どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、オンとオフ

IMG_7065_2shi_s.jpg
「遊ぶ!?」

IMG_7067_2shi_s.jpg
「遊ぼ!!」

そして電池切れれば……

IMG_7693_2_s.jpg
「Zzzzzz……」


猫とゆー生き物はふだんから実に

オンとオフのメリハリがハッキリしてますね~




……だから休日がいらないんだ……きっと……







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/30 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(4)

シロ、秋風がたっても

八月下旬
急に涼しくなり

飼い主&お仕事道具、二階に復帰

そして昼
ちょいと席をはずして戻るとさっそく……

IMG_8061_2_s.jpg
「ぐぅ~♪」

お~ま~え~は~~~

IMG_8063_2_s.jpg
「あ、枕あるのも悪くないね♪」

それはキミの枕にするために置いたわけでは……

IMG_8065_2_s.jpg
「安眠安眠……」

IMG_8068_2_s.jpg
「すや~……」


……って、起きなさいよ~っ!



机上にて
猫とのテリトリー争い、再開(爆)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/29 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、真夏の想い出

七月下旬
梅雨も明け
いよいよ猛暑たけなわとなるころ

IMG_7861_2_s.jpg
「う~、だるぅ~眠ぅ~」

だ~からプロット帳の上で寝るなっつーの
てのはおいといて

さしもの「あったかいの大好き」シロも
ノートの上では暑くなるらしく

床の上や

IMG_8086_2_s.jpg
「ここはちょっと涼しい♪」

窓際の台(むきだし)の上へ
涼を求めて移動します

IMG_8099_2_s.jpg

ゴロゴロいってる空を見あげ
「ひと雨来てくれ~」
とつぶやいたある日

そーだ、下の方が涼しいじゃん!!
と煮えた頭で気づいた飼い主、パソコン一式抱えて一階へ避難

ところがシロ
ついてこない

一階の方が涼しいのにー
なんでだー

と、見に行ったら

IMG_8107_2natu_s.jpg
「えへえへ♪ これでこの机はボクのもの~♪ 貸し切り~♪♪」
(ごろーん、ごろーん)

夜になっても

IMG_8111_2_s.jpg 「え? パソコン? もう帰って来なくていーよ♪」

……なんでそんなにそのデスクの上が好きですか

IMG_8120_2_s.jpg

土砂降りの夕立のあと
夕焼けがピンクだった一日でした





テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2008/09/28 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、マジになる

机の上で木彫りのライオンを見つけた甥っ子
「にゃんこ~♪」
とさっそくシロに見せにGO!

IMG_8048_2_s.jpg
「ぬ!? そ、それは……」         「にゃんこ~♪」
                            (まちがってはいない>笑)

IMG_8049_2_s.jpg
「うおっ、来た!」              「にゃーにゃ」

IMG_8050_2up_s.jpg
「なーんだてめ~、やる気かこの~」           「♪」

って、なにマジ耳になってますか、シロさん(^^;
それ動かしてるのはチビですよ~ それは生き物じゃありませんよ~

IMG_8052_2_s.jpg
「ん? なーんだ置物か♪」             「♪♪♪」


シロ、いまだに
においをかいでみないと
作り物と本物と、いまいち見分けがつかないのでした(爆)



ついでに↓

P1010198_s.jpg
ぬいぐるみに添い寝してもらって
熟睡していた若き日のシロ(笑)










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/27 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、きゃはははとぐるぐる

IMG_8031_2_s.jpg
「ふう……ニンゲンのチビってやつぁ……」

IMG_8033_2_s.jpg
「きゃはははは♪」

今日もベッドを甥っ子に取られたシロ
しかたなく座椅子に乗っていたところ……

IMG_8036_2_s.jpg
↑座椅子の背を押す謎の手           「うわっ、な、なんで動くの!?」    

IMG_8039_2_s.jpg
↑きゃはははとバカ受けして、座椅子をぐるぐる回す甥っ子                  
   「ひ~え~(ゴロゴロゴロ)」

IMG_8041_2_s.jpg
「ちょ、ちょっとそこの人! 見てないで助けてっ」

てな顔をしておりますが
シロ、実はゴロゴロ、ノド鳴らしっぱなし

IMG_8042_2_s.jpg
「ん? もぉ終わり?」(ゴロゴロゴロ)


きゃはははとぐるぐるとゴロゴロの
なかなか楽しいメリーゴーラウンド・タイムでありました(笑)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/26 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、新しい寝心地

甥っ子襲来中につき

IMG_7939_2_s.jpg
「♪♪♪」

シロ、高いところへ退避中

IMG_7942_2_s.jpg
「……いーんだ、ボクはオトナだから
ガキんちょにベッド取られるぐらい平気、ぜ~んぜん平気……」

目ぇ真っ黒ですが?(笑)

そして、夜

IMG_7413_2shi_s.jpg
「ふう、やっとボクのベッドが戻ってきた♪」

ありゃ、なんかたわんでるね~
ベッド、ちょっとやわらかくなったんじゃない?(^^;

