どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

「残り」カウントダウン

IMG_3525_2_s.jpg

「さて月末だよ! で、残りはどれぐらい?」


えーと原稿の残りは……
とてもこんなところでは言えませんorz

ちなみに更新ネタの残りは
更新忘れなどで期せずして節約してしまったぶんに
若干の新着記事を足したら
なんとか一日おき更新・ひと月ぶんになりました

今回は、十月末ぶんまでまとめて予約投稿の予定です
コメントチェックは間遠になるかもしれませんが
遅くとも十一月にはレスいたします
よろしくお願いいたします~







【2007/09/30 18:26】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)

蝶/八月2 アサマイチモンジ

夏の終わりのアサマイチモンジ


が平気な方はmoreをクリック☆】


【2007/09/29 18:00】 | 蝶・その他昆虫 | トラックバック(0) | コメント(0)

蝶/八月1 メスグロヒョウモン♂(たぶん)

が平気な方はmoreをクリック☆】



MORE

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

【2007/09/29 16:40】 | 蝶・その他昆虫 | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、女優ふたたび?

IMG_3668_shi_s.jpg

急に肌寒くなって、お布団べったりのシロ

IMG_3674_shi_s.jpg
「ん? なんだよー」

えーと
このあいだみたいに
色っぽいポーズとか取ってくれないかな~と思って

IMG_3676_shi_s.jpg
「色っぽい……こう?」

いやそのニヤリ笑顔、オンナっぽくないから!
と思う間にもう

IMG_3677_shi_s.jpg
「Zzzzzz……」

寝てやんの


やっぱりあの女優猫
あの晩だけの幻だったのね……(ちょっと残念)










テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/09/28 14:43】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(3)

真夏日の正午
でも

DSC_8701_2_s.jpg

つぼみは
しおれない



その近くでは……

【トンボが平気な方はmoreをクリック☆】











MORE

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

【2007/09/27 00:10】 | いろんな写真 | トラックバック(0) | コメント(0)

きらり

DSC_8665_2_s.jpg


きらりと日だまりに浮いていた落ち葉

手品のタネは
クモの糸でした










テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

【2007/09/27 00:03】 | いろんな写真 | トラックバック(0) | コメント(0)

ヒトコマ・なぜかずんぐりひまわり

DSC_8704_2_s.jpg

ずんぐりがっしり寸詰まり
草丈一メートルそこそこの風変わりなひまわりを見かけました
花が一人前に大きいのが可愛い☆

フードをかぶったイウォークサイズ~










テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2007/09/27 00:00】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

ヒトコマ・紫

DSC_8681_2_s.jpg









テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2007/09/23 01:56】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、寝ぼける

ごん

とヘンな音がしたのでふりかえると

IMG_3701_shi_s.jpg
「!~~~!?!」

シロが座椅子の肘掛けに顔をぶつけて目をさまし
びっくりして固まっている

そのまま数秒経過

IMG_3702_shi_s.jpg
「こ……こいつ、ボクに……

ぶつかってきたぞ!?


IMG_3703_shi_s.jpg
「うお~、知らなかったぁ~
このイス

勝手に動けるんだ……!!」



んなわけないでしょ!w



てゆーか、せっかく生き物と誤認したんなら
ついでに座椅子でツメ研ぐの
やめてくれるとうれしーのに……とか思う飼い主でした(^^;










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/20 17:35】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

花便り・夏の終わり




DSC_8659_2_s.jpg


DSC_8661_2_s.jpg


DSC_8662_2_s.jpg


DSC_8682_2_s.jpg







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2007/09/17 08:41】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、もっと勝ち誇る

タンスに積まれた本を蹴っ飛ばし
本棚にツメを立てまくり
がりがりごごっ!! と不器用なよじ登りにて

シロめは今夜も
廊下本棚頂上制覇!

