どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、結局いつも満足

つぶれていたダンボール箱をくぐれるようにし
かつ
すぐまた倒れてつぶれないよう、支えとして
横に別の箱を置いてみたら…

IMG_3419_2_s.jpg
「ねえ、飼い主、これって箱を並べただけで
どこもつながってないよ?」

IMG_3420_2_s.jpg
「ちゃんとしたダンボールハウスには
なってないと思うんですけど?」

うーん、まあそーだけど
気にしない、気にしない♪
使い慣れればその方が使いやすかったりするよ、きっと

パーツ交換もしやすいし~>本心

IMG_3427_2_s.jpg
「うーん、言われてみればこれはこれで……」

IMG_3428_2_s_20120627210836.jpg
「うん、まあ、けっこーいいかも……」

IMG_3429_2_s.jpg
「ってことにしといてあげる♪」

IMG_3433_2_s.jpg
「んふ♪(ゴロゴロゴロゴロゴロ)」





満足してんじゃん(笑)


めでたしめでたし☆(笑)
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/30 06:39】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、寝顔にも表情がある

IMG_3415_2_s.jpg
「…………」

どーしてこんな
むずかしー顔で眠っていたのやら
数学の証明でも考えてたの?>夢の中で



一転

IMG_3417_2_s.jpg
「ぷすー……すー……」

ふにゃふにゃ&とろとろの脱力寝顔(笑)



banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/29 06:35】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、いいと言うまで待って

IMG_3409_2_s.jpg
「つぶれたダンボールもなかなかいいね♪
乗り心地もさわやかだし……」

IMG_3410_2_s.jpg
「ちょっと気分も変わるし♪」

IMG_3411_2_s.jpg
「でもね、こんなふうにつぶれてちゃ
くぐって遊べないでしょ?」

あー、すいません
すぐくぐれるよーに組み立てますんで……

IMG_3414_2_s.jpg
「あ、でもちょっと待ってて
もう少しすわり心地を楽しむから♪」


あー、では仕事してますんで
組み立てて欲しくなったら声かけてください~♪(笑)



そして猫も人も
箱のことは忘れて寝ましたとさ(ちゃんちゃん)

banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/28 06:04】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ブレブレ劇場

IMG_3394_2_s.jpg
「いいかね飼い主」

IMG_3398_2_s.jpg
「寝返りを打つ時のように
ずぱっと思いきって」

IMG_3399_2_s.jpg
「用事なんか抜け毛と一緒にけっ飛ばし」

IMG_3400_2_s.jpg
「黙ってボクについてこいっ♪」





意訳=遊べ


あ~と~で☆
banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/27 06:03】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ヒトコマ×2

IMG_3401_2_s.jpg
「Zzzzz♪」

猫ベッドをぎゅうっと押し広げて寝る

の図☆



IMG_3407_2_s.jpg
「ふっ♪」

なぜか絶妙の

悪だくみ顔☆



banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/26 06:15】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、熱めが好み

IMG_3367_2_s.jpg
「♪」

こんな顔するといまだに子猫っぽいけど
シロも十六歳突入
立派なご長寿猫の仲間入り

IMG_3370_2_s.jpg
「えっへん♪ あんまりそうは見えないだろーけど
最近ちょっと、身が軽いボクです」

機嫌良くしてはくれてるけど
いつの間にか5.8㎏から5.2㎏に勝手に減量

おなかの調子が~ とか
今日は暑くて食欲がない~ とか
カリカリは食べられなくなった~ とか

具合悪いんじゃしかたがない、とつきあってるうちに
ぜいたくっぷりもすっかり一人前に orz

IMG_3375_2_s.jpg
「ふっ♪ 最近のボクのごはんは猫缶&パウチ
一回ずつ
レンジでチンしてホカホカにして出してもらってます
ンまいです♪」

お湯がけは水っぽくなるらしく見向きもしなくなったので
ついにレンジでチンですよ
真夜中でも明け方でも、レンジでチン……orz

ちなみにシロは猫のくせして

熱めが好み

IMG_3376_2_s.jpg
「ニンゲンだって
お味噌汁は熱々じゃなきゃ飲めないっ! っていう人
けっこーいるじゃん♪」





飼い主は猫舌です



これがホントの注文の多い料理店>違
banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/24 06:25】 | シロ | トラックバック(1) | コメント(0)

シロ、他人のそら似

IMG_3358_2_s.jpg
「なめなめ、くんくん、ざりざり……」

足をお手入れ中のシロを見ていて

IMG_3359_2_s.jpg
「かゆいところをがぶっ!」

あれっ?
なんかこの顔、デジャブ感?

