どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、巣ごもり

毛布をかけた座椅子の上にセットした猫ベッド

アルミシート入りほかほかマット

中に猫さんがおさまると

1
「Zzzz♪」

まさに「巣」(笑)

よほど居心地がいいらしく

2
「ぷすー、すー♪」

昼も

3
「Zzzz……」

夜も
寝る時はここでくるり

すっかり巣ごもりしてしまって
ニンゲンのベッドには寄ってこなくなりました(ちょっと残念~(T-T))


■オマケの黄葉とか■

この一週間ほど
あちこちで黄葉+紅葉がはじまっていて
個人的には中でも

1

2

イチョウの黄葉にほれぼれ☆

一昨日の朝には窓近くの枝に夏鳥のアカモズがとまり
(近くで見るとけっこう大きくてビックリ!)
尾を前後左右にぐりんぐりん、威勢良くふっておりましたが
今朝は
このイチョウのあたりで
冬鳥のジョウビタキを目撃

5℃以下まで冷えこむ日も増えて

サフラン

日々

サルスベリの実


深まる秋を感じる今日このごろです


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


そういえば今日は、ハロウィーンでしたねー
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/31 19:40】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、専用ベッドグレードアップ

寒くなったので
冬用ベッドを出したのだけれど

1 
「Zzzz……」

ニンゲンのベッドに置いた毛布でばかり寝るシロさん
しかもそれでも
なんか寒そう

そこで

猫さんの冬用ベッドを座椅子に載せ
高さを確保→床からの冷気カット
さらに中にアルミシート入りの熱反射マットを敷き詰めたところ……

2
「うはー、ぬくい~♪(グルルル~、グルルル~)」


入るやいなや上機嫌で
のどゴロゴロ鳴らしっぱなし

3
「飼い主、なんで最初からこーしないの!(ゴロゴロゴロゴロ)」


いやー
もっと寒くなってからでもいいかと(^^;


ヒトも猫さんも年々寒さに弱くなる……かも





「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


今朝の最低気温は0.6℃! 冷えすぎ~
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/28 15:22】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、われこそはあるじ

ひさびさの冬ベッドに
うっかり食べられはさまれてたシロですが
すぐ「ただしい使い方」を思い出したようで

1
「おー、そうだったそうだった♪(かかかかかか)」

2
「こいつの屋根は
こーゆーふうにつぶして乗るといいんだった、うふふん♪」

3
「われこそはこの家唯一の権威ある猫」

4
「われこそはこの猫ベッドのあるじ☆」

5
「飼い主よ、ゆめゆめバカにしてはならんぞ」


失礼しました~(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/26 22:08】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、冬ベッドにぱくっと…

肌寒い日が続いたので
洗ってしまっておいた冬ベッドを出したところ
シロさま「グルン♪」とひと声

1
「ふう♪(ゴロロロロ~、グルルルル~)」

たちまちもぐりこんでリラックス☆

2
「うん、なかなかあったかくていいね~♪」

しかし、ふふ……

3
「なに? もしかして笑ってる?」

いやー、なんか
パックマンにぱくっと
食べられちゃってるみたいだな~♪ って…

4
「失礼な!
ボクはベッドごときに食べられたりしないぞっ」



いやいやお気になさらず
どーぞすっぽりはさまれててください~☆>あったかそーだし(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/25 10:55】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、そのこだわり

1
「うーん、なんとなく、なにかが……」

2
まちがえた

3
「今日の気分はこっち Zzzzz…」





ねぼけまなこで丸まり方を変える猫さま

どこまでも

真剣☆


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/24 10:54】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、お誘いチラリズム

1
「…………」

ちらっ

2
「♪」

ちららっ…

無言で

遊びなさい!

とアピール中☆







ちょっとお相手したら
すっかり盛りあがってしまい

3
「もっと!!!」


おかわりご所望(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/23 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、食う寝る遊ぶ

1
「昼おやつを食べたので、ひと遊びしたいボク」

2
「むう、なにかおもしろいことはないものか」

3
「あった♪♪♪」


えっ、なに???





よく食べて、よく遊び

4
「Zzzzz♪」


よく眠る

シロさん、好調です


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/22 12:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ご満悦

1
「ニンゲンベッド乗り、はじめました♪」

2
「ふふん♪ ボク専用毛布も洗濯したてだし~」

3
「余は満足であ~る♪」

4
「ちゅ☆」


舌、しまいわすれてますよ~(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/20 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、あったかそう

1
「Zzzzz♪」

お顔をシッポでおおって寝てると
ちょっとあったかそうです


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/19 23:38】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

秋めく方々

1

黄色い花に黄色い蝶

2


おひさしぶりの赤とんぼ

そして


3
「ぷすー、すー……♪」


シロさま、ほんのり秋太り中☆>めでたい☆



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/17 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(3)

シロ、甘やかされる

ベッドパッドに直乗りしたうえ
「枕もとにすわりたいのに寒い~、寒い~」
とぜいたくを言いまくる猫さまに

1
「ふー、ものわかりのわるい飼い主め、やっと理解したか」

ついフリースを提供してしまう飼い主バカ

2
「ついでだ
飼い主よ、これ

いつもここに置いときなさい

ええ~

3
「ふっ♪ おなかがぬくいと表情もゆるむ
やっと猫心地がついてきたぞ~♪」

4
「さて、くつろいだら次は……」

5
「ちょっといたずらでもしよーかな~♪」


いりません(^^;



