どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、とろとろ

1
「Zzzzz♪」

たれシッポ



2
「♪(ゴロゴロゴロゴロ……)」

3
「ん~?(ぐるる~、ぐるる~♪)」


うるるんしっとり
眠たいおめめ



「東北関東大震災」支援クリック募金


明日から六月~
banner_03_20090512110751.gif







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/31 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、曇天対策

1
「このあいだまで晴れっぱなしだったのに
今度は毎日曇りっぱなし」

2
「梅雨入り? なるほど☆
雨の日って眠くってだるいよね~
そんな時におすすめのエクササイズをご紹介 ハイ、ご一緒に」

3
「んあ」

4
「るろららあぁ~ん♪♪」

5
「…っく♪」

6
「ふう、ほら、一発ですっきり♪♪♪

あくびの最後には牙むくのがポイントね♪」





マネしてみたら
ちょっとスッキリ(笑)


「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/30 10:57】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、誘う

1
「わはははっ♪ あー晩ご飯おいしかった~♪」

2
「あ、飼い主、もしかして遊びたいの?」

えっ? 違……

3
「いや、あれは絶対遊びたい顔!」

4
「今にも手を出してくるにちがいないっ(わくわくドキドキ)」

5
「…と思ったのになんで来ないの?
きっかけが足りないんならハイ、こーして敷きシーツを踏んでぇ」

6
「なんならこのまま
掛け布団にもぐりこんであげてもいい……」

こらこら(^^;


ついつられて椅子から腰を浮かせたとたん
「グルルン♪」と鳴いてぴょんと逃げ

7
「遊びたくなったね?」


……ううん(^^;


8
「むうう~、めんどくさいヤツだなー
ホントは遊びたいくせに~!」


と言われると
実はそのとおりなよーな気がしてきて
ちょっとだけ
遊んでいただきました(爆)



「東北関東大震災」支援クリック募金


猫さんは遊ばせ上手(笑)
banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/29 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ワルさでわくわく

1
「くっくっく♪」

毎度おなじみ
ろくでなしなお顔の理由は

2
「広げたばっかりの洗いたてシーツ~♪」

あのう

まだ半分しかかけてないので
できれば、どいていただきたいのですが……

3
「わかってないな~
まだ半分だから新鮮なんじゃん!」

4
「ほら! その折り目のあたりで今にもなにか
ふだんとちがうことが起きそうな……」

妖怪は隠れていません
豆猫もいませんよ~

5
「うん、そうみたいだね。じゃあ……」

あ、どいてくれるの?

6
「シーツがかかってないところのおしり心地を

あえて飼い主の目の前で
じっくり
味わうというスリルを楽しみ(どきどきどき)……」


ぅをい(^^;





7
「はっはっは♪
しっかり広がったシーツの踏み心地も悪くないね♪」

8
「ん~♪ わくわく~♪♪♪」



ささやかなワルさを満喫する猫さんを見るのって

実は

ほんのり爽快です(笑)




「東北関東大震災」支援クリック募金


なのでたいてい黙認☆
banner_03_20090512110751.gif








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/28 11:06】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、サービスされる

ある晩、少し帰りが遅くなる予定だったので
シロがさみしがらないよう
ベッドに
即席猫用あったかコーナーを作ってでかけたら…

1
「おかえり~、使ってまーすよー」

2
「ぬくくてとっても
くつろげるの~♪♪♪」

3
「ちょっと段差がきつめで
乗りやすいとはいえないけど…」

きっちり乗ってるじゃん(笑)

4
「ほかほか+特別感満載なので
許してあげます♪」


ありがたきしあわせ~☆(笑)





そのあと
ベッドメイクをすませたらさっそく…

5
「うん♪」

6
「やっぱり」

7
「おふとんが」

8
「いちばん♪」



シーツ替えたてお布団は
毛布より点数が高いそーです(笑)



「東北関東大震災」支援クリック募金


猫さんは「いつもとちょっぴりちがう」サービスに
すごく弱い(笑)

banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/27 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、おおめに見る

1
「ぷす~♪」

お、可愛い♪
と寝顔にカメラを向けるとなぜか

2
「んあ??」

高確率で起きてしまうシロ
(ベランダでリスが大きな音を立てても気がつかないのに!)

