どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、年の功

投げるオモチャを追って走り
くわえて持ち帰る
また投げてもらって走る……
を何回か繰り返したあと

IMG_0880_2_s.jpg
「ふう♪ ちょっと満足」

IMG_0883_2_s.jpg
「ひと休みしてもいい?」

って、お目々真っ黒にして(←興奮してる証拠)
なに言ってるんだろ
と思ったら

IMG_0885_2_s.jpg
「勝利の味を噛みしめるから♪(しゃくっ)」


食うなぁ~~~!!!




歳食ったぶん
遊び気より食い気! なのでしょーか???
猫の年の功って……orz






banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/30 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、「とってこいポチ」ふたたび

若かりしころから
とってこいポチ遊びが好きだったシロ

ふと思いついて
新品羽根オモチャを投げてやったところ……

IMG_0874_2_s.jpg
「うひょーっ♪」

ダッシュで走っていき、壁際でキャッチ

IMG_0876_2_s.jpg
「うー、ひっかかっちゃった……」

IMG_0877_2_s.jpg
「よしっ、ここでくわえて……と」

IMG_0878_2_s.jpg
「わははは、お持ち帰り一丁!」


なつかしい遊び
まさかの復活中





banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/29 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ワルイやつほどよく眠る

IMG_0870_2_s.jpg
「ぷすー」

IMG_0872_2_s.jpg
「すやすや……」

IMG_0873_2_s.jpg
「Zzzzzz♪」


悪さ運動が足りていると
そりゃーもうよく寝ます
平和です








banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/28 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、マヌケな高笑い

IMG_0862_2_s.jpg
「もうちょいっ! うーっ、と、届かないっ」

ちょっと、遠くに置きすぎたかなぁ
と、思ったその時

がしゃっ!

IMG_0863_2_s.jpg
「跳びあがれば届くぜっ!」

IMG_0865_2_s.jpg
「ふははっ、獲ったぁ♪」

IMG_0867_2_s.jpg
ぐわはははははは♪ 見たかワガハイの勇姿っ!!」

どーしてキミは
そんな超ワルイ顔で笑うかね

IMG_0869_2_s.jpg
「おっと、飼い主に意地悪される前に
さっさとこいつを持ってトンズラせねば……」

手遅れ♪





笑ってる間にさっさと逃げないから
毎回失敗する
おとぼけドロボー猫です(笑)




banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/27 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、エンドレス・その2

新品オモチャでの
カンタンな遊ばせ方、その2

まず、猫の手がぎりぎり届くところに
わざとオモチャを放置します
すると……

IMG_0854_2_s.jpg
「やった! あった! オモチャ!」

IMG_0856_2_s.jpg
「んーっ」

ちょいちょいとひき寄せて

IMG_0858_2_s.jpg
「がぶっ♪」

IMG_0859_2_s.jpg
がははは、獲った!!


と、大喜びで持っていこうとするところで
オモチャの柄をつかまえて取り返します

で、また
もとの場所に置く

IMG_0861_2_s.jpg
「くっそう♪(ちょいちょい)」




エンドレス♪


こちらはラクで
向こうは楽しい
けっこー毛だらけですw







banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/26 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、不可解な探索

うっかり
そのへんに置いておくと
食べられてしまうので
遊び終わるたびに
きっちりしまいこまれてしまう新品羽根オモチャ

シロ、勝手に探し求めて
あちらをのぞいたり
こちらをごそごそやったり……

あげく、妙なことを思いついた

IMG_0826_2_s.jpg
「そーだ!! きっと、この裏に隠れてるにちがいないっ!」

……なんで???

IMG_0842_2_s.jpg
「だってこれって、こう、四角いでしょー? だから……」

IMG_0847_2_s.jpg
「後ろに隠れられると思うんだ」

そーかなー

IMG_0850_2_s.jpg
「でなきゃ上に載ってるとか~」

大きさが合わないと思うぞ

IMG_0851_2_s.jpg
「いやいや、見えないところにあるってのは
よくあることなんだから
こう!
こうやって傾ければ落ちてくることも……」

IMG_0853_2_s.jpg
「……あり?」


キミが探してるオモチャは
直径2mm?




banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/25 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、食べてないよと主張する2

IMG_0811_2_s.jpg
「ボクはもちろんオモチャを食べたりしません♪」

IMG_0814_2_s.jpg
「ただちょっと噛みついたり~♪」

IMG_0817_2_s.jpg
「ひっぱってみたり~♪」

IMG_0818_2_s.jpg
「ん~♪ おーいし~♪(しゃっくしゃっく)」

やっぱり食べてるじゃん!!



