どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、「オトナになったね」

ある日、遊びに来た姪っ子が
「シロ、みたい~!」
と、二階にやってきた

するとシロさん

1
「ふう、ではまず心の準備を……」

2
「んあっ」

3
「あ~」

4
「はぁあ~~~~~」

5
「っく!(ぱくん)」

6
「うん、スッキリしたぞ~♪」

7
「準備完了!
さあっ、飼い主ゆかりのヒト族のチビよ
いつでもかかって来るが良い!」



姪っ子がそーっと近づくと…

8
「おや(フンフン、ピスピス)……ううむ、なんとうらやましい!
原っぱで遊んで来たんだね?」

9
「でも、家に入る時は
足を洗いなさい(ぺろっ)」

姪っ子
「シロになめられちゃった~♪」
と大喜び

10
姪っ子「おかえしに、なでなでしてあげる~♪ いいこ、いいこ~♪」
シロ「……ふっ♪ チビだチビだと思っていたが
意外と礼儀正しくふるまえるではないか。キミもついに」

11
「オトナになったね♪」


ヒト族は
五歳じゃまだまだコドモです~(笑)



「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/31 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、くつろぎMAX

1
「夏ベッドに毛布をin
さらに夏用敷布を重ねてお大尽気分のボク♪」

2
「あ、暑くなったら言うから
そしたら毛布だけ抜いてね」

わかっておりますとも~(笑)

3
「うふ♪ 二年目夏ベッド、ほどよくへたれやわらかくなって
へりで香箱組めるの~♪」

4
「♪♪♪」


くつろぎMAXのシロさま☆
けっこう毛だらけです(笑)


「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif



■オマケのちびセミ■


六月下旬の雨降りの日
網戸の外にとまっているちびゼミ発見

5

産卵管がのびているので♀らしいが
とにかくえらく小さい
せっかくなので外に出て
そーっと軒下に近づいてみる

6

体長2.5~3センチしかなく
今まで見たセミの中ではだんぜん最小!
羽根は透明
複眼は赤茶

7

大きさからはチッチゼミかな
とは思うが確証なし

「山間部では出現がやや早い」と書かれているものの
チッチゼミは本来七月終わりからのセミらしいし……ううーん??


どなたか詳しい方いらっしゃいましたら
教えてください~

■追記■

セミの翅脈の特徴から見分ける方法からハルゼミではないかとの
ご指摘ををいただきました☆

確かに特徴バッチリ同じ!

あらためて翅脈に注目してみるとチッチゼミとは一致しない一方
こちらのハルゼミの写真とはよく似ています
発生時期もピタリ☆

というわけで暫定ハルゼミ(笑)としておきます

leukoさん
情報ありがとうございました~☆


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/30 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

ピンぼけ劇場その3;シロ、笑ってはいけない

ピンぼけ劇場その1
ピンぼけ劇場その2

初めてのリボンでおっとりじゃれる十七歳

1
「ふっ♪」

おさえこんで自慢げ

2
「ぐいーっ♪」

気分もワイルドにくわえてひっぱり

3
「おっ……とと、落としそうになっちゃった! くわえなおし……」

4
「わあ、逃げられたぁ!」


取り落として大騒ぎ(笑)

5
「くそう、生意気なリボンめっ」

超・真剣(笑)

6
「(いきなりきっとふりむき)飼い主! 今、笑ったでしょ!」

えっ? 声は出してな……

7
「笑っちゃダメ!」





ごめんなさい(笑)



おしまい☆


「東北関東大震災」支援クリック募金


ピンぼけ率高いんだけど捨てがたくて(笑)三本立てにしてみました
お楽しみいただければ幸い☆
明日から通常営業に戻ります~

banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/29 21:43】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

ピンぼけ劇場その2; シロ、気に入る

その1はこちら

初めてのリボンを満喫するシロ

1
「におい、良し! つかまえ心地、良し!」

2
「ちょっとひろいにくいけど……」

3
「くわえ心地も良し!」

4
「運び心地も……」

5
「ベリー、グー!♪♪♪」


ホント、久々に
おもちゃを運ぶシロを見ました(笑)


ピンぼけ劇場その3へ続く


「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/29 21:33】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

ピンぼけ劇場その1;シロ、出会う

1
「初めてのリボン♪ ツメのひっかかり具合がグー♪」」

2
「そ知らぬふりして箱の中に隠れて……」

3
「えいっ♪(ぺしっ)」

4
「つかまえた~♪(がぶ~)」

5
「ああ……初めてってステキ♪♪♪」



ピンぼけ劇場その2へ続く☆


「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/29 21:29】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、昨日のぶん

1
「写真、用意してあったのに」

2
「更新し忘れるなんてドジ~」


「東北関東大震災」支援クリック募金


バタバタしていてつい……すみません(汗)
続いてこのあと、本日分(三本立て)を更新します~

banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/29 21:24】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、品定め

