どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、謙遜する

1
「ん? なに?」

いや~
きりっとしててかっこいいな~、と思って♪

2
「ふっ、いやそれほどでも……
あるけどね♪」



調子良さそうでなにより☆



「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/30 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、まったり

1
「むふーん♪」


2



3
「すぴー……Zzzzz♪」


猫さんのまったりは
純度100%~


見てる方もくつろぎます☆


「東北関東大震災」支援クリック募金


banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/29 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、遊び相手カモーン

1
「鳥さん……来ないな~
リスさんでもいいんだけど……」

2
「あっ♪ 飼い主キタ~♪♪♪」


遊ばないよ~(^^;


「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/28 11:02】 | シロ | トラックバック(1) | コメント(0)

シロ、『かったん!』したいのに…

1
「さ~て、ゴミ箱のふちに手をかけて~
『かったん!』させる準備完了~♪」

※『かったん!』とは
ゴミ箱を少し傾け、ぱっと手を離すと
底がかららん! と鳴って飼い主をふり向かせることができる
……というシロの得意技(笑)

2
「あ、今、見てる?」

うん♪ 見てる

3
「うーん、『かったん!』は飼い主の注意 をひくためにやるから
見てる時にやるのはちょっと……」

4
「飼い主、早く気がそれないかな~……」







5
「もうっ!
なんでいつまでも見てるのっ!?」


おもしろいから♪



「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/27 11:00】 | シロ | トラックバック(1) | コメント(0)

シロ、おともだち認定の儀式

新入り猫フィギュアが
ちょっと気に入った(らしい)シロ
さっそく「ご挨拶」開始

1
「親愛のキモチをこめて~」

2
「ごっつ~ん♪」

3
「さらに続いて親愛のぉ~」

4
「がぶう♪(がりりっ)」

5
「ふあー、こいつカタ~い」

5_2  
「ついでにしっぽも……がりっ♪」

6
「あー、こいつってばなんかすごく無反応で……
つまんないや

7
「キミ、いていーから
ま、好きにして」


こうしておともだち認定された猫フィギュア
今のところ
デスクからたたき落とされる被害には
あっておりません>あー良かった




「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/26 11:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、気に入った……???

1
「ま~た飼い主ったらボクに断りもなく
おかしな新入りを持ちこんで……」

↓おかしな新入り

2

すいません
いつもシロの療法食とネフガードを買ってるとこで
ビックリ処分価格になってたのでつい……

あんまりかわいくてつい……

3
「ふん! 猫みたいなかっこしちゃって……」

4
「ふーむ……」

5
「ふっ♪ 気に入ったかも♪」

おお、それは良かった……のか?(^^;



ちょびっとだけ続く(笑)



「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/25 11:02】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、キミの笑顔にカンパイ

気がついたら

1
「ん?」

また布団にもぐってる~!
毛布、もう洗ったのに~!
ストーブだってちゃんとついてるのに~!!!

2
「えっ、なに?
だってこのあいだ『入っていいよ』って言ったじゃん」

でっ、でもあの時は
ストーブが具合悪かったから……

3
まさか、今さらダメだなんて
そんなイジワルなこと、言わないよねえ?」

あう……




……うん、言わないorz>ダメ飼い主

4
「やっぱりね! だと思った~♪♪♪(ゴロゴロゴロゴロゴロ)」

ううう、なんていい笑顔(T-T)

5
「じゃ、おやすみなさい♪ ぐう♪♪♪」





飼い主は

キミの笑顔に完敗です(苦笑)



「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/24 11:02】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ストーブ様々

1
「嗚呼(ああ)、素晴らしきかな、このぬくもり……」

2
「ごくらく♪」

3
「ごくらく♪」

4

ストーブ様々☆

調子よくなってくれて大助かりです




「東北関東大震災」支援クリック募金




banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/23 11:47】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、くす♪

1
「♪」

秋の陽射しが気持ちよさそうだね~
飼い主もそこにすわっていい?