IMG_3713_shi_s.jpg
「ふっ、我が輩がいっちばぁ~ん♪」

階段から玄関まで見下ろせるのがイイらしい

IMG_3714_shi_s.jpg
「くくっ、我ながら自慢で笑いが止まらぬわ」

いやまあ……猫としちゃ、かな~り不器用な登り方なのに
ラピュタを独占した悪役と同じぐらい満足そうでけっこう毛だらけ(笑)

IMG_3718_shi_s.jpg
「なに? 我が輩を見習って猫道を究めたいと?」

そんなこと言ってませんが
なんか教えてくれるんなら聞きましょう

IMG_3720_shi_s.jpg
「よしっ! では基礎中の基礎動作!
舌をこのように折りたたんだ形でつるっとすべり出させ
鼻面をなめてみよ!」









で……できませんっ先生

IMG_3725_shi_s.jpg
「けっ、こんな、子猫でもできる簡単なことすらこなせんとは……
デキの悪いヤツめ」


そ……そんな力いっぱいバカにしなくても(^^;





オレ様万歳! 得意の絶頂!! 状態の猫の相手してると
「人間って実は不器用ダメダメな生き物?」
みたいな気にさせられておもしろいです(笑)








テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/09/15 20:42】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、大魔王気分

しばらく登らなかった廊下の本棚に
再登頂を果たしたシロ

しかしシロ的には
「生まれて初めて登った!」気分らしく得意満面☆


「嗚呼♪ 高いということは素晴らしきかな!」

IMG_3627_2_s.jpg
「くくっ、ドンくさい人間どもめ
貴様らでは永久にここには登れまい!」

いやまあ、そりゃね
登りたくもないとゆーか、乗る場所がないとゆーか……

IMG_3628_2_s.jpg
「おおっ! 高所ゆえの風水効果か!
我が猫色の脳髄に
輝かしき悪行計画がどんどん湧いてくるぞっ!!」

えーとそれってつまり……

台所に忍びこむとか?
海苔の盗み食いとか?
ゴミ箱ひっくり返しとか?

IMG_3629_2_s.jpg
「ふっ、小さいな。小さい小さ~いっ!
我が輩の悪行はそれしきにはとどまらん
もっとでっかくまがまがしく
世界を揺るがすほどのものよ!」

ほ~、ど~んなだいそれた計画なのか
こっそり教えてくださいませんかシロ様

IMG_3630_2_s.jpg
「うむ、それはな……!」

IMG_3631_2_s.jpg
「……ないしょ♪」



勝ち誇ってる猫って
サイコーにおもしろいですw











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/14 15:44】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、確認する


先日の埋め合わせに
ご飯前の
おなかのすくころあいをねらって
猫草を食べやすいところにおろしてやった

さぞ喜んで飛びつくだろーと見守っていたら
シロめは……

IMG_3593_2_s.jpg
「うーん……昨日はこれ
食べちゃダメって言われたようなおぼえが……?」

フンフンとにおいをかぎながら
なにか考えこんでいらっしゃる

IMG_3597_2_s.jpg
「ねえこれ、ホントーに食べちゃっていーの?
食べよーとしたら叱られるんじゃない?」

猫相手にそんなオトリ捜査みたいなことしませんって!(^^;

さあさあ、そんな猫らしくない遠慮はやめて
どーぞどーぞ

IMG_3601_2_s.jpg
「そっか♪
じゃあ安心して……」

IMG_3608_2_s.jpg
「はむはむ、がじがじ……(ゴロゴロゴロ)」

ぼろぼろ落ちる葉っぱ

IMG_3612_2_s.jpg
「あーん……♪」

するっ、するっと逃げる葉っぱ


シロよ
キミ、実は
葉っぱ食べんの……ヘタ?(^^;










テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/09/12 21:38】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(3)

シロ、知恵をしぼる

IMG_3545_2_s.jpg
「この猫草が欲しい」

IMG_3551_2_s.jpg
「しかしこの棚の上は……」


IMG_3552_2_s.jpg
「ボクtが乗るにはちとせまい。なので……」

IMG_3554_2_s.jpg
「反対側に回るボク!」

IMG_3561_2_s.jpg
「ふっふっふ、見たかこのオソロシイほどの頭の冴え~!」

IMG_3563_2_s.jpg
「まさに天才~♪(ゴロゴロゴロゴロ)」


盗み食いするつもりなら
写真撮られてる横で平然と……ってのが
すでにダメでしょ(笑)

