どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、かぶるぬくぬく

冷えこんだ日
電気毛布つき椅子の上で
「寒い~、なんか寒い~、なんとかしてよ~」
とおっしゃるので

1
「うお?」

電気毛布の端をシロさんに
かぶせてみました

2
「おおお~、ぬく~~~♪」

上から見ると
こんな感じ☆↓

3
「♪♪♪(ごろろ~、ごろろ~)」

気分良く温まったようで
あっさり静かになったシロさん

しばらくしてふと見ると

4
「すか~っ♪」

かぶせた部分から抜けだし
下敷きにして
熟睡しておられました


かぶるぬくぬくも大好きだけど
長時間はいらないらしい(笑)シロさんです☆


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


ってもう大晦日~!?
今年はやけに短かった気がします(汗)
banner_03_20090512110751.gif


【2014/12/31 20:17】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、お叱りのまなざし

1
「Zzzz……」

こっそりのぞいて一枚撮るやいなや

2
「あー、なんか気配がした~(ぼーっ)」

起きちゃうシロさん

3
「まーたこのカメラ小僧め~」


ごめんね~
でもシロさん、むっと顔も可愛いよ☆(飼い主バカ>笑)




「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif






【2014/12/30 23:58】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、毛づくろいと深謀遠慮

1
「ふむ、年末にはまた寒波か」

2
「飼い主が電気毛布の温度を
こっそり下げたりしないよう……」

3
「厳正にして精確な監視が必要である、と」

4
「確認した次第」





ひとなめの前後に数秒ずつ間がある
たいへん重厚な毛づくろいタイムでありました(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


家族がインフル発症~(汗)
うつらないっ、絶対うつらないぞ~!

年末の忙しい時期、皆様もどうぞお気をつけて!
banner_03_20090512110751.gif




【2014/12/29 22:19】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ぺろり&べろりんの比較

1
「ふ~♪ 晩ごはんンまかった~♪(ぺろり)」

2
「なーに? 遊ぶ?」

いえ(笑)

3
「あっ、ノドもとかゆ……」 ※↑後ろ足テイクオフ

4
「い~~~っ!(かかかかかかかっ)」

5
「ふは~っ、スッキリした~♪(べろりん)」


なぜか
のどもとかいたあとの舌なめずりの方が
「美味しかった♪」舌なめずりより
モーション大きいシロさんです(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


あれかな~
太陽見るとくしゃみが出ちゃうようなもの?(笑)
banner_03_20090512110751.gif





【2014/12/25 23:41】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、長老的貫禄

1
「めりぃ~くりすま~す♪」



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


サンタクロースを追い返しそうな貫禄(笑)
banner_03_20090512110751.gif





【2014/12/24 21:32】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、カンちがいが招く福☆

1
「んも~、なんでのぞくの?
せっかく寝てたのに……」

2
「あっ♪ もしかしてゴハンだね?(わくわくっ♪)」



いそいそと出て来られてしまい
あわててゴハンの用意をする飼い主でした(笑)




「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif






【2014/12/23 22:44】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、おどろく

1
「久しぶりに
こっちのベッドに入ってみたのだが……」

2
「おかしい!
以前ほどあったかく感じないのはなぜ?」


それは

魔法のあったか電気毛布に慣れちゃったせいです!(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!



banner_03_20090512110751.gif





【2014/12/22 22:18】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ベタ惚れ

1
「うふふっ♪」

またたび入りエビおもちゃ
シロさんの楽しみ方は……

2
「すり~ん♪」

3
「すりり~ん♪」

ひたすらすりすり、プラス

4
「ふは~♪ いい匂い~ん♪♪♪」

ぎゅうっと

5
「ボクはもうキミを絶対はなさない♪」

抱きしめ

6
「大好き~♪♪♪」

さらにすりすり


このオモチャ
猫キック用らしいのですが
オモチャにベタ惚れのシロさん、今のところ一度も
猫キックはくらわせておりません☆(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif




【2014/12/21 23:19】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、不敵に元気☆

1 「くすっ♪ 飼い主もやっと
ボクと遊ぶ気になったようだ☆」

2

「かかってきなさい♪」


不敵に元気な18歳シロさん

その調子で冬越ししよーね☆



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


遊べる段差で若返ったよーな……
人も猫も、運動(+刺激)って大事なんですねー
banner_03_20090512110751.gif




【2014/12/18 23:46】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、「あと」じゃダメ

1
「飼い主がまた、遊ぶのはあとで、って……」

2
「ボクは不当な扱いに
断固抗議しますっ」

3
「ふっ♪ 大事な文房具にイタズラされたくなかったら……」


わー、はいはい
遊びます、なでます、ブラシします~



難聴だけどたぶん気配で
「あとで」がバッチリわかるシロさんでした(^^;


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!



