どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、空白を愛でる

IMG_5238_2shi_s.jpg
「うーん、ボクの手って……


白い





そりゃあ、白猫だからw










テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/01/31 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、強制ブレイク

IMG_5231_2shi_s.jpg
「ハイそこ、仕事やめ! そろそろオヤツの時間ですよ~
待たせるならボクと遊びなさい
でなきゃ
ボクをヌードモデルに絵でも描きなさい♪」


まだオヤツまで二時間もあるじゃん
てか、ジャマすんな
お利口に待ってなさい

IMG_5235_2shi_s.jpg
「ほー、そーかね、そーくるのかね
たかだか飼い主のぶんざいで
猫にそんなでかい態度をとっていいと思っているのかね」

IMG_5236_2shi_s.jpg
「ふっふっふ、仕返しにわざと足をゆっくり踏みしめつつ
画面前を横切ってやるのだ
たくさん短縮キーを踏んでやるのだ
運が良ければフリーズさせてやるのだ
せいぜいリカバリーに苦労するがいいのだ」


わかったわかった
わかったから、はよ通れ>ぜんぜんわかってない!byシロ







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/29 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(3)

シロ、取り立てる

IMG_5200_2shi_s.jpg
「早くっ! 早くっ!」

ごめんなさいごめんなさい

IMG_5201_2shi_s.jpg
「いや、ボク的には今、原稿はどーでもいい
それよりなにより

メシっ!!!


……(-。 -; )



最近ますます
押しが強くなった気がするシロっちです
ヤツもそろそろ十二歳
いよいよ年の功……?








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/27 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、意図せず役者

IMG_5188_2shi_s.jpg
いたずら気満々・子ちゃんふう

IMG_5190_2shi_s.jpg
背中のススけた渡世ふう

IMG_5196_2shi_s.jpg
カモのふところ具合を値踏みする海千山千悪党ふう

IMG_5197_2shi_s.jpg
でもやっぱり子ちゃんふう


ってヤツはホント、一瞬で百変化します
しかしてその正体はもちろん……





ただのw








テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

【2008/01/25 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、盗みとる美味

IMG_5220_2shi_s.jpg
「ふむ、よしよし、ほどよく水が補給されてるな♪」

IMG_5221_2shi_s.jpg
「やっりぃ~♪(にやっ)」

IMG_5224_2shi_s.jpg
「うまうま~♪(ぴちゃぴちゃぴちょ)」


ふだんは水滴がかかっただけで逃げるくせに
植木鉢からしたたる水が
頭にびちゃびちゃかかっても気にしない

盗み飲みは
よっぽど楽しいようでw








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/23 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロの遠吠え(ウソ)

IMG_5208_2shi_s.jpg

ワオォーン

満月に吠える猫


(なんちゃって)






テーマ: - ジャンル:ペット

【2008/01/21 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(3)

シロ、編集者志望

IMG_5178_2shi_s.jpg
「で、原稿はどのへんまで進んでるの?」

IMG_5180_2shi_s.jpg
「……いや、いい
もうつきあい長いし、きかなくてもだいたい想像つくよ
飼い猫としてもいささか責任を感じるので
ここは協力しましょう!」

IMG_5181_2shi_s.jpg
「というわけで、さあ、死ぬ気でがんばらないと
原稿の残り枚数
公開で数えちゃうぞ~♪」



やぁ~めぇ~てぇ~~~








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/19 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、逆光ショット

IMG_5161_2shi_s.jpg
「飼い主はこのショットがお気に入りですが」

IMG_5168_2shi_s.jpg
「ボクとしてはこの正面顔も捨てがたいと思っております
まあ、いちばんの問題は
ノーギャラで写真撮られたことですがね!」


オヤツあげなくてもポーズとってくれるから

あげません(笑)






テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

【2008/01/17 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、たぶん「現実的」な夢

IMG_5154_2_s.jpg
「Zzzzz……」

平和な夢のときの顔

このままの体勢で口をむにゃむにゃさせたり
しゃくしゃく器用になにか噛む音をさせたりする
夢の中で
いつものカリカリでももらってるらしいw

一方、下は……
IMG_5156_2shi_s.jpg
「! ……!!!……!!」

バトルな夢のときの顔

前足の先やヒゲがぴくぴくしたり
鼻面に小じわが寄ったり
シッポがぱしぱしんとはねたり
後ろ足がびくっとなにか蹴ろうとしたりする

写真のように片目だけ薄目が開いたりもするが
目の前で指をふっても目を覚まさない

おもしろい☆(笑)

これはどんな夢を見てるんだろうなぁ、とよく考えます

ライバル猫と戦う夢?
飼い主とじゃれて勝つ夢?
おいしそーな獲物を追っかける夢?