2
「ダメ」

えええー

3
「見ればわかるでしょ?
このステキコーナーは」

4
猫(ボク)専用なのです♪」

5
「だって飼い主じゃどうがんばったって
ここには乗れないでしょ?(くす♪)」

いやいやいや!
窓枠に一緒に乗りたいわけじゃなくて
その椅子に……





……いーです>なんとなく気合い負け


「東北関東大震災」支援クリック募金





banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/22 20:47】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ヤマネモドキ化

冷えこんだ翌日
ストーブメンテのため
猫ベッドを移動させようとしたら

なんと
床のつめたさで結露(!)していたので
湿った裏側をあわてて

IMG_4412_2_s.jpg

天日干し





乾くのを待つ間
シロさまには中敷きクッションごと
座椅子に移動をお願いしたところ

は~、やれやれ
「は~、やれやれ
あっちで寝ろと言われたり
こっちで寝ろと言われたり
いそがしいね~」

満足
「ふっ♪ でもさすがにこれだけクッション重ねると」

ご機嫌
「ながめも気分も、ひと味ちがう♪」

そーですか
それは良かった(笑)

みづくろい開始
「さーて、それでは……」

寝る前のみづくろいをはじめると長いシロ
しばらくたって
ふり返ってみると……

シロヤマネモドキ
「ぷす~♪」


まんまるヤマネモドキ(いや、リスモドキ?>笑)
発見


やっと「しっぽにお顔うずめ寝」をいい角度から見られて
飼い主、大満足でありました(笑)


「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/21 23:41】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ストーブを要求する

冷えこんだ十月の晩
今度は猫ベッドの中で「さむい~、なんかさむい~」と
文句をおっしゃるので、猫毛布を上からかぶせて
テントにしてみたら満足してくれたようで静かに

そして朝…

IMG_4404_2_s_20121119200019.jpg
「うん、まあ、あったかかったよ」

それはなにより

IMG_4406_2_s.jpg
「でもさあ、もっと根本的な解決方法があるんじゃない?」

はい?

IMG_4409_2_s.jpg
「ボク、おぼえてるんだよ!
ボクの後ろのストーブ君さえあったかくなれば
万事解決だってこと!」

IMG_4410_2_s.jpg
「ケチってないで、ストーブ早くつけてよ!」

いえ、つけたいんですがそれ
調子が悪くて……

IMG_4411_2_s.jpg
「じゃあ早く修理して! 待ってるから♪」


可及的すみやかにメンテしますです



その後、思いきって自分でメンテ
寒さが本格化する前に、めでたく直りましたです
良かった~>ニンゲンも寒かった(^^;


「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/20 21:02】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、年の功

翌日、またベッドに乗ってきて
「ねえ、ボクのぬくぬくがないよ~」
と鳴くので
フリースを片づけたのと同じ場所に
猫毛布を広げてさしあげたら……

IMG_4396_2_s_20121118222723.jpg
「ん♪ 満足♪♪♪(ゴロゴロゴロゴロ)」

うーむ……
敷物がなんであるかより実は
場所が大事だったのでありましょーか

IMG_4397_2_s.jpg
「そんなことないよ、モノがちがうのはちゃんとわかってるけど
ボクはね、去るものは追わず……」

image_welcome.jpg
来るものはこばまず♪

IMG_4400_2_s_20121118222722.jpg
「狩りで生きる猫族
伝統の智恵、ってとこかな♪」

IMG_4403_2_s_20121118222722.jpg
「ふっ、飼い主、尊敬していいよ♪」





猫さんも16歳ともなると

年の功を感じます(笑)

「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/19 19:57】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、その後

IMG_4383_2_s.jpg
「♪」

その後、夜更けまで飼い主のフリースで熟睡

IMG_4384_2_s_20121118220104.jpg
「んはぁ~♪」

IMG_4385_2_s.jpg
「ふ♪」

IMG_4386_2_s_20121118220104.jpg
「くす♪」

IMG_4389_2_s.jpg
「ふっ♪ これ……」

IMG_4390_2_s_20121118220148.jpg
「いい感じにぬくいから……」

IMG_4392_2_s.jpg
「もうひと寝入りします~♪」


ええ~





しかし晩ご飯を食べに行っているスキに
フリースを片づけられてしまったシロ
「さむい~、ねえ~、あれがない~」
と文句を言ったらさらに

IMG_4393_2_s_20121118220148.jpg
「むう……なんかこのベッド
前とちがうにおいになってるぅ~」

洗いたての猫ベッドに強引に誘導され
びみょ~に不満そうでしたが

IMG_4395_2_s_20121118220148.jpg
「ふっ……でもまあ
思ったよりあったかいかも~♪(ゴロゴロゴロゴロ)」

三秒でご機嫌復活

くつろぎモードに☆



シロは

とっても気だてのいい猫さんです(笑)



「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/18 22:06】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、我が物顔

猫毛布+ベッド洗濯のすきに
飼い主のフリースをまんまと乗っ取ったシロ

IMG_4368_2_s_20121117110447.jpg
「すぴ~♪」

夜になっても、動く気配なし

すいませんが
そろそろご自分の毛布に移動してくれませんか~?