banner_03_20090512110751.gif


【2014/12/17 21:46】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、朝ごはんのあとは

1
「ふ~♪ 今朝のゴハンもおいしかった☆」

2
「というわけで飼い主よ!(ずずいっ)」

3
「この美味なる余韻を、より深く味わうために」

4

「ボクと遊びなさい♪」





すいません、あとで♪(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif


【2014/12/16 22:27】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、堂々たる

1
「ひかえおろう♪」

高いデスクを占拠中のシロさん
王様のお顔

2
「ふっ♪ 下々の者に
この居心地はわかるまい」

はい
飼い主がそこで寝そべるのは
激しくムリです

3
「ふむ、あわれよのう(ごろろ~、ごろろろ~♪)」


堂々たる王様トークが似合う(笑)
シロさんでした☆


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif



【2014/12/14 22:25】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、幻のジャンプ

1
「…………」

高いデスクから降りるチャンスをうかがうシロさん

撮るシャッターチャンスをうかがう飼い主p[【◎】]ω・)

あっ、跳ん……

2
「ふう♪」

3
「どしたの飼い主、なに待ってんの?」

すいません
もう一度ジャンプしてください(T-T)





で、いまだ一度も撮影成功せず


■オマケのシロさん■

4
「♪」

レンタルビデオバッグの匂いにひかれ
本棚に文字通り「鼻をつっこむ」シロさん
お元気でなにより(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif



【2014/12/13 21:48】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、今夜も

1
「ふっ、高い場所はやはり良い♪」

2
「顔をかくにもことのほか快適である♪」

3
「ん~? なにか用かね飼い主」


そろそろどいてください☆(^^)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


ちょっと一日更新休もうと思ったら
あっというまに五日もサボってしまいました……(汗)
飼い主はとりこんでおりますが、シロさんは元気ですのでご安心を~
banner_03_20090512110751.gif






【2014/12/12 21:21】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、楽しき段差2

1
「ふっ♪」

シロさん、今夜も絶好調で登ったり

2
「ふんふふ~ん♪」
(がっしゃがっしゃとペン類を踏み散らし中)

降りたり

3
「よーし、やっぱり高いとこに戻るか!」

4
「あらよっと♪」

なかなか身軽に上下なさいます

ちなみに高さの差は

5

29センチぐらい

とっても手頃な段差みたいです(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif






【2014/12/07 00:05】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、楽しき段差

1
「ふっ♪ ヤル気が出てきたので」

2
「ねらって~」

3
「ひょいっとな♪」


椅子

普通の高さのデスク

高くしたデスク

と行ったり、来たりするのが
最近のお気に入り

キャットウォーク作ったつもりは
なかったんだけど……まあOK(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


猫さんにも運動は必要!
banner_03_20090512110751.gif




【2014/12/06 00:07】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、もっさもさ

1
「ふ~♪」

足の裏がもっさもさのシロさん
あったかそう(笑)

「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif




■オマケのデンマークカクタス■

2

今年はいつもより花つきが良く

3

たっぷり咲いたデンマークカクタス

4

こう見えて花粉もたっぷり
おしべなんかシロさんの足の裏並みに

5

もっさもさなのでした☆



【2014/12/05 01:10】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、~を見ていると

ふと見ると

1
「…………」

おお、シロさん
こちらを見ておられます

2
「……ふっ♪」

3
「飼い主見てると眠くなる~」


おたがいさまです(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!



banner_03_20090512110751.gif





【2014/12/03 23:58】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、猫キックの行方

最近のシロさんは寝ている時間が多く
後ろ足の筋肉が落ち気味なのでトレーニングにでもなればと

1

マタタビ入り
猫キックおもちゃを入手してみました

猫さんはこれを抱え込んで寝っ転がり
蹴り蹴り! 蹴り蹴り!
と猫キック遊びをするのだとか☆

というわけで、シロさんどうぞ~♪

2
「ほほう♪ なかなか良い匂いではないかね」

3
「ふうむ、いい匂……美味しそうな♪(はむっ、はむはむっ)」

よだれでべたべたにしながら
ずりずりとおもちゃを押して移動

4
「ふわあ♪ ボク、酔っぱらってきちゃった~♪」

5
「うふん♪(すり~)」

6
「うふふ~ん♪(すりすり~)」

あれ?  猫キック、なし?(^^;

でもたいそう気に入ってくださったようで
ほろ酔いていどにおさめて片づけようとしたら

7
「もっとがじがじするう~!!!」


引き留められました

時々、「晩酌」にお出ししますね☆



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


いい刺激になるみたいです(笑)
banner_03_20090512110751.gif





【2014/12/02 21:21】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、楽しむ

1
「ふんふふ~ん♪」

2
「踏~み踏~み……のび~ん♪」

3
「くくく♪ 文句があるなら聞こうか♪」


ん~、そろそろ掛け布団のシーツ
広げてもいいですか?(笑)




「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


ええっ、もう師走?(汗)
なんか最近、一年が早い気が……
banner_03_20090512110751.gif




【2014/12/01 23:33】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

