どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、ぬくぬく

IMG_9552_2_s.jpg
「Zzzz……♪」


替えたてのシーツが大好き











テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

【2009/02/28 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、明るい反省

ツルにやっと前足をひっかけられたシロ
しばらく

IMG_9489_2_s.jpg
「ああああ、あきらめきれないいいいい」

ほとんどぶらさがるみたいに
のびあがってましたが

すごすごと悪さ終了
サイドテーブルにあがり

IMG_9493_2_s.jpg
「ふっ、でも成功だよね
飼い主はボクの挑戦にぜんぜん

気がつかなかったし♪


……そ、そ~なんだ?

IMG_9494_2_s.jpg
「あとは、どーやったら
あの葉っぱを食べられるかだよな~、うーん……」


……最後まで
撮られてる自覚がなかったらしいシロ
いったいどこまで
ノー天気な猫☆(^^;









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/27 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、応援を呼ぶ

数回挑戦したものの
なかなかうまくツルを引き下ろせないシロ

IMG_9481_2_s.jpg
「うーん、うまくいかない……」

と、ひと休みするのかと思ったら

IMG_9485_2_s.jpg
「誰か、手伝ってぇ~!!


大声で応援要請……


してどーする!


キミ、もはや飼い主に隠れて悪さしてること
すっかり忘れてません?(^^;

IMG_9486_2_s.jpg
「えーいっ、ボクはがんばる子っ!」

IMG_9487_2_s.jpg
「あっ♪」

ツルに手ひっかけ、成功!
でも、下の方に葉っぱはついていませんでした
残念(笑)


あと一回だけ続く(笑)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/26 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、かじりたい

IMG_9472_2_s.jpg
「ふっ♪
飼い主は仮眠中、問題なしっ♪」

見てますが?
てゆーかズバリ! 撮ってますが?

IMG_9474_2_s.jpg
「えいっ、前から気になってた
ポトスを今日こそむしるのだっ、かじるのだっっ!」

IMG_9476_2_s.jpg
「たああっ」

だから
撮ってるってばよ~


ちょっとだけ続く(笑)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/25 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、かじる

観葉植物をかじろうとして怒られ
ゴミ箱をひっくり返そうとして阻止され
デスクにのってきて
「かまえ~、かまえ~」
と鳴いたものの無視されたシロ

とつぜん

しゃっく、しゃくっ!

となにか噛んだ

ええっ!? デスクに葉っぱはなかったはず……
とあわてて横を見ると

IMG_9464_s.jpg
                                 「へへっ、ボクはやりました♪」

し……書類に牙の穴がっ!
し、しかもむしられてとじ目も破れちゃってるっ

くぉら、シ~ロぉ~~~~

IMG_9465_s.jpg
              「ふんだっ、ボクを無視する方が悪いんだもんねっ」


思いっきり目をそらして
知らん顔されました orz


紙までかじる猫って、いったい……







紙食べたら「シロヤギさん」と呼ばれそうなシロに一票(笑)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/24 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、手帳好き

IMG_9461_s.jpg
「二月ってさ」

IMG_9462_s.jpg
「ふつーの月より短いんだってね」

IMG_9463_s.jpg
「ふう、ボク、飼い主の原稿が間に合うか
心配で、心配で」


だったら手帳に乗るなぁ~!!!









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/23 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、くるんくるんと

IMG_9457_s.jpg
「ぷす~」

行き倒れみたいな寝相ですが
しっぽだけが、くるんくるんと動いてて
おもしろいので撮ってたら

IMG_9458_s.jpg
「んあ、撮らないでよ~
安眠妨害だよ~」

はいはい、わかったわかりました~

IMG_9459_s.jpg
「まったく、もぉ~……ぷす~Zzzzz」(しっぽ、くるん、くるるん)


しっぽが踊ってる時は
楽しい夢でも見てるのかな~










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/22 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ぐっちゃりと

IMG_9449_2_s.jpg

ほぼ毎朝
こーなってます

朝の仕事は
これを片づけることから始まりますorz


……まかれたペン
一本ずつぜ~んぶ
くわえて引っこ抜いてるとしたらきっと

猫のよだれだらけ

だよね~と考えつつ
もう気にならなくなっちゃってる猫飼い歴×十年











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/21 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、きっちりと