IMG_3362_2_s.jpg
「がぶううう」

絶対、見たことある顔だ~!
でもシロじゃなくて……なんだっけ???





考えてて
あとで思い出しました

「もののけ姫」のモロ!
鼻面にシワ寄せた顔が……そっくり!(笑)



鼻面の長さはちがうんだけど
白くてケモノで他人のそら似(笑)

banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/23 06:50】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、仕事中につき

IMG_3351_2_s_20120620232405.jpg
「…………」

裏手の道を猫や犬が通らないか
見張り中

IMG_3354_2_s.jpg
「ふっ……」

いそがしそうだね~
となでてみたら

IMG_3355_2_s.jpg
「わかった
飼い主のことはあとでちゃんと
かまってあげるから……」

IMG_3357_2_s.jpg
「仕事がひと区切りつくまで
おとなしく待ってなさい♪」





いつの間にか

立場逆転(汗)



banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/22 06:47】 | シロ | トラックバック(1) | コメント(0)

シロ、雨の日は静かに

IMG_3343_2_s.jpg
「Zzzzz♪♪♪」

雨っぽい日はさすがに
よく寝て
平和~(笑)



夕方
薄日が射したのでカメラを出したら

IMG_3331_2_s_20120615224519.jpg
「ああ、うるわしき午後の平穏」

IMG_3333_2_s.jpg
「……を乱すのは無粋だよ」


やんわり
たしなめられました(^^;


banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/21 06:40】 | シロ | トラックバック(1) | コメント(0)

シロ、猫的極悪非道

IMG_3334_2_s.jpg
「♪」

肉球陳列罪

IMG_3335_2_s.jpg
「♪♪」

書類まぜまぜ、ぐちゃぐちゃ罪

IMG_3336_2_s.jpg
「だからなに?」

書籍不法占拠&横領罪追加

IMG_3338_2_s.jpg
「ふっ♪ そんなんじゃもの足りないから
キーボードランダムタッチ、プログラム終了罪も加えてあげ……」

いえもう、このへんでかんべんしてください
ワイロならこれこのとおり
さしあげますから……

IMG_3340_2_s_20120615224621.jpg
「ふっ♪ そんなんじゃもの足りないから
キーボードランダムタッチ、プログラム終了罪も加えてあげ……」

いえもう、このへんでかんべんしてください
ワイロならこれこのとおり
さしあげますから……

IMG_3341_2_s_20120615224644.jpg
「おもしろくない

やり直し





猫さま
どこまでも傍若無人orz


ま、そこがいーんですけどね(笑)
banner_03_20090512110751.gif

■余談■

昨日は台風で枝折れしないよう
小雨が降りはじめる中大急ぎで梅、ちょい剪定
終わって家に入ろうとした時、事件発生
服にヒメシロモンドクガの毛虫×2!!! orz
あわててスコップでそっと払い落として退散
服にコロコロをかけまくり、即洗濯したのは言うまでもありません

刺されたかな~と心配だったんですが
このページによると
幼虫に毒針毛はないとのこと
よ……良かった~☆☆☆>ドクガに何度もやられてる人(苦笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/20 06:51】 | シロ | トラックバック(1) | コメント(0)

シロ、四コマ吹き替え×2

■テイク1■

IMG_3323_2_s.jpg
「え? なに? 忙しくて猫の手も借りたい?」

IMG_3325_2_s.jpg
「うーん、ボクの手はいとしすぎて貸せないから
代わりに応援してあげよう」

IMG_3326_2_s.jpg
「がんばれ~っ♪」

IMG_3328_2_s.jpg
「おや、あまり効き目がないようだ
では近くに行って直接遊んではげましてあげよう♪」

いりません(^^;


■テイク2■

IMG_3323_2_s.jpg
「え~、猫という生きものはァ~」

IMG_3325_2_s.jpg
「寒ければおなかがすき」

IMG_3326_2_s.jpg
「ぬくければ眠くなる生きもの
でもってここだけの話、実は……」

IMG_3328_2_s.jpg
「飼い主も同じです♪」


バラすな(--;



思いついちゃったんで並べてみました(笑)
同じ写真でも、意外と遊べますね~
banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/18 06:13】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、猫心は秋の空

