どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、抜け毛シーズン

1

気がつけば
トラノオの葉にまで猫毛がめだつ



2
「ざーりざーり」

きれい好きなシロさまは
どんなにたっぷりブラッシングしたあとでも
念入りにセルフ毛づくろい

ただ

3
「はむはむはむ……」

集中しすぎると

4
「ぷふ~」

ちょっと
ヘンな顔になっちゃうのが難(笑)


■オマケ;26日の満月■


今月の満月は
明け方ちびっと月食になるとのことでしたが
西側に山があって観測に不適なので
代わりに
ちょうど雲の切れ間に出た満月をぱちり

5

月ってどうして
見あきないのか
われながらちょっと不思議(笑)


「東北関東大震災」支援クリック募金


昨日はうっかり更新忘れ……
すいません(汗)

banner_03_20090512110751.gif







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/30 10:56】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ふたたびお客を発見する

四月半ばのある日
窓辺で日光浴していたシロがまた

アワ、ウワワワ、アワーン!
(意訳;ああっ! あっ、あいつが来た~!!!)」

と大声を出したので
あわててのぞきに行くと…

1
「ふう……ここんちの猫さん
ちょっとうるさい~」

やったー☆
リスさん、再訪~!!!

シロの剣幕におされたのか
前回よりちょっと撮りにくい枝に
むこう向きにすわり
しばらく休んでおられましたが…

2
「さて、気分が落ちついたところで
そろそろ用事をすませようかな~」

3
「ふふっ♪ 猫さんはやっぱり
出てこられないよーだしね」

4
「行きますよっと♪」





で、前回同様ベランダのボウルへ

5
「ん~、んんん……」

6
「あれ~? なんか今いち……」

7
「うんっ、んんん……」





しばらくねばったあと

8
「あーあ~……」

なんとなく「がっかり」な空気をただよわせて
立ち去るリスさん

すると
一連の騒ぎで窓際から一時退避していた
シジュウカラさんがたちまち戻ってきて

9
「ふう、ずうずうしい侵入者め、去ったか!」」

10
「ここは我が輩の家なのである!
なんぴとたりとも
リスといえども許可なく立ち入られては
迷惑千万なのである!」

11
「ちょっといいかな、キミたち」

12
「ここはボクんち!」





それぞれの主張はともかく(笑)
リスさんの「がっかり」感が気になったので
ボウルを確かめてみたら
たまっていた雨水はとっくに干上がって
底に湿った土がちょっとあるだけ……orz

おりしも連日の乾燥注意報発令中
なんだか気の毒でつい
ボウルにこっそり水を足しておくことにした
飼い主一家でありました



「東北関東大震災」支援クリック募金


そして数日後
パララララッ! というダッシュ足音だけ残して
ベランダを走り去った誰かさんは、たぶんリス君
(シロともども窓辺に駆け寄ったけど姿は確認できず)
お水、飲んでくれたかな~☆

banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/28 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、なんとなく

1
「気のせいかもしれないけど」

2
「最近」

3
「なんとなく家の中に」

4
「よそモノがいるよーな気がするボクです」

その正体はたぶん

窓に大接近してくる






5
「こーこはオレんち~♪♪♪」


とっても声の大きいシジュウカラさん(^^;


一週間以上毎日のよーに
早朝から何度も窓をコンコンつついたり
ジーゥ、ジーゥと不思議なつぶやきとともにホバリング
窓ガラスにくり返しトライしたり
カップルで家の中をしげしげとのぞきこんだり

さすがにうるさ…たいそうにぎやかでしたが
やっと新居が決まったらしく
少し静かになりました(笑)



「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/27 11:12】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、転覆寸前☆

ふと見ると

熟睡しすぎて

1
「Zzzz~♪」

猫ベッドからあふれかけてるシロさま

2
「すー……すくー……」

深々と沈んだ猫ベッドの縁……
これが舟なら

転覆寸前☆

とか思って(わくわく)見ていると

3
「んー?」

あら、起きちゃった

バランス取り直す?

