どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、機嫌上々


「ふっ、晩飯、ウマかった♪」

IMG_3206_2_s.jpg
「余は満足である♪」



飼い主が風邪っぴきダウン中につき
ねだるとすぐゴハンがもらえるシロは御機嫌です
(待たせるとひっきりなしにイタズラされて
寝てられないから>汗)

ついでに今日は雷もすごかった
まだ晴れていた朝のうちからごろごろ、どろどろ
いよいよ雨が降り出したら
目覚ましよりすごい音量でどかーんずずーん

おかげでネットがつながりにくく
メール、いつまでたっても送受信終了せず

メール必須の打ち合わせが昨夜のうちにすんでて
ホントに良かった~











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/05/31 16:48】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

道すがら・五月1




DSC_8331_iris_s.jpg


DSC_8332_iris_s.jpg


DSC_8333_suzume_s.jpg








テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

【2007/05/30 11:49】 | 過去記 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブゥ太君のお夕寝


人んちの庭で堂々と熟睡

家人が庭の生ゴミポストにゴミ捨てに出たら
無言で、さもうるさそうににらまれたそーです
それはまるで

「ったく、気がきかねえな!
おれが寝てる時は遠慮しろよ」

と言わんばかりだったとか……


猫様はみ~んな王様/女王様









テーマ: - ジャンル:ペット

【2007/05/30 11:44】 | よその猫さんたち | トラックバック(0) | コメント(0)

シロとそっくりさん



そっくりさん発見


金目青目の方向が同じ猫さんを見ると
一瞬どきっとする

一方
逆の配色のコだと鏡を見てるような不思議な印象
でも
こっちの子猫もそーだったけど
よく見るとやっぱり
性格はけっこう違っていそう……

あと、トルコのオッドアイさんはなんとなく
日本語通じなさそう(笑)








テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/05/29 11:25】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

花便り・藤




こいつは勝手に生えて
知らないうちにしっかり伸びて
今年、なんと紅梅の梢に花を咲かせた不埒者

ほかの場所なら大歓迎だったんだけどなんでよりによって……
梅がダメになっちゃうので残念ながら
伐採









テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2007/05/28 16:29】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、有名猫に見入る

猫ブログ好きならおそらく
たいていの方がご存知にちがいない
The Cat who....猫のアイシス
カメラと猫をよく知る人ならではの美麗な写真
大人らしい洒落たコメント
リリアン・J・ブラウンのシャム猫ココシリーズ好きにも大共感!
発見してから旧館まで遠征、全記事読破しちゃった自分でありますが
最近ライブカメラがあるのに気づきました

でも間が悪いのか
いつのぞいても猫さんの寝床はからっぽ……
これはきっと
運のいい人しか見られないんだ……
とあきらめかけていたある晩のこと

なんとついにアイシスちゃんが画面に!!
毛づくろいしておられるではないですか!!!

座り直して見入ろうとした矢先
横からシロめが割りこんでまいりました


「うわーうわー、猫だよ! 猫がいるぅ~!」

あのぅ……ジャマなんですが

IMG_2703_2_s.jpg
「もしもーし、美人さん、こっち向いて~」

IMG_2704_2_s.jpg
「おっかしーなぁ、さわれないし……ニオイもしない?」

IMG_2705_2_s.jpg
「でも……猫だよね?」

うん(笑)

IMG_2712_2_s.jpg
「あっ!! こっ、こっちに来る……っ!!」

首をひいて身構えるシロ
しかし……

IMG_2715_2_s.jpg
「と思ったら消えちゃった……あのコ、うちにすむの?」

んなわけないじゃん☆

IMG_2718_2_s.jpg
「また出てこないかな♪」


いや、もうしばらく出ないと思う……
ってか、腰据えて待ってないでいーかげんどきなさい!