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


30℃近い夏日から急転直下
5℃まで冷えこむ乱高下に少々ヘタれております……
みなさまもどうぞご自愛ください~

でも猫さんは元気☆

banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/16 11:58】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、直角シッポ

1
「ふっ♪」

シッポの先だけくいっと  型のシロさん☆

■オマケの花■

秋になり雨がしっかりふったとたん
ぐんぐん伸びて咲いた
おふたかた

2

3


どちらも今年は咲かないのかと
心配してたのでした




一昨日からちょっとパソコンが不調で
更新できませんでした
自動更新で止まっちゃうってなぜ……?(汗)

でもあれこれ試してるうちに立ち直ってくれたようなので
とりあえずめでたしめでたし、です
(もう少しもってくれないと困る……!)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/12 11:58】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、代わりに

1
「飼い主、なんだか忙しそーだから」

2
「ボクが代わりに」

3
「寝といてあげます♪」



感謝感激(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/09 10:56】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、撃退のあくび

ふと見るとシロさんが

1
「Zzzzz♪」

毛布を抱っこして寝ていて
すごく可愛かったのでついシャッターを切ったら

2
「んあっ! なんだよ飼い主ー、なんか」

3
「用かぁ~~~!?」

4
「っての」

い…いえその(汗)
用ってほどではありません

5
「あっそ♪
 じゃあ、ジャマしないでね☆ Zzz……」



あくび一発
なまはげ並みの大迫力に飼い主
すごすごと退散


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


でもできればもう一度
毛布抱っこして寝てほしい~(>こりない)

banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/08 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、びふぉーあふたー

1
「ふー、誰か遊んでくれないかな~(かかかかかっ)」

退屈をアピールするよーに首もとをかく猫さま

2
「ねえ、遊んでよ~」

子猫っぽいお顔(笑)

3
「かまってくれないとー」

4
「いたずらするぞぉ」


ハロウィーンにはまだ早いっ!!

というわけでしばらくお相手、ブラッシング
ごしごしごし
ゴロゴロゴロゴロ
なーでなーでなーで
じゃらし、じゃららっし~





そして三分後↓↓↓

5
「ふー、満足~♪♪♪」



サービスにご満足いただけて
なによりです☆(笑)


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/07 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、癒し猫

1
「ぷすー……Zzzz♪」

その

2
「♪」

ご機嫌寝顔に
癒されます(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/06 23:05】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、なんでもオモチャ

デスクの位置を変えようと
金属メジャーであれこれ計っていたところ
シロさんがお目々をキラキラさせて注目しておられます
そっと、メジャーの先っぽをさしだしてみたら

1
「ちょい♪」

ちょいちょい、ぱしっ

2
「うむっ! これは今までにない
めずらしいたたき心地の良いオモチャである♪♪♪」

そーですか、それは良かった(笑)

3
「てやあっ!」

ぱしっ、ぱしししっ、ちゃっ、ちゃりーん

4
「びよんびよんとへんてこにうねるくせに
時々ぱきっと折れちゃうところも実に興味深い……」

5
「あー、でもちょっと飼い主!
さっきからカメラに気を取られすぎて
距離感甘くなってるよ~ もっとマジメにやってくれなくちゃ☆」

す……すいません

6
「さ、カメラ置いて、続き、続き♪♪♪」



ついご期待に応えてしまう
猫バカでした(^^;



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/04 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ここは上座

飼い主がシーツはずしたベッドの足もとで
ぼーっとしていたら

1
「ではボクはこちらに♪」

さりげなく枕側に乗り
ことさらゆったりと
おくつろぎあそばすシロさま

2
「ふっ♪ 飼い主がベッドの足もと側で
ボクが枕もと側……これぞ

正しい配置♪





よっぽど気に入ったらしく
ベッドメイクしちゃったあとも枕もとをねらってお座りになるので
ここに猫さん用毛布を敷きました>負け


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


朝目を覚ますと
猫さまのおしりが目の前にある……(&シッポで顔をはたかれるorz)

banner_03_20090512110751.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/03 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、秋を楽しむ

1
「ふー、いつのまにか陽射しがやわらかくなって」

2
「朝晩ひんやり、毛布がぬくい♪」

3
「秋だねえ♪♪♪」


■オマケのきのこ■


九月に道ばたで見つけたキノコ
丸くてちいさくて

4

虫さんのかじりあとが
たくさんついていましたが

5

ちょっとメルヘンっぽい
可愛いキノコでした☆


「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


そしてなぜかお菓子が食べたくなって困る食欲の秋
banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/02 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、形態維持シッポ

1
「♪」

お顔を包み

きゅっ

と、シッポの先まで丸まって眠っておられるので
こっそり撮影したところ

2
「えっ? なに? 呼んだ?」

いえ、お呼びしておりません

3
「んなーんだ、まぁたカメラ?
寝姿のパパラッチは禁止したはずだよね?」

まあまあ、そう硬いことおっしゃらず
ささ、お昼寝にお戻りください~♪

4
「しょーがない飼い主だなあ、ホント……」

失礼しました~





でもその、寝直すまで「きゅっ」となったままだったシッポが
とってもラブリーだったのでした☆(笑)



「東北関東大震災」支援・クリックだけで1円募金!


banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/10/01 13:47】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