4
「ぷす~……Zzzzz♪」

気にせず
そのまま寝直してしまわれました






残念ながら意外にも
寝ぼけて猫ベッドをひっくり返したことは
ありません☆


「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/26 22:58】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、見どころはどっち

ちょっと暖かくなって

1
「Zzzz♪」

足を投げ出して熟睡する猫さま

見どころは

2

肉球か

しあわせそーな

3
「Zzzz~♪」

寝顔か


きめられません>笑



「東北関東大震災」支援クリック募金

banner_03_20090512110751.gif


■たっぷりオマケ;桜と雪と花々と■


今年は例年にくらべて十日以上早く桜が開花
ところが四月二十一日は
前夜から
季節はずれの大雪・着雪注意報が出たまま

朝、起きて外を見てみると……


1

シダレザクラに雪降り中~!

梅に雪(三月末~四月初頭)なら何度か見てますが
四月も下旬になっての
桜に雪は初めて!

2

チューリップはモアイ像の帽子みたいな雪帽子をかぶりつつも
なんとか健在
一方、満開だったスイセンは押しつぶされたようで
影も形も見えず(汗)

3

しかもまだまだ

4

降ってるよ~~~

公園の桜も雪で

5

さくらんぼスタイルの氷漬けに!>おいしそう

とはいえ





季節はずれまくりの雪は
昼前にはやんで
枝から雪が落ちたあとは
雪解けの
風に舞い散る

6

桜ふぶき

ああ、これでもう桜も店じまい
あわただしい幕切れだったなあと思ったけれど

なんの

7

佳人薄命どころかなかなかタフに
しなやかに咲き残っていた

8

雪あがりの桜です☆



あーおもしろかった~☆☆☆




「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/25 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、名画のごとく

猫さまのくつろぎポーズは

1
「♪」

まろやかに優雅

2
「ふ……♪」

たくまずして美的

さながら

名画に描かれた美女のように…

3
「心ゆくまで鑑賞したまえ♪」


なまめかしい☆




「東北関東大震災」支援クリック募金



題して「裸(はだか)のマハ」ならぬ「裸(はだか)のシロ」……
「着衣のシロ」はありません(笑)

banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/24 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、そんな悪事の達成感

「ん~、んんん~」
シロが後ろで文句っぽいひとりごとを言いながら
ガシガシ
妙な音を立てているのでふり返ると

1
「んも~、飼い主ちっとも
かまってくれないからさぁ~(ちょい、ちょちょい)」

テーブルの上にすわり、スタンドの傘に
ちょっかいを出しておられます

2
「退屈だとボク、悪さしちゃうんだぞ~(くいっ、くいっ)」

ひっぱった手を離すとすぐもとの位置に戻る
傘の動きがおもしろいらしーのですが
見ているうちに
だんだん力が入ってきて

3
「……おっ、ちょっとヤバイ手ごたえ♪(ぐぐっ、ぐっ)」

猫さんの耳がワルモノ的期待感で
後ろにぴくんと動いた次の瞬間

ばっかーん!!!

割れない素材だからいーけど
スタンドの傘
電球からはずれて派手に落下

シロ、たちまち「グルルン♪」と
楽しげな鳴き声とともにテーブルから跳び降り

4
「んふ~♪ ボクはやった!!!

戦利品に署名するかのよーに
スリスリ☆

えーと、キミ
叱られるとは思ってもいないね?(^ー^;

5
「そんなこと、思うわけがありません
ボクはなしとげたのです!」

6
「嗚呼、足の裏まで勝利の味~♪♪♪」





すがすがしいほど一点の曇りもなく
満ち足りておられるのを見て

つい

叱りそびれました orz


「東北関東大震災」支援クリック募金



現行犯の写真撮ってる時点ですでに負け(笑)
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/23 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ふふっ

1
「退屈なので、じっとシッポを見る」

2
「ついでに窓の外も見る」

3
「……ふふっ♪」


意外と楽しかったらしいです(笑)