IMG_3310_2_s_20120615224300.jpg
「おいでやす~♪ ごひいきに~♪」

上品な舞妓さんふうが

IMG_3312_2_s.jpg
「ちっ、カメラつきかよ……

おととい来やがれ


ゴロツキに早変わり




IMG_3313_2_s_20120615224258.jpg
「ふふっ、そんなとこにいると跳びかかっちゃうぞ~♪」

IMG_3315_2_s.jpg
「なーんてウソ♪」

どっちやねん



IMG_3316_2_s.jpg
「ふう♪ 飼い主からかって気分よくなったから
少しサービスしてあげよう♪」

IMG_3317_2_s.jpg
「じゃーん♪

飼い主が前に撮りたがってた両手だしくつろぎポーズ☆

IMG_3318_2_s.jpg
「さあさあ、好きなだけ撮っていいよ~♪
って言ってんのに……」

IMG_3321_2_s.jpg
「なんでもう終わりなのっ?」


なぜそこで逆ギレ(笑)



猫心は万華鏡~♪
banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/17 06:29】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ひとこま×2

あまりそのへんをかぎまわるので
(目当てのエモノはクモ)
「こらっ」とおこられ

IMG_3306_2_s.jpg
「ちっ……」

すごすごと立ち去る後ろ姿



梅雨冷えで

IMG_3309_2_s_20120615224115.jpg
「Zzzzz♪」

猫毛布に埋もれて熟睡する
ほかほか
ピンクのお鼻



banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/16 06:40】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、眠気増量中

IMG_3151_2_s.jpg
「ふう……」

おお、いいだら~ん具合♪
とカメラを向けたら

IMG_3152_2_s.jpg
「なーに? なんか用~?」

IMG_3153_2_s.jpg
「ボクは今、とーーっっても、ねむいんだよ?」

IMG_3154_2_s.jpg
「でも、おいしいものか、すごく楽しいオモチャがあるんなら
つきあってあげてもいいけど……」

IMG_3155_2_s.jpg
「あっ、鳥!!!」




鳥が行っちゃうとすぐまた

IMG_3156_2_s.jpg
「ふう……で? 用はなんだっけ」


いえ、とくにないので
どーぞそのまま、おやすみください~(笑)




猫も人も
雨だとちょっと、眠いです>眠気40%超増量中!(当社比)


banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/15 06:25】 | シロ | トラックバック(1) | コメント(0)

シロ、講釈する

IMG_3123_2_s.jpg
「飼い主もおぼえとくといいよ♪
高いところに気分良く登りたければ……」

IMG_3124_2_s.jpg
「道具(ツメ)のお手入れが肝心♪」


うん
そうかも(笑)



banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/14 06:39】 | シロ | トラックバック(1) | コメント(2)

シロ、禁断の足場

ところで廊下の本棚に登るために
シロが必ず経由する足場がある

しかし登る時も降りる時も
駆け足で通過してしまうので
なかなか撮影できずにいた

そこでくだんの場所に
ネコジャラシを置いて誘ってみたら……

IMG_3125_2_s.jpg
「おおおお~???」

そう
シロの「足場」は
我が家のハリー・ポッターコーナー
(他の本も混じってるけど)

時々シロが夜中に本を蹴り落とし
ばかでかい音で起こされることも

IMG_3126_2_s.jpg
「……なにこれ? なんかのワナですか?」

うん(笑)

でもワナの目的=現場撮影はすでに達成されたので
せっかくだから遊んでっていーよ♪

IMG_3127_2_s.jpg
「では……(ちょい)」

IMG_3128_2_s.jpg
「んー、転がってるだけじゃ、今いちおもしろくな~い」

と、おっしゃるので……

IMG_3129_2_s.jpg
「お~♪」

本にはさんで立ててみました(笑)

IMG_3130_2_s.jpg
「おおお~♪」

IMG_3131_2_s.jpg
「こりゃ♪(ちょい)」

image_beyoyooon.jpg
「ぬぬっ、こいつめ生意気な動きを……!」

IMG_3133_2_s_20120611231252.jpg
「ちゃあっ♪」





ちなみにハリポタシリーズはシロに踏まれ、蹴られ
時にはツメとぎにもされ
ほどよくボーロボロ

でもまあ
「本は、読めればいい☆」ということで

黙認☆(笑)



余談ですが昨日、義妹からニホンカモシカ目撃情報が!
歩いていたら山の方からひょこひょこ降りてきて
ほんの二、三メートルの距離をへだてて大遭遇したそうな
意外と大きかったそーです
うお~、わたしも出くわしたい~~~~

banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/13 06:13】 | シロ | トラックバック(1) | コメント(3)

