どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ヒヨドリ、今年のレンギョウの格付けは……

四月上旬
今年も満開になったレンギョウに

DSC_9762_2_s.jpg
「ふっ♪ 私は花のソムリエ
クロッカス、梅、アンズ、シデコブシ
なんでも食べるけど
お花って年によって味がちがうのよね~♪」

ヒヨドリさん、飛来

DSC_9764_2_s.jpg
「さあ、今年のレンギョウの出来はいかに?
試食、行きま~す!」

しばし左右を警戒したあと
おもむろに一輪、ぷちんとちぎりまして

DSC_9771_2_s.jpg
「ん~、ちぎり心地はグー♪」

ぷちん、ぱくぱく、ごっくん
ぷちん、ぱくぱく、ごっくん
(以下略)

リズムよく十回ほど試食を繰り返し
はたと一時停止

さあ

判定は!?

DSC_9777_2_s.jpg
並み☆





おかげで今年のレンギョウは
時々むしられるていどで
丸裸にはされずにすみました(笑)



美味しい年は群れでやってきて食べ尽くしてしまうんです
で、むしられて花がなくなってしまうと
ちょっと早めでも平然と葉をのばすレンギョウ……
よくできてます
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2009/05/31 11:11】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、別世界への扉

ある晩
急いで席を立った拍子にうっかり
愛用のクッションが床に落下
すると
すかさずシロが駆け寄ってきて……

IMG_0456_2_s.jpg
「えへ、これ、床においてくれてありがと♪」

いや、置いたわけでは……
てゆーか
なにを喜んでいらっしゃいますか

IMG_0457_2_s.jpg
返さないよ
もうこれ、ボクのもんだから」

いや、そー言われても困……

IMG_0458_2_s.jpg
「よっこら……」

IMG_0459_2_s.jpg
「ふう♪」

IMG_0463_2_s.jpg
「玉座がちがうと風景もちがう♪」

IMG_0464_2_s.jpg
「おお、いつもの見慣れた部屋が……」

IMG_0467_2_s.jpg
「別世界のようだ♪♪♪(ゴロゴロゴロゴロ)」


猫さんは
座布団一枚で
新世界への扉が開くらしいデス



あんまりご機嫌なので取りあげられず
十分ほどして
シロがトイレに立つまで待ちました orz




banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/30 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

四月拾遺■四月中旬の花と猫

DSC_9969_2_s.jpg

DSC_9970_2_s.jpg


ある夕方、花を撮りに庭に出て、戻ろうとしたら、
剪定した枝を山積みにした後ろで、
びっくりしたような顔で固まってる猫さんと目が合った。

黒と白のハチワレ猫。
白い口もとの特徴的模様から、久しぶりに会う顔見知りとわかり、
「サンクロー♪」
ってちゃんと呼んだのに、
「ファーッ!!」
と叫ばれてしまった。

あわてて逃げ出すサンクロー。

どーしてサンクロー。

ずいぶん近くまで寄せてくれたことだってあるのに……

しばらく来ない間に、こっちの顔、忘れちゃった?
ご近所のゴハンくれる人からもらった名前も、
忘れちゃった?

でも、こちらがかける声に
「うにゃー、うぐにゃー」
と困り気味の返事をしながら、
そそくさと去っていくところはやっぱり同じ。

望遠で、なんとか少し撮れたそのお顔は、

DSC_9975_2_s.jpg

めっきり白髪が増えて、むっつり伏し目がちで、
なんだかちょっとさびしかった

DSC_9976_2_s.jpg

毎年のように花は咲き、

DSC_9977_2_s.jpg

季節はめぐるけれど、

DSC_9978_2_s.jpg

同じ瞬間は二度とない。

あらためて、そんなことを思った春です





banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/30 00:27】 | いろんな写真 | トラックバック(0) | コメント(2)

四月拾遺■四月上旬の月と鳥と

DSC_9748_4_8_s.jpg
前後

 は、ちょっと欠けてる方が凹凸がくっきり見えて好き



DSC_9750_2_s.jpg

翌日見かけたヤマガラ
意外とくちばし、長い

DSC_9751_2_s.jpg



DSC_9956_eve_s.jpg


そして、夕闇に咲く白木蓮





日記ブログと、どっちにupするか迷ったけれど、
鳥や猫が出てくる(猫は次の記事)ので、ちょっとカラーちがうけどup
banner_03_20090512110751.gif

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2009/05/30 00:19】 | いろんな写真 | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、子猫気分でダイエット

IMG_0448_2_s.jpg
「このまたたびボール、超気に入りました♪」

そりゃ良かった~

IMG_0449_2_s.jpg
「ありがとねー(の、目、つぶー)」

はいはい♪

IMG_0451_2_s.jpg
「でわ、遊びますっ!」

うきゃー
むきー
けっ飛ばして跳ねとばして追っかけて飛び跳ねて……

一段落

IMG_0453_2_s.jpg
「ふー♪ 満足~」

あ、じゃあ、そろそろ片づける?

