どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、実況レポート

 
IMG_6910_2window_s.jpg
「はいっ、現場からお伝えしますっ
ただいま飼い主絶賛ラストスパート中です
ホント~に今月いっぱいで……はムリでも来月上旬にはちゃんと終わるのか!?
どきどきはらはらですっ」






作り置き記事が尽きたので(爆)
しばらく更新停止いたします

七月なかばまでには復帰予定!!!








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/27 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(1)

シロ、ベールをかぶる

IMG_6904_2shi_s.jpg

花嫁さんごっこ~♪

IMG_6907_2shi_s.jpg
「じゃねーよ!
からまって困ってんだよ、助けろよ~!」


写真撮られてるのに気づいたら
とたんに「ちっ、みっともねーとこ撮るんじゃねーよ」的な顔する猫(笑)

このあと「へるぷ・みー!(ふみゃーふみゃー)」と鳴きつつ
しきりにカーテンをかりかりやるので
(カーテン破られても困るし)
出してやりました






テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2008/06/25 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、釣られる

IMG_5794_2shi_s.jpg
二歳児にオモチャで釣られ

image_shi_turu.jpg
真剣にネズミ(矢印)を追う十二歳猫☆


勝負(?)の行方は後日写真サイトにupしますw





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/23 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

ブゥ太君、飼い猫生活をのぞく

五月はじめの
肌寒い小雨降る朝

な~んとなく視線を感じてふりかえると……

IMG_6923_buu_s.jpg
「あ、こんちは。雨宿りしてます」

お~、ブゥ太君か~
雨だねえ

IMG_6925_2buu_shi_s.jpg

「いやぁ、その白いヤツのベッド、ちょっといーなぁと思って
オレも入っていい?」

そんなこと言っちゃって
君にエサやってるおうちの人が

「ブゥ太は絶対、家に入って来ない」

「冬に犬小屋を改造してあげたんだけど
一度も
雪の日にも入ってくれなかったのぉ!」

って嘆いてらしたよ

「大雪の晩も、寝る時はどこかに帰って行くのよ
朝には濡れずに戻ってくるから
きっと、どこかにお気に入りの寝床があるんだ~」

って

IMG_6932_2buu_s.jpg
「あー、まあね。そのへんは企業秘密」

ほう

IMG_6934_2buu_s.jpg
「それはそれとして
このベッドはツボだ! 猫心をそそる♪ 入ってみたいのだ」

IMG_6935_2buu_s.jpg
「ついでにこの人間、ねだればメシくれそーだし」

あげません
君はよその通い猫さんなんだから……

IMG_6937_2buu_s.jpg
「ふっ
ま、オレは誇り高き野生猫
こーんなだらけた飼い猫にはならないけどなっ」





表情と態度で野良猫の美学を語りつつ
小雨降る中のっしのっしと
肩で風切って(?)お帰りになりました


んでシロは
ブゥ太君が来たことにも帰ったことにも気づかず
爆睡していたのでした……orz









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/21 11:11】 | よその猫さんたち | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、管理する

IMG_6803_shi_s.jpg
「スケジュールの件でちょっと確かめたいんだけど……」

IMG_6802_shi_s.jpg
「今月はノルマ、達成できてるの!?」


うーん……


あんまり(をいっ!



でも

でもでもでもっ


今月中には終わるのだあぁぁぁぁぁ









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/19 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

続・シロ、脅迫する

IMG_6915_2shi_s.jpg
「ゴハンくれないと
うぎゃーんって泣いて、暴れるぞ……」

うーん、ち、ちょっと待って

と待たせてたら
サイドテーブルに乗ってきて……

IMG_6918_2shi_s.jpg
「ゴ、ゴハンくれないとっ







肩ちょいちょいってするぞっ!


あ、どーぞ~w





シロのゴハン催促行動の中でこの
「横合いから肩ちょいちょい」がいちばんらぶり~♪
だと思っていますw





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/18 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、脅迫する

IMG_6742_2shi_s.jpg
「この手帳を破かれたくなかったら
晩ご飯倍量出せっ!」



手帳を破いたら晩ご飯半分にします!>逆襲






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/17 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、悪さするほど元気

IMG_6860_shi_nap_s.jpg
「Zzzz……♪」

オリヅルランをかじり尽くしたと思ったら
デンマークカクタスの葉を落としてある……orz

うん
でも猫は
悪さするほど元気なのです







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/16 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、色とりどりの主張

IMG_6805_shi_s.jpg
「ううんっ!
トラノオの葉をかじろーとしたりなんか
してないよ!」(まっかなウソ)

IMG_6807_shi_s.jpg
「ただ、お天気悪いな~って見てただけ」(しらじらしい言い訳)

IMG_6809_shi_s.jpg
「猫を疑うなんて
ココロがせまいなぁ~♪」(腹黒い責任転嫁)