で、とりあげたら

IMG_0822_2_s.jpg
「くっそう、飼い主の手を借りて逃げるとは……

油断のならないエモノだ」




ちがうと思うw




banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/24 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、食べてないよと主張する1

IMG_0791_2_s.jpg
「遊べ! さあ遊べ!!」

と、シロめがうるさいので
お気に入りオモチャふたつを組み合わせ……

IMG_0792_2_s.jpg
「おおおっ! 筒抜け段ボール君の上に
ボクの新品羽根オモチャが!!!」

IMG_0793_2_s.jpg
「きゃ~っ♪」

夢中のあまりヘン顔に(笑)

届きそうで届かないのが楽しいらしい
でも
そうこうするうちに

IMG_0795_2_s.jpg
「やったぁ♪ ゲットぉ!!」

IMG_0801_2_s.jpg
「んふー♪ 素敵な噛み心地……(しゃっく、しゃ……)」

こらっ!!!

あわてて取りあげるべく一歩出ると

IMG_0806_2_s.jpg
「ん? 食べてないよ?
ちょっと

味わってただけ♪」





あやしい……






banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/23 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、それはオヤツ?

IMG_0774_2_s.jpg
「んふー♪」

新品オモチャで遊んで
ごきげんでひと休み中のシロ

しかし……

IMG_0779_2_s.jpg
「ん? なに?」

キミ、やっぱり、太ったね~~

IMG_0784_2_s.jpg
「そんなことないもん! 若い時より200g増えただけだもん!
おなかだっていつもペッコペコにすいてるし
だから、こーして運動したあとは……」

IMG_0788_2_s.jpg
「オモチャだって食べちゃいたいぐらい……(しゃっくしゃっく)」

くぉら! 食うなっ!!!

と、あわてて口から取りあげると

IMG_0789_2_s.jpg
「なんで? どーしていけないの?
ボクが獲ったのに!」



だ~からそのエモノはオモチャなんだってば!
羽根だけで身はないの~




鳥を獲るなんて夢のまた夢、未体験100%の完全室内飼い猫シロ
でも羽根の味はちゃあんと知っている???
本能って不思議ですw

とゆーわけで本日二本め記事でしたー
banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/22 22:29】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、エンドレス


十×年ぶりに新調された羽根オモチャ
(ケチでごめん)
シロ、すっかりお気に入り

なので遊ばせるのも楽なのです
たとえば
柄をテレビの上に置き
羽根がほどよく垂れるようにしておくと……

IMG_0763_2_s.jpg
「いーもん、めっけ!」

IMG_0764_2_s.jpg
「やあっ!」

数度のトライで
なんとかひきずり落とし……

IMG_0765_2_s.jpg
「獲った!!」

IMG_0769_2_s.jpg
「うっふっふっふ♪(ごろごろごろごろ)」

コワイ顔で勝利の余韻にひたりきり
ずーっと、ずううーっと、この態勢でごろごろ言ってます

アホかと思いころあいを見て……

IMG_0770_2_s.jpg
「あっ!」

IMG_0771_2_s.jpg
「こらっ、逃げるなっ!!」

ってオモチャが勝手に逃げるわけはなく
飼い主がひっぱって取りあげるわけですが

さて
取りあげたオモチャを
元通りの場所にセットすると……

IMG_0772_2_s.jpg
「うひょーっ♪ いーもんめっけ!」


エンドレス(笑)


おかげで遊ばせるのがカンタンです
新品オモチャ、グッジョブ!





すみません、ちょっとバタバタしていて(そのうえカゼひいて)
記事はできてたのにアップする余裕がありませんでした~(汗)
明日から通常運転に戻りますー
banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/22 22:13】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、新しい出会い

IMG_0762_2_s.jpg
「♪」

見かけは同じ
でも
新品は「ひとあじ」も「ふたあじ」も
ちがうらしい






banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/19 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、それは防具

最近ブームの筒抜け段ボールですが……

IMG_0748_2_s.jpg
「ボクはこれの
新しい使い方を開発しましたっ!」

IMG_0749_2_s.jpg
「なんと、こうしてトンネル君に入った状態だと……」

IMG_0751_2_s.jpg
「ボクたち猫族の大弱点
おなかが丸出しになりません!