IMG_4369_2_s.jpg
「ん~?」

IMG_4370_2_s_20121117110447.jpg
「さーて」

IMG_4375_2_s.jpg
「どーしようかなあああーふ♪(>あくび)」

IMG_4380_2_s.jpg
「うん、どかない♪」


をい(^^;


■オマケ■

photo1.jpg

でもほんっと気分良さそう☆
クリスマスカードにでもしたい感じ(笑)


「東北関東大震災」支援クリック募金



banner_03_20090512110751.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/17 11:07】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、洗濯のスキに

IMG_4357_2_s_20121115123300.jpg
「Zzzz♪」

シロさま愛用の毛布類の抜け毛がすごいので
秋晴れの某日、思いきって
猫ベッドもろとも洗濯!

干し終えて戻ってみると…

IMG_4360_2_s.jpg
「ぷす~♪」

ううう、いきなり
飼い主のあったか上着で寝とる~!

IMG_4361_2_s_20121115123259.jpg
「ん~? なあに? なんか問題でも?」

IMG_4365_2_s_20121115123259.jpg
「あ、これ、いいもの置いといてくれて
ありがとね♪

あう……

しょーがない!
今干してる猫毛布+ベッドが乾くまでねっ!





そして時間は流れ

image_catbed.jpg

猫ベッド、ほっかほかのぴっかぴかに☆

(久々に屋根が立っているのは
屋根を洗濯ばさみではさんで干したから♪
>おかげでちょっと毛羽が抜けたけど(^^;)

猫毛布もすっかりきれいになったので
シロの横に広げて
「さあどーぞ♪」と言ってみたんだけど……

IMG_4367_2_s.jpg
「今いらないからそこ置いといて♪」


シロ、見向きもせず


キミの毛布、使ってよ~(T-T)


「東北関東大震災」支援クリック募金




banner_03_20090512110751.gif



ちなみに猫毛布や猫ベッドにシーズンごとにわんさかつく抜け毛
コロコロ+ガムテープではなかなかとりきれず
いつもくやしー思いをしておりました

そこで
以前、某有名猫ブログで紹介されていた
エチケットブラシにゴミタンクがついたよーなアイデア商品を思い出して検索
安い方を入手、使ってみたところ……



マジ便利!

びっくりするほど毛がとれる~!!!




おすすめです☆


【エチケットブラシ】 ぱくぱくローラー


pakupakukun.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/15 12:40】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、まったり+珍客アオゲラ

IMG_4314_2_s.jpg
「ふ~、ぬくぬく~♪」

IMG_4315_2_s.jpg
「カメラさん、あっち行って」

とゆーわけで(笑)
以下、先月のオマケショット

故障から無事帰還したカメラさん
撮像素子まですごくきれいにクリーニングされていたので
きれいなうちに(笑)マクロで花でも撮ろうと
ちょこっと外へ

IMG_4447_2_s_20121111225445.jpg

黄葉そっくりの色のキチョウさんを
熱心に撮っていたところ……

ケケッ! ケケケケケッ!

と、けたたましい声をあげてカラスぐらいの大きさの鳥が飛来
すぐ近くの松の茂みにべしっ
と飛びこんだ

ええっ、なに?? とレンズ越しにのぞいてみたら……

IMG_4453_2_s_20121111225445.jpg
「ん? あれ、ニンゲン?」

うわー、アオゲラさんだ~!!!

なに? あの「ケケッ! ケケケケケッ! ケッ!」って
飛びながら騒々しく鳴く謎の鳥さんって

キミだったの~~!!!?

IMG_4464_2_s_20121111225445.jpg
「ふっ♪ このへんは年中行き来してるのに
今日までボクだって知らなかったんだ?
まっ、ボクの保護色は完璧だしね♪」

はい、たしかに……黄葉の中のキチョウのように
茂みに淡い緑色の背中が溶けちゃって
まったくもって目立ちません……

IMG_4466_2_s.jpg
「ん~、この幹よりあっちの幹の方が
虫いるかな?」

IMG_4467_2_s.jpg
「えっへん♪
以後、お見知りおきを♪」

立派なオスのアオゲラさん
横目でこちらを確認したあと
ひょいひょいっと身軽に
幹を上へと登っていかれました……

今度からあの声を聞いたら
すぐ望遠で姿を探そうと思います☆





さらにオマケの秋

IMG_4478_2_s.jpg

IMG_4480_2_s.jpg

IMG_4481_2_s_20121111225541.jpg




百日紅はもうすっかり葉を落とし
ダリアも霜にあたって営業終了

今夜は雪の予報です


ところでカゼがなかなかスッキリしてくれません……歳?(汗)
banner_03_20090512110751.gif

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2012/11/14 12:08】 | | トラックバック(1) | コメント(0)