■オマケのシジミチョウ■

4

四月上旬
雨あがりのスイセンにとまっていた
今年お初のシジミチョウさん

ところがあらためて写真を見ると
とんと見覚えのない模様!
さっそくネット図鑑で調べたら
コツバメさんというらしい

上記ページによると
「雑木林の周辺に生息し、敏速に飛ぶ。
小さいうえに、翅の茶色が、落葉や樹木にまぎれるので、
見失いやすい。」
とのこと


初めて見ました~☆



「東北関東大震災」支援クリック募金


昨日はまさかの桜に雪の珍風景が見られましたが
そのレポートはまた後日~

banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/22 10:23】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、今夜もキまらない

1
「ふむ、ボクに言わせれば
アベ首相の推進する金融緩和策は……(ぺ)」

2
「最近起きた金地金の市場価格暴落は大規模な先物売りによる
意図的に引き起こされた現象であり……(ぺ)」

3
「9世紀に起きて20世紀後半にまだ起きてないのは
東海・東南海・南海連動地震と富士山の噴火だけだとか言われてますが
飼い主よ
なにはともあれボクのゴハンの備蓄を
しっかりお願いします!(ぺ)」





猫さん用の療法食や薬なんて
物流止まったら当分手に入らないと思われるので
半年分、備蓄しています(・_・)

……って
最近またあちこち大きく揺れているのでつい
まじめなオチになってシマッタorz



■オマケの花■

4

レンギョウ

5



6
ヒヤシンス


なにはともあれ

春です

「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/21 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、おかえりのご挨拶

外出から帰って
シロの様子をのぞいてみると
ストーブ横の猫ベッドで……

1
「ふ~、快適~♪」

2
「ん? 撮気?」

あ、飼い主帰ってきたんだ、と気づいたシロ

3
「おかえり~」

にゃ~んとご挨拶

4
「なんかおいしいおみやげある?」

ないよ~

5
「ふーん、まあ暖房ついてるし
ボクとしても特に不満はないけど……」

6
「ボク、ちゃんと『おかえり』って言ったでしょ?
飼い主もそろそろカメラ置いて
『ただいま』って言いにおいでよ~」

はーい

というわけでカメラを置いてなでなでしてさしあげに近づくと
シロさん
頭をぶるるるっとふりながら

「グルルルニャン!(待ってた!)」

これ、シロがなにかを期待して待ってる時
飼い主がいいタイミングで応じると必ずやる鳴き方なんですが
シロ以外では見たことないので
たぶん

シロのオリジナル表現(笑)



「東北関東大震災」支援クリック募金


ところで今朝は、びっくり寒いです~
banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/20 11:21】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、キまらない

1
「…………」

おおっ
かっこいい横顔じゃ~ん♪ とカメラを向けたら

2
「なあに? 呼んだ?(ぺ)」

ぷっ……

3
「ふむ、飼い主は特に用事はないらしい(ぺ)」

4
「ふっ、ニンゲンって世話が焼けるよね(ぺ)」

5
「ボクは猫、我が道を行くのだ(ぺ)」

ぷくくくくっ

6
だからなんなのよ~?(ぺ)」





猫さんは
舌のしまい忘れには(おもしろいぐらい)なかなか
気がつきません☆(笑)


「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/19 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、そのひと工夫に味がある

1
「Zzzz……」

一見
いつもと同じ寝姿に見えますが

2
「ぷすー、すー……♪」

実はさりげなく
毛布を自分好みに折りたたんで使用中


さすがのベテランです(笑)



■オマケ■

3

四月初めの五分咲きの梅と
同じころ
久しぶりに見かけた
ヤマガラさん


4
「ああ忙しい! なにしろ春ですからねっ」

5
「ここはオレんち~!!! って歌ってまわらないとっ」

正面から見ると頭の模様が
前髪ぱっつんの坊ちゃん刈りみたいで
ちょっとマヌケ愛嬌がある
ヤマガラさんでした☆

「東北関東大震災」支援クリック募金


その後すぐ
ものすご~くやる気のあるシジュウカラが我が家周辺をなわばり認定
そのせいか
他の小鳥をあまり見かけなくなった気が……(^^;

banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/18 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