シロ、お調子に乗る

IMG_3117_2_s.jpg
「えっへん!
久しぶりに廊下の本棚、征服完了~!!!」

IMG_3118_2_s.jpg
「んふ~♪ なんかすっごい嬉しい~♪」

あんまり幸せそーな顔をしてるので
良かったね~
とほほえましく見守っているうちに……

IMG_3119_2_s.jpg
「ふっ♪ 下界ははるか遠く……」

IMG_3120_2_s.jpg
「今、この世界にボクより高い位置にいる存在は皆無!」

IMG_3122_2_s.jpg
「くっくっく……あわれな人間ときたら鈍くさくて
本棚にも登れないしさ~♪」


たちまち孫悟空のよーにお調子に乗り
天より偉くなる猫さま

ろくでなし元気の証明(笑)




banner_03_20090512110751.gif






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/12 06:06】 | シロ | トラックバック(1) | コメント(0)

シロ、優雅

IMG_3115_3_s.jpg
「ふっ♪」

IMG_3116_2_s.jpg
「くつろぎ姿も優雅なボク♪♪」


おくつろぎのところすみませんが
キミの「クッション」一式
抜き取らせてもらっていい?



「クッション」全部取っちゃっても意外と寛大だけど
ついでに隅っこに押しやると
「なにすんの!」と憤慨するシロです(^^;

banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/11 06:10】 | シロ | トラックバック(1) | コメント(0)

シロ、脇息スタイル

IMG_3110_2_s.jpg
「ああ……眠い……」

はじめてシロのこの
「ひじを横に突き出すくつろぎスタイル」
を見た時は
本気で「肩がはずれてる!?」と心配したものです

先代猫は肩の可動範囲がせまかったので
いまだに違和感が……

IMG_3114_2_s.jpg
「ボクのひじは、横に九十度あがるんだよ♪」

うーん
やっぱりまだ見慣れないわ~(^^;



昨日はみごとなまでの梅雨入りぶりに
一日ぐだくだのバテバテ……
でも山本麗子さんのチキントマトカレーで復活~☆

手羽中はなかったので代わりに手羽先
完熟トマトもパック入りトマトで代用しましたが超ンまかったです☆
さっぱりしてて食べやすい~♪
ゆでたブロッコリー+パプリカと
塩ゆでのあと水気をとばして粉ふきにしたカボチャ(ニュージーランド産)
を添えて野菜もバッチリ☆
でもばくばく食べてしまったので
写真はアリマセン… orz

banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/10 06:14】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、的確にひややか

IMG_3105_2_s_20120607231527.jpg
「きもちよく目が覚めたし
そろそろひと遊びしたいんだけど……」

IMG_3106_2_s_20120607231526.jpg
「飼い主はヒマかな?(ちらっ)」

IMG_3108_2_s_20120607231525.jpg
「ちっ、カメラ持ってる
あいつはしばらく

役立たずだな」





いやまあ、そのとーりですけども……

そこまでひややか~な目つき
しなくても(T-T)


banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/09 06:14】 | シロ | トラックバック(1) | コメント(0)

シロ、ほんのりサービス

IMG_3103_2_m.jpg
「…………」

その晩、シロにカメラを向けたらめずらしく

IMG_3104_2_m.jpg
「ふっ♪」

ほんのり笑顔に!


実は苦笑いだったかもだけど(笑)
サービスさんきゅ~☆



banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/08 06:09】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、妨害される


うすめ開いて寝てるので
おもしろくてこっそりカメラを向ける

IMG_3031_2_s.jpg
「Zzzz……」

IMG_3032_2_s.jpg
「すー……ぷすー……」

さらに深い眠りに入りそう……
と見えた次の瞬間

IMG_3033_2_s.jpg
「んあ?」


起きちゃったorz





ごめん(^^;>



金星の太陽面通過は曇り→小雨模様でまったく見えませんでした~(T-T)
banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/07 06:28】 | シロ | トラックバック(1) | コメント(0)

シロ、重ねるにかぎる

IMG_3029_2_s.jpg
「ざぶとんは、重ねるにかぎる」

……そーかな~
それ、かえって乗り心地悪くない?(^^;


■オマケの珍客■


五月某日早朝
ねぼけまなこでふと見ると、窓辺のクルミの枝を
あざやかなヤマブキ色の胸の小鳥が
ピイピイ鳴きながら、いったりきたりしている
これはもしや……とあわててカメラを出したら

IMG_3136_2_s.jpg
「♪」

おお! やっぱりキビタキさんだ~!!!

去年、一度見かけた気がしたものの
確認できずじまいだった珍客さん

確認用に一枚撮れればラッキー!
ぐらいのつもりでいたのですが

IMG_3139_2_s.jpg
「前に来た時
このへんにおいしいものが……(きょろきょろ)」

IMG_3140_2_m.jpg
「おっ! いたいた♪(きら~ん)」

IMG_3141_2_s.jpg
「いっくぞ~っ♪」

なぜか
窓の格子にからみついたアケビの茂みに向かって
くり返し空中アタック!