(またたびの匂いつきおもちゃで、夢中でかじるので
破片を食べちゃわないよう見はってます)

IMG_0455_2_s.jpg
「あ、まだ片づけないで! もーちょい遊ぶっ♪」

いいよ
気の済むまで遊びなされ
キミ、今、やっぱりかな~り太めだから

ゴハン減らすより
遊んで運動してダイエットが一番だよね~





そして飼い主は初夏の草むしりでダイエット中(爆)
いや、遊びのつもりでやるとけっこー楽しいのですよ~
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/29 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、特殊攻撃

IMG_0430_2_s.jpg
「マウス君は確保しました
ゴハンくれるまで返しません」

ふーん
今それ使わないからいーよー
資料読んでるとこだし……

IMG_0431_2_s.jpg
「ふっ、そんな余裕かましてていーのかな?
今夜のボクには必殺技があるんだぞ」

へー(生返事)
どんな?

IMG_0433_2_s.jpg
「こんな……な……ふわぁ……」

IMG_0434_2_s.jpg
「……っぷ♪」

うっ

か、顔を見ただけで眠気がっ……

IMG_0435_2_s.jpg
「というよーな恐ろしい技なのだ♪
名づけて猫版らりほー
連発されたくなかったら早くゴハンを……」





どーしてそんな一瞬で
「超寝ぼけた人畜無害顔」と「きりっと悪役面」
を切り替えられるんですか

つくづく猫っておもしろいです(笑)






banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/28 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、快&不快

IMG_0423_2_s.jpg
「んー♪」

のど元、後ろ足でかいかい中のヒトコマ
超、ごきげん

IMG_0429_2_s.jpg
「むぅー」

お昼寝中のヒトコマ
めずらしく鼻面にしわ寄せて
むずかしー顔して
ぴくぴくしてました

夢ん中でてごわいオモチャでも
やっつけてたのかな~




banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

【2009/05/27 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、それは予行演習

IMG_0424_2_s.jpg
「ボクはやるぜボクはやるぜ!」

IMG_0425_2_s.jpg
「ていっ!!!!!」

って……ぜんっぜん的に届いてませんが?(^^;

image_shi_matatabi.jpg
「やだなぁ、今のは予行演習だよ、予行演習!
こっからが本番で……」


ちゃんと立ちあがってつかまえに行きました>またたびボール




猫ってどうして、意味不明のことするんでしょう
想像力が豊かなのかな~>とことん猫びいき
banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/26 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(1)

シロ、新品LOVE♪

IMG_0416_2_s.jpg
「くっくっく♪」

IMG_0418_2_s.jpg
「もぉサイコー♪」

IMG_0420_2_s.jpg
「新しいオモチャ♪♪♪」

そんなに気に入ってくれるとこっちも
嬉しいです

IMG_0421_2_s.jpg
「さぁ~て、もうひと暴れするかっ」

どーぞどーぞ



うっすらまたたびの匂いのついた
新品(だけどずーっとしまってあった)ぽわぽわボール
大人気です





banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/25 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ぶーたれる

IMG_0390_2_s.jpg
「ボクは今、ムカついてます
ベッドの上の猫毛布の上でぐっすり寝てたら
飼い主に毛布ごと移動されたからです」

って、シーツ替えるのにジャマだから
でも追っぱらうのはかわいそーだから
毛布ごと移動してあげたんじゃん!

IMG_0391_2_s.jpg
「言い訳は聞いてません
せっかくいい夢見てたのに……ん?」

IMG_0392_2_s.jpg
「あ、そーだのどかわいてたんだった~♪
(ちゃぷちゃぷ、ごろごろごろごろ)」

しかし飲み終わるとふー、とため息ついて
当てつけがましい横目で人を見ながら

ばっちり
猫毛布に戻って寝るのでした



猫ってやつぁ……






banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/24 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、笑う

