どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、時に強引

足もとの冷え対策ミニホットマットが
すっかりお気に召してしまったシロさん
その晩も……

1
「ふう♪」

飼い主の足の上に半分かぶさって
ごろりと寝そべり
飼い主が抗議のしるしに少し足を動かしても

2
「いえ、ボクは気にしませんから♪」

3
「ええ、まったく、気にしておりません!」

少しは気にしよーよ

4
「飼い主だってつま先あったかくていーでしょ?」

あ……う、うん

5
「じゃあ万事解決だよね♪」


そりゃまあ
飼い主の足先がおなかのしたに入っててもいいなら
こちらもぬくくて助かりますが……


なかなか強引なシロさんでした(^^;


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


明日! 明日にはなんか食べられるはず!
banner_03_20090512110751.gif


【2015/01/31 23:13】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、風格満点

3
「ふう♪」

高いデスクでくつろぐシロさん

たとえ目やにがついてても

1
「ん?」

ちょびっと舌がのぞいてても

2
「んんん?」

風格満点です(笑)




 

「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!



思ったより長びいて現在、液体限定食中……
明日にはおかゆに進めますように~

banner_03_20090512110751.gif




【2015/01/30 22:51】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、よく眠る

1
「ぷすー……Zzzzz♪」







すいません
感染性胃腸炎をもらってしまいました~(T T)>いったいどこから~(涙)

土日がピークですでに落ち着いてきたところですが
三日ほど更新休みますm(_ _)m



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!



みなさまもどうぞお気をつけて~
banner_03_20090512110751.gif




【2015/01/26 22:52】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、熟睡☆

1
「Zzzz……」

熟睡中のシロさんの

2
「ぷすー……Zzzzz」

ステキなにくきゅう☆



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif



【2015/01/23 23:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、味わう

足もとの冷え対策に思い切って
ミニホットマットを導入……したとたん

1
「ふう♪」

2
「どかないよ!」

あ、はい
その位置ならこちらも使えるので問題ありません

3
「あれ? いいの?」

「使って良い」と理解してしまったらしいシロさま
飼い主が席をはずしたとたん





4
「ふう~♪♪♪」

あのー、ど真ん中占領はちょっと……(^^;

5
「ふんふふ~ん♪♪♪」


わかりました! 半分ずつ使うってことで
端に寄ってください☆


↑強引に割りこんだ飼い主でした(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


このホットマット
安くて暖かくて助かるんだけど洗えないのです
シロさん、汚さないでね~
banner_03_20090512110751.gif



【2015/01/22 23:42】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、正しい生活

1
「Zzzzz♪」

日のあるうちはぐっすりよく眠り

2
「ふっ、遊びたまえ♪」

暗くなると活動する
正しい夜行生活

シロさん、好調です☆



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif



【2015/01/21 23:17】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、訴える背中

1
「…………」

無言でストーブにあたるシロさんの

2
「…………」

逆光に輝くおひげに見とれる飼い主

3
「あーもう飼い主、気づいてくれないかな~」

ん? なにに?

4
「は~、ダメか~」

5
「も~」

おひげがすばらしいのはわかるけど……



そこでハタと気づきました
「シロさんがわざわざストーブに当たりに来ている」
ということは
「電気毛布があったかくない」???

急いで確かめたらやはり
温度設定が「低」になっておりました(汗)

部屋掃除の時
コントローラーにぶつかって動かしてしまった模様……

すまん、ごめんシロさん!

というわけで温度設定を戻したら

6
「そう♪ これでいいのだ~♪♪♪(ゴロゴロゴロゴロ)」


さっそくおやすみになりました

ごめんねー


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif




【2015/01/20 23:47】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、やましい顔&やましくない顔

立ちデスク用マットの下に
断熱アルミシートを敷いたらさっそく

1
「トイレ帰りのどさくさにまぎれてさらりと自然に
踏み心地をためすボク!」

いえ、ぜんぜん自然じゃないです
すっごいイカ耳になってますよ~(笑)

2
「んべんべ、あー身繕いでいそがしい♪」

おお、わかりやすくわざとらしい(笑)

3
「お……怒る?(ちらっ)」

いや怒りませんが(爆笑)
そんなやましい顔するならやめてもいいのでは?(笑)


ちなみにこちらが比較用「やましくない顔☆」↓

4
「ここは吾輩の寝床である♪」



ん?
そういえばこのデスクも最初は
「いい? いい?」と確かめながら登っていたよーな……(汗)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


こうして猫様の領土は順調に拡大するのでした(笑)
banner_03_20090512110751.gif




【2015/01/19 23:46】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、準備万端

1
「獲った♪」

2
「逃げられると困るので」

3
「道具(ツメ)のお手入れは入念に……」

4
「さ! もうひと勝負したまえ♪」



そんなお顔でおっしゃられては
ことわれません(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!



banner_03_20090512110751.gif




【2015/01/17 22:18】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ちょーのーりょく

1
「うーん、さっきからうしろでなにか……」

2
「飼い主が不審なことを……」

3
「している気がしてならないっ」

4
「やっぱり撮ってる~!」



難聴のシロさんですが
ときどきすごくカンがいいんです☆




「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


後ろから忍び寄ってちょん、とさわると
「ふんぎゃ~!!!(わあっ、びっくりした~!)」

跳びあがって叫ぶシロさんなので
このレベルのカンでもちょーのーりょく! なのでした☆
banner_03_20090512110751.gif


【2015/01/16 23:05】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、“や~さしい気持ち~に包まれたなら♪”

1
「ふうむこれは……
心地良いような、イタズラされているような(ごろごろごろごろ♪)」


一分弱にて
脱出してしまわれました(T-T)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!