クロちゃん、こねこね

三月下旬

01

梅が咲きはじめ

02

フキノトウが出たのをちょっと撮りに行ったら

1
「こんにちは~♪」

にゃーん、にゃーんと呼び声も可愛らしく
ご近所の猫さん
クロちゃん登場

ちょっと挨拶だけして通りすぎたら……

2
「いいのです
なでてもらえない時には……」

3
「自分で……」

4
「ごろ~ん♪♪」

こてんと玄関先に転がって

5
「すりすり~♪ こねこね~♪」

たちまち静電気でホコリだらけに(笑)
でもすっごく

6
「ごくらくですぅ~♪♪♪」

しあわせそうでした☆


ごめんねー
今度はなでさせてもらうからねー


■オマケの花■

7

毎年、クロッカスの次ぐらいに咲きだす
名前を知らない黄色い花

今年はこれが終わる前に
桜どころかツツジまで開花

ぎゅっと
凝縮されたような春です


「東北関東大震災」支援クリック募金


桜、散る前に撮りに行くぞ~>と気合いを入れてみる
banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/17 11:33】 | よその猫さんたち | トラックバック(0) | コメント(3)

シロ、ちょっとほどけて

1
「♪」

ちょっとほどけてしっぽふさり

2
「Zzzz……」

ほんのり春





などと注目していたらシロさま起きて

IMG_5485_2_s.jpg
「願いごとがあるなら聞いてやろう♪(グルル~、グルル~)」

猫々大明神的お顔に(笑)

御利益ありそう


「東北関東大震災」支援クリック募金


またの名を春猫大明神
願いをかなえるかどーかはきっと
気分次第☆
banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/16 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、万事OK

1
「ん~? 外ではもう桜が咲き出してるって?」

2
「あったかくなるんならいーんじゃない♪♪♪」


そーかも(^^;


■オマケ;三月のスズメ■

3

三月下旬
まだつぼみのアンズに一羽だけでとまって
なにやらさえずっていたスズメさん

今年は春の進行が早くて
いきものたちの春支度もせわしないです




「東北関東大震災」支援クリック募金


梅が散らないうちにアンズ満開、桜にツツジまで一気にほころび
昨日はもうツバメを目撃……早っ!(汗)

banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/15 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、目隠し変則技

猫さんは
お顔をすっぽり手でおおって寝ることが
よくあるのですが

1
「Zzzzz♪」

これは初めて見ましたー(笑)

まさか狙ってやったわけじゃないと思うけど……

2
「すー、すくー」

わかりません

■目隠し変則技・その2■

3
「Zzzz~」

さりげなく年の功を感じる
おしゃれなシッポ使い、かも(笑)



「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/14 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、寒さ戻って

梅が散り終わる前にヤマザクラまでほころびる
例年にない暖かさのあとに
雪+零下の冷えこみが戻ってきて……

1
「春が消えちゃったからあったかくしてよ~って
飼い主にねだったら」

2
「毛布に上着を重ねてくれました♪(ゴロゴロゴロゴロゴロ)」

3
「そう、これこそ
猫に対する正しい敬意の示し方というものです」

4
「ボクはとっても満足したので」

5
「寝ます♪♪♪」





洗濯しちゃった毛布に
また猫毛つけられたくないので上着を提供したとゆーのは
ないしょ(笑)


「東北関東大震災」支援クリック募金


霜でモクレンが茶色くなっちゃいました(T-T)
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/13 11:25】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、迫る