1
「ふうむ、この箱はなかなか……」

2
「やる気がわくっ!」

3
「……っていうか」

4
「うん、そーだ飼い主」

5
「遊んであげましょう♪♪♪」


「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/27 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、季節感

1
「Zzzz……」

暑い日



2
「ぷすー、すー……(きゅっ)」

雨降り



3
「ZZz……」

4
「Zzzzz♪♪♪」

戻り梅雨(肌寒い)



猫さんの寝姿は
季節感満載です☆


「東北関東大震災」支援クリック募金


そして今日はまた暑い……
めまぐるしい夏ですね~
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/26 11:48】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、はーどぼいるど

1
「漢(おとこ)には」

2
「行(ゆ)かねばならぬ時がある」





……トイレ?(笑)


「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/25 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ゴーイング・マイ・ウェイ

1
「えっへん♪ 飼い主のものはボクのもの~♪」

2
「キャー、おしりくっつけないでぇ~」←置物猫の心の声

3
「ボクはなんにも気にしません♪
(がったん! とおしりでフィギュアを押しやり)
さーて毛づくろい毛づくろい♪♪♪」

4
「んべんべんべ♪ ざりっざりっ♪」

えーとシロさま
手帳の紙、舌でこすってるよーな音がするんだけど(汗)

5
「だからなに~、ざりっざりっざりりっ♪♪♪」


あわてて手帳を引っこ抜いたら
シロになめられたボールペンの字が
こすれて流れて……消えてました (T-T)


「東北関東大震災」支援クリック募金


  ニャン法字消しの術…orz
banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/24 11:02】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、気にする

1
「え? どーしたの飼い主、席立っちゃって
なにかいつもとちがう?」

2
「窓の外になにか来てるとか?」

3
「なんにもいないじゃ~ん!
でも、とゆーことは……」

4
「もしかしてボクが、ヘンなことしてるのだろーか」

いえいえ
どうぞお気遣いなく~

5
「そーだよね(んべんべんべ)」

キミの夏座布団の蹴落とし具合が
おもしろいだけです☆(笑)


「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/22 11:54】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、フィットする

1
「Zzzz♪」

猫さまは

2
「Zzz……ぷすー……」↑寝てます

四角い「巣」にも

3
「♪」

丸い「巣」にもジャストフィット☆


■オマケの「巣」■


4

六月末の、ツバメさんの巣

営巣場所によっては
けっこう平たいというか横長幅広でびっくり


「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/21 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、表現力抜群

シロはふだん、ニャアニャア鳴く代わりに
表情やそぶりだけで
要求を伝えるのがうまい

1
「あの、お願いがあるんだけど
きいてくれる?」↑無言

2
「忙しければ、あとでもいいけど……」↑無言

3
「あ、もしかして今、いいの?」↑無言

4
「えへ♪ 嬉しいな☆ じゃあ……」↑無言

5
「あっちの、ボクのベッドなんだけど」↑無言

と、ここで
飼い主を誘導するように
すたすたと自分のベッドに近づき

6
「ほら、見てくれる?
ボク、毛布と敷布をこねこねしすぎて……」↑無言

7
「なんだか手に負えなくなっちゃったの
このままだとデコボコしてて寝にくいし……」↑無言

8
「寝やすくしてください☆」↑無言


9
「なるべく早くね♪」↑なおも無言!


で、飼い主がカメラを置き
よいしょと腰を上げるとはじめて
「グルルン♪(やった~♪/ありがと~♪)」と鳴く……


猫さんの表現力に
ときどきびっくりします(笑)


「東北関東大震災」支援クリック募金


水入れがからの時や
なにかをそうじして欲しい時もとにかくその場に行き
じっ、と問題の箇所を見つめ、それから飼い主の顔を見て伝えます(笑

banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/20 12:46】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ご機嫌さん

1
「♪」

シロ、ご機嫌さん

2
「ふんふふ~ん♪♪♪」

シッポも特等席で
たいへん満足そうです(笑)


■オマケのヒトコマ■

3
「Zzzz……♪」

毛布と夏用敷布をほりほりもみもみし
好みの配分にして寝る猫さま

このところ気温の変化が極端で
ニンゲンも
布団とタオルケットを出したりひっこめたりしています


「東北関東大震災」支援クリック募金


でも涼しいのは助かる~
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/19 11:21】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、お忘れですよ~

1
「ん? なにか用かね」

いえ、用ってほどではないですが
猫さんらしい
くにゃっとフレキシブルな姿勢を楽しんでおります☆

2
「ぬう……くつろいでる時に注目されると
隙をねらわれてるみたいで
気になる

3
「ささっ♪ 前足戻しておなかガード!」

えー、そんなことしなくていーのに~

4
「よし、一件落着☆
これで落ちついて、毛づくろいできるぞ~(かみかみ、なめなめ)」

5
「ふう♪ さて、寝るかな」





おみ足

お忘れですよ~☆(笑)


「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/18 12:05】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、暑さのエレガンス

ふと見ると

1
「ん?」

夏座布団蹴落として
毛布の上で寝ておられるシロさま

暑くありませんか?