IMG_0375_2_s.jpg
「♪」

最近、あらためて気づいたけど
猫って一日中、どこで

IMG_0376_2_s.jpg
「んー」

なにしてても可愛いわ♪>猫バカ

IMG_0378_2_s.jpg
「んー? なーんだ、今ごろ気がついたの?」

IMG_0370_2_s.jpg
「バカだねー(くす)
だからボクをひろったんでしょ♪」

IMG_0371_2_s.jpg
「じゃ、お先におやすみなさい~♪」


毎晩先に、キモチよさそーに熟睡されよーと
明け方、毎朝暗いうちにたたき起こされよーと
なぜか可愛い

猫って不思議な(お得な)生き物です






banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/23 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、鏡よ鏡……

IMG_0385_2_s.jpg
「ああ、愛しのキミはいずこに……」

外をよその猫さんが移動していったため
窓から窓へ走り回っていたシロですが……

IMG_0385_up_s.jpg
「どーして行っちゃうんだよぅ~(しょぼーん)」

なぜか
ガラスや鏡に映った自分には
とんと興味を示しません

先代猫が子猫の時は
鏡像を「他の猫」とまちがえたことがあるんですが……
(鏡に向かって背中を弓なりにして威嚇したり
鏡の裏を手探りして
誰か他の子猫がいないか探したり)

シロはせっかく完全室内猫なんだから
鏡で遊ぶよーになってくれないかな~>ムリな注文?




 
そういえばゾウは、鏡に映った姿を「自分」と認識できるそうです
鏡を見つつ、顔についたペンキの汚れを鼻でなでたとか(頭いい!!)
シロの鏡やガラスの使い方は、
「背後で動くオモチャ本体をわざと無視して、映りこんでる動きを夢中で見る」
という微妙に無意味なもののみ。でも、自分のしっぽの動きは映っても無視……とゆーことは
「その他のもの」と「自分」をいちおう見分けてるのでは? と思っちゃう飼い主バカです
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/22 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、遊び中

IMG_0316_2_s.jpg
「♪」

これ一枚だけじゃわかりませんが
実は猫毛布の下に隠れてる猫じゃらしで遊んでます
出したりひっこめたりすると大喜びで……
って
これ一枚だけじゃホント、わかりませんが(T T)




猫をじゃらしながら写真撮るのは至難の業! なんですよ~
banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/21 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(1)

シロ、その素顔

IMG_0179_2_s.jpg
「ふっ♪ 今日は機嫌がいいから
カメラ目線をあげましょう♪」

IMG_0180_2_s.jpg
「ふんふ~ん♪」

見られてることをわかってると
とっても飼い猫っぽいシロですが

カメラの存在を忘れたり
盗み撮りされたりすると

IMG_0181_2_s.jpg
「む!?」

なんと意外な野生顔に!


きっとどっちも
「素顔」の猫

その野生の残り香を
りりしい♪ と思っちゃうから
猫飼いなんだろ~なぁ

と思います(^^;






banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/20 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、いつもの

IMG_0364_2_s.jpg
「ん~?」

お気に入りのお昼寝スタイルです




ただし天気のいい日限定(笑)
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

【2009/05/19 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、肩すかし

IMG_0349_2_s.jpg
「ん? なになに?」

いえ、特に用があるわけでは……

IMG_0352_2_s.jpg
「ちぇーっ、遊ぶのかと思ったのにぃ~」


そんなに残念がらないでくださいw



しかしそこが可愛い♪>猫バカ
banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/18 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、押さえる

ある晩
デスク上に割りこんできたシロ
なぜかとつぜんマウスをぺろっとひとなめ
どさっと近くに寝そべって……

IMG_0360_2_s.jpg
「こいつはもらった!」

IMG_0362_2_s.jpg
「んふ~♪」

クリック!

いっそクリックしてください!!

とめちゃくちゃ期待したけど
残念ながらクリックにはいたりませんでした

残念!
もうひと息だったのに~(>違)






シロは飼い主がよく使うものをなめたり……噛んだりします。orz
もしかして、飼い主の手の代用……?
banner_03_20090512110751.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/17 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、実はほそおもて

IMG_0357_2_s.jpg
「ん? なに見てんの?」

いやー、昨日の記事にした貫禄抜群の二重あごは
どこに隠れてんのかなーと……

IMG_0359_2_s.jpg
「失礼な、あれは皮です
中身はないの」


……ホントに?





banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/16 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、貫禄

IMG_0344_2_s.jpg
「Zzzzz~♪」

おおお、見たことないほど立派な……
十九世紀の紳士のほおひげのよーな、たっふたふの二重あごっ!!
(あわててカメラをとりに行き
ぱしゃぱしゃ連写)

