どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、inほかほかキャッスル

1 「♪~♪♪」

2 「飼い主のベッド+毛布にほかほかキャッスルを重ね」

3 「まさに極上の居心地を達成☆」

4 「というわけで飼い主よ」

5 「ボクのお城、もう床におろさないでよ~!」



ところがこの、ほかほかキャッスル
ベッドの足もとに置いたままだとけっこう場所をとり
飼い主、少々寝にくいのです

夜、シロさんが中で寝ていれば(重しになって)動かないんだけど
留守にしてるとめちゃくちゃ軽いので
知らないうちに蹴落としちゃうことも……

どこか
飼い主もシロさんも納得できる
ベストな置き場所を考え中です



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


北米大寒波のシュールな写真ニュースを見て
-10℃ていどのここらは温暖なのかも、と思ってしまいました(汗)
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/31 22:32】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、王さまリクエスト

新猫ベッド
ベッドメイクの時ジャマなので
ちょっと床におろしたら……

1
「♪」

お、気に入ってくれた……

2
「ねえ、なんでこれ、下におろすの」

わけないですね(^^;

失礼しました
すぐもとに戻します~







3
「ふう♪ やはりこーでなくちゃ」

4

「余は満足である」


猫さまにはかないません(笑)



■オマケ■

5
「♪」

隠れ家で毛づくろい中
はみだすおみ足


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/29 11:01】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、さらにサービスされる

冷えこんだ朝

0
「♪」

わざわざ飼い主の毛布+枕にお尻をぴっとりくっつけて
外をながめる猫さま

あったか新ベッド
気に入ってくれたはずなのに……

やはり床では寒いのかと思い
新ベッドをボックスからベッドタイプに変形させ
布団の上に置いたとたん
足取りも軽く駆けつけ

1 「ふむ」

見栄をきる(笑)

2
「んー、これ、昨日のアレと同じものだよね?(すんすん)」

お気に召しませんでしょうか(どきどき)

3

「いーじゃん♪」

4 「ふふん、ふ~ん♪」

たちまちごきげんになり

5
「ああ、なんか日射しにも春を感じるとゆーか」

6

「ぬくい♪♪♪」


なによりです(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


枕からお尻を離してもらえて
飼い主もうれしい(笑)

banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/28 11:19】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、貢ぎ物を受け取る

厳冬期、ホームセンターで
アルミ反射材入りのペットベッド
(ボックスタイプ→ベッドタイプに変形可)
を見かけてつい購入

猫さまが入ってくれなかったら粗大ゴミ…と心配しつつ袋から取り出し

0

広げて置いたとたん

1
「お~♪」

シロさま、速攻in

2
「ほほう、ほう、なるほど
いろんな匂いがするけど……」

3
「なにこれ、あったか♪」

べつに毛布とか入れなかったのに

4
「むふ~♪」

たちまちおくつろぎあそばし

5
「飼い主よくやった。ほめてとらす☆」


なんか、ほめられました(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/27 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、お気に入り

シロ様用に
布団の上に着る毛布を広げておいたところ……

1
「♪」

来る日も

2
「すう~♪」

来る日も

3
「ん……んん……Zzzzz」

飽きずにそこで寝ております

ちなみに三コマ全部、別々の日に撮りました

と……それはともかく
ラスト一枚の毛布の端をかぶってるの
猫さんが自分でやったのか
誰かがかけたのだったのか
さっぱり忘れてしまいました~(爆)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/25 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、占領する

いよいよ寒くなり
布団の上に毛布をかけたらさっそく

1
「ふう♪」

2
「これいいねえ♪
どうして今までやらなかったの?」

キミがそーやって

ど真ん中

に乗るからです

飼い主が入るスペースがないじゃないか~(T-T)

3
「じゃあボクのあとで寝なさい♪」





はい orz



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


猫様の真夜中ゴハンのスキにすばやく奪回(笑)
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/24 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、取り込み中につき

