どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、にやり

IMG_0112_2_s.jpg
「で、宿題は終わったかい?


まだまだまだだだ……




banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/31 09:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、あっちぃ

IMG_0097_2_s.jpg
「あー、日が暮れたね」

IMG_0098_2_s.jpg
「今日も二階のデスクはとにかく広い」

IMG_0099_2_s.jpg
「ひとりじめ~は気分がい~い~♪」

IMG_0101_2_s.jpg
「……ふう」

IMG_0102_2_s.jpg
「はぁ~……(こてん)」


要するに暑いシロ
一階で寝ればいいのに……



いったん涼しくなったくせに
残暑
なかなか手ごわいです

banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/30 07:54】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、言い聞かせる

IMG_0087_2_s_20110823165124.jpg
「ふん、ボクのなわばりで調べ物とは飼い主
いい度胸じゃないか!」

いや、ここは飼い主のなわばりでもあってね……

IMG_0088_2_s.jpg
「きこえません(んべんべ)」

をい

IMG_0089_2_s.jpg
「おおっと、そうそう」

IMG_0091_2_s_20110823165123.jpg
「ずうずうしく場所をとってるキミにも
しっかり言い聞かせておかなくちゃね」

IMG_0092_2_s.jpg
「いいかねキミ
このデスクの上ではボクが一番なのである
その点さえわきまわえているなら
かわいがってあげよう♪」

IMG_0096_2_s.jpg
「よしよし……ぐぅZzzz……♪」



ページ……めくらせてよ~(T T)



banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/29 06:50】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、不在のパソコンに思いをはせる

IMG_0082_2_s.jpg
「暑さに負けた飼い主がパソコン君ごと一階に逃亡したので
二階のデスクは100%ボク専用♪」

IMG_0083_2_s.jpg
「ふっ……朝な夕な、日々この場所を取り合った
いつも熱いパソコン君、丸くてかわいいマウス君……」

IMG_0084_2_s.jpg
「思い返せばなつかしい♪」

IMG_0085_2_s_20110823164818.jpg
「ライバルがいない日々は
少々もの足りなくはあるけれど……」

IMG_0086_2_s.jpg
「くくっ……♪ 帰ってこなくていーよ、パソコン君♪」





パソコン戻したら
ひどいいたずらされそうな……予感……(汗)




banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/28 06:47】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、シーツはやっぱりふとん入りにかぎる

新品シーツに跳びのったものの
ふとん入りでないと落ち着かなかったシロ
やっとベッドメイクがすんで……

IMG_0067_2_s.jpg
「うんっ! やっぱりシーツは
ふとんが入ってる方がずっといいね♪」

そーだね(笑)

IMG_0068_2_s.jpg
「それにこの方がず~っと……」

IMG_0077_2_s_20110823163031.jpg
「いいアイデアがわくよ……くっくくく♪」


ふとんでひらめく
悪だくみ猫

ヘンな知恵、出さないでおくれ~(^^;


banner_03_20090512110751.gif



動物愛護管理法に関するパブリックコメント
提出は本日までです(本日内必着)


くわしくはこちらのサイトをどうぞ↓


■ほぼ日刊イトイ新聞-犬と猫と人間のはなし



環境省のメール受信箱があふれてしまい
受信されない場合もあるのでご注意を

期限ギリギリにメール受信箱があふれても、FAXならきっと間に合う!


携帯から送信できるサイトもあります↓

公益財団法人 どうぶつ基金

「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」
アクセス集中で繋がり難い方のためにフォームが増設されています。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/27 07:29】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、なんかちがう

広げたばかりの新しい掛けぶとん用シーツに
ご機嫌で跳びのったシロ
あっちで毛づくろい
こっちでごろり
いそいそ寝場所を決めにかかりましたが……

IMG_0057_2_s.jpg
「……おかしい。なんか、ちがう」

IMG_0059_2_s_20110823162123.jpg
「なぜだ! どこに寝ても違和感がある!
落ち着かない!!!」

IMG_0062_2_s.jpg
「なにかとてもたいせつなものが……」

IMG_0063_2_s.jpg
「欠けているような……!?」





はい
実はそのシーツ
かんじんのふとんがまだ入っておりません(笑)