午後、仮眠をとろうとベッドにころがるとほぼ必ず
おじゃま猫がやってくる

1
「飼い主! 寝るならボクと遊びなさい!!!」

2
「それがダメならオヤツの時間まで……」

3
「わきにボクを入れて添い寝も可☆」






そしてわきのゴロゴロがやかましくて
結局一睡もできない罠


「東北関東大震災」支援クリック募金


でもリラックス効果は絶対あると思う☆>笑
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/12 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、奥が深い

1
「♪(ゴロゴロゴロゴロゴロ……)」

ぬくぬくごきげん顔

2
「んふ♪(グルル~、グルルル~)」

なでられうれしい顔

3
「♪♪♪(フゴゴゴゴゴゴー、グルル~)」

なでられ極楽顔

そして…

4
「ふふふふん♪ ふふ~ん♪(ゴロゴロゴロゴロ)」

なぜか見事なしてやったり顔
さらに

5
「ふっ、すべてはボクのけいさんどーり♪♪♪」

謎の悪役的満悦顔……



猫さんの「満足」は
意外と奥が深いです(笑)


「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/11 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、主張する

ちょっと運動するのにスリッパをぬいで
数分後
戻ってみると

1
「このスリッパは現在、ボクのものです」

ええ~

2
「苦情はいっさい受けつけません
猫的ルールではあらゆるモノの使用権はその時
そのモノをまさに使用している生きものにのみ認められるのです」

ほほー、ではキミは今シッポの先で猫ベッドの使用権を主張し
前足でスリッパの使用権を主張しているわけだね
でもスリッパなんか、なんに使うの? 履くの?

3
乗るのです。ツメもとげる。文句ある?」


ないけど……早めに返してください~(^^;


「東北関東大震災」支援クリック募金


返す前にスリッパの「毛づくろい」をしてくれたシロでした(笑)
banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/10 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、武芸者顔負け

昼間暖かくなったので暖房OFF
すると日没後お約束どおり
シロが「ねえねえだんぼ~、だんぼ~つけて~」と言い出したので
ヒト用毛布をたたんで提供したら……

1
「うふ♪ まあ今回はこれで許してあげましょう」

満足げにほほえむ猫さま(笑)

2
「だって、あったかくしてないと冷えちゃうんだもん
十七歳の年寄りをもっといたわりなさい!」

はいはい
暖房もつけたよー






しばらくたって見たら

3
「ぷすー……すー……」

ちょっと暑くなったらしく
ほどけておられます(笑)

4
「んあ! 油断してるとこ撮らないでよ~!」

てゆーか
こっそり撮ってるのになぜ起きちゃうんですか!
毎度のことながら真剣に不思議です……

5
「んも~、もう少し気を使ってよね」

6
「ぐっすり眠ってたってちゃんと……わかるんだから



それって

戦国時代の天才武芸者並みだと思う(^^;




「東北関東大震災」支援クリック募金


完全室内飼い猫さんの「野生」、侮りがたし(笑)
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/09 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、指南する

1
「なにごとも準備体操が大切です
ではどうぞご一緒に」

2
「まず頭のうしろにぴ~んと足をのばして毛づくろい~」

先生、できません

3
「あきらめてしまう前に軽く
おへそをなめてみましょう♪」

と、とどきません

4
「ではふつーに左右開脚して前屈
足の裏を噛み噛み……はしなくてもいいですよ」

あ、それならなんとか~

で先生

これはなんの準備体操…

5
快眠準備完了☆ Zzzz~♪」





「東北関東大震災」支援クリック募金


猫さんはなにかにつけて
柔軟体操にはげんでいるよーに見えます(笑)

banner_03_20090512110751.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/08 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、手帳番

1
「飼い主のおバカさんのカゼが
盛大にぶり返したため」

2
「明日の更新はお休みです☆」




「東北関東大震災」支援クリック募金


風呂に入る判断が早すぎた……orz
banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/06 16:46】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、渾身の鼻デカ写真(たぶん)