すばらしきかな筒抜け段ボール!
すばらしきかな防御力up!!
とゆーわけで……」

IMG_0755_2_s.jpg
さぁ、どっからでもかかってこいっ♪
今のボクは、無敵☆」





ずるい

出て来て
せーせーどーどーと勝負しろ~>違






banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/18 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、要するに

IMG_0705_2_s.jpg
「ちら……」

筒抜け段ボールの中から、猫じゃらしをのぞく
出てきてちょっとたたく

IMG_0709_2_s.jpg
「ふん……」

すぐ見捨てて通り過ぎる
哀れ、猫じゃらし

しかしまたすぐ、Uターンしてくるシロ

IMG_0711_2_s.jpg
「ん~…………」

が、途中で一時停止

戻るんですか
戻らないんですか

で、結局最初の態勢に戻って……

IMG_0717_2_s.jpg
「ちらっ……ちらららっ……」






よーするに

遊んでほしーんだね?w




banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/17 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、まったりする

IMG_0697_2_s.jpg
「今日も入ってます♪」

IMG_0700_2_s.jpg
「でも今日はダッシュはしません」

 
IMG_0704_2_s.jpg
「これ、なんと!
まったりするにもぴったりなんです♪(ごろごろごろ)
安心感とわくわく感
そして、ほどよいぬくもり……
猫飼いの、一家に一台筒抜け段ボール
いかがですか~?」



banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/16 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、スライディングアタック

さて、猫ホイホイもとい
筒抜け段ボールの入り心地を満喫したシロ
今度はそれを使って遊びはじめました

IMG_0681_2_s.jpg
「スタート、三秒前~、にぃ、いち……」

IMG_0682_2_s.jpg
「ぜろっ!!!!!」

箱を後ろへ蹴り飛ばし
ロケットスタートで走り去るシロ

もしかしてもう一度入るかな~と
箱の位置をもとに戻すと

部屋の向こうでシロの目がきら~ん

ふたたびダッシュで突進してきたかと思うと……

IMG_0683_2_s.jpg

シロ選手、ど真ん中に正確にIN!

IMG_0684_2_s.jpg

箱に入った瞬間
勢いで箱ごと床をすべりながら
たまたま箱の縁にひっかかってた猫じゃらしをたたき
そのまま箱とともに滑走!

ストーブに激突してようやく停止!!

IMG_0686_2_s.jpg
「ふう♪ 我ながらなんてファインプレー♪」

いや~満足そーです
 
IMG_0689_2_s.jpg
「むっ、でもまだやる気があまってるぞっ」

IMG_0692_2_s.jpg
「うう、でも、この体勢からじゃどっちにスタートしても
カッコ良くないよーな……」



バックで出るしかなさそーですねー(笑)




そんなわけですっかりシロのお気に入りオモチャとなった
筒抜け段ボール
日に日にボロになっていくのに
なかなか捨てられません……
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/15 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、気に入る

コピー用紙500枚×5束入りの箱が
ひとつ開いた

古紙で出すべくたたみかけて
ふと気づく

これって猫まっしぐらサイズの
トンネルでは???


なのでそっと
床に置いてみたら……

IMG_0672_2_s.jpg
「♪」

やっぱり入った!!

IMG_0673_2_s.jpg
「ほほう♪ これはこれは……」

出ては、入り
行っては、戻り

IMG_0674_2_s.jpg
「サイっコー~~~♪♪♪」

ただの筒抜け箱なのに
超ゴキゲン

IMG_0678_2_s.jpg
「うーん、おかしーな、ボクどーして
こんなとこに入ってるんだろう……」

入らずにはいられない

その魔力

まさに




猫ホイホイ




banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/14 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、宣伝する

IMG_7881_2_s.jpg

こんなんが咲いてた去年七月

IMG_7890_2_s.jpg

シロに見張られながら
必死で追いこんでたゲンコーが

IMG_8611_s.jpg

九月にどーみても二冊ぶんの分量で脱稿
(常備している特大クリップでも
二束に分けないとはさめない……orz)

一ヶ月がかりで推敲後
やっぱり二冊分冊決定

そして先月

IMG_1374_2_s.jpg
シロにジャマされ見張られながら三巻のゲラ終了

月末には無事、見本も届き……

IMG_1470_2_s.jpg
「あ、ホントに出るんだ、良かったね♪」

ハイ、なので良かったらも~ちょい気ぃ入れて
宣伝してみてください

IMG_1471_2_s.jpg
待ちくたびれてた人、本屋さんへGO~~っ!!

うっ……いや、そ、そのお顔はちょっと……

IMG_1473_2_s.jpg
「業務終了♪」

……ごめん
飼い主が悪かった
今回の内容で君とのツーショットは
どー撮ってもギャグにしかならないやorz

ともあれ

IMG_1481_2_s.jpg
「♪」

本日発売でございます

よろしくお願いいたします~



嗚呼、ホントにギャグ……orz
banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/12 12:14】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、我関せず

がたーん
こととん
ばさっ
とさっ

と例によってシロがデスク上のモノを次々落としていくのを
夢うつつに聞いていたら
とつぜん

がしゃんっ!!!

