どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、残り物はデスクの上で☆

1
「ふっ♪ どいて欲しければなでたまえ」

毎日のように朝昼晩
最低三回はノート類の上にどっかりと寝そべり
あれこれ要求するシロさんですが
最近

2
「うん♪ 場所変わると美味しい♪(はっぐはっぐ、むちゃむちゃ)」

デスクの上で残り物を片づける
という新技が定着

食べかすが飛び散ったりして
飼い主的にはちょっとアレなのですが(^^;

3
「んー、最後のひと口まで美味しい~♪(ざーりざーりざーり)」

ホントにきれいに食べてくれるので
ごはん代の節約にも
シロさんの健康&娯楽にもGOOD☆
コストパフォーマンス抜群!

というわけで
止める理由がないのでした(笑)

■オマケ■

4


咲き始めました♪





「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!



今日はご近所のヤマガラさんも初・春鳴き☆
banner_03_20090512110751.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/31 21:56】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、ひき続き

1
「魔法のあったか毛布も捨てがたいし~」

2
「このベッドの良さも再発見中~♪」

3
「そしてふつーの毛布入りかご!
最近、夜も時々入ってみたくなるんだよね~」





シロさん、ひき続き
「ぴったり気分のベッド」を求めて
あちこち移動中です☆



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


寒暖差がけっこうすごいもんねー
banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/30 22:55】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、暖かくなってきたので

最近

1
「むふ♪」

おおっ!
久しぶりにふつーの毛布入りのかごで
くつろいでいらっしゃる~♪

とか

ふと見ると

2

電気毛布の定位置がからっぽで

あれれ、どこ行った? と探すと

3
「Zzzzz~♪」

暖房つきじゃない(けどあったかい☆)
猫ベッドでお昼寝していたり

やっと

寝場所にバリエーションが出てきたシロさんです☆


春だ~


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


明け方、ベランダから猫さんらしき「ウ~」といううなり声がして
少ししたらどたんばたんと走り去って行きました

猫さんVS猫さん?
それとも猫さんVS見知らぬどーぶつ?

見たかった~(まだ真っ暗でした>笑)
banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/29 22:24】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、なあに?

1
「もふっ、ふぐふぐふぐっ」

もふもふのおなかに鼻面埋めて
お手入れ中のシロさん

2
「なあに?」


なんでもないけど
かわいいです(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/28 23:14】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、気にしない♪

ねえシロさん

1 
「ん~?」

鼻面が汚れてますよ~

2
「ふっ、ボクは気にしてません♪」


お顔、洗おうよ~(^^;




「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


けっこうマメに毛づくろいするのに
なぜか洗顔はおおざっぱなシロさんです(笑)
banner_03_20090512110751.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/26 21:58】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、のびてみたけど

1
「んおっ、飼い主め!
また、カメラなんかでボクの睡眠のジャマを……」

2
「えーい蹴ってやるう、のびいぃぃぃ~っ」

いやーシロさん
もみじみたいな足の裏がキュートです☆

3
「あ、そ」

4
「そ……Zzzzz」


シロさんあんまり眠くて
うっかりカメラの前で寝落ち(笑)


さすが春☆

「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


今日は二十℃近くまで気温があがったので
思いっきり窓開けました☆
banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/25 21:43】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、お蔵出し

1
「Zzzz~」

2
「ぷー、ぷすー……」

3
「……んあ……不審な気配?」

すいません、いつものカメラ小僧です(^^>
どーぞお気になさらず、おやすみください~

4
「そーゆーことなら……Zzzzz♪」





このベッドが復権するには
春を待つしかなさそうです(^^;





「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!

天気予報によると
まもなく本気であったかくなる模様。楽しみ☆
banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/24 22:36】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、表情豊か

1
「ふっ♪」

ひなたでぬくぬくするシロさんに
カメラを向けたら

2
「むっ♪ カメラ小僧があらわれた!
きりっとしてなきゃ……なんだけど」

3
「くあ~っ、ねむぅう~~」

4  
「いっ♪」

5
「…………また
ヘンな顔を撮られてしまった」





6

「ま、いっか♪(ごろん)」



猫さんってほんっっっと
見飽きません(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/22 23:01】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、偉すぎる

1
「ふっ♪」

2

「超偉いボク♪(ぐるる~、ぐるるる~)


ときどき不思議なほど
威厳満点のシロさんです(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


寒い春分の日でしたねー
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/21 21:20】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、いつもごきげん

1
「Zzzzz♪」

寝てる時もほんのり笑顔のシロさん

悪さ中も……

2
「やったぜ、デスクジャック中なんだぜ~♪」

3
  「ふっ♪(にやり)」

4 「不審物発見! レンタルバッグと認定する
犬猫のニオイは残念ながらしないようだ……」

5
「ん? ボクなにか悪いことしてる?(ごろろ~、ぐるる~♪)」


ジャマしに来ても
注意さえ向けてもらえば
いつだってごきげん☆
ゴロゴロがとまらないのでした(笑)





