことだよね?(にこっ♪)」


はい、もうそのホットマット
シニア猫さん優先席ってことでOK☆(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


そんなこんなで
スリッパごと足をマットの「下」にいれたりしてます(笑)
↑けっこうあったかいのです☆
banner_03_20090512110751.gif




【2015/03/05 23:58】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、あくまでも

1
「おや飼い主、なにを物欲しそうに見ているのかね」

2
「このホットマットは今、ボクが使用中である
飼い主は夕飯でも食べてくればいいじゃない」

はーい

というわけでもろもろすませて
一時間半ほどで戻ると





3
「ぷすー……Zzzzz♪」

うわー、熟睡してらっしゃいますな~

ちょびっとだけ
すみっこを踏ませていただきたいのですが……

4
「んあ……いーよ♪
(と、人の足にさりげなく前足を載せる)」


あったまりきって伸びちゃってても
どく気はナッシング☆なシロさんでした(笑)





「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif






【2015/03/04 23:33】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、そんなお祝い

ねずみ年
春生まれのシロさん

いよいよこの春、十九歳!

というわけで
ひと味ちがうプレゼントをしてみました☆

1
「なにこれ、なんてオモチャ?
いい感じのヒモがついてるんだけど♪」

着けたとたん大喜びで
ヒモにじゃれまくってくださったシロさんですが
こちら
猫/小型犬兼用のお散歩リードであります☆

非常時用に
首輪タイプじゃない
負担の少ないリードがあると安心かな~と……

2
「ふうん……つまりこれ、オモチャじゃないんだね?」

あ、はい

3
「で、飼い主はボクの姿をおもしろがっている、と」

めっそうもない!
ヒョウ柄のチョッキみたいで
かっこいいですよ~♪

4
「は~、やれやれ」

5
「おバカさんにはつきあっていられません」





とはいえ
着けたままでもシロさん気にせず床歩けてたし
なでたらゴロゴロさんだったし
使えそうで良かったです(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


ただ「着付け」がゆるいと一瞬で腕抜いちゃうので
要注意……さすが猫様!
banner_03_20090512110751.gif





【2015/03/03 23:32】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、時には気を遣う

1
「やあ飼い主」

2
「今夜は少し場所を空けてあるから
使っていいよ」

3
「ね?」

おお~♪
シロさん、ありがとう
これなら半分ずつだね♪

4
「ふっ、まあね」

5
「今夜はそんな気分だから♪」



そういうことも
あるのでした(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!



banner_03_20090512110751.gif





【2015/03/02 23:26】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