2
「ん~、これはこれでいい感じ~♪」


猫的エレガンスあふれる寝姿☆
見てるこちらも楽しいけど

暑くなりすぎる前にクールダウンしてね~(笑)



「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/17 11:25】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、どちらも良き味わい☆

1
「♪」

あらら、夏座布団ズレちゃったね~
もとに戻そうか?

2
「ううん
右半身で毛布のふかふか感を楽しみ
左半身で夏座布団の涼しさを楽しむのに忙しいから」

3
「あ~と~で~♪♪♪」


了解しました(笑)



「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/16 10:45】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、しっぽプンプン

飼い主のベッドのヘッドボードに乗り
ご機嫌で窓の外をながめる

1
「♪」

しっぽプンプン丸

2
「ややっ、これは……おおおお~♪」


どきたまへ☆ヾ( ̄ー ̄)




「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/15 09:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、それでもふかふか党

1
「♪♪♪」


夏でも敷物は
ふかふか系がいいそうです

>見てる方が暑苦しい~




「東北関東大震災」支援クリック募金


そしてあとで涼むため
デスクを占領する合わせ技一本☆(^^;
banner_03_20090512110751.gif







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/14 23:23】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、プチ二題


もうちょっと涼しかったころの写真から
二題

■シロ、優雅■

毛づくろい中のシッポが

1
「♪」

やけにエレガントな件☆


■シロ、飼い主を使う■

2
「ん~、暑くなってきたからこの敷布
裏返して涼しい面を上にしたいんだけど
ボクにはちょっと、むずかしいんだよね……」

3
「あっ、飼い主! いいところに来た! あのね~♪」


はいはい~、敷布裏返すのね~





ご要望がかなったとたんベッドに入り
ご機嫌で寝ました(笑)


「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/13 10:33】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、「再」発見する

1
「ボクは今、厳粛な驚きを味わっている
これは……これはなんとも……」

2

「いい~♪」

3
「床、サイコー♪♪♪」





毎年、猛暑到来とともに
床寝の心地よさを「再」発見するシロです(笑)




「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/12 09:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、運ばれる

1
「寝起きでよくわかんないうちに
運ばれてしまいました。でも……」

2
        「うん、ちょっといい感じ~♪(ゴロロ~、グルル~)」      ↑敷物、夏用に替えた


しかし夜になると二階に戻りたがり
しかも

「いつもの場所に、お気に入りのかごベッドがないよ~」

と、しつこく文句をおっしゃるので
もとどおり設置

翌朝↓

3
「う゛~、陽が昇るとやっぱりあぢぃ~」

だーから下に運んであげたのに~

というわけでふたたび
ベッドごと捧げ持ち、一階へゴー

翌日にはさすがに学習して
暑くなってくると自分で一階のかごベッドへ移動
寝てくれるようになったのでひと安心☆


■オマケの花■

4

庭のユリ
雑草がからんでるところがチャームポイント☆(違)



「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/11 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、涼をもとめる

梅雨が明けても毛布入りかごベッドで
寝る気満々だったシロですが…

1
「うーん……なんか、寝苦しい~」

2
猫流涼み法その1
えいっ、つめたいものに肉球でさわる~(ぎゅううう)」

3
「んー……あんまりつめたくないな~
こっちならどーかな」

もっとつめたくないと思うよ~

4
「だ~、とけちゃいそう~」

などと、しばらくうだうだしたあと
おもむろに飼い主のパソコンの前を横切って…

5
「うは~♪ デスクひやっこぉ~♪♪♪」

6
「ボク、今日はここで寝るぅ~♪♪♪」

たちまち熟睡☆

ジャマだけど
どかせられませんでした(笑)


■オマケのこぼれ話■

先日、ベランダのよしずを広げたら
コロンコロンと
乾いたクルミが落ちてきました

0

クルミの木からはだいぶ離れてるし
この丸い実が
軒下にきっちり巻いて立ててあった高さ二メートルのよしずを自力ではいあがり
すきまにもぐりこむはずもなし(笑)

というわけでたぶん
リスさんが隠して
忘れちゃったのではないかと

ときどきベランダを走って行くことがあって
なにをしてるのかな~と思ったけど
そーゆーことしてたのね……

そのうち現行犯を見たい☆(笑)

「東北関東大震災」支援クリック募金


ちなみにクルミはベランダのすみっこに置いときました
食べに来るかな~

banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/10 10:36】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、じゃあ代わりに