「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


↑後ろ四枚の写真は実はお正月休みのもの
そろそろまたなにか映画借りたい~

banner_03_20090512110751.gif







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/20 22:58】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、春の楽しみ

1
「んー? この毛布は渡さないよ~」

なんておっしゃってますが
最近暖かい日が続いて雪もやっと解けて

2

クロッカス

3

咲き始めました

4

80センチの雪に埋まって日照不足になったのか
草丈も低く花も小さめ
きっとおいしくないのでしょう
例年とちがってヒヨドリさんもむしりに来ません
でも
おかげで人間は花を見放題(笑)

そしてシロさんもついに

5
「♪」

晴れた午後には電気毛布を離れ
窓辺でゆったり
日光浴を楽しむようになりました


春です☆


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/19 23:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、花咲くおみ足

1
「Zzzz♪」

最近めっきり春めいてまいりまして
シロさんのおみあしも

2
「♪」

ほころんでおります


■オマケ;先月のつらら2■

3


植物の根みたいに枝分かれしてて
おもしろかったのでパチリ

ちなみに極太でした(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/18 22:43】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、枕好き

1
「Zzzzz♪」

この椅子
ちょうどいい高さの「枕」がついてるのも
いいみたいです(笑)



■オマケ;先月のつらら■

先月の記録的ドカ雪のあとの
つららは

2

モンスター級でありました

どっかんどっかん氷の塊が落ちるんで
軒下は危険地帯

3

きれいだけどゴツすぎ~



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/17 23:47】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ちがいのわかる猫

もしかしてシロさんに
電気毛布を返してもらえるかもと思い立ち
ペット用ホットマットを入手
あったかベッドにセットしてみましたが……

3


空き室率98% orz


1
「んー、なんであれ使わないのかって~?」

2  
「飼い主も、あそこで寝てみればわかるヨ……Zzzzz♪」



ムリです(T-T)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


熱のこもり具合とか
広さとか微妙な温度設定とか
きっといろいろあるんだろーな~……
banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/16 23:39】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、わかっていらっしゃる

1
「んー……」

デスクの横の(電気毛布つき)椅子で
キーボードを踏みにデスクにあがるべきかいなか
思案するシロさん

2
「ついさっき、ゆっくりあがったばっかりだしなー」

3 
「なんか、今またキーボード踏んで走ると
怒られそーな気もするし~」

4
「ねえ?」


さすがシニア猫! わかっていらっしゃる♪
でもわかってるなら
遠慮してね(笑)




「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


とはいえよーっくわかってても、遠慮はしないのが猫さま~♪
banner_03_20090512110751.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/15 22:55】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、プラスアルファを希望する

飼い主がデスクを散らかしていたら

1
「おお~ふかふか~♪」

さっそく検分にのぼってくるシロさま
それは飼い主の膝掛け毛布です
とらないでください

2
「ん? おかしいな……
ふかふかなのになぜか、ホカホカが物足りない」

3
「ねえ飼い主、魔法のスイッチ入れて♪」


それにはついておりません(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/14 23:04】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、まだまだ

1
「ん? たまには他のところで寝たらどうかって?」

2
「んー、そんなむずかしいこと
こんなあったかいところでは……」

3
「考えられにゃ……い……Zzzz♪」



まだまだ
電気毛布べったりな日々が続きそうです(^^;



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


でも春の抜け毛は増えてきました~
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/13 21:57】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、甘やかされる

久しぶりに
座椅子の上の青くて丸い猫ベッドに
入りたそうにしているシロさん
しかし入ったり出たりしつつ

「入りたいけど~、でもなんかあったかくない~」

とぶつぶつつぶやいておられるので
ご愛用の電気毛布を
猫ベッドにかぶせてみましたら……

1

「むふ~♪」

ご満悦(笑)

2
「や~、場所が変わると景色も変わって」

3
「新鮮でいいねえ♪」

4
「魔法の毛布つき猫ベッド、さいこ~♪(ごろろ~、ごろろ~♪)」

露天風呂にでも入ってるよーなお顔ですね

5
「よいしょっ、と」

あれ、もう出るの?