ヘンだと気づいたんなら
そろそろどいてね~☆


いつ気がつくか? それとも気にしないのか?
見てておもしろかったです(笑)

banner_03_20090512110751.gif



動物愛護管理法に関するパブリックコメント
提出は平成23年8月27日(土)、明日必着

メール受信箱があふれて受信されない場合は
FAX・郵送という手もあります

くわしくはこちらのサイトをどうぞ↓

■ほぼ日刊イトイ新聞-犬と猫と人間のはなし



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/26 07:19】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、替えたてシーツ大好き

布団のシーツを替えようと
ばさっと広げたとたん
どどどどっと走ってきて
跳びのったシロ

IMG_0045_2_s.jpg
「ふふん♪ 一番乗りぃ~♪」

IMG_0046_2_s.jpg
「ちょーど晩ご飯食べて
ひと寝入りしよーと思ってたところだったんだ♪
飼い主ってば気が利くじゃん♪

いや、キミのためってわけじゃ……

image_sand1.jpg
「ボクもお返しに気を遣って
いつもより足をきれいにするね♪(んべんべ)」

さっそく猫砂、落とすなよ~(T T)

image_sand2.jpg
「ふっ♪」

IMG_0054_2_s.jpg
「嗚呼、洗いたてのシーツ、最っ高っ♪♪♪」


いちばんよごすの
キミなんだけどね……(^^;



banner_03_20090512110751.gif




動物愛護管理法に関するパブリックコメント
提出は平成23年8月27日(土)必着

くわしくはこちらのサイトをどうぞ↓

■ほぼ日刊イトイ新聞-犬と猫と人間のはなし






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/25 08:07】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、マイスペースの主張

IMG_0037_2_s.jpg
「ん? そのデスク、使ってもいいかって?」

IMG_0038_2_s_20110821230606.jpg
「いいけど、窓際半分はボクんだからね」

IMG_0040_2_s_20110821230605.jpg
「ここ! ここまでボクの場所だからよろしく~♪」

なにもそこまで
のびなくても(T-T)





ちなみに
ざぶとんじゃいつもはみだしていて
やっぱりせまそうだったので
代わりに猫毛布を折りたたんで置いてみました

IMG_0080_2_s_20110821230605.jpg
「うん♪」

IMG_0081_2_s_20110821230605.jpg
「なかなかいいかも♪」



そしてうっかり自分のスペースを減らしたことに
あとで気がつく飼い主でした……orz





動物愛護管理法に関するパブリックコメント
提出は平成23年8月27日(土)必着

くわしくはこちらのサイトをどうぞ↓

■ほぼ日刊イトイ新聞-犬と猫と人間のはなし







banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/24 07:04】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

環境省が意見を募集中です



環境省が動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めています

募集期間は、平成23年8月27日(土)まで(必着)


動物愛護管理法の見直しは5年に一回
パブリックコメントの賛成票が少なかったばかりに
せっかくの改正案が見送られたこともあるそうです……

↓ブログ「ジュルのしっぽ」より

動物愛護管理法の改正は、5年に1回行われています。
じつは5年前の改正では、『8週齢規制』(8週齢未満の子犬子猫を親から引き離すことを禁止)が、
ほぼ間違いなく改正される見通しでした。
ところが、パブリックコメントの結果が、反対約9500通、賛成200通という愕然とする結果でした(リンク先(2)意見の概要2行目参照)
環境省は頑張ってくれたのに、その苦労を国民が無駄にしたのです。
今年も、現状を守ろうと必死なペット業界の組織票が集まることでしょう。
それに対して、どこまで賛成票が集められるか ・・・ 正直、不安ですね。





自分もやっと出したところですが
実際に提出するにあたっての手順・注意点など
親切にまとめたサイトのおかげで助かりましたので
以下に並べておきます

■ほぼ日刊イトイ新聞-犬と猫と人間のはなし

■「ジュルのしっぽ-猫日記」パブリックコメント募集中




今週末
平成23年8月27日(土)必着です!

ふるってのご参加、お願いします~



【2011/08/23 15:47】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、こぼれる

ある朝見たら

IMG_0028_2_s_20110821230128.jpg
「Zzzz……」

窓際ミニデスクの上で
シロが座布団からこぼれていた

IMG_0029_2_s.jpg
「あ、おはよ~♪
なでてなでて♪♪♪」

飼い主が起きたのに気づき
寝場所から降りてきて
ひとしきりご挨拶ののち

IMG_0030_2_s.jpg
「ふっ♪」

ふたたびonざぶとん

ねえそれ、もしかしてせまいんじゃない?