IMG_7416_2shi_s.jpg
「いえいえ、これぐらい気になりません♪
いやこれはホント♪
ボク、オトナだから☆」


シロっちが唯一、オトナ風を吹かせられる相手
それは現在、二歳のニンゲンおひとりさまのみです(笑)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/25 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、悪さの手順

IMG_7405_2shi_s.jpg
「♪」

1.計画する→即実行

IMG_7408_2shi_s.jpg
「……ちぇっ、わかったよう」

2.叱られる

IMG_7409_2shi_s.jpg
「でも……うふ♪ 楽しかった♪」

3.悪事の余韻にひたる

IMG_7410_2shi_s.jpg
「で、なんだっけ?」

4.イヤなことはさっぱりと忘れる





1に戻る☆





テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2008/09/24 11:15】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、タヌキ寝入り

IMG_7692_2_s.jpg
「ぐうぐうすやすや……ボクは熟睡中です」

IMG_7689_2_s.jpg
「寝てるったら寝てるんで
なにがなんでもどきません!」



いや、営業妨害につき
粛々と退去していただきます






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/23 11:12】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、本日のねらいは

IMG_7676_2shi_s.jpg
「♪」

すわ、また受け皿の水か! と思ったら

IMG_7681_2shi_s.jpg
「ちがうよ~ん、今日は葉っぱがほしーんだよ~ん♪」


ばりっ、ばりんとトラノオの葉をむしりはじめるシロ……orz


定期的に植木鉢を倒してくれます

いーかげんにしてくれい~





テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2008/09/22 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、こぼす

そして翌日も……


IMG_7616_2shi_s.jpg
「(ぴちょぴちょぴちょ)」>真剣!


今度はムチャな体勢はやめて
ふつーに飲んで……るんだけど
半分ぐらい外にこぼしてました あーもー


それにしても猫って
ワンコとは飲み方がちがうんですねえ

猫もワンコと同じく、舌の裏側ですくうように飲むという情報をいただきました!
訂正~





テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2008/09/21 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、長くなる

ぴっちゃ ぴっちゃ ぴっちゃ……

と聞こえるので
あーまたやってる~とのぞき見ると

IMG_7555_2shi_s.jpg 「♪」

なんちゅーカッコ!

IMG_7556_2shi_s.jpg

なぁんでそーまでして……

IMG_7558_2shi_s.jpg
「♪」

もしかして水道水より
植木鉢で濾過された水の方が
「天然」っぽくておいしい! のでしょーか(^^;








テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2008/09/20 11:52】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、巻き戻す

ぴちゃぴちゃぴちゃ……

不審な音にふりかえると……

IMG_6943_2shi_s.jpg
「♪」

IMG_6945_2shi_s.jpg
「んっ?」

ぴたっ

IMG_6947_2shi_s.jpg
「あ、えーと、これは……じ、実は……」

IMG_6948_2shi_s.jpg
バックオーライの練習です」

ウソつけ

IMG_6949_2shi_s.jpg
「……で、水も飲める、うはは」

IMG_6956_2shi_s.jpg
「ホントだよ~♪」


猫はなぜ
植木の水受け皿の水が好きなのだろーか






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/19 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

ヤッホー恐竜

今年の庭は
ニホンカナヘビがたくさんいました

ウロコがざらっとして恐竜っぽくて
好きなのです☆

【ハ虫類が平気な方はmoreをクリック☆】




【2008/09/18 11:11】 | いろんな生き物 | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、夏休みの感想は?

IMG_7634_2shi_s.jpg
「今年もあつかったぁ~」






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/17 17:00】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

五月のクモ

IMG_7271_2spider_may_s.jpg
超・今さらですが
キレイだったので






【2008/09/17 16:58】 | 蝶・その他昆虫 | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、説教する

本日なんとか終わりましたぁ~~~!!!


嗚呼まさか
書き終える日が来ようとは(をい)

ユメのよーですっ!(T-T)>をいをい!

けどなんか……
     も、ものすごいページ数に……(滝汗)

IMG_7762_2_s.jpg
「はぁ~、この色とりどりのプロット表
実は
役に立ってないんじゃない?」

いやいや、キミがツメとぎして付箋何枚かなくしても
ちゃんとおぼえてるし
ちゃんと役に立ちましたとも!

(なのになんで執筆スピードupしないのかとゆーと
たぶん

1.下書きしすぎ
2.セルフボツ出しすぎ
3.あきらめ悪すぎ
4.ネタ多すぎ

のどれかor全部  orz)

でも次は、つ、次こそは……

IMG_7769_2_s.jpg
「ねえ♪
ホトケの顔も三度ってコトバ
知ってるよねえ♪」



う、うん……(滝汗)
次はホントに早く書かないと、です

IMG_7805_2_s.jpg
「よしっ、これからは毎日夜明けとともにたたきおこしてあげるから
早起きしてすぐ仕事だっ!」





てなわけで
ひきつづきがんばります~

ブログもぼちぼち更新
再開します~

(まあ、できる間だけでも、ぼちぼち

……更新の仕方を忘れかけてましたYo~ orz)









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/16 22:31】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