IMG_6811_shi_s.jpg
「♪(ゴロゴロゴロゴロ)」(でも、白猫)



飼い主はというと、実はただ
シロの前足が今にもずり落ちそーだなぁと
期待して見てるだけなのだった……w

コケたらおもしろいのに☆





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/15 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、居座り強盗

IMG_6750_2shi_s.jpg
「まいどぉ~おなじみィ~」

IMG_6751_2shi_s.jpg
「おじゃまぁ~猫ぉ~♪」

IMG_6755_2shi_s.jpg
「あ、オヤツ早くくれれば、どいてやってもいーよ♪」



三回に一回は根負けしますorz





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/13 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、わかってない

風呂上がりに頭に巻いてたタオルを
ついデスクに置いて仕事を進め
席をはずして
戻ってきたら……

IMG_6208_2shi_s.jpg
「ん~飼い主もたまには気がきくじゃん♪
このタオル、すわり心地サイコぉー♪(ゴロゴロゴロゴロ)」

湿ってるはずですが?(汗)
いいからどいてください
くつろがないで……
それはキミ用ベッドではありませんっ!

IMG_6209_2shi_s.jpg
「え? なになに? なんか用?(ずいっ>前へ出る)」

だ~か~ら~
そのタオルの上からどいてくれと……

IMG_6211_2shi_s.jpg
「遊ぶ? 遊ぶんならつきあうけど♪(ずずずいっ>さらに前に出る)」

そーじゃなくて
キミのおケツをタオルの上からどけてくれと……

IMG_6215_2shi_s.jpg
「わかったわかった
ハイ、どきました。これでいーでしょ?」

違……(涙)

IMG_6216_2shi_s.jpg
「それより、ここにあるレンタル屋さんのバッグはなにかなぁ?
なに観るの? また仮面ライダー?」


……最後まで、タオルの上からは断固
どこうとしなかったシロでしたorz





ちなみに放送から一年遅れ、DVDでちょこちょこ観てるんですが
電王、評判以上に可愛い&おもしろい♪

あれって日本昔話版西遊記ですよね? ね?







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/11 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、とっても硬い枕

ふと気づいたら
シロが鉄製の植木鉢台にもたれて寝てる

IMG_6727_shi_s.jpg
「ん?」

えーっ、それって硬くない?
と騒いだら……

IMG_6728_2shi_s.jpg
「てへ♪ そんなに熱心にきかれちゃしかたない
教えてあげましょう!」

IMG_6731_shi_s.jpg
「これねぇ、新鮮なもたれ心地なわけよ」

IMG_6734_shi_s.jpg
「もたれる前にスリスリすると
ほど良くコリコリ感があるから
かゆいところに手が届く感じだし
もちろんいざ寝る時も……」

IMG_6740_shi_s.jpg
「丈夫で安心感あるんだよ~♪ Zzzzz……」


……そんなこと言われても
やっぱり
ほっぺがイタそーにしか見えません

ルーズリーフの上にうつぶせて寝ちゃった子みたいに
顔に型ついちゃいそ~




……って、型ついても
猫は毛皮あるから目立たないかw










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/09 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

レオちゃん、こちら♪

IMG_6677_reo1_s.jpg

レ~オちゃん、こちら♪

IMG_6679_reo2_s.jpg

手の鳴る、方へ♪



すると……
とっとっとシッポを立てて駆け寄っていくレオちゃん


……猫って
手たたいたら寄ってくるものでしたっけ???


レオちゃん、もしかして

子守の達猫!






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/07 11:11】 | よその猫さんたち | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ずうずうしいお願い

急に蒸してきたある日
デスクにあがってきたシロ

いつものよーにどさっ……と

IMG_6782_shi_s.jpg
「ひやっこいノートの上に寝ころんで
足の裏も浮かすと涼しーのだ♪」

ふーん

IMG_6783_shi_s.jpg
「あ、そーだ、ねえねえついでに……」

IMG_6784_shi_s.jpg
「パソコン止めて!
排熱がアツイ~~~」



ンじゃあ床で寝れ!

そこよりは絶対涼しいっ!!







世界は猫を中心に回っているのです、たぶん……(-。-;



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/05 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ちっちゃいヒミツ

IMG_6407_2shi_s.jpg
「ボク、実は……」

IMG_6408_2shi_s.jpg
「くぉ~……」

IMG_6411_2shi_s.jpg
「んな、前歯があるのぉ~♪」



……ちっちゃいね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/03 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、叱る

IMG_6392_2shi_s.jpg
「なにぃ? 眠くてたまらん?」

IMG_6393_2shi_s.jpg
「いけません
寝てる場合じゃないでしょう」

IMG_6395_2shi_s.jpg
「これ以上の遅れは断じて許されません!

さっさと


ボクの晩ご飯を出しなさい!!!







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/01 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