キミの熱意のおかげで
初めてライブカメラにあらわれてくださったアイシスさんを
ほとんど見られなかったじゃないか……orz



画質はなんでも
ライブで動いてるだけで猫さん可愛いくてたまらん!
と思ってしまう自分を初めて知りました(^^;





↓画像の中の猫族(猫・ライオン・虎)にも、猫のぬいぐるみ
や彫刻にも反応がいいシロっちにクリック一票☆


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/05/27 22:18】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

花便り・牡丹




IMG_3226_botan_s.jpg



開花……してたと思ったら
もう終わってました

花ってなんとなく、ローカルイベント







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2007/05/26 17:15】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

新刊お知らせ



GA文庫さんより
来月十五日ごろ発売です

よろしくです~




テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

【2007/05/25 14:32】 | 新刊情報 | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、ぬくもる

最近、あれ、いない
と思うとたいてい、よしずの向こうに隠れている



猫影、確認
忍び寄る
が、途中、植木鉢にけつまずき
ごとんっ、と床に音が……

IMG_2683_2_s.jpg

あ、バレた

寝顔を盗み撮りしてやろーと思ったのに……

IMG_2685_2_s.jpg
「なぁ~んだよう、今、忙しいのにぃ~」

……猫も顔にシワが寄るのだなぁ
とヘンな感心の仕方をする飼い主をよそに

IMG_2693_2_s.jpg
「んー、いー陽射し~ゴロゴロゴロゴロ♪」

本気でジャマして欲しくなさそーだったので
早々に退散しました


猫のひなたぼっこは
人間で言うと
ゆったり
お風呂につかってくつろぐ感じなのかも









テーマ: - ジャンル:ペット

【2007/05/25 10:15】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、叱る


「まったくもう! パソコンばっかりかまって!
そうかと思えば……」

IMG_2340_kora_s.jpg
「漫画ばっかり読んで!!
まったくなってない!
さあ心を入れ替えて

ボクとたっぷり遊びなさい!



いや、だって漫画好きなんだもん
ふつーの本より(をい)

ちなみにドシリアスなのも
超バカバカしいのも好き

人を笑わせる人って偉大だなぁ、とよく思います








テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/05/24 22:40】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

続;得意技・花食い3


というわけで続きです

→前の記事はこちら

夕方
咲きはじめたばかりのマルメロの花にやってきた
ヒヨドリさん


「うほほっ、ごちそぉーがいっぱ~い♪」


DSC_8241_511_s.jpg
「んー」


DSC_8243_511_s.jpg
「♪」(ぶっちん・ごくん)

DSC_8249_511_s.jpg
「お代わり♪」

DSC_8250_511_s.jpg
「えいっ♪」(勢いよくぷちん)

DSC_8251_511_s.jpg
「ンマー♪」(はむはむ、ごっくん)

DSC_8258_511_s.jpg
「ん?」

とつぜん、暗い部屋の奥からねらってるレンズに
気づいたもよう

DSC_8276_511_s.jpg
「あれはいったい……なんだろう???」

小首をかしげて考えるも
じっとしてたら気にならなくなったよーで

DSC_8282_511_s.jpg
「ま、いっか!
次の花はあれがおいしそーかな? それとも……」

DSC_8288_511_s.jpg
「やっぱ、こっちにしたぁー♪♪(あんぐ)」

DSC_8289_511_s.jpg
「♪♪♪」(むっしゃむっしゃ)


DSC_8269_511_long_s.jpg
「んで次はぁ……♪」


五分ほどでしたが花から花へ
ほんっとーに幸せそうに食べてました☆







テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2007/05/23 13:53】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

得意技・花食い3

マルメロの花が



DSC_8216_2_s.jpg


咲きはじめて二日後

肌寒い夕方、買い物に出ようとして
ふと窓の外を見ると

DSC_8224_511_s.jpg

灰色のでっかいヤツがとまってる!?

あわててカメラを取りに走り
こっそり戻ると……

DSC_8226_511_s.jpg
「いっただきまぁ~……♪」

ぶちっ

DSC_8227_511_s.jpg
「すっ♪」

ごっくん

DSC_8231_511_s.jpg
「ふっ、ボクは誰にも見られてない」


お目々隠して身体隠さず……(^^;

花ドロボウ現行犯発見~!