IMG_9438_2_s.jpg
「Zzzzz……」

IMG_9439_2_s.jpg
「Zzzzzz……」



猫はワンことちがって
自分で毛布を広げたり運んだりはしないんですが
広げてあれば
きっちりおさまって寝る……

こともあるよーです(笑)








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/20 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、しまい忘れ

IMG_9435_2_s.jpg
「ん? なに笑ってんの?
なんかボクの顔についてる?」

IMG_9436_2_s.jpg
「ふ~、とっても気分良くくつろいでるとこなんだけど……」

IMG_9437_2_s.jpg
「……だからなんなんだよ~
なにがそんなに、おかし~んだよ~~」


そのちょろっとはみでた
ピンクの舌~♪








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/19 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、でっぱりが好き

IMG_9412_2_s.jpg
「ふ~、あ、なんかヘンなのあったから
倒しといたよ♪
これ、あご乗せにいーね♪ それに……」

IMG_9414_2_s.jpg
「この、でっぱりがさ~♪(がりっ)」

IMG_9418_2_s.jpg
「なんかこ~、と~っても魅力的ってゆーかぁ♪(かりかり)」

IMG_9422_2_s.jpg
「癒される♪(ごりっごりっ)」

IMG_9425_2_s.jpg
「ん? お母さん猫のお乳を思い出してるんじゃないかって?
ちがうよ~、これはね、むしろネズミの……ピー(自粛)」

IMG_9433_2_s.jpg
「あっ、その手はなーに?
遊ぶ? 遊ぶ!?」


かまってあげるから
さっさとそこ、どいておくれ~







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/17 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(1)

シロ、お行儀良く、とても、お行儀良く

IMG_9402_2_s.jpg
「うふ、こーやって……」

IMG_9403_2_s.jpg
「しっぽきっちり巻いてると
お行儀よく見えるでしょ♪」

IMG_9404_2_s.jpg
「ホメていーよ♪(ごろごろごろ)」

IMG_9407_2_s.jpg
「♪(ごろごろごろごろ)」

でも
キミがすわってるそのノートは
プロット帳だ!

(ちなみにノートのサイズはA4版
六キロ近いシロめのでかさが
おわかりいただけるでしょーか)










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/16 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、降りる時は慎重に

IMG_9377_2_s.jpg
「右足から降りるべきか
左足から降りるべきか

それが問題だ

IMG_9378_2_s.jpg
「よーし、いっそ両手同時にぃ~」


ってわけでもないんでしょーが
飛び降りる時はいつも
やけに真剣に間合いをはかってるよーに見える
シロです











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/14 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、熟睡しすぎ

IMG_9337_2_s.jpg
「すぴー」


薄目あいて、口もちょい開き
どこもかしこもだら~ん

だいじょーぶか、とのぞきこみたくなるぐらい
熟睡中

(でも、のぞきこむとびくびくピクピクしだして
少しすると起きました、ホッ>安眠妨害)










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/13 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、悪気はない

IMG_9303_2_s.jpg
「えっ? 手帳がぐちゃぐちゃに?
あー、それなら
さっきツメといだから♪」


新聞紙の束も
手帳も
ノートも

猫にとってはただの紙束~ orz







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/12 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、そこにある水

IMG_9297_2_s.jpg
「Zzzzz……」


冬のはじめごろ、寒くなったせいか
水を飲む量が減ったようだったので
ためしに
暖房のある室内に水入れを置いてみたら大成功
よく飲んでくれるよーになりました

飲む量も把握しやすくなったし
室温に暖まってるおかげか
「カリカリ食後に冷水がぶ飲み→吐く」
こともなくなったので良かった良かった☆

ただ……

座椅子で寝る→寝場所から上半身だけのばして水飲む
→また戻って寝る

な~んて超ずぼらなことやってるのを見ると
ううむ、ホントに良かったのか!?
もーちょっと遠くに水置いた方がいいのかしらん
とか悩んでしまう飼い主です(^^;










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/11 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ちょっぴり危険な遊び?