シロ、もぐる

ストーブの調子が悪かった初秋のある晩
ふとふり返ると

IMG_4342_2_s.jpg
「…………」

布団と毛布の間にもぐりこんだ
猫さんのお尻が!(笑)

そっと布団をつまみあげてのぞいてみますと……

IMG_4343_2_s.jpg
「んあ……だ、だって寒いんだもん!
(毛布をぎゅうっと前足でつかんでいます>笑)」

IMG_4344_2_s.jpg
「怒る? ダメって言う?」

いえいえ
かわいすぎて追い出すなんてできない
ストーブの調子悪いのはニンゲンの責任だし

IMG_4345_2_s.jpg
「あ♪」

どーぞ、お布団かぶって
ぬくぬくしててください
(毛布はあとで洗えばいーし)

てゆーかそれ、お尻寒くない?
ほら、入るんならしっかり全身で入って……ごそごそ
(↑カメラを置いて、余計な世話を焼く飼い主)

一分後↓

IMG_4346_2_s.jpg
「へ~、いいんだ?
お布団と毛布、使ってい~んだ~?(ゴロゴロゴロゴロゴロ)」

まあ
ストーブが直るまでは許可します

IMG_4349_2_s.jpg
「ふっ♪ 確かにこうしっかり入ると
まんべんなく居心地いいね♪」

IMG_4351_2_s_20121111121110.jpg
世話焼き、ご苦労♪

IMG_4354_2_s.jpg
「ボクは……」

IMG_4355_2_s.jpg
「寝ます~♪ Zzzzz♪♪♪」



うんやっぱり

かわいすぎて追い出せない(笑)




banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/12 11:04】 | シロ | トラックバック(1) | コメント(0)

シロ、安眠のお供

ふと見ると

IMG_4335_2_s.jpg
「Zzzz♪」

顔をしっぽでくるんと巻いて
寝ていらっしゃる♪

うわー、かわいいー♪ と忍びよったら

IMG_4336_2_s.jpg
「んあ? なんか用?」

あああ、しっぽ、よけられてしまった~(T-T)
でも

IMG_4339_2_s.jpg
「用がないならボクは寝る……Zzzz♪」

のどもとに巻きこんだしっぽも
なかなかキュートです(笑)

そして後日





IMG_4340_2_s.jpg
「♪♪♪」

ふたたびゲットした
「しっぽにお顔ぴったり寝」現場

ふさふさしっぽ

きっと
マフラーみたいに気持ちいいんだろーな~
>ちょっとうらやましい(笑)


banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/11 12:09】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、やる気っ

IMG_4333_2_s.jpg
「さあっ、ひとっ走りするぞ~♪」

IMG_4334_2_s.jpg
「飼い主、つきあいなさいっ」


はい、ただいま~




banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/10 11:31】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、うるわしのおみ足

シロさま、猫ベッドで毛づくろいの際
ベッドのふちに無造作に乗せられる後ろ足の

IMG_4326_2_s.jpg
「♪」

足の裏
なんとなく惹かれます♪

ああうるわしのおみ足

IMG_4327_2_s.jpg
「♪(んべんべ、せっせ)」

の、

IMG_4330_2_s.jpg
「んっ? なんか不審な気配が……」

IMG_4331_2_s.jpg
「あー、またストーカー飼い主かぁ」

IMG_4332_2_s.jpg
「見てるだけならべつにいーんだけどさ
平和な空気が乱れるほどの熱意は、遠慮して欲しいんだよね」



……おみ足のが見えなくなったので
カメラごと退散いたします(爆)


banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/09 11:03】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ゆーらゆら

IMG_4316_2_s.jpg
「つぶれ屋根にもたれるスタイルも
すっごくくつろぐけど……」

IMG_4317_2_s.jpg
「ふちにもたれるスタイルもお気に入り~♪」

えー
猫ベッドの反対側、ちょっと浮いちゃってるけど
いーの?