IMG_0346_2_s.jpg
「ん? なに?」

いえいえなんでも♪

いいね~、貫禄あるね~♪






banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/15 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、とろける

IMG_0367_2_s.jpg
「Zzzzz……」

爆睡……してるけど

IMG_0368_2_s.jpg
「Zzzzz」

まだしっぽはお行儀良く(?)
くるんと巻いてます

いよいよあったまってくると……

IMG_0369_2_s.jpg
「んふー♪」

とろけてほどける
ストーブわきの猫


今年もいよいよストーブがいらなくなってきたので
次に見られるのは秋かな~



※※※


なんて記事を用意してあったら
今朝の最低気温は2℃!!
先日の32℃の夏日はなんだったんだ~~~

ストーブ絶賛活躍中です……



先日の最高気温32℃は平年より10℃も高かったそうです
おかげでスズメバチの女王蜂が活動開始(涙)
玄関やベランダに巣を作られないよう
今年も見回り開始です>装備はハエタタキ

banner_03_20090512110751.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/14 10:23】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、あ~~っく!

IMG_0048_2_s.jpg
「…………」

IMG_0049_2_s.jpg
「んぁ……」

IMG_0050_2_s.jpg
「あぁーーーー♪」

IMG_0051_2_s.jpg
「……ック!」
IMG_0052_2_s.jpg  
「ふー♪」


猫はなぜしばしば
あくびの最後に顔をしかめて
「ック!」とか言うんでしょーか

なんか独特に爽快、とゆーか
キモチ良さそうなんだけど
マネできません(笑)




チューリップ、まだまだ咲いてますが、緑がいっせいに芽吹いてきて
少し季節が移ったようなので、バナーも通常運転に戻します。
今は藤、マルメロ、ハナミズキが盛り、ツバメが元気に飛び回ってます
banner_03_20090512110751.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/13 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、居座り勝ち

IMG_0306_2_s.jpg
「♪」

前もジャマ

IMG_0307_2_s.jpg
「♪♪」

後ろもジャマ

まんべんなくおジャマな猫

しかし無視して仕事、仕事……

IMG_0309_2_s.jpg
「ふーん、そう
そっちがその気なら……」

IMG_0311_2_s.jpg
長居してやるもんね~♪」

ってあんた
手帳の上で箱座り……
居座る気、満々!



こうして今夜も
シロは早めに晩ご飯をゲットするのでした orz






 
そしてそのあとは「食べたから遊ぶ!」と遊んでコール……
元気でけっこー毛だらけな13歳猫、この世にもしっかり長居してください~
banner_br_tulip.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/12 10:54】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、鼻で笑う

IMG_0649_2_4_4_s_20090506101951.jpg
「ふっ、ベッドカバーは消えたけど……」

IMG_0651_2_s_20090506101954.jpg
「ボクとしてはこの猫毛布の方が居心地がいいよん♪」

IMG_0652_2_s_20090506101957.jpg
「くすっ♪ シーツを毛だらけにされたくなければ
最初からこーすれば良かったのにね~♪」

ううう、なんかくやしー




猫毛布、寝るときどかしてあると
ベッドのうえを物足りなさそうに見まわして
「にゃ~(あれ、置いて)!」と要求します
で、出してさしあげると飛び乗って、ごろごろ言いながらもみもみ
ごきげんでお休みになるのでした…





banner_br_tulip.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/11 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、すごむ

ちょっと仕事に集中してたら
なんだかいろいろ騒いでいたシロがいきなり
のしのしどさっとデスクを占領

IMG_0301_2_s.jpg
「…………」

しかめっ面です
むくれてます

しかしその下にはさっきプリントした原稿の下書きが……
見直すのに欲しいのに……

 IMG_0302_2_s.jpg
「あーん? なにが欲しいだってぇ?

ボクのゴハンが先でしょう!!!



時計見たら
いつものゴハン時間

十分ほど過ぎてました


たった十分の遅れで
そんなにへそ曲げるなよぉ~(T T)

てか

なんて正確な腹時計(爆)





毎度、ほとほと、感心します>猫の腹時計の精度(笑)
banner_br_tulip.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/10 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、少しでも高く

台所のテーブル下にもぐる時
シロはほぼ必ず

IMG_0296_2_s.jpg
「♪」

椅子の脚についてる横板(?)
に前足を載せる

IMG_0297_2_s.jpg
「だって、少しでも高いって
気分いーんだもん♪」

カウンターテーブル下の足かけに
足かけるよーな気分なんでしょーか
それとも猫的椅子気分??