でも最近…

3
「あー、またカメラかぁ」

4
「うん、でもさすがにもう慣れたし」

5
「おおめに見てあげよう♪」


ちょっと
反応が寛大(笑)



「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/26 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、陽当たり良好

1
「ぬくいのよ~Zzzzz♪」

午後のあったかお昼寝スポット、掛け布団つき☆





シロさまのお気に入りの寝場所ゆえ
もはや電源すら入らない
年代物のCD/カセットプレーヤーですが
捨てられません(^^;



■おまけ;五月はじめの新緑と花■


2

3

4

5


「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/25 23:25】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

リスさんごめん! &知らないシロ

乾燥注意報が続いた五月上旬の朝
とつぜんベランダの方から

カララーン!

と、ボウルが転がるような音がした
なにごとかとふりかえると…

1
「ハイ、来てま~す」

リ、リスさん!

2
「さっきの音の正体は、ワタシめがこのよーに
ボウルのふちに手をかけ」

3
「それだけでは足りずに」

4
「足もふちにかけて中をのぞきこみ…」

5
「ああ、一滴でいいからお水残ってないかな~
とのぞいてみたものの…」

6
「ちぇっ、二回見てもやっぱりお水ないや
と、このようにボウルから降りた結果……」

ふたたび
からっぽのボウルが

カララーン!

7
「はあ~、まいったな~
どこもかしこもからっから」

ああああ、すみませんごめんなさい
ちょうど前日、ボウルの水が干上がってるのに気づいたのに
リスさんあんまり来てないみたいだし、ま、いっか~
とついあとまわしに…(汗)

8
「お空におねがい、お水ぱらぱら、カモーン!」

9
「……って、雲ひとつないのに
言ってもムダだよね~」

10
「さて!
気を取り直してなにか食べに行きますか!」

きっぱりさらりと
軽やかに
走り去ったリスさんでありました ごめんよ~~~(T_T)

一方、シロは難聴ゆえ
ベランダの物音にまったく気づかず

11
「飼い主、なにバタバタしてんの?」

知らぬがなんとやら

12
「窓のぞくのはいーけど
ボクのくつろぎタイムをジャマしないでくれたまえ♪」

のほほ~んとくつろいでおりましたとさ(^^;





その後すぐ
ボウルに水を足しておいたのは
言うまでもありません


がんばれリスさん!


「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/25 00:17】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、安眠のお供

1
「Zzzz♪」

口もとにそえた

2
「♪♪♪」

ふわふわシッポはきっと

安眠のお供




■オマケ;アケビ■

五月はじめ
窓ぎわのアケビの
のびすぎたツルを切ろうとしたらちょうど

3

花が満開でした

4


5

せっかくなので
花を残してツル先だけカット

秋に実が成るといいな~♪


「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/23 20:44】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、深くしずかに潜行中

1
「Zzzzz♪」

眠りの海深くを音もなく
航海中

2
「んあ……???」

カメラの撮気(ロックオン)の気配を察知

3
「んん……」

水面上に3%のみ浮上
潜望鏡ならぬ
片方だけの薄目ごしに、安全確認

4
「ふ……♪」

たちまち眠りの海へ

5
「~Zzzzz♪」

とぷんと
再潜行☆





猫さんのお昼寝は
潜水艦に似てる…とか思った午後


「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/22 19:46】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ほわわん

1
「…………」

いたってまじめな顔に見えますが

2
「んー……」

3
「ほわわ~ん♪」


風までほんのり暖かい季節になって
猫さん
しあわせそうです☆


■オマケ;四月の花■

4

スイセンと

5

チューリップ

6
シロハナズオウ

それから

7

咲いた順に
片っ端から食べられて

8

こんなになっちゃったベニハナシデコブシ(^^;