いやもちろん食べていーんだけど
ゴハン直後に猫草食べると
ゴハンごと吐いちゃうので
あとでね~

というわけで猫草は
見えないところに隠されたのでした










テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/09/11 16:50】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

花便り夏・番外 コスモスとハナグモ

コスモスの花の上で
ちょうど獲物をつかまえたとこ、目撃

【虫嫌いでない方はmoreをクリック☆】


【2007/09/09 16:30】 | 蝶・その他昆虫 | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、遊ばれる

キャットフードに
オマケでオモチャがついてきた

久しぶりの新しいオモチャ! とあって
食いつき抜群

IMG_3569_2_s.jpg
「ちょいなちょいな♪(ゴロゴロゴロゴロ)」

IMG_3570_2_s.jpg
「あんぐ♪(フンゴロゴロゴロ)」

IMG_3572_2_s.jpg
「もいっちょこーい!(フグォロゴロゴロゴロ)♪」


で、実は飼い主は


IMG_3572_2up_s.jpg
「♪」

シロの顔のこのアングルが笑えて好きなんです
牙と前歯が見えちゃってるとこが……イイw(笑)


【↓オマケ・その後のシロはmoreをクリック☆】


MORE

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/09/08 23:43】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

モデルはホメよ


真夏日の昼下がり……

IMG_3951_2_s.jpg
「えーっと……どちらさまですかぁ?」

はーい、通りすがりの怪しくない者です~
気にしないでください~

IMG_3952_2_s.jpg

「あっそう、じゃあ気にしない~」

いやぁ、しかしいつ見てもいい毛並みですねぇ~
可愛いねぇ~

IMG_3953_2_s.jpg
「えへ♪ そう?」



ワンこもニャンこも
誉められると表情がよくなる……
気がします(笑)




↓クリックありがとうございます☆ 浮上してまいりました(笑)



テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2007/09/06 16:12】 | 猫じゃないけど | トラックバック(0) | コメント(0)

花便り・夏5


IMG_3964_2flo_s.jpg


IMG_3965_2flo_s.jpg


咲いてるうちに
こんがり焦げ色がだんだん濃くなる
おもしろいです☆







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2007/09/04 21:54】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

さすらいのブゥ太

IMG_3977_2buu_s.jpg

八月
よくゴハンをもらってるのとはちがうお宅のガレージで
夕涼みしてました

キミの本宅はどこ?(笑)






テーマ: - ジャンル:ペット

【2007/09/03 15:01】 | よその猫さんたち | トラックバック(0) | コメント(0)

花便り・夏4

IMG_3967_2flo_s.jpg


IMG_3966_2flo_s.jpg


ノウゼンカズラ

暑い時に暑い色もけっこうステキ


DSC_8678_2_s.jpg



花びらが
散ったあとも可愛いです☆







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2007/09/02 23:12】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、笑う

実りの秋

イネも

DSC_8673_rice_s.jpg

こ~んなに美味しそうに実ってきたとゆーのに

IMG_3739_2_s.jpg
「Zzzzz♪」

足がもつれて寝る猫を羨望の目で見守る
ノーミソがもつれてる飼い主(爆)

IMG_3740_2_s.jpg
「ん? どーしたの? 遊ぶ?」

いえ、実はかくかくしかじか……

IMG_3741_2_s.jpg
「なんですとっ! まだ宿題……もとい原稿終わってないってぇ!?」

IMG_3742_2_s.jpg
「カカッ! ま、どーせそんなこったろーと思ってたけどナ~♪」

わ……笑うなよ~(涙)

IMG_3743_2_s.jpg
「で、あとどのぐらいかかんの?」

えーと……たぶん×ヶ月半……ぐらいかな??(滝汗)

IMG_3744_2_s.jpg
「ほほー、あと半年?」


そ、そんなこと言ってない~っ!!!






というわけで
今月もブログ休止しとこうかと思ったのですが
それだと作り置きネタが季節ハズレになっちゃう……(汗)

というわけで今月いっぱい在庫処分かねて
なんとかぼちぼち更新いたします
来月以降については……

来月考えます……!(爆)









テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2007/09/01 18:23】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