とゆーわけで
可愛かったのでちょっと続きます








テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2007/05/22 11:11】 | | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、勝手なキャプションをつけられる


“ひとりアラビアンナイトごっこ 配役;意地悪な魔女”

あるいは……



IMG_3200_2shi_s.jpg
“手癖の悪い花嫁 誓いの場で花婿のふところを狙う”


そして……


IMG_1462_s.jpg
“ニャーロック・フームズいわく
「そんなこともわからないのかね、ワトソン君♪」”


でも自信満々の涼しい顔のわりに
キミはきっと
「迷」探偵







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/05/21 17:58】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

花便り・カイドウ




DSC_8203_2_s.jpg


DSC_8204_2_s.jpg



このあたりでは五月上旬に咲きます。

もちろん
とっくに葉っぱだけになっちゃいました(笑)







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2007/05/20 20:27】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、探される

呼んでも聞こえない難聴猫シロは当然
飼い主が視野に入らないことには
返事のしようもないわけで……

姿を見失うとかなり真剣に探さないといけない

たま~に洗面所に閉めこまれていたり
台所に隠れていたりするし
一度は外に出ちゃったこともあるし

でも今回は
台所にも洗面所にも風呂場にもボイラーの後ろにも
本棚の上にもいなくて
どこかの網戸がはずれて迷子になったかと
本気で心配しはじめたころ



おっ

IMG_1134_shi_s.jpg

良かった~いた~

見たつもりで見えてませんでした
そんなとこで寝てたのか~

するとようやくヤツも目を覚まし

IMG_1139_shi_s.jpg
「んー、なんか鳥でも来てるの? おもしろい?」

ちがーう!
飼い主が探してたのはキミだ!!

しかしそんなこととは知らないシロめは

IMG_1144_shi_s.jpg
「なーんだなんにもいないじゃん~。ふぁ……」

あくび、一秒前
なぜかベロがすでにすべり出し中

IMG_1146_shi_s.jpg
「あぁ~~~ふ」

舌のストレッチのよーな大あくび一発

IMG_1148_shi_s.jpg
「寝てるんだから、静かにしてね♪ Zzzzzz」


すぐまたこてんと熟睡してくれました

人の気も知らんと……
やっぱり鈴、つけとこーかな
いや……寝ちゃってたら無意味か……(--;









テーマ: - ジャンル:ペット

【2007/05/19 15:28】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(4)

得意技・花食い2

四月下旬
満開になったレンギョウにやってきた
ヒヨドリさん


「さーてどこから食べよっかな~」

選びに選んで


DSC_8021_2_s.jpg
ぱくっ

DSC_8022_2_s.jpg
ごっくん♪

DSC_8048_2_s.jpg
ぱくっ

DSC_8050_2_s.jpg
ごっくん♪







DSC_8067_hi_s.jpg
「お花は飲み物です☆」



まあ鳥さんが「よく噛んで」食べるはずもないのですが(笑)

ちなみに食べ物が大きすぎる時
ヒヨドリさんはそのへんにたたきつけて小さくします
その時
くちばしに残った方が小さくて
大きいカケラの方がどこかに吹っ飛んでしまっても
ぜんぜん気にせず
得意そうにごっくんするのが可愛い☆










テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2007/05/18 13:05】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

ゴールデンウィークの山桜


今年のゴールデンウィーク前半は




零下二度までさがってモクレン玉砕
シロも飼い主も寒がり、ストーブ大活躍! でありましたが……

うってかわって5/4は二十六度ぶっちぎりの夏日

冬と夏を行ったり来たりの気温変化にもめげず
山桜が見頃だったので
ちょっとだけ外に出て
ぱちり


DSC_8172_yamazakura_s.jpg



DSC_8175_yama_s.jpg


山にも桜色がちらほら
時間があればハイキングしたかった……!

リラも咲きはじめ


DSC_8188_lirac_s.jpg


DSC_8187_p_s.jpg


いつも気づかないうちに散ってしまうプルーンの花を

DSC_8196_p2_s.jpg

初めてちゃんと見ました

で、10分ほどで散歩を切りあげ
帰る途中
金網近くの花に
なんか黒いもんがべったりくっついてるので
なんだろーと近づいていくと……


【おまけのクロアゲハはmoreをクリック☆】





MORE

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2007/05/17 11:21】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

花便り・連休の雨あがり2




IMG_3071_2_s.jpg


IMG_3072_2_s.jpg


IMG_3076_2_s.jpg


IMG_3078_2_s.jpg


IMG_3079_2_s.jpg







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2007/05/16 11:12】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