犯人はヒヨドリさん

わかってるんだけど
今年のヒヨドリさんは賢くて、とっても静かに犯行におよんだため
二度ほど逃げるところを見ただけで
現場写真は撮れませんでした


一昨年撮った現場写真→

「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/21 22:04】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、和菓子風

1
「♪」

彩りはなやか

猫つつみ☆



■オマケのちょびっとシジュウカラ;春の雪を頭にのせて■


四月二十一日
桜に雪が積もった朝のシジュウカラ氏

2
「雨にも負けず」

3
「雪にもめげず…
だって、春だから!


ピンぼけだけど
かわいかったのでup(笑)



そして

4

昼すぎにはすっかり消えた
季節はずれの雪でした☆


「東北関東大震災」支援クリック募金


夕方よほどぼーっとしてたようで設定ミス
記事が公開されてなくてあわてて修正 orz うにゃ~(汗)

banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/21 00:15】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、シジュウカラ×2はほんのりエンタメ(本日も少し長編)

四月のシジュウカラさん(♂)の

1
「目力も万全(きら~ん)☆☆☆」

気合い満々な奮闘ぶりは先日までの
記事でお伝えしたとおり☆

一方シロは

2
「でももう見慣れちゃった
どーせあいつ、狩れないし~」

3
「ほら、パソコンの画面に映ってるどーぶつとおなじでね」

4
「鑑賞専用ってわけ」

すっかり達観しちゃっておりましたが
その日は

5
「あれっ?
一羽増えた???」





満を持して

6
「はぁい

枝におなかをすりつける仕草も色っぽく
シジュウカラの奥方登場☆

7
「んー、ここってそんなにいい場所かしら」

ちょっとスリムだけど落ちつきがあり

8
「でもあなたがいいって言うんなら……」

なぜかみょ~に愛らしい(笑)

ちなみに胸のネクタイの太さを
いつものシジュウカラ君とくらべてみるとこんな感じ

9
へえ~
ホントに図鑑どおりに模様に差があるんだ~
と感心する飼い主と

10
「お~♪ 二羽そろってうろうろしてると
さすがにちょっと見応えあるかも~」

のんびりながめて楽しむシロ☆


シジュウカラさんたち
刺激の少ない生活をおくる十七歳家猫(+飼い主)に
貴重な娯楽を提供してくれて
どうもありがとう☆☆☆


■おまけのシジュウカラ×2■


裏手の窓から
部屋をのぞくシジュウカラ夫婦

11
「ダーリン、ステキな場所ってホントにここなの?」
「もちろんだよ! とにかくホラ、見てみてよ」

12
「あら~(首をにゅう~とのばして)、たしかにあの奥の
ごちゃごちゃしてるとことか好みだわぁ~♪」
でしょ!

小声でピチピチチュクチュク
たえずおしゃべりしながらのぞいていて
なんだかすごく

物件内覧に訪れた新婚さん

っぽくて
おもしろかったです(笑)


ちょっぴり
中に入れてみてあげたかった……




「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2013/05/18 20:20】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、とても一方的な「白熱の」戦い(ちょっと長編)

なにしろ
今年のシジュウカラさんは
すごい気合いの持ち主でありました

最初のころはなにを思ったのか
ガレージの車の
特にサイドミラーにしつこくアタック!
サイドミラーをフンと足跡だらけにし

サイドミラーがたたまれてしまうと今度はリアウィンドウにアタック!
このクルマは鳥小屋に置いてあったのだろーかというぐらい(--;
またまたフンだらけにし

続いて(車がない日が続いたから?)
ターゲットを二階の窓に変更
一日に何度も

1
「こ~こはオレんち~♪ オレんちって決めたら決めたぁ~♪」

ツピーツピーツピーツ!