IMG_0031_2_s.jpg
「そんなことないよ、ぴったり♪」


うん
今のところはそーだね(笑)




眠ってのびるとこぼれちゃう
大柄なシロなのでした
banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/23 06:59】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ひとりじめ

IMG_0014_2_s.jpg
「Zzzz……んーっ…(寝たままちょっとのびーっ)」

IMG_0016_2_s.jpg
「ふー……♪」

IMG_0017_2_s.jpg
「♪♪♪」

IMG_0018_2_s.jpg
「んあ? まぁた寝顔を撮ったなぁぁぁ!?」

IMG_0019_2_s_20110821225527.jpg
「寝顔撮るのは禁止ってあんなにあんふぁあ~あ……(あくび)」

IMG_0021_2_s.jpg
「……ま、もう起きたからいーけどね」

IMG_0025_2_s.jpg
「ふふん♪ この毛布は分けてあげないよ♪」

IMG_0026_2_s.jpg
「ボク専用なんだか……」

IMG_0027_2_s_20110821225731.jpg
「ら♪……ぐぅ……Zzz♪」


いりません(^^;





真夏日から急転直下、十月級の涼しさ到来
おかげですっかり
猫毛布、復活です



banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/22 07:53】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、おとなげない


飼い主にオモチャを出させることに成功し
遊び開始を待ち受けるシロ

IMG_9986_2_s.jpg
「ふっ♪ 十五歳のボクはベテラン猫!
チャンピオン的余裕をみせて
じゃらしスタンバイOK♪」

IMG_9988_2_s.jpg
「ふふんっ、こんなオモチャ、楽勝だぜぃ♪」

IMG_9993_2_s.jpg
「ほーらつかまえたっ♪
はっはっは、ちょろいヤツめ♪」

しかし、噛みつき攻撃しようとした瞬間

IMG_9995_2_s_20110816112310.jpg
「……あっ!」

噛もうとした柄がぺしっ、と
あごの下にはまってしまい
噛みたくても噛めず
しばらくじたばた





IMG_9997_2_s_20110816112310.jpg
「ふっ♪ わかってるとも、これはただのオモチャ
このていどのことで腹を立てるボクじゃ……」

IMG_9999_2_s_20110816112317.jpg
よくもやったなこんにゃろおぉ~!!!






シロ、おもしろすぎ(笑)





banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/21 08:21】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、期待のビフォー・アフター

IMG_9978_2_s.jpg
「遊んで!!!」

熱烈リクエストにおこたえして
オモチャ登場

IMG_9984_2_s_20110816111623.jpg
「おお~ぅ♪♪♪」



(ちょびっとだけ続く>笑)






banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/20 07:15】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、夢まぼろし

IMG_9969_2_s.jpg
「七月の後半はこんなふうに」

IMG_9972_2_s.jpg
「猫毛布が愛しかったんだけど
今となってはあのすずしさが
夢まぼろしのよーです」

IMG_9974_2_s_20110816111422.jpg
「ふっ♪ でも今の暑さだって
どうせすぐに今は昔の
夢まぼろしになるのさ~」




なんて記事を用意していたのですがまさに今日、冗談のような涼しさ!
昨日の猛暑がウソのようです……(てゆーか、さむい……)
banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/19 08:12】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、全力で勧誘

ゴハン→トイレ後
ダッシュでダンボール城にとびこみ
威勢良くツメをとぎ
次いで同じくダッシュで人のベッドに跳びのり
ぐるぐる八の字に走り回ったのち

がばっ!

と、ベッドのど真ん中に伏せて
飼い主を待つ

IMG_0004_2_s.jpg
「さあ来いっ♪♪」

黒目らんらん
にっこにこ





遊んであげないわけにはいきません(笑)




でもこういう時は、ちょっとつついただけで
自分で「きゃ~っ♪」って走って行っちゃうので
じゃらすのも簡単です(笑)

banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/18 08:49】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、すぐほどける

雷雨のあと
温度が急にさがった晩

IMG_9928_2_s_20110816110806.jpg
「♪」

おっ、秋めいた仕草

IMG_9929_2_s.jpg
「♪」

と思ったけど

IMG_9931_2_s.jpg
「ふ……♪」

すぐほどけるのでした






banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/17 08:06】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、頭をかく