とヤバイ音が

飛び起きて
(とたんに犯猫は「ぐるるん♪」と逃走)
見ると……

IMG_0671_2_s.jpg

や~ら~れ~た~~orz


ペン立てに使ってたお気に入りの陶器のカップ
ついにこっぱみじん

うー
まあ、割れ物とわかってて
猫がちょくちょくたたき落とすところに置き続けたこっちが
悪いっちゃ悪いんだけど……

IMG_0669_2_s.jpg
「あー、今朝もいい仕事した~♪ Zzzzz♪♪♪」


少しは反省してくれYo~(T-T)>ムダな願い









banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/11 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(1)

シロ、とぐなと言われても

座椅子
実は座布団が置いてあるのは
シロにツメをとがれないよう、カバーするため

しかしシロもさるもの
ふだんは座布団の上でぬくぬくと寝ているくせに
ツメをとぎたくなると

IMG_0664_2_s.jpg
「♪」

座布団をはねのけて堂々と

IMG_0665_2_s.jpg
「いやっほー♪(ばりばりばり!!!)」


くぉらっ!!!

それでツメとぐなと言ってるでしょ~!!!

とあわてて止めると

IMG_0667_2_s.jpg
「ん? ボクに用なの?」

IMG_0668_2_s.jpg
「あ、遊びたいんだね?
今ちょうどヒマだから遊んであげてもいーよ♪(ごろごろごろ)」


そんなこと言ってませんorz




時々
座布団はねあげて、下に頭つっこんで
ツメといでることもある……ああもうorz

こーなったら
ぶ厚いカバー(きっちりしたやつ)をかけるしか
なさそーです




しかしめんどーくさいのでなかなかできない>猫の思うつぼ
banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/10 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、寝直り強盗

IMG_0660_2_s.jpg
「んふ~♪ これっていい枕だね~♪」

IMG_0661_2_s.jpg
「ん? なに?
ジャマだからどけ、だってぇ?」

IMG_0662_2_s.jpg
「よろしい♪ ではどいてあげるから
オヤツ倍量よこしなさい♪」


そんなこんなで最近また
200gほど増量してるシロです
ううう、ダイエットさせるの、むずかし~~~







banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/09 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、なぜ横から???

IMG_0528_2_s.jpg
「ん~」

ぎゅうううう、と顔に
またたび入りネズミおもちゃを押しつけております

もう
口の中に押しこもうかというぐらいの勢い

IMG_0531_2_s.jpg
「うまく食べらんない~」

食べなくてよろしい

IMG_0534_2_s.jpg
「だって~、だって~」

すりすりしてるだけならいいんだけど

IMG_0536_2_s.jpg
「これってすんごくいい匂いで……」

IMG_0537_2_s.jpg
食いたくなるんだよおぉぉ♪



キャラがちがうよ、シロ





万一穴が開いたり
部品がとれたりしたら即取りあげ&回収! しなきゃならんので
シロがご機嫌で遊んでる間
気が抜けません(^^;



banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/08 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、勢いあまって

IMG_0515_2_s.jpg
「ネズミ君LOVE!」

IMG_0517_2_s.jpg
「ネズミ君KILL!」

で、盛りあがりすぎて

IMG_0519_2_s.jpg
「うが~♪」

ぶぁりばりばりばりんっ!!!

と通りすがりの座椅子でツメとぎ


や~め~て~~~

IMG_0520_2_s.jpg
「ん? だって……」

IMG_0521_2_s.jpg
「これは手が……
たまたま手がここにひっかかったからで……
あ、ツメ、とれない~」




言い訳すんな





そーいえば先代猫は

「廊下を勢いよく走りすぎたので
ついうっかり
勢いあまって和室に入ってしまいましたぁ~!!!
わぁ~わぁ~、どぉしよぉ~~???」

と、大声で自己申告しながら
入室禁止の和室(たまたま入り口が開いてた)に
全力ダッシュで
飛びこんだことがありました
勢いあまって(?)
ちゃっかり室内を一周しておりました

猫ってやつは言い訳が上手なのかもしれません
もっともしょせん
カリオストロの城の銭形警部レベルですがww





banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/07 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ネズミ君に捧げるラブソング 2