ジュクジュクジュク、チュン
ツツピーツツ、ツツピー!
ピン! ピン! ピン!(高音・細い)
ツピツピツピツピツピ!(早口)

ツツピー! ツツピー!←一番大音量

鳴き声のバリエーションをおぼえてしまうぐらい(笑)
くりかえし至近距離にやってきて
鳴きまくる

2
「やめられないとまらない
春のはじめはひと味ちがう
やる気満々のオレ♪」

3
「やあやあ、遠からんものは音にも聞け!
近くば寄って目にも見よ!
我こそはこのなわばりのあるじなりぃ~!!!」


でも
あんまりしつこく来るもんだから
最初は「うにゃにゃ!」とか鳴いて見入ってたシロも
あっという間に

4
「飽きたから寝る~。ぷすー……♪♪♪」

小鳥が窓辺で騒いでいるのを見ても
無視してあっさり寝るよーに

5
「ぬうう、あの猫は置物であろうか
それとも実は生きていて危険なのであろうか」

間近からじいいいいいっ、とのぞきこまれても

6
「おのれっ、向こうが見えるのに入れないなんて
オレは断じて認めんぞっ!」

窓ガラスを強烈にノックされても

7
「奇っ怪な障壁よっ、我が気合いにおそれをなして
砕け散るがよいっ!!!」

ものすごい剣幕で挑まれても

8
「Zzzzz……♪」

平常心で
安眠熟睡☆☆☆

9
「ふう、今日もよく働いた!
しかもどこからも反撃ののろしはあがっていない
ということは……」

10
「わはははは♪ ここはオレんちだと
みんな認めたのだな! 勝利♪ 勝利♪」


一方的に戦いを挑み
勝手に勝利宣言するシジュウカラさん(笑)

それにしても

11
「あの黒い突起物がついたニンゲンはいったい」

12
「どういう生きものなのであろうか」


窓ガラス越しとはいえ
間近にカメラと向かい合って
一歩もひかないこの度胸……!

繁殖期だからなのか?
それとも実は個性なのか?

わかりませんが
ある日ベランダにたっぷり布団を干したら
「いい物件だと思ってたのに、これはありえない!」
と思ったかどーか(笑)
ぱったり来なくなりました

その後、今度は隣家付近で
なわばり鳴きしたり窓をつついたりしてたみたいだけど
巣作りにいい場所
見つかったかな~

13
「ヘンなヤツだったけど、ちょっとおもしろかった☆
パワフルなシジュウカラ君、達者でね~♪」


「東北関東大震災」支援クリック募金


ところですぐ近くの山道でうり坊(子イノシシ)目撃情報がっ!
み……見たい!
でも親イノシシに追いかけられないよーにしなくっちゃ……

banner_03_20090512110751.gif






テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2013/05/17 16:35】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、遅れて来たあいつ

シジュウカラさんの訪問を待ってるうちに
待ちくたびれて
毛づくろいをはじめたシロ

1
「ふー、顔を洗うのって
気分いいよねー」

2
「手をなめるとさらにすっきり……」

3
「なんてやってるうちに鳥さん来てないかチェック!
うーん、まだか~」

4
「じゃあ、後ろ足もちゃんとみがいて~」

5
「ふはははっ♪ シジュウカラ君いつでも来なさい!
食ってやるおもてなししてあげちゃうぞ~♪♪♪」

しかし猫さんの気合いは長続きしません
毛づくろいも終わり
ついそのまま丸くなってひと寝入り



三十分後





ジューイ、ジューイ、ジューイ
(1秒に1.5~2回ぐらいの速さ・音量は小さめ)
という
ホバリング時専用(らしい)特徴的なさえずりに続き

6
「Hey,I'm coming~!!!」

コココン! と窓ガラスをつつく音

シロ! シジュウカラさん来たよ!
今、来てるよ!

7
「おいこら~! 来てやったぞ~!
ここ開けろぉ~!!!