IMG_9912_2_s.jpg
「んー、そんなこときかれても……」

IMG_9915_2_s.jpg
「わかるわけないじゃん!」



なんちゃって








banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/16 11:06】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ムダにしない

IMG_9932_2_s_20110811220548.jpg
「……………………(ぴちゃぴちゃ、ぴ……ちゃ)」

器の底に残ったお水を
顔面ごと器につっこんで残らず飲むシロ

うわー、ごめんよー
とあわてて水を足しに走る飼い主

IMG_9927_2_s.jpg
「いいよ
ボク、器用だから♪
でも水切れないよう、もうちょっと気をつけてね」

はいーーーー



ちなみにシロは
いよいよ舌が届かなくなると
器を前足でひっくり返してこぼして飲みます
そしてその
「かちゃーん」という音で
あわてて水をくみに走る飼い主……orz

ずぼらな飼い主でごめんよ~


最後の一滴までムダにしない
シロは見あげた猫さんです

banner_03_20090512110751.gif
MORE

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/15 08:55】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、とってもとっても欲しかった

IMG_9919_2_s_20110811220256.jpg
「うおーっ、絶対この上にお魚があるーっ!!!」

いや、あるんですけどね、確かに
焼き魚のアラが

塩焼きした魚のアラだから
キミにはあげられないんだよ~
というわけで
退室願ったその晩……

IMG_9923_2_s.jpg
「ボクは知ってるんだ」

IMG_9924_2_s.jpg
「あれは絶対、お魚のにおいだった!
てゆーか、まだにおう……」

IMG_9926_2_s.jpg
「くそうっ、ボクに隠れておいしーもの食べるなんて
絶対ルール違反だっ!(黒目ランラン)」

残り香が消えるまで
不満そーーにしてました(笑)



猫さんに塩分は厳禁だし
ゆでて塩抜きしたものも
シロにあげたことはないのです

なのにどーして
焼き魚のにおいにそんなに反応するのか……



魚を焼くと必ず
目を覚まして駆けつけてくるシロっちに一票(笑)

banner_03_20090512110751.gif
MORE

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/14 09:01】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、よせばいいのに

とろけそうに暑い午後

IMG_0006_2_s.jpg
「ぷふー……さすがのボクも、床で涼んでまーす」

IMG_0008_2_s.jpg
「曇ってるのに暑いねえ
いやぁこれぞ夏だよ、夏!」

IMG_0009_2_s.jpg
「とゆーわけで、遊ばない?

えーーーーっ?

この暑いのにだいじょーぶなの?
マジで遊ぶの?
本気?





で、ちょっとだけじゃらして三分後↓

IMG_0012_2_s.jpg
「ふーっ、ふーっ、あっつーーー」


よせばいいのに
遊び気分に勝てない
十五歳猫さんです(笑)




元気でなにより☆
banner_03_20090512110751.gif
MORE

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/13 07:56】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、もふもふ【オマケ;コアシナガバチ】

IMG_9911_2_s.jpg
「♪」

ついつつきたくなる
ふさふさおなか



banner_03_20090512110751.gif


■オマケ■

最近
バラの幹にできた蜂の巣

【虫が平気な方は右下の続きを読むをクリック】



MORE

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/12 08:53】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、バケネコレベル1


二階よりぐっと涼しい一階隅のコーナー

弟の古いパソコンを片づけ
デスクを広くし
使いはじめたところ……

IMG_9897_2_s.jpg
「Zzzz……♪」

さっそく入りこんで
我が物顔に寝てる猫様一匹

あの~
そこ、どいてくれませんか?