1
「エヘン、オレはできる男
真冬でもなわばりはチェック、チェ~ック!」

2
「よう、窓の中のヘンなヤツ、元気?」

ありがとう
ヘンなヤツその1(ヒト族)は元気です
ヘンなヤツその2は…

3
「えー、誰か来てるの~?」

4
「今取り込み中だから、話はあとで~……Zzzz」

わきめもふらず
昼寝にいそしんでおられました(笑)






「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/23 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ふたコマ×2

1
「♪」

ごきげん猫さま

2
「♪♪♪」

御利益ありそう(笑)



3
「♪」

冬の木漏れ日は貴重なのです
ただちょっぴり

4
「Zzzz……」

まぶしいよね☆(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/22 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、「見られている」と……



1
「フンフフ~ン♪」

キュートな胸もとと

2
「フフフフ~ン♪♪♪」

鼻歌でも歌いだしそうに
ごきげんなお顔を楽しんでいたら

3
「ねえ……あんまりじろじろ見ないでくれる?
くつろげないから」


おこられました(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


寝顔をじーーーーっと見つめると
かなりの確率で目を開けます
なんでわかるのかな~

banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/21 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ベッドメイク祭り

飼い主がベッドのあれこれを替えはじめると
すぐさま駆けつけてくるヤジ猫様

1
「おおっ、踏み心地良しっ♪」

2
「おしり心地も満点♪」

3
「あっ……飼い主がにらんでるぅ~♪」

どいてください

シーツ広げるんで……

4
「ふあ~♪ 洗いたてのシーツっていーよねえ♪」

5
「布団が入るとさらにグレート♪」

6
「毛づくろいの気分もノリノリ~♪」

7
「おおっ! ぴこぴこ怪しく動く、白くって長いもの
発見!


その後、まさかのシッポ追いぐるぐるダンスを満喫
シロさんのベッドメイク祭り
フルコース完了のあとには
踏み散らされた布団が残るのでした(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


元気でめでたい(笑)
banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/20 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、宣誓する

1
「ブログを見てくださってるみなさんに誓います♪
この毛布はボクが横取りしたのではありません」

2
「飼い主がくれました♪(ゴロロ~、グルル~)」





ディスプレイの前を(キーボード踏んで)往復されるより楽なので
つい
進呈してしまいました(^^;



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/19 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ごきげんさん

1
「ふっ♪」

2
「今日もいいお天気……」

3
「だねえ♪」


シロさん
おひげ長いな~



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/18 20:40】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、寝ていました

1
「んあ? 呼んだ? ゴハン?」

2
「なーんだちがうの、じゃあもうちょっと寝るから」

3
「ゴハンできたら呼んで♪」

4
「あ、これ、あったかいよ、さんきゅう♪」


教訓

席を立つ時
電気毛布をデスクに置いたら猫様のもの☆


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


わかってるんだけど急いでるとつい……
banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/17 11:01】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、秒読み

1
「One」

2
「Two」

3
「Slee~p♪」





シロ1号
睡眠域へ打ち上げ成功
無事
軌道に乗りました


4
「Zzzzz……♪」


帰投は夕飯どきの予定です☆



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/16 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、先制感謝の術

ふと見ると

1
「ふ♪ 飼い主、これありがとう

あ、いや
それは飼い主の膝掛け電気毛布でありまして
別にシロさんのために置いたわけでは…

2
「んー、なんか微妙な顔してるみたいだけど」

3
ボクは気にしないから飼い主もドンマイ♪
(ゴロロロ~、グルルル~)」


うん、そだね(T-T)



■オマケのデンマークカクタス■

4

中心以外白い花のはずなのに
冷えこんだ朝に見たら全体が、うっすらピンクに色づいてました
寒さ当たり?