6
「ううん、入り座り直しただけ~♪」





しばらく旧ベッドで午睡を満喫したシロさん
もとの椅子に戻る時はまた
「ほかほか毛布戻して~」とリクエスト☆

御年18歳
いよいよ甘やかされまくっております(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


あれから三年
できることを少しずつでも
増やせたらいいなと思っています

banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/11 23:05】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、上下からあたたかい

上から春の日射し

1
「Zzzz……」

下から電気毛布

ダブルぽかぽか効果で

2
「ぷす~♪♪♪」

足の裏まであったかそうです(笑)





「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


まだ空気はつめたいけど
ずいぶん日が長くなってきました☆

banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/10 22:20】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、隠す

1
「Zzzz……」

シッポの先を扇のように

2
「すー……」

顔にかざしてお休み中



またある時は
鼻面をしっかり

3
「Zzzzz」

抱えこんで熟睡☆

あたためてる?
それとも光をよけてるのかな~



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


ところで春生まれのシロさん、たぶんそろそろ18歳☆
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/09 23:59】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、本日も傍若無人

DSC_8328_2_s_201403090040527e7.jpg
「ん~♪♪♪」



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


本日はヒトコマにて失礼します~
banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/08 23:40】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、離れませんよ

電気毛布の「魔法」のぬくさを
知ってしまったシロさん
その後はもう

 
2
「Zzzzz♪」

 1
「Zzzzz……♪♪♪」

3
「ん~? あ、飼い主だ~」

4
「なーに、この毛布、使いたいの?」

5
「今はだめ~♪」



ごはん+トイレの時と
遊ぶ時以外は
ほんっとーに一日中!
電気毛布べったり!……飼い主が使うスキなし


いーです
もうお好きなだけ使ってください(T-T)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


シロは肌が弱いので温度設定は中よりやや弱めにしています
椅子の上で、床近くより空気が暖かいのもいいのかも

banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/06 23:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、そして初「魔法」体験

冷えこんだ晩

1
「Zzzz……」

ぎゅむっと

2
「……すー、ぷすー」

旧猫ベッドに詰まって
寝ていたシロさん

飼い主が席を立つ時つい
スイッチを入れたまま電気毛布を置いて、戻ったら……

3
「ふ~♪」

さっそく乗ってらっしゃいます
しかもなんですかその

4
「んんん~♪♪♪」

温泉につかってるようなお顔は!(笑)

あまりにもいいお顔なのでそっとしておくことにして
飼い主は電気毛布なしで仕事に戻り
しばらくして横を見ると……

5

ぬくさのあまり
こっくり舟をこいでる~(笑)

6
「ふうう~、しあわせ~♪♪♪」


こんなお顔されちゃったら
もう取り戻せません(^^;





それまでこの毛布が発熱するとは知らなかったシロさんの
「魔法」ライフの始まりでありました(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!



banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/05 23:01】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、毛布の上で

1
「ん~」

飼い主の顔をじーっと見つめて

2
「♪」

ぺろっと舌なめずりしたら
「そろそろオヤツの時間でしょ」
とゆー意味です(笑)



3
「なんでその毛布がそんなにいいのかって?
ボクにとっては目新しいし、乗り心地がいいし」

4
「飼い主を近くで監視しつつ……」

5
「デスクを堂々と乗っ取れるし♪♪♪」


しかしこの頃は実はまだ
電気毛布のスイッチは……(以下略>笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/04 23:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ちょっと前の二話

1
「えへ、飼い主の膝掛け毛布、ジャック中~♪」

2
「うふふ♪(ごろろ~、ごろろ~)」

しかしこの頃は実はまだ
電気毛布のスイッチは入っていませんでした(笑)



二月はじめに一度
18℃近くまで気温があがった日があって
思わず窓を全開したら、風のにおいに誘われて

3
「おや、こんなところにボクの夏用ざぶとんが」

シロさん、駆けつける

4
「おお~、さわやかな風~♪ 春だねえ♪」

5
「でもさすがにここで寝るにはちょっと……早い?」

まさかこのあとにあんな
ドカ雪+零下10℃の冷え込みが
戻ってきて居座るとは
夢にも思わなかった猫とニンゲンでありました…

今年の春はちょっと
寒暖の差がすごいかも



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/03 23:17】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、うふ♪

1
「うふ♪ たまにはこっちの猫ベッドもいいよね」

2
「これ、不思議なぬくさで……」

3
「眠くなるの~」

全面アルミ反射材入り新猫ベッド
中でひと寝入りして出てくると
背中までほかほかのシロさんです(笑)





でも現在はほぼ電気毛布ひと筋……
電気毛布の方がぬるいと思うんだけど
もしかしてそこがいいのかな?

■オマケ;一月のシメ■


4
「ふっ♪(むっしゃむっしゃもぐもぐ)」

キミは毎年そのツルの実を
くちばしどろっどろにしてよく食べてるね~

5
「わはは~♪ おいしーのだ、これはおいしーのだ」

他の鳥さんはあんまり食べないのに
シメさんは毎年夢中

■オマケのオマケ■

6
「まだある~♪」

ずんぐりさんだと思ってたけど
「実は首が長いんです」的ショットが撮れたので
ピンぼけだけどアップ(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!



banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/03/01 22:02】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