1
「ふっ……」

2
「カメラ君がにじり寄ってくるのにも
すっかり慣れたけど、やっぱり思っちゃう」

3
「飼い主ってば、バカっぽ~♪

キミもな

舌、はみ出してるよ~

4
ボクは気にしません♪」


ぎゃふん



「東北関東大震災」支援クリック募金


鼻でか写真って
鼻づらの短い猫さんじゃ
迫力ないかもー
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/05 10:49】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ごろ~ん

IMG_5443_2_s.jpg
「Zzzzz♪」

ひなたでほっかほか~




ちょいカゼひき中につき
本日はこれにて~



「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/04 11:44】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロの見つけた珍客さん2

三月のある朝
シロが(まだ閉まったままだった)カーテンの向こうで大騒ぎしたおかげで
目撃+撮影できたリスさん
ベランダに降り、ボウルでお水を飲んだあと
そのまま行ってしまうかと思ったら……

1
「ふ~♪ 朝のお水はちゃんと飲めたし~」

2
「ちょっとここらでひと休みしよう
うー、でもまだ風がつめたいんだよね~」

3
「というわけで、背中をほかほか朝陽に向けて
さらにしっぽをゆ~っくり……」

4
「背中に巻きあげ……」

5
しゃき~ん! ふわふわシッポ毛布、装着完了!」

6
「ふ、ぬくぃ♪

7
「よしっ! 居心地よくなったところで……」

8
「おなか、かいかいかい」

9
「お顔、洗い洗い洗い」

10
「みづくろい完了っ♪」

11
「次のゴハンはなに食べよーかなぁ」







かわいい……

12
「えっ、そぉ?」


どうぞまた、いらしてください~♪




このお若いリスさん
実は秋口から何度も台所の窓の網戸をよじのぼったり
出窓に入り口がないか(ガラスにツメたてながら)探したり
ベランダの手すりを駆け抜けたりと
実に
大胆な行動をしてくれておりまして
いつか撮りたいとは思っていたのです

でもこんな好条件+かぶりつきで
ゆっくり撮れるなんて……

13
「ぷすー、すー……」

シロさん
キミが大騒ぎしてくれなかったら
絶対、気がつかなかったよ~!

14
「ん~……むにゃむにゃ、もうおなかいっぱい……Zzzz♪」

飼い主、感謝感激であります☆



そしてご近所の狩り上手の猫紳士、猫淑女のみなさま
どうかこの大胆な冒険リスさんを
食べないであげてください~( ̄人 ̄;


「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/02 11:35】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロの見つけた珍客さん1


01
「その日の朝、いつものよーにカーテンの裏にもぐりこんで
外をながめていた時のことです
突然ボクは、そいつに気がつきました」

02
「そしてたまらず叫んだのです

『うがががが、うにゃ~! わおー! わおおぅー!』

すると明け方ボクにゴハンをくれたあと
二度寝していた飼い主が寝ぼけまなこで
『なに~? ベランダに猫でもいるの~?』
と間抜けなことをききながらカメラ片手に起きてきて……」





カーテンのすきまからそーっと
100ミリマクロでのぞいてみたら

1
「うわーっ、でっかい声で鳴く猫!
ちょっとびびったかも」

って……リ、リスさん!!!!!!

2
「もうだいじょーぶかな~? だいじょーぶそーだな~」

3
「よしっ♪」

4
「うん、イケる♪♪♪」

なんですかその俵太先生みたいなステキなお顔は~!
ってかキミ
ガラス越しとはいえ大興奮してる猫に
カーテンのすき間の真正面からのぞいてる
不審なカメラまであるのに

気にならないの~!?

5
「窓の向こうのいろいろは
出てこないって知ってるも~ん♪」

6
「さっ、さささっ♪」

と、忍者よろしく
ベランダの柵を両手で支えて伝い降り

7
「めざすはっ……」

8
「雨水がたまったボウルさん!
では、いただきます~♪」

9
「んぐんぐんぐ……」

10
「ごちそーさまっ♪♪♪」


可愛すぎる珍客さん
そのまま立ち去ったかと思ったら……

ちょっとだけ続きます(笑)


「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/01 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