花便り・連休の雨あがり1




IMG_3083_2_s.jpg


IMG_3089_2_s.jpg


IMG_3091_2_s.jpg








テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2007/05/16 11:08】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、どきどきの時間差


      シロは、台所に入るとテーブルの下にさっと隠れる
     
IMG_3192_2_s.jpg
「ちっ、見られたかぁ」

で、たまに
隠れてるのを忘れられ
めでたく台所に閉めこまれることがある

いえ~
悪さしほーだい!
閉じこめたおまいらが悪い!
と、まな板のとなりに登って外をながめ
テーブルの上のミルクをひっくり返し
海苔の残りを食う……

な~んてことを一年に二~三回やらかす

ヤツはいつもねらっているのである

しかしその日は
忘れられて台所に閉めこまれ
「んー、今からなにしよーかなぁ?」
とまだテーブルの下で考えているうちに事態発覚

「なんでそんなとこにいるの!!」という母の叫びをしりめに
すたこらさっさと二階にトンズラ



「ぷぅ~、あーびっくりした~! いきなり入ってくるんだもんな~」

たぬきしっぽのままベッドに飛びのりホッとひと息

IMG_2237_shi_s.jpg
「んむ、それにしても今日もいい天気だね~」

IMG_2238_shi_s.jpg
「こういう日はなにがあってもすぐまったり、くつろげるから好き☆」

ふーん?

image_shi_tanuki2.jpg
「♪」

お顔はすっかり涼しげだが
シッポはまだ太いまんまじゃん(笑)

どうやら猫って
頭とシッポで
ドキドキ持続時間に差があるよーです☆






↓お気に召したらクリック一票☆



テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/05/15 14:27】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

花便り四月下旬・タンポポ




IMG_3051_tan_s.jpg


IMG_3055_tan_s.jpg





↓お気に召したらクリック一票☆



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2007/05/15 14:04】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

花便り・四月下旬


ウグイスカグラ

IMG_3019_ukiyanagi_s.jpg
ユキヤナギ

IMG_3021_2_s.jpg
?

IMG_3023_2_s.jpg

モクレンはわずか数日で、霜にあたって散りました

IMG_3024_2_s.jpg

IMG_3026_2_s.jpg

IMG_3028_2_s.jpg





↓お気に召したらクリック一票☆



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2007/05/14 14:09】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、品定めする


×ヶ月間、ひと区切りまでは買わないとおあずけにしといたもろもろを
まとめてたのんで届いたある日


「ほほう、今度の箱は大きいね~」


IMG_2470_shi_s.jpg
「ちょっといつもとニオイもちがう……食べ物と同席して来たよーな……」

いつになく熱心にかぎまわったあと
明るい顔で


IMG_2475_shi_s.jpg
「いい箱だね☆ 早く開けて♪」




でも大きすぎたらしく
ちび箱びいきなシロは一度しか入りませんでした
猫ってどーして
ぴっちぴちの箱にぎゅう詰めになる方が好きなんでしょうねぇ(^^;




↓お気に召したらクリック一票☆



テーマ: - ジャンル:ペット

【2007/05/13 17:38】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

得意技・花食い1



ベニバナシデコブシはとりわけ好物らしく
エサをまいてやらないと
つぼみのうちにからボロボロにされてしまう


IMG_2882_RENGYOU_s.jpg

去年はレンギョウが当たり年だったらしく
花が散る前にきれいに坊主にしてくれた

その犯人は虫ではなく


DSC_7904_hi_s.jpg
「あーあ、あの窓の中の赤い花、味見したいな~」
(↑デンマークカクタス、じと見中)

ヒヨドリさん☆

ヒーヨヒーヨとやかましく鳴くわりに
色合いはやや地味な鳥ですがどこにでもたくさんいます
東京にもたくさんいて
東京でもベニバナシデコブシや桜を
通行人の真横で夢中で食ってたりするぐらい
花が大好き☆
(&ちょっと警戒心が希薄>笑)


DSC_7912_hi_up_s.jpg
「ガラスの向こうじゃなけりゃ、絶対味見するのに……」

いつもポマードで逆立ててるみたいなお茶目な頭と


DSC_7920_hi_s.jpg
「パンくず、リンゴの皮、なんでも食べるよ~」

しばしばだらっと翼をたらした
なんとなく甘えん坊なとまり方をしてるのが印象に残る
びみょ~にたよりない鳥(笑)


ちなみにこの冬は
賞味期限を二十年ぐらいぶっちぎった
年代物の花豆を
煮ても煮てもやわらかくなりきらず
そのうえホコリくさかったので
てきとうに割って庭にまいてみたら
ヒヨドリさんがいっしょうけんめいのみこんでる現場を目撃しました
なんとその後
三日としないうちにカラッポに

そ、そんなに美味しかった……!?