翼が窓ガラスをこする距離で乱舞する
シジュウカラさんを撮りながら
難聴ゆえ眠りの深いシロをあわてて起こし
なんとか窓の方を向かせようと苦心してるうちに
シジュウカラさん、移動orz



などとゆーことをくり返しているうちに
シロ、すっかり
シジュウカラさんの「襲来」に慣れてしまい……


(ちょっとだけ続きます>笑)



「東北関東大震災」支援クリック募金




banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/16 10:19】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、小鳥を待ちながら

四月のシロは
毎日のように窓に近づいてくるシジュウカラを
けっこう楽しみにしていた

1
「でも、待ってると来ないんだよな~」

待ちくたびれて
毛づくろい開始

2
「ふー、あいつって見てるとなぜかよだれが出てきちゃう
楽しいやつなのに~」

食べちゃダメだよ~

3
「もちろん食べないよっ」

4
「食べたことないし。でしょ?」

そーいえばそーだね
完全室内飼い猫だしね(^^;

5
「ああ……でも
早く来て欲しい……(わくわくわく)」


猫さんのバードウォッチングは
待つのも楽しそうです



「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/15 11:32】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、意外な発見

■意外な発見;その1■

1
「♪」

かごの取っ手は

2
「♪♪♪」

耳をくぐらせるのに
ぴったりサイズ☆



■意外な発見;その2■

1
「Zzzz~♪」

いいあんばいにほどけて眠っておられるので
いいね~♪ とカメラを向けたら

2
「んあ……おっと、これは(もぞもぞ)……」

3
「ふー、これで良し☆ ZZzzzz…」

ええ~、なんでお手々しまっちゃうの~
しまわなくていーのに~

4
「ホント? お行儀ワルイとかだらしないとか
思ったんじゃない?」

ないない! そんなこと思わない!

5
「そう、それじゃ(そっと手をのばし……)
ふー……Zzzz~♪」





猫さんって意外と
ヒトにどう思われてるかに敏感な
社会的いきものです☆



「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/14 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、絶対的不足

1
「飼い主がシーツを洗濯してしまったベッドに
ボク用敷物を置いておいてくれたので、とりあえず
すわってみたんだけど……」

2
「おかしい
あんまりあったかくない……」

3
「なにが足りないんだろう???
わかんないけど……」

4
「なにかが絶対的に不足している!」

5
「飼い主、なんとかして」


布団広げてベッドメイクするから
ちょっと待ってねー


「東北関東大震災」支援クリック募金


二日も更新しないと一週間空けたよーな気がしちゃう……(^^;
なるべく早く「ほぼ毎日」更新に戻します~

banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/13 09:50】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、まったり

1
「…………」

かごの持ち手にあごのせて

2
「まったり~」

いいあんばい☆

■オマケ■


合唱してるみたいな

3

四月のスイセンと
ヤマザクラの向こうに浮かぶ

4

昼の月


「東北関東大震災」支援クリック募金


ちとたてこんでおりまして
しばらく更新不定期になりがちかも……ご容赦を~

banner_03_20090512110751.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/10 11:09】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、無言の圧力

1
「うんこれ、なかなかいーよ♪(ぐるる~、ぐるる~)」

日中、24℃まであがる日もあるのに
毎日のように霜注意報も出るのが
このあたりの初夏

シロ、すっかり

2
「ぺらぺらなのに不思議と
あったかいよね~(ぐるる~、ぐるる~)」

ユ○クロさんの保温スカートがお気に入り

3
「うん、もちろん(ぐるる~、ぐるる~)」

4
「このまま寝てもいいんだけど
どーしてもちょっと思っちゃうんだ
ねえ、飼い主(ぐるる~、ぐるる~)」

5
「ストーブつけろよケチ」





シロの無言の圧力に
あえなく敗北する日々……(^^;

「東北関東大震災」支援クリック募金


猫さまには勝てない
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/08 11:26】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

GWスペシャル終■4/27の山道の桜とシジュウカラ

1

場所によって
つぼみも残っていた山道の桜

2

3

強い夕風に
羽毛を吹き分けられるシジュウカラさん

4

そのまっしろな羽根の根っこが黒いなんて
今まで知りませんでした(笑)