でもきれいだから良し☆


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/15 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、マナーを教える

1
「ふ♪ いいとこ見つけちゃった~♪」

2
「ん? 飼い主が不審な目つきで見ているな
よし、ひとこと言っておこう」

3
「飼い主よ、ここを使いたいなら
そんな物欲しそうな目で見てもダメ! おとなしく

ボクのあとで使いなさい





はい(^_^;)



そんなシロさまの今年の書き初め


むむむむむむむむむむむ・。、・。、・。、・。、・。、・。、・。、・。、・。、・。、・。、・。、・。、・。、・。、・。、めろるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる



れれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれ゜れ ほせらほせらほせらほせらほせらほせらほせらほせらほせらほせらほせらほせらほせらほせらほせらほせらほせ





「早くオヤツを出せ!
飼い主どこ行った!!!」
というキモチがにじみ出た(笑)書き初めであります

加えてパソコンにはcapsロックがかかり
ディスプレイの表示が変更され
見たこともない謎の機能が呼び出されて承認待ち画面が出ていたうえ
デスクからはノート、筆記具、ティッシュの箱がたたき落とされている惨状…

飼い主が部屋に戻った時点でまだ
デスクの上をうろうろしていた現行犯シロさまは
飼い主があらわれたことに気づいたとたん
「ウニャーン!!」と大音声をあげ
デスクから駆け下りてきて熱烈おねだり


……待たせてごめんね(^^;


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


今朝の最低気温は-12℃
まじめに冷えてます

banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/14 16:31】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、高貴なる「ぺ」

1
「♪♪♪(ぺ)」

2
「余は、満足である(ぺ)」

3
「あほうなカメラ小僧がなにやら笑うておるが
王者にとってはささいなこと(ぺ)」

4
「おお! 今日も実に良き日和である(ぺ)」

5
我が猫生に一点の悔いなし(ぺ)」







威厳すらただよう
十七歳猫さまの高貴な「ぺ」


でもやっぱり
ほんのり可笑しいのでした(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/11 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

クロちゃん、なでなでをご所望

1
「♪」

おとなりのクロちゃんは絵になる真っ黒な女の子
小柄でおっとり、人なつっこく
ちょっと不器用なところもあるけど
狩りは上手な…

2 
「ふふっ♪ おやつはいつも自炊です☆」

うわー、ワイルドな舌なめずり

でもカメラを持ってる隣人に気づくとさっそく

3
「なでて~♪」

とセルフでごろんごろん
たちまち落ち葉だらけになり

4
「おかしいなー、どうしてなでなでしに来てくれないのかしら
でも来てくれないのなら……」

5
「こっちから行けばいいのよ♪」





クロちゃん、なでなで熱烈ご所望につき
撮影中止(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


現在、猫様以外、家中カゼっぴき中
早く治れ~~~

banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/10 22:40】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、寝相いろいろ

あるときは

1
「♪」

さりげなくエレガントに

またあるときは

2
「ぷすーZzzzz……」

ちょっぴりへちゃむくれて

さらにあるときは…

3
「んー」

4
「んんん~♪」

5
「ふう♪」

6
「すー……Zzzz♪」

気持ちよくタレきって
熟睡するシロさんです(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!



タレてる時もなぜかきゅっと立ってる
シッポの先がチャームポイント☆

banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/08 21:09】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、微笑む

ベッドの猫様用毛布の上で
シロ様がしきりに
「さむい~、あったかくない~」とおっしゃるので

1
「おお♪」

ひさしぶりに
あったか巻きスカートを献上してみました

2
「飼い主、なかなか気が利くじゃん♪
ほめてつかわす☆(にこっ)」

もったいないお言葉(笑)

3
「んふ~、あったか~♪(ゴロロロ~♪ グルルル~♪)」

4
「これ、当分ボクのね!」

了解☆



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif


■オマケ:デンマークカクタス■

1

2

3

4

5


なんかもうむちゃくちゃに
ひしめきあって咲いてる様子もお気に入り☆


banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/07 23:48】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、新年のご挨拶

1
「あけましておめでとうございます」

2
「ふつつかな飼い主ともども…」

3
「今年もよろしくお願いいたします☆」




今年の春で
18歳になるシロさん
歳のわりには元気でいてくれますので
シロさんのおかげではじめたこのブログも
できるだけは続けていけたらいいな、と思っています
ひきつづき
ゆるりとおつきあいいただければ幸い☆


☆オマケの初日の出☆

2014_1_1
2014.1.1






「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


今年こそは新刊出すぞ! とか
新年の抱負はいろいろありつつ
まずは今日中に(をぃ)年賀状~!

banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/01/01 01:13】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