IMG_0508_2_s.jpg
「んふ♪ 離れても見つめ合うぅ~この熱いまなざし~
そう
ボクらは相思相愛~♪」

かんちがい、かんちがい

IMG_0509_2_s.jpg
「大好き♪(ちゅっ)」

ついでにがぶう

IMG_0511_2_s.jpg
「あまずっぱい~♪ マタタビ味のキ・ス~♪」

IMG_0512_2_s.jpg
「嗚呼、ボクは君に首ったけ~♪」

IMG_0513_2_s.jpg
逃がさない!!!(むんずっ)」


……ツメ、出てるよ





やっぱり
こんな愛され方はイヤだ……





でもほんっとーに楽しそうなんですよね~
>獲物もどきで遊んでる時の猫
banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/06 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ネズミ君に捧げるラブソング 1

IMG_0500_2_s.jpg
「マタタビ入り~ネズミ君ん~♪
I LOVE ……」

すりすり

IMG_0504_2_s.jpg
YOUぅ~~♪♪♪

がぶう

IMG_0506_2_s.jpg
「ボクはもう~ 君を絶対、離さな~い~♪」

はむ~はむ~

IMG_0507_2_s.jpg
「いえ~っ♪(ぺしっ)」



……そんな愛され方はイヤだ






ちなみにこのネズミ君、もともと毛糸のしっぽがついてたのに
シロに噛みちぎられてしまいました
あわてて取りあげて確認したものの
破片が足りなくてドキドキしていたら
その後、シロの●ンコの中に断片出現……
そんなもん食うなよ!!!

banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/05 11:15】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(1)

シロ、スケジュールを管理する

IMG_0489_2_s.jpg
「ところで……」

IMG_0491_2_s.jpg
「もう一年の前半の最終月なわけだけど
予定の進み具合は……」

IMG_0493_2_s.jpg
「ふっ♪ 予定未満なんだね?」

ううっ

い、今から!
今から巻き返すんだもん!!!

IMG_0499_2_s.jpg
「ほほう、そーんなこと言ってて
できたためしがあるのかね」


前例がないからといって
できないとはかぎらない!!


やるですよ



banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/04 11:12】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ゴハンを待ちながら

IMG_0485_2_s.jpg
「ボクがゴハンを
待ち焦がれてると知りながら……」

IMG_0486_2_s.jpg
「のうのうと写真なんか撮る
イケズな飼い主……」

はっはっはっ

IMG_0487_2_s.jpg
「うん!
でもキライにはならないでおいてあげるよ♪」

そりゃどーも

IMG_0488_2_s.jpg
十秒以内に立ちあがってゴハンをくれれば☆


ときどき
やんわり
脅迫されてる気がします(苦笑)





banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/03 11:09】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、快適探求者

IMG_1079_2_s.jpg
「Zzzz♪」

まだまだ毛布の恋しい季節が続いております

IMG_1081_2_s.jpg
「♪」

シロは猫毛布がすっかりお気に入りですが
ほんの十分
上着をベッドに置いたままにしていたら……

IMG_1086_2_s.jpg
「ふふ~ん♪」

ちゃっかり乗っとる

IMG_1088_2_s.jpg
「あれっ? まさか怒ってんの?
だってこれ、ボクにくれたんでしょ?」

ちがいますっ!

君にはそこにそれ
ちゃ~んと専用の猫毛布があるじゃないか~

IMG_1089_2_s.jpg
「うっ……な、なんでそんな、にらむんだよ~」

と言いつつも、のっそり立ちあがり
すごすごと移動するシロ

IMG_1090_2_s.jpg
「ちぇ~っ、わかった、わかりましたよ~
けど
そんなまぎらわしーとこに
服を置きっぱなしにする方が悪いんだからねー」


いや
ちゃーんとわかってるくせに
わかんないふりして乗る君がワルイっ



それでもふわふわしたものはとりあえず踏んでみたい
猫の探求心は無限大
banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/02 11:04】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、退屈

IMG_0176_2_s_20090528150905.jpg
「んは~、た・い・く・つ~~~っ!!!」

IMG_0177_2_s.jpg
遊べ! さあ遊べ! 今すぐ遊べ!」

ごめん
今、いそがしい

IMG_0178_2_s.jpg
「くっそう、遊び仲間よ来い来い来い来~い!!!」


鳥でも来ないかと
窓の外をにらんでましたが……

猫に呼ばれて駆けつける鳥さんは
世界広しといえどもめったに
いないと思う(笑)



↓オマケ

五月初め
花穂がたくさん出ていたクルミの枝で
なにか虫をくわえてたヒヨドリさん

めずらしく野性的なお顔……
って、もちろん100%野生なんですが
いつもあんまり、のほほんとした顔ばっかり見てるから……

DSC_0043_1_s.jpg
見直しちゃいました

嗚呼、恐竜のよーな勇姿!!>違




banner_03_20090512110751.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/01 11:01】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