ともあれなんか可愛くて
我が家で好評なポーズです
(シロとしては「せっかく隠れてるのに見るな~っ」て顔するんですが
みんなでのぞいちゃう>笑)







banner_br_tulip.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/09 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、魅惑の……

IMG_0281_s.jpg
「…………」

眠りかけのシロ

こーゆーシーンに気づくと
どこにフォーカスしようか、ちょっと悩む

IMG_0284_s.jpg
「うと……うと……」

おつむまっしろ
今にも寝入りそーな幸せなお顔に注目するか

IMG_0285_s.jpg
「Zzzzz……」

逆光にきらきらきらめく
ふかふかの毛並みを見るか


魅惑の瞬間なのです(笑)





banner_br_tulip.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/08 11:51】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ワルワル気分の後ろ姿

悪さをして盛りあがってる猫を指して
我が家では
「ワルワル気分になっている」
と言う


そんな時のシロはこんな後ろ姿だ↓

IMG_0244_2_s.jpg
「うくくくく、くっくっく♪
ボクはワルぅ~♪ 世っ界一のワルぅ~♪」

耳はスリル感で半伏せになり
毛並みは興奮でびみょ~に逆立ち気味
しっぽはご機嫌でゆーらゆーら

IMG_0245_2_s.jpg
「ん?(しっぽ、ぴた)」

ただし、あんまり注目すると
気分がさめちゃうらしーです(^^;





banner_br_tulip.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/07 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、制覇する2


シロ、制覇する の続きです


IMG_0233_2_s.jpg
「♪」

敷きシーツを制覇
めっちゃくちゃご機嫌だったシロを追い払い
毛布にカバーをかけ
広げた……とたん

IMG_0237_2_s.jpg
「うけけけけっ♪」

すかさず飛び乗る白猫一匹 orz

IMG_0238_2_s.jpg
「ん~? なんですか、文句でもありますか」

あるっ

だいたいなんですかその、ワルすぎるお顔は!

さっきからどきなさいって言ってるでしょ!!
と抱き下ろし
今度は掛け布団のシーツを広げるとまたもや

IMG_0247_2_s.jpg
「うひゃひゃっ♪」

……あの~
まだ布団、入れてないんですが?

IMG_0249_2_s.jpg
「苦しゅうない、気にするな

ボクは気にしてないから♪

あーもう
いちばん上になるシーツだから
いーけどね~

するとシロ
どっかりと腰をすえ

IMG_0256_2_s.jpg
「ふはははっ♪ 不思議だ!
新天地の気分だ!

すわり心地がいつもと違う!!


だ~から、布団がまだ入ってないって
言ってんじゃん(。--)。

で、ふたたびお降りいただき
やっと掛け布団収納完了

IMG_0257_2_s.jpg
「ん……よしよし♪ これで全制覇♪♪♪


……良かったね(^^;

しかしその翌朝……


IMG_0259_2_s.jpg
「Zzzzz……」

せっかくシーツ替えたてほやほやの布団の上ではなく
ベッドカバー上で寒そーに寝てたシロ……


重なってればなんでもいーのか
あくまで「一番上!」がこだわりなのか……

猫心はわかるよーで
わかりません(笑)



 
banner_br_tulip.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/06 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、制覇する

ベッドのシーツを替えようとすると
シロが興味津々でのぞく

のぞいてるだけならいーけど
うっかり途中で洗濯機をまわしに行ったりすると

IMG_0217_2_s.jpg
「ふっ♪」

うわー、おろしたてのシーツに乗るなぁ~!!

IMG_0219_2_s.jpg
「ん? なんで? これはボクのためでしょ?」

もちろん違……

IMG_0226_2_s.jpg
「あ、今ちょっと忙しいから話はあとでね♪」

IMG_0229_2_s.jpg
「新しいものはくまなくチェックしなくてはっ!」

って……くまなく踏むなっ!

IMG_0230_2_s.jpg
「うっ」

えっ? どーしたの?
おなかでも痛くなった???

IMG_0231_2_s.jpg
「コ、コーフンのあまり手に汗が……」





降りなさい(--;



(ちょっとだけ続く)







banner_br_tulip.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/05 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、気づくのはいつもゆっくり2

IMG_0634_2_s.jpg
「んー」

IMG_0636_2_s.jpg
「ほほう!(くんくんすぴすぴ)」

IMG_0637_2_s.jpg
「なるほど! このにおいは……」

IMG_0640_2_s.jpg
「春が来たねっ♪」


ええ、とっくに(笑)





banner_br_tulip.gif



【2009/05/04 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)
次へ

くろねこ時計

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