おかげで思ったより長く、近くで観察できたわけですが
するとそこへ「ヒーヨヒーヨ!」と鳴き声もけたたましく
ヒヨドリさん飛来
あっという間にキビタキさんは逃げてしまい……


ヒヨドリさん
なにをしに来たのかとゆーと

IMG_3145_2_s.jpg
「あれ~? おっかーしな~
さっきのあいつ
わーい、美味しいもん見つけた~って鳴いてたのに……」

IMG_3147_2_s.jpg
「なんにもないじゃん???


キビタキさんが
食べちゃったんじゃない?

てゆーか
追っぱらうなよ~(苦笑)



キビタキは夏鳥
もう一度来るかも……と期待して
窓のアケビを切れずにいます(笑)



今日は金星の太陽面通過だけど
天気予報はおもいっきり「曇りのち雨」(T-T)
晴れ間、出るかな~

banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/06 06:05】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、さりげなく逆襲

IMG_2997_2_s.jpg
「なに? ものほしそーな顔しても
この椅子はゆずらないよ」

IMG_2998_2_s.jpg
「飼い主はパソコンの前で仕事してればいいじゃん!」





ぎゃふん



IMG_3000_2_s.jpg
「あ、ここはボクがいない時なら
使ってもいいよ♪」


使えません



ちなみに昨夜は完全に曇っていて
月食どころか月のありかもわかりませんでした~(そういうこともあるよね~>笑

banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/05 06:29】 | シロ | トラックバック(1) | コメント(0)

シロ、やることはいっぱいある

IMG_2980_2_s.jpg
「にゃは♪」

笑うあくびする

IMG_2983_2_s.jpg
「…………(超・真剣)」

お化粧する

IMG_2986_2_s.jpg
「うむ、異状なし」

ご近所の平和を見張る

IMG_2990_2_s.jpg
「さて、ひと仕事すんだから
本腰入れて毛づくろいを……」

ところでシロさま
その椅子
飼い主が読書に使うために置いたって
知ってた?

IMG_2993_2_s.jpg
「ううん、知らない」


うん

そーだよね(T-T)



ちょっといい場所はぜんぶ猫さん専用>猫飼いの宿命(笑)
banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/04 06:20】 | シロ | トラックバック(1) | コメント(0)

シロ、寛大な申し出

IMG_2969_2_s.jpg
「♪」

窓辺で日光浴+外ながめ中の猫さんの

IMG_2975_2_s.jpg

まるっと丸い指先を楽しんでいたら

IMG_2976_2_s.jpg
「なにしてんの? 遊びたいんなら

相手してあげてもいいよ♪


ううん
キミの猫らしさを鑑賞してただけ~♪





「せっかくかまってあげるって言ってるのに~」

みたいな顔をされました(笑)




そして明日、月曜の晩は部分月食!
参考→国立天文台月蝕各地予報

午後8時3分に最大4割欠けて見えるそうなので
晴れてて、かつ、忘れなかったら(笑)見ます


六日水曜の金星の太陽面通過も晴れれば!
banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/03 06:03】 | シロ | トラックバック(1) | コメント(0)

シロ、あきれる

IMG_8420_2_s.jpg
「えっ? 今回の写真
一年以上前のなの!?」

IMG_8422_2_s.jpg
「ほほう
去年、もーすぐ原稿あがるつもりで
この写真で記事用意したのに、まだ当分使えそうにないから
ボクの写真が古くなりすぎる前に放出決定した、と」

IMG_8423_2_s.jpg
「は~、遅筆もそこまでいくと……

あきれちゃうね


うん、まったく(T-T)


でもなにはともあれ、一歩ずつ前進、なのです!
banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/02 06:53】 | シロ | トラックバック(1) | コメント(0)

シロ、足裏占い

IMG_2938_2_s_20120601005034.jpg
「ほほう、今年の夏が猛暑かどうか
知りたい、と」

IMG_2940_2_s.jpg
「ではボクの足の裏にきいてみましょう
ふむふむ……ふむ」

IMG_2941_2_s.jpg
「このフクザツな味わいは……ほほう、なるほど」

それでセンセイ
やっぱり今年は猛暑なんでしょうか

IMG_2942_2_s.jpg
「ふっ♪ それは

猫以外には教えません♪


そ~んな~



なんちゃって(笑)
banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/06/01 06:49】 | シロ | トラックバック(1) | コメント(0)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

