どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

花便り・夏3

IMG_3937_green_s.jpg


IMG_3963_saboten_s.jpg


IMG_3980_2flo_s.jpg

二枚目の黄色い花は
サボテンです

長野県の道端でサボテンが
冬の霜にやられず生き残れるなんて……と
ちょっとビックリしました

寒さに強い品種なんですね、きっと





えーと、記事のストックはあるのですが
いよいよピンチも佳境に入ってまいりましたぁ~(^^;

というわけでシュラバにつき
今月いっぱいぐらい更新休止いたします

九月に入ってからでもまたぶらりと
のぞきに来ていただければ幸い☆

と……それにつけても
めちゃくちゃ暑い日が続いています

夏休みのある方もない方も
どうぞご自愛くださいね!

ではではまた☆ 再見~♪(^-^)/


(p.s.日記ブログの方はときどき更新する……かも>爆)







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2007/08/12 00:33】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(2)

花便り・夏2

IMG_3930_2_s.jpg

道を歩いてると

IMG_3942_2tomato_s.jpg

食べられるものがたくさん
目に入るんです

IMG_3961_2_s.jpg

夕方の散歩は
食欲優先(爆)

【おまけは花にいたハチさん
虫嫌いでない方はmoreをクリック☆】







MORE

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

【2007/08/12 00:15】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、みっしりする

暑さもたけなわだとゆーのに
シロの最近のお気に入り箱は

IMG_3761_shi_s.jpg
「♪」

一番小さいやつだ

IMG_3763_shi_s.jpg
「うん? なにか問題でも?」

箱がはじけそーにたわんでます

IMG_3767_shi_s.jpg
「ふっ、それがいーんだよ♪」

IMG_3771_shi_s.jpg
「ボクに合わせてふくらんでくれるから、もたれ加減も絶妙だし……」

IMG_3772_shi_s.jpg
「安心するってゆーか……」

IMG_3773_shi_s.jpg
「ぐぅ……Zzzzzz」


……その寝顔、ちょっとコワイ(^^;







テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/08/10 07:35】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

すぱいだー・だんす


スズメバチがベランダに巣を作る前
夕方
巣を張ってる最中のクモ発見


【蜘蛛が苦手でない方はmoreをクリック☆】



MORE

テーマ: - ジャンル:写真

【2007/08/09 22:22】 | 蝶・その他昆虫 | トラックバック(0) | コメント(0)

花便り・夏1

IMG_3775_2_s.jpg

ひまわり、大好き☆

IMG_3946_2_s.jpg

ちょっとくたびれた顔も

IMG_3969_seed_s.jpg

タネ、食べられちゃってる顔も好き(笑)


ところで先日散歩してたら

石垣をはうツタに
なんと

IMG_3971_kiwi_fruit_s.jpg

キーヴィ・フルーツがなってるのを発見!!

IMG_3973_2kiwi_fruit_s.jpg

ちいさいけど……
熟れてないかもしれないけど……
よそのお庭からさがってるんだけど……

ちょっとつまんでみたかったです(笑)







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2007/08/08 11:14】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(4)

シロ、女優になる

ある晩
ふと見たら
シロめが妙なムード……

DSC_8541_shi_s.jpg
「うふ♪ 今日からあたくしのこと、レディ・シロと呼んでくださいな
マダム・シロでもよろしくってよ♪」

どっ……どーしたシロっち!
なんかヘンなもんでも食べたのっ!?

DSC_8542_shi_s.jpg
「いやだわ、ちょっとのことでおたおたしちゃって♪
女性は家庭の碇なのよ
人生にどんな波風が立とうとも、いつも毅然と
穏やかな笑顔でいなくっちゃダ・メ♪」

DSC_8543_shi_s.jpg
「ね?」


てゆーかキミ、オス(元)だから!