IMG_9898_2_s.jpg
「んー? なんだよー
いーじゃん、少しぐらい」

IMG_9900_2_s.jpg
「そうだ! ボク、このキッチンタイマーの使い方
知ってるんだよ!
こう手をのばして……」

IMG_9903_2_s.jpg
「えいっ!(ぴっ!=作動開始音)
ハイ、セット完了」

IMG_9909_2_s.jpg
「とゆーわけで
これ鳴るまでもーちょっと寝かせて♪」





キミ、まさか
わかってやってる……???(汗)




わかってやってたら
ほとんどバケネコだけど……まさかね……
banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/11 07:45】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ツンデレ

ぱちん
と灯りをつけたとたん

IMG_9890_2_s.jpg
「…………」

階段の上でむっつりしんねり
人待ち顔のシロさま発見

「そんなとこでなにしてるの~」と声をかけたら

IMG_9892_2_s.jpg
「フン……!
べつに飼い主が二階に戻るのを……」

IMG_9894_2_s.jpg
待ってるわけじゃないんだからねっ


了解了解

すぐ行きます~♪(笑)





banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/10 08:41】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、重量感

最近のシロは

IMG_9878_2_s.jpg
「Zzzz……」

どーんとのびて熟睡してると
まるで

IMG_9879_2_s.jpg
「♪」

トドかアザラシのよーな重量感

うーん
ダイエットさせた方がいいかなぁ……







banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/09 06:26】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、チラリ

IMG_9869_2_s.jpg

筒抜けダンボール城の中から……

IMG_9870_2_s.jpg

ちらっ

IMG_9871_2_s.jpg

ちららっ


からかいに
行きたくなっちゃう「ちらり」猫



banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/08 06:43】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、だましのざぶとん

最近の湿気のせいか
タオルケットがなんとなく
猫さんのニオイになってきた気がしたので洗濯

洗いたてに乗りたがるシロをむげにもできず
しかしやたらと直接乗られるのもちょっと……
というわけで
「ざぶとん」一枚、進呈してみましたら

IMG_9865_2_s.jpg
「うん♪」

速効で「ざぶとん」にちんまり乗る
200%素直なシロっち(笑)

IMG_9866_2_s.jpg
「これぞワンランク上の乗り心地♪♪♪」

そーですか♪ いやいや
ご満足いただけてなによりです~♪♪

IMG_9867_2_s.jpg
「でもなんだか……」

IMG_9868_2_s.jpg
「だまされてるよーな気も少し……???」

あははーやだなーお客さん
気のせいですよ、気のせい☆







「ざぶとん一枚」の誘惑力は、無限大☆
banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/07 07:37】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、なんとなく似ている


IMG_9852_2_s.jpg



IMG_9854_2_s.jpg


グリーンとホワイト
なんとなく、相似形
なんとなく、涼しげ






オマケ:オリヅルランの花と実

IMG_9856_2_s.jpg

IMG_9859_2_s.jpg


実がなるの、久しぶりに見ました





banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/06 12:04】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、タオルケット大好き

IMG_9838_2_s.jpg
「うふふん♪
これはいつもの敷きシーツではないのだ
だから乗ってもいいのだ
ぜえぇぇ~んぶボクのものなのだ!」

敷きシーツに跳びのるのはイケナイ、と
いちおうわかってるらしいシロ
ぺったんこ+ふわふわなタオルケットが
いろんな意味で大いに気に入ったようで

IMG_9839_2_s.jpg
「うん! せっかくだから、足とか念入りにきれーにして……」

IMG_9841_2_s.jpg
「ぷふぅー♪ 極上の寝そべり心地♪♪♪(うっとり)」

IMG_9846_2_s.jpg
「すー……♪」

あっというまに熟睡

IMG_9849_2_s.jpg
「Zzzz♪」

寝顔までにこやかなのでした(笑)




タオルケット、手洗いなんだけど……もぉいーです>猫さまには勝てん
banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/05 12:34】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、納涼寝顔

暑い夜

IMG_9834_2_s.jpg
「♪~」

ちょびっとホラーな白目むき寝

IMG_9836_2_s.jpg
「Zzzzz……」

だららーん

でも



夜も更け、涼しくなるとちょっと

IMG_9837_2_s.jpg
「♪」

お行儀が良くなるのでした(笑)






banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/04 06:43】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ま、いいか

IMG_9832_2_s.jpg
「んーと、あれ? 今なにか……」

毛づくろい途中、不安定な姿勢で
ハタと考えこんだシロ

しかしわずか一秒で

IMG_9833_2_s.jpg
ま、いいか♪(どさっ)
どーせ大事なことじゃないよね♪」

うん
ちいさなことでいちいち悩まないって
大事だよね(笑)





オマケ:挿し芽したカランコエの久しぶりの花
(たぶんちょっと季節はずれ)

IMG_9864_2_s.jpg





banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/03 07:19】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)
次へ

くろねこ時計

カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