でもおかげで
三日も水に漬け、さらに五時間も煮た苦労が
報われた気がしました☆(笑)




↓お気に召したらクリック一票☆



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2007/05/12 21:06】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、理解する?


「うわははは、美味なおやつであった」

IMG_2675_shi_s.jpg
「満足、満足♪」

IMG_2676_2_s.jpg
「ふー、さて寝るか~」

その時、飼い主がメールチェックし
ぺけぽん、と着信音

すると
イヤホン(パソコンに接続中)を枕にしていたシロの身体にも
音が響いたらしい
すかさず

IMG_2677_shi_s.jpg
「あ、なんか来たよ?」

……って、なぜ迷わずまっすぐパソコン見るですか!?





↓猫にとってパソコンにつながってるイヤホンって
もしかして「首の長いヘンな生き物」だったりするのか
と真剣に疑うバカ飼い主にクリック一票☆(爆)



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/05/11 15:39】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

初夏の刺客参上

昨日はアメダスが29.9℃に達し
窓を開けるとストーブで暖めたような温風が吹きこんでくる
立派な夏日に

しかしこう暑いと
花が早くいたんでしまう
ハナズオウだけでも撮っておこうと夕方を待って庭に出た
(真昼は暑すぎて断念)



ハナズオウ

IMG_3125_shiro_s.jpg

シロバナハナズオウ


どっちもよく咲いたな~きれ~だな~と撮っていると……
なんか顔がちりちりする
手もひりひりする
足もぴりぴりする

小枝かトゲでひっかいた?
いや、まだそんなの出てないし
なんにもさわってないぞ??

ちくちく痛いので見ると
午前中にシロにひっかかれたあとがなぜか赤くなっている
変だな~と思いつつ
シロバナハナズオウに近づき
この花が大好きな
ぶんぶん蜜集め中の可愛いクマバチさんたち
(でっかいけどとてもおとなしいハチなんです
スズメバチとは大違い。花蜂だからだそうな)
を撮っていると……



目の前の枝に恐怖の危険生物発見!



【続きはmoreをクリック☆ 毛虫注意!(笑)】


MORE

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2007/05/10 21:14】 | 蝶・その他昆虫 | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、嗅ぎつける


アジの開きを焼いていたら
夕ご飯をもらったばかりのシロが
どかどかどすん! と二階から足音も高く(猫のくせにほんと、足音でかい)
やってまいりました

で、台所の廊下に面した窓をがこん、と開け


「美味しいもん、食べてるんでしょ!!」

いや、まだ食ってない
焼いてるだけ

IMG_2255_2_s.jpg
「あるのはわかってるんだっ、出しなさいっ!!」

だからまだグリルの中だってば
まあ焼けても塩味ついてるからキミの分はないけど

IMG_2262_2_s.jpg
「言い訳は認めないっ! いーから出せっ、よこせ~っ!!!!」(がしがしがし)



ちなみにこの窓
シロが時々こーして開けようとするため
あるていど以上開かないよう
クギで留めてあります

にもかかわらず!
シロは強引に引き
押し
すき間に頭をねじこもうとがんばり
やがて「うにゃああああ」と嘆き(憤慨?)の声とともに立ち去るのでした

夕食後
そ~っと御機嫌をうかがいにいくと……

IMG_2266_shi_s.jpg
「Zzzzzzz」

なんか笑顔で爆睡中☆
魚たらふく食う夢見てたりして……







↓おなかいっぱいでも
魚は別腹……! なシロに一票☆



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/05/09 16:58】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シュラバの珍客

蝶ネタです
昆虫が苦手な方はご注意を!(笑)