IMG_4319_2_s.jpg
そこがいーの♪」

IMG_4322_2_s.jpg
「浮いてる底が、ちょっと動くたびにゆーらゆら♪」

IMG_4325_2_s.jpg
「嗚呼、極上ゆりかご♪♪♪」


確かにひっくりかえらなければ
ゆらゆらって最高だよね~>ロッキングチェアとか(笑)




banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/08 11:03】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、平和な午後の葛藤

すだれの向こうに頭をつっこみ
秋の陽射しを満喫していたシロ

IMG_4306_2_s.jpg
「さて、そろそろまったり箱座りでくつろぎたいところだけど
椅子のざぶとんにこう、いつものように落ちつくと
陽射しが遠ざかってしまう……」

IMG_4307_2_s.jpg
「うん!
やっぱり鼻面は陽射しでぬくぬくしてる方がず~っといい!」

IMG_4308_2_s.jpg
「ふっ、いーこと思いつ~いた♪
鼻面をひなたに向けたまま、窓の桟にもたれて箱座りすれば
お鼻はぬくく、身体はくつろぐ……一石二鳥の名案~♪(いそいそ)」

IMG_4310_2_s.jpg
「うっ……(しっぽ、ぴくんっ、ぴくぴくんっ)」

IMG_4311_2_s.jpg
「うう、バ……バランスが悪いっ!
くそー、段差がありすぎてくつろげないよ~(しっぽ、ぶんっ、ぶんっ)」

しばらくねばってみたけれど
すぐあきらめて……

IMG_4312_2_s.jpg
「もーいい! 陽射しは半分でも
ボクはざぶとんでくつろぎたいのっ! 眠いのっ!」

数秒ぐらいしっぽだけ
不機嫌そうにぱしん、ぶぶんと揺れてましたが
すぐに静かになって
ゴロゴロうとうと

シロの午後は、今日も平和です(笑)


banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/07 11:03】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、秋の陽は

IMG_4301_2_s.jpg
「秋の陽は、すだれをかかげて楽しむ♪」

IMG_4302_2_s_20121105212855.jpg
「ああ……ぬくい♪」

IMG_4305_2_s_20121105212855.jpg
「♪♪♪」


すだれの向こうに頭つっこんだ
猫さんの後ろ姿をつくづくながめて

猫さんの肩胛骨って立派だなぁ~


ヘンなとこに感心(笑)


banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/06 11:02】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、工夫を求める

IMG_4295_2_s_20121105003549.jpg
「ふっ♪ 昼寝から起きてトイレ行ってツメといで
準備万端のボク♪」

IMG_4296_2_s.jpg
「窓の外になにかおもしろいことは……」

IMG_4298_2_s.jpg
「あっ、鳥!」

IMG_4299_2_s.jpg
「飼い主もカメラなんか置いて
ボクに少しサービスしなさい♪」

え~
だってキミ、最近猫じゃらしじゃほとんど遊んでくれないじゃん~

IMG_4300_2_s_20121105003548.jpg
              「工夫! 工夫が足りないのだよ!」                ↑昨夜のサービスの名残



ぬぬぬ……精進します
(と答えてしまうあたりがエンターテイナーのサガ?>笑)



banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/05 21:26】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、ぐっすり

IMG_4294_2_s.jpg
「Zzzz~♪」



■ヒトコマじゃなんなので、オマケの秋■


IMG_4484_2_s.jpg

IMG_4487_2_s.jpg

IMG_4490_2_s.jpg





コスモスもそろそろ終わりそう

この二日ほど
最低気温が零下でびっくりです



banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/05 00:33】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ステキな(?)枕

ふとふり返ったら

IMG_4290_2_s_20121102211759.jpg
「ん?」

シロがかごからはみ出して
コロコロを枕にして寝てる~(^^;

そんなもん枕にして、かたくない?

IMG_4291_2_s_20121102211759.jpg
「ん~ん、すっごく……」

IMG_4292_2_s_20121102211759.jpg
「快適です~……Zzzz♪」


きもちよさそーなので

OK☆

banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/03 21:15】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、撮られどころは?

IMG_4285_2_s.jpg
「……っく!」

↑大あくび、終了の瞬間(笑)

IMG_4286_2_s_20121102211410.jpg
「まったく飼い主ときたら
ボクのヘン顔ばっかりねらってるでしょ!」

そんなことないよ~

IMG_4287_2_s.jpg
「どーせ撮るならほら
こう、イケニャン風のキリッとアングルがいいんじゃない?」

それももちろんグッドです♪
でも飼い主としてはさっきからずっと……

IMG_4288_2_s.jpg
「♪」

きちんと重ねられたままの前足が
とってもツボなのでした~(笑)


banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/02 21:15】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、リラックス完了

IMG_4272_2_s.jpg
「ふあ~」

IMG_4273_2_s.jpg
「え~い、のびいいぃ~!」

IMG_4274_2_s.jpg
「ふっ♪」

IMG_4275_2_s.jpg
「あ~、キモチいい~♪」

IMG_4277_2_s_20121101200250.jpg
「よしっ、100%リラックス完了~





悪さ用ヤル気、充填完了!
って顔にも見える……(^^;



banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/01 20:05】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