家より大きいライオンになって
恐竜を食べてる夢……ってのはなさそうだけどw








テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2008/01/15 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(4)

クロちゃん、ちくちく?

外に出たら頭上から
「ニャーン」と呼ぶ声

IMG_5135_2kuro_s.jpg
「屋根の上からこんにちは♪」

ハイ、こんにちは、クロちゃん

IMG_5138_2kuro_s.jpg
「今行くから、待っててねぇ~♪」

つやつやの背中で伸びをして
のーんびり
ゆっくり
降りてくるクロちゃん

IMG_5145_2kuro_s.jpg
「待ってね! 行かないでね!」

さらに灯籠と庭石を慎重に経由し
ようやく着地

とことこ寄ってきて

IMG_5149_2kuro_s.jpg
「♪」

足もとでごろんごろんうねんうねん
それからすーりすーり……

してくれるのはいいんだけど
なんか足がちくちくする
見たら

IMG_5153_2kuro_s.jpg
「♪」

クロちゃん、カラマツの落ち葉だらけ!

冬の帯電毛皮に
落ち葉や草の実は大敵じゃないかと思うんですが
意外と本猫は気にしてません

ちくちくしないの……???






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/13 11:11】 | よその猫さんたち | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、猫に悟りは必要か

IMG_4875_2shi_s.jpg
「心頭滅却すれば……」

IMG_4877_2_s.jpg
「火もまた涼し……!」

IMG_4879_2_s.jpg
「冬の冷えこみだって、こうして
あったかいフリース踏んで
心静かに瞑想すれば……」





IMG_4881_2_s.jpg
「……寒いっ! 

早く暖房つけなさいっ!」


灯油補給するまで待って~~







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/11 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、踏みはずす

IMG_5114_s.jpg

シロはよく
窓枠を踏みはずし
カーテンをひっちゃぶき
小物に(後ろ足で)しがみつく猫です(笑)
なんだか「指」が長いんです








テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2008/01/09 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、にらむ

窓際の日なたでぬくぬくほかほか
日なたぼっこしてる猫って
むらむらっと撮りたくなるじゃないですか
それでカメラを向けたら……

IMG_5046_2_s.jpg
「Zzzzz……♪」

IMG_5049_2_s.jpg
「うんっ……?(びくっ)」

IMG_5050_2_s.jpg
「うううーん……(のびー)」

むっくり起きあがって

IMG_5051_2_s.jpg
「えー、睡眠中の撮影はご遠慮ください
てゆーか

禁止っ!!!!!



……すごまれちった(- -;





猫も鳥も絶対「視線を感じる能力」がある! と思うことがよくあります
これがホントの野生のカン?(笑)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/07 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

猫的スキンシップ

IMG_5076_2_s.jpg

よろしくのココロ

ちなみに手(足?>笑)を上に重ねた方がエライとゆーのが
猫的ルールです

猫はいつだってさりげなく
飼い主よりエライのだ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/05 11:36】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、見立てる

なんか後ろで

ばしん! べしん!

と盛りあがっているので
カメムシでも追っかけてるのかと思ったら

IMG_4885_2_s.jpg
「あのね、あのね、
クッションの下に隠れてる怪しいヤツが……」

IMG_4889_2_s.jpg
「出たっ!」

IMG_4891_2_s.jpg
「たあっ!!!」

がしがし押しこみ
またしばらくして戻りかけたヤツを
たたく! たたく! のエンドレス



しかし飼い主はペラペラの洗濯タグが
いったいどんな生き物に見えるのか
マジで不思議だったりする

もしかして……

一反木綿のコドモ……とか?
(やはりタマゴから生まれるのでしょーか>笑)






テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2008/01/03 11:11】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、シッポは顔ほどに物を言い

IMG_5077_2_s.jpg
「フン、フフーン♪ 悪さしちゃうんだもんね~」

IMG_5079_2_s.jpg
「おっ、もうちょっと、いや……」

IMG_5081_2_s.jpg
「ヤッホー! 成功! ルルラ~♪」


……で、なにをしてるんですかシロさま?(^^;

IMG_5343_ne_s.jpg

ネズミを追った……ことのない猫なんです
リアルで出くわしたらびびって逃げるんじゃないかなぁw









テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2008/01/02 11:29】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、年越しのご挨拶

IMG_5094_2shi_s.jpg
「さきほど除夜の鐘が鳴りましたが
ボクはまだ年越しゴハンをもらっていません……」

IMG_5095_s.jpg
「これは猫権の危機! よって、飼い主のプロットメモ上にて
ゴハン要求の座り込みを決行しています」

IMG_5097_2shi_s.jpg
「あ、ちなみに原稿が遅れているのは
断じて! ボクのせいではありません♪
というわけで

今年もよろしくお願い申しあげます☆








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/01 00:12】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