メシの時間じゃないけどハラヘッタ
でもしっかり食うと眠くなる>猫かよ
てかその前に〆切ぶっちぎりの恐怖感で消化不良気味……
てなシュラバ時はリンゴがいいんですが

さすがに季節はずれになってきた先日
ちびリンゴが安売りされているのに出くわしました

こんなの↓




長野県産「乙女りんご」というそうな
大きいのでピンポン玉ぐらい
小さいのは大きめのアメリカンチェリーていど
可愛いんだけど
割って、芯とって、皮むいたら、もうあとがない感じ

そんなわけで
たまには火を通して食べてみようと思いつき
割って、芯だけとって刻んで
赤ワイン1・水1、塩ひとつまみ、砂糖大さじ3
で、三分ほど煮てみた

ついでに途中からオートミールも大さじ2ほどつっこんで
(実は朝飯食いそびれてたし)
残ってたレモンをしぼり入れ……


IMG_3100_2_s.jpg


甘過ぎなくて消化もいい、ほどよくとろ~りなオヤツ完成~♪
もちろんワインのアルコールは沸騰させとばしてあるから
仕事中でもだいじょーぶ

せっかくなので写真撮って
さあ食べようとしたら
台所の窓の外にタテハチョウが来ている
果物とワインの香りにひかれたらしい

おお、今年初タテハ!
きっと越冬した個体が暖かくなったので出てきたにちがいない

折良く手もとにはカメラがある
初タテハに敬意を表し
いちおう撮りに出てみると……

IMG_3103_tengu_s.jpg

んん? ヒメアカタテハ……かな???
その角度じゃ羽根が見えないよ~
せめてもーちょっと羽根開いてくんないかな……

IMG_3104_2_s.jpg

うっ、ごめん、開いてもわからんわ
これはやはり横に行かねば……

と回りこむ途中で飛ばれてしまった
さすがに50mmでは撮れないかとあきらめかけたものの
うまいこと頭上の屋根にとまってくれたのでなんとかもう一枚ぱちり

IMG_3111_tengu_s.jpg

えっ!? 顔がなんかとんがってるし……
羽根もボロなわけじゃなくて最初からその形

テングチョウさんではありませんか!!


小学生のころ
山の中でよく見かけたんだけど(必ず出る坂とかあって>笑)
最近ぜんぜん見かけないので
このへんにはいなくなったんだとばかり思ってましたよ!!

いや~おなつかしい☆


IMG_3114_s.jpg


ついでに五月の青空&新緑風景もゲット
即席おやつも美味しくて
いいリフレッシュになりました☆






↓毎日五分でいーから散歩しよう! と毎日思いつつちっとも実行できない ひきこもり物書きに応援の一票を☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2007/05/09 15:36】 | 蝶・その他昆虫 | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、わずらわされる


「なに? 原稿があがって嬉しい?」

IMG_0008_2shi_s.jpg
「×ヶ月も遅れといて今さらなんだよ~!
担当さんと絵師さんに平身低頭謝りなさい! 海よりも深く反省しなさい!!
で……次は間に合うの?」

IMG_0012_2shi_s.jpg
「ええっ? 枚数は同じぐらいで次は二ヶ月であげる予定!!?
そりゃームリでしょ、前提からして無謀だよ無謀!」

IMG_0014_2shi_s.jpg

「でもできたらやっと人並みだね
まぁ、挑戦するのはいーことだ」

IMG_0017_2shi_s.jpg
「とゆーわけでボクは眠いので寝ます
そっちもさっさときりあげて仕事に戻りなよ~……Zzzzz」







IMG_0025_2shi_s.jpg
「あーもう、子どもみたいにはしゃいじゃってさ~
安眠妨害なの! いーかげんにしなさいっ」


いーじゃん、たまにはキミが起こされろ~♪
(聞く耳持たず>爆)


◆        ◆        ◆


冗談はさておき
ラストスパートの時のスピードを常時出す方法を模索中……
関係者のみなさまに大迷惑をかけず
仕事できるようになりたいですorz






↓よろしかったら応援クリックしてやってください~



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/05/08 14:37】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、信じない


「えっ、今度こそもうすぐ終わる?」


IMG_2431_2_s.jpg
「ふっ、ホント~かなぁ~?」


たぶん

なんとか

きっと

希望的に



連休明けがでっどらいん
がんばれ、自分


テーマ: - ジャンル:ペット

【2007/05/04 17:14】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