IMG_9231_2_s.jpg
「んははっ!
このマタタビ入りおもちゃ」

IMG_9232_2_s.jpg
「サイコ~っ!!」

IMG_9233_2_s.jpg
「噛めば噛むほど味が出るぅ~♪」

てゆーか、よだれが出てますな

IMG_9234_2_s.jpg
「わははははっ♪♪♪」

ご機嫌なのはいーけど
ゴムひもが首に巻きついちゃってるよ~(汗)





まあ、まさか首がしまることもないでしょーが
興奮しすぎるとアブナイかも、と
はやめにほどいて片づけました

「まだあそぶのに~っ!!」

と鳴かれました(爆)









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/10 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(1)

シロ、もの足りない

IMG_9227_2_s.jpg
「……で、なんで今日はここにノートがないの?」

キミに乗られるからどけたんだよ

IMG_9228_2_s.jpg
「ふーん、ま、いーけど」

もしもし?
パソコンを枕にするのもやめてほしーんですが

IMG_9229_2_s.jpg
「……んー、やっぱりなんかもの足りないな~
さむざむしーとゆーか
敷物が足りないとゆーか」


……じゃあなんでそこで寝るかな~
ムリしなくていーのに(笑)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/08 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、抗議される

IMG_9222_2_s.jpg
「んは~っ
あ~~~た・い・く・つ!!」

IMG_9225_2_s.jpg
「は? どいてくれ?
上に乗られるとプロットが読めない? 困る?」

IMG_9226_2_s.jpg
「ふふん♪ じゃあボクをなでなさい
遊びなさい
おやつよこしなさい
鬼ごっこもしよーね♪
それまでどかな~い♪♪♪」



猫に抗議して
まともに聞いてもらえることは、まずありません
(まあ猫だしね>苦笑)








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/07 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、抗議する

IMG_9216_2_s.jpg
「んも~、せっかくいい気持ちで寝てたのに
カメラ向けないでよ~
目ぇさめちゃうんだよ~」

ぎゅううう
と抗議の気分をツメにこめるシロ

IMG_9221_2_s.jpg
「こら~
だから寝姿撮るの、禁止~って、言ってるのにぃ~」

てな顔をしながら
また寝ちゃうんですが

それにしてもどーして撮ると起きるのか不思議です
音はさせてないはずなのに

ちなみに
ただ見つめてもたいてい起きます
なんででしょう???








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/06 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(1)

シロ、目で追う

IMG_9175_2soft_s.jpg

満開のデンマークカクタスを撮ってたら
後ろでシロがぱたぱたしている

IMG_9182_2_s.jpg
「んんっ!」

IMG_9183_2_s.jpg
「あ!」

IMG_9185_2_s.jpg
「おお~っ!!」


なにをマジに目で追ってるんだろ
虫?
と思ったら……


実は私の持ってるカメラのレンズの
反射光でした

な~んだ







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/05 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ふっくら

IMG_9169_2_s.jpg
「ん? いつもよりボクが丸っこいって?」

IMG_9171_2_s.jpg
「そんなことなーい、気のせい、気のせい♪」


計ったら
六キロに増えてました……

まぁ年だし
冬だし
減るよりいーかとおおめにみてます(^^;







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/03 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(1)

シロ、酔いしれる

IMG_9134_2shi_s.jpg
「んふふふふふっ♪」

IMG_9135_2shi_s.jpg
「ふあーふふふ♪」

IMG_9136_2shi_s.jpg
「んがははははっ♪(あんぐあんぐ)」

IMG_9137_2shi_s.jpg
「うふー♪♪♪♪」


マタタビ入り新おもちゃ

ちょっと重くて堅いけど
すっかりお気に入りです







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/02 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、まん丸お目々

IMG_9093_2_s.jpg
「えっ、もう次のピンチ到来?」


今月いっぱいは
記事の作り置きがあるからいいんですが
そのあとブログ更新できるかどうかは現在未知数!(滝汗)

今の原稿があがんないと
続き作るキモチ的余裕がちょっと……orz

というわけで
しばらくあまりレスできませんが
よろしくお願いいたします~m(_ _)m







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/01 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