ま、例によって勝手なキャプションですが(笑)
前足の組み方ひとつで
猫がこんなにオンナっぽく見えるとは
知りませんでした……(^^;>









テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/08/07 10:27】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロと見えないお友だち

IMG_3664_shi_s.jpg
「さあ遊ぼうっ!
とゆーわけで
思わず飛びかかってかぶりつきたくなるよーな
生意気な獲物役ヨロシク♪」

やだよーん

IMG_3665_shi_s.jpg
「……ちぇっ
ちょっと噛みついたぐらいでびびっちゃってさ~
根性なしめ」

君には言われたくない

IMG_3667_shi_s.jpg
「よーしっ! じゃあ代わりにそこのキミ! ボクと遊ぼっ?」

……って
そこにはな~んもいませんが???(汗)

それとも……いるの?????(汗汗汗)






昨日アップしようとしたら
雷で回線がつながらなかったので今日になりました

ところで「見えないお友だち」と言えば
我が家で以前から時々ある
「真夜中のピンポーン」
またの名を
「妖怪ピンポンダッシュ」

子どものイタズラか
早朝の新聞配達の方の習慣か
と思っていましたが
先日
玄関灯がついていて
家人もちょうど玄関外にい合わせた状態で
呼び鈴がまたもや
「ピンポンピンポーン♪」

今度こそホントにマジに
誰もさわってませんでした(^^;

ちなみに経験上これって……
年末年始とお盆期間に多いです(^^;;;

トラックの無線が原因なら年中まんべんなく
ありそうなものですが……?

夏らしい(?)話題でした(笑)




でも当面いちばんコワイのはぶっちぎり中の〆切です……ハイ(^^;

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/08/06 12:36】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(3)

暑中お見舞い申しあげます

IMG_3757_daria_s.jpg

蓮似のダリア

IMG_3746_flo_s.jpg

最近の雨風続きで
洗いざらしのバラ

IMG_3751_flo_s.jpg

ひとつめ小僧な半熟ダリア

IMG_3754_daria_s.jpg

行き倒れダリア

IMG_3759_daria_s.jpg

内気なちびダリア




ポンポンダリア、というのか
ちっちゃいくす玉みたいなダリア
可愛いです☆







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2007/08/02 21:20】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

ムカデ似ちび出没

今年、室内にやたらあらわれる虫

【虫恐怖症でない方はmoreをクリック☆】


MORE

テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真

【2007/08/02 21:15】 | 蝶・その他昆虫 | トラックバック(0) | コメント(3)

クジャクさん、踊る

DSC_8075_pea_t.jpg
「裏も表も超新品」

DSC_8077_pea_t.jpg
「おろしたての一張羅♪」

DSC_8080_pea2_s.jpg
「見て見て、この自慢の羽根を見てくださいっ!」

……てな感じに目ぇキラキラさせて胸張ってるので

「きれいだねー、すごいねー」
「うわぁ、立派な羽根~」
「こっち! ねえねえこっち向いてぇ~♪」
等々、みなが口々に賛辞を浴びせると
クジャクさん

DSC_8085_pea_s.jpg
「てへっ、そこまでホメられると照れちゃうな~♪
わかりました!!
そこまでおっしゃるならご期待に応えて……」

DSC_8096_pea_dance2_s.jpg
「いよっ、渾身の一発芸!!!!!」

ザザザザザ……!
と扇形に広げた尾羽を揺すり始めました

クチバシ半開きになるほどリキが入ってます

ものすんごい気合い!!

んで、胴体の芯はビクともさせない
フラダンス的根性で
尾羽を小刻みにゆすりつつ左右の足をゆったり踏みかえ
ゆーら、ゆーらと方向を変えます

壮観!

しかし尾羽を見せびらかすべきメスは
しばらく前からここにはいないのです

「かわいそーにねー、せっかくの求愛ダンスも
人間相手じゃねー」

と言っていたら、ある人いわく

「いやちがうよ!
あれは威嚇だよ! 威嚇っ!!」

「えっ!?」


…………

言われてみれば、鳥さんが苦手なことで有名な
目玉模様」を
エリマキトカゲのエリマキなんかメじゃない
この大きさでいちめんに飾って
ザザザザザと音まで立てて揺すったら
鳥さん的にはもしかして

ホラー?

かも……と納得しかけてしまいましたが……


いちおう動物園のサイトでも
求愛ダンスと紹介されていたので合ってると思います(^^;

ただ……

実はひそかに
クジャク以外の鳥に向かってやると
威嚇効果あるんだったりして……とも思ってます(笑)










テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2007/08/01 16:22】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