1
「ふっ♪
夏は夜どおし網戸ごしに外のニオイが楽しめて」

2
「ちょっと盛りあがっちゃうのだ!
というわけで飼い主」

3

「遊ぼ♪♪♪」


あ、えーとその……あとで


4
「あっそ~、じゃあ代わりに」

5
「枕、踏んじゃえ♪」


ふだんはやらないし、必要もないのに
わざわざ
飼い主の枕を踏み散らして通り抜ける猫さま…

ひじょ~に満足そうでした(苦笑)




「東北関東大震災」支援クリック募金


でも元気でなにより!
夏バテしないでね~

banner_03_20090512110751.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/09 11:04】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ベッドも衣替え

1
「梅雨の中休みで暑かったある晩のこと
ふとその〈暑さ〉に気づいたボク」

2
「ねえ、飼い主
このベッド、ボクすごく好きだけど
もしかしてもしかすると…」

3
「季節に合ってないんじゃない?」

4
「おなかぬくいのは大好きなんだけど
さすがにこう暑いと……ううーん……」

眠りかけてはそそくさと出
出てはまた戻ってくる

悩んでおられるようだったので
つつしんで夏ベッドをお出ししたところ

「わーい、いいな~♪
でも……毛布が入ってないとやっぱり落ちつかない」

とおっしゃるので

IMG_6426_2_s.jpg
「んふ~♪ いい~♪♪♪」

夏ベッドwith冬毛布+夏敷物というヘンな状態で
落ちついてます

気分まかせに掘ったりこねたりすると
ちょうどいいみたい(笑)


「東北関東大震災」支援クリック募金


本日はこのあたりも猛暑予報……
シロはちょっと暑さに鈍いので要注意です
みなさまもどうぞお気をつけて~

banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/08 10:22】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、毛布の効用

1
「梅雨が明けたそうですがつい最近まで
ボクはこのように毛布を愛用していました
ほどよくへたれてほどよくあったかいのと……」

2
「おなかの抜け毛もとれて

一石二鳥♪」





ほぼ毎日

猫さんにはブラシ
毛布にはおそうじ用エチケットブラシをかけるのですが

猫さんにかけるブラシより
毛布にかけるブラシの方がもっさりたくさん毛がとれて
毎回びっくり(笑)


「東北関東大震災」支援クリック募金


シロ、おなかにブラシかけるの、苦手だしね~
banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/07 07:32】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ちょっとおもしろショット×2

0
「♪」

網戸と本棚の間にはさまって動かない珍獣

仮称;
白毛ナマコ(ピンクの耳がチャームポイント☆)



1
「Zzzz♪」

午後の陽射しですやすや眠る
ごく普通の猫さまが

2
「ふご?」

絶妙の珍獣顔に化けた瞬間

かわいオモシロいとおかし☆

個人的に大ヒット(笑)

3
「こら、なにか失礼なこと考えてるでしょ!」


お~当たりぃ~♪♪♪



「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/06 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ねむねむモード

1
「んぁ、またボクの寝顔をパパラッチして~」

2
「ま、いーけど……Zzzzz♪」





すごーく眠い時の猫さんは
意外と寛大

「なでなで」わいろなしでも
許してくれます(笑)



「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/05 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、のぞくべからず

1
「♪」

どんより続きの梅雨の晴れ間
トラノオの鉢植えと窓ガラスの間にもぐりこみ
日光+通り抜ける風を満喫するシロ

2
「くくくく♪ 飼い主、ちゃんと仕事してるかな~」

ついでにすき間から
飼い主ウォッチングを楽しんでおります

しかし

3
「あっ! あれカメラ!?」

自分ものぞき見されている、と気づいたとたん……

4
「ちぇ~、なんだよ~
気分台なし~」

……って
そこまでブンむくれなくてもいーのに~(^^;

5
「いや、このさい厳重に注意しとくけど
ニンゲンは
こっそりのぞき見してる猫を決して

のぞいちゃいけないの!



失礼しました(笑)


「東北関東大震災」支援クリック募金


そういえばニンゲンの幼児も
物陰からオトナをのぞき見て遊んでる時、うっかりオトナと視線が合っちゃうと
「こっち見ちゃダメ~!」って言いますね~(笑)

banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/04 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、その権力・絶大

1
「なにかね飼い主
カメラでこのボクにケンカを売るつもりかね」

2
「ふっ♪ でもボクは寛大な猫だから……」

3

「なでるなら許してあげよう♪」


……はい

(なでなでなでなで、なでなでなでなでなで……)


■オマケのモノクロ版■

photo4.jpg


御年十七歳にしてなお
ファミリー(注;人間の)に絶大な権力をふるう猫マフィアのボス
ニャル・カポネの肖像……

なんちゃって(笑)


「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/07/03 10:55】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)
次へ

くろねこ時計

カレンダー(月別)

06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