5


霜注意報の出てるやたらと寒い日で
ほんの三十分ほどの散歩でしたが
堪能しました~☆

そして

6

「Zzzzz~♪」

飼い主の散歩も知らず
爆眠していたシロ☆


「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2013/05/07 21:09】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

GWスペシャル3■桜と浅間とヤマガラさん

1

2

3

4

5

桜の枝でくちばしみがいたあと
なんだかやけにうれしそうだったヤマガラさん
おいしいものでも食べたかな~



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2013/05/07 21:04】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

GWスペシャル2■4/27の花々

1

梅はガクだけでしたが
それも風情

2

山道のスミレ

3

林の下生えの中のウグイスカグラ

4

5


これはちいさな自家用果樹園の
たぶんリンゴ




テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2013/05/07 21:00】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

GWスペシャル1■4/27のヤマザクラとか

1


2


3


4


5

_DSC6838_s.jpg



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2013/05/07 20:56】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、バードウォッチングはゆったりと

シロは難聴猫さんなので
窓にはりついてシジュウカラが歌っても

1
「Zzzzz♪」

きもちよく熟睡

自分が見たい時だけ

2
「あの鳥、最近よく来るな~♪」

3
「どーせなら」

4
「中に入って来てくれたら
もっとおもしろいのに~♪♪♪」

そんな大騒ぎになるよーなことは
許可できません(^^;

そして
なぜかとても
中に入りたかったらしいシジュウカラ





5
「ニンゲンの家の窓って
透きとおってるのになんで
中に入れないんだろう???」


あぶないから(キミが>笑)
外でガマンしてください☆


「東北関東大震災」支援クリック募金


今朝は早くから気球がたくさん浮かんでいます>久しぶりに見た☆
快晴で風もなく、たぶん最高の
バルーン・フェスティバル日和

banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/05 07:35】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、真夜中のやる気

1
「むー、なんか~むずむず~」

2
「するっ!」





そして勝手にダッシュ
飼い主のリュックでツメをとぐ(をぃ)真夜中のシロでした☆





「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/04 12:33】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、無の境地

なんともみごとな

1
「…………」

無の境地で停止しておられるので
おお~! とカメラを向けたら

2
「めいそうのジャマをしないでよ~」

みたいな顔をされてしまいました


すいません(^^;


■オマケの小鳥■

四月に十日間ほど
せっせと窓辺に通ってきていた
シジュウカラさん


3

カラフル

4

ぴっちぴち☆

毎朝明け方とともに窓ガラスをつついたり
でっかい声で鳴いたり
かわいいしきれいだけど
超パワフル!!! でびっくり

小鳥飼う人ってすごいな~(笑)




「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/03 11:05】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、よーするに甘えん坊☆

1
「飼い主のデスクはボクのお気に入りの
休憩場所♪」

2
「ほどよい高さのひじ置きもあるし
出入り口も見張れるしね☆」

3
「……そんな目で見ても
どきませんよ

わかりました
ではとりあえず別のことを……
と、デスクの他の部分を片づけたとたん

4
「なーんてね♪
親切なボクは原稿の上からどいてあげました!
ささ遠慮なく、お礼になでていーよ♪」


あーもう……(^^;
とりあえず三分かまってあげるから
どいておくれ~


「東北関東大震災」支援クリック募金


じゃまだけど
甘えん坊猫はやっぱり可愛い(笑)

banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/02 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、おおまじめ

1
「お」

2
「おおお」

3
「あーっ……♪♪♪」

4
「……ふん♪(ぱくん、と口の閉じる音)」

5
「ボクは決して
油断しているわけではありません」

6
「ただ
くつろいでるだけ~♪♪♪」



猫さんは
なにをするにもおおまじめ☆


「東北関東大震災」支援クリック募金


えーっ、も、もう五月~???(汗)
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/05/01 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