久しぶりに魔女の宅急便観たい~
banner_03_20090512110751.gif




【2015/01/15 21:51】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、お目々きらり

1
「ふっ♪」

ウィンクきらり

2
「むむっ!」

お目々きらきら☆

3
「……ってまたなにやってんの~?」

いやーシロさん
かっこいいな~♪(〃▽〃) って
鑑賞してるだけでございます☆(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!



banner_03_20090512110751.gif



【2015/01/14 21:02】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、気立てが良い

1
「ふっ♪ 今日は新しいヒモを手に入れた
なかなか楽しい♪」

2
「なぜ取りあげるのかね?」

3
「飼い主め、見せびらかして写真を撮っている
またつまらぬことを……」

4
「ふーんだ、もうそんなヒモ、いらないもーんだ」


と、すねていらっしゃいますが
ぴろぴろっとふって
ぽいっと投げればまた楽しんでくださる
シロさんは、気立ての良い猫さんです(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!



banner_03_20090512110751.gif





【2015/01/12 21:58】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ご所望につき

1
「余は退屈である」

デスクからはみだしたノートに乗っかっておっしゃるので
つつしんでデスク中央に移動いただきまして

猫様サービス開始☆

2
「うほっ♪ 羽根だ~」

拾って洗った本物のカラスの羽根
シロさんのお気に入りじゃらしです

しばらくふりふり

3
「ふ~♪ ちょっとおもしろかった~♪」

それはなにより☆
ではこのへんで飼い主は失礼……

4
「こら、もうちょっと遊びなさい」






はい~(笑)

「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!



banner_03_20090512110751.gif


【2015/01/10 23:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ん?

朝ごはんを食べて
高いところで毛づくろいするシロさん

1
「ん?」


かたむくさまも
いとおかし☆(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif





【2015/01/09 23:32】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、今夜も元気に

1
「えっへん♪」

シロさん、今夜も元気に

2
「余は満足である♪」

威張っていらっしゃいます(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif






【2015/01/08 23:41】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、寝心地チェック

1
「♪」

シーツを替えるともれなく跳び乗ってくる
シロさま

2
「なにかね、文句があるとでも言うのかね」

えーと
上に毛布を載せたいんですが……

3
「ふっ♪ なんの用かは知らないが」

4
「しばし待つが良い♪」

5 「うむ、なかなか良い寝心地であるぞ♪♪♪(ごろろ~、ごろろ~♪)」


毛布広げたあとで乗る方が絶対あったかいと思うのに
なぜか
出したてシーツに「だけ」乗りたがる
シロさんでした(笑)




「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


洗濯済みシーツ検閲大臣(笑)
banner_03_20090512110751.gif





【2015/01/06 23:56】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ややスリリング

1
「ふっ♪」

2 「高いデスクはまんべんなく
吾輩のものであ~る」

台でかさあげし、現在高さ99センチのデスクに寝そべり
ご満悦のシロさんを後ろから見ますと

4
「♪」

このような位置取りになっておりまして……

つまりデスクの縁が
と~っても近い(^^;

5
「それがなんだってのよ~」

だってシロさんこのあいだ
起きる時後ろ足すべらせてたじゃん!

なにしろ御年18歳
高さ99センチから万一滑落なさると
お怪我なさるのではと飼い主は心配で……

3
「吾輩をバカにするのかね」


めっそうもございませんm(_ _)m


でも寝るならも少し安全に寝てね
と、そっとシロさんをデスク真ん中付近に押しやる
心配性の飼い主でした(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!



banner_03_20090512110751.gif




【2015/01/05 23:26】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、満点のお正月

1
「Zzzzz♪」

2
「ぷす~♪♪♪」


よく寝てよく食べる
シロさんのお正月の過ごし方は満点でした(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


家族のインフル
なんとかもらわず切り抜けた、はず!
banner_03_20090512110751.gif




【2015/01/04 22:53】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

あけましておめでとうございます☆

1

今年も一年
シロさんのゆる~い日常を
ご一緒に愛でていただけたら嬉しいです☆


■オマケ;シロ、初手柄の初日の出■

2

シロさんに起こされあわてて見たらすでに太陽がまぶしくて
マイナス補正しまくってゲット(笑)

三十分後には空一面に雲が広がり、雪がちらほら……

この写真が撮れたのは
起こしてくれたシロさんのおかげ!!
初お手柄です☆☆(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!



banner_03_20090512110751.gif






【2015/01/01 12:31】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(1)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

