どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、魔法をかける


「ボクと遊びたくなれボクと遊びたくなれ遊びたくなれぇ~」

ううう、視線がイタイ

IMG_1276_shi_s.jpg
「よしっ、遊ぶ気になったね!?」

ハイハイ、少しだけね
でもキミの魔法が効いたわけじゃないぞ
頭が煮えたからちょっとだけ……

自主申告〆切まであと×日~!








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/28 19:53】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

つれないアイツ

一月のある日、外出先で



窓辺のシクラメンを撮っていたら

DSC_7648_cat_s.jpg

窓の外に猫はっけーん!
さっそく「ニャンコー、ニャンコー」と声をかけるも
ふり向きもせずのしのしと去って行ってしまわれた

窓越しじゃ聞こえなかったのかなー
顔見たかったなー
と思いつつ帰って写真データを見てみたら……

「ニャンコー」と呼んだタイミングで

image_doranyan.jpg
「ちっ、うるせーんだよ」

み……耳はこっち向いてるじゃんかーーー!!!

オレ様猫め、聞こえてるくせに無視しおって~~
次に会ったら……


カリカリフードでふり向かせてやる~っ!>超ダメ






テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

【2007/02/27 20:54】 | よその猫さんたち | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、お願いする


「ねえねえ、部屋に怖いヤツがいるんだけど」

確かにぶんぶん飛びまわっているやつがいるね

その正体は
冬の室内の定番

IMG_1615_shi_alian_s.jpg

カメムシ君

照明のカバーをうろうろはいまわり
また飛んで
ぶーん ぶぶーーーん

でも刺したりしないし
つかまえて窓の外に出してもくさくしないし(いやホントに)
意外と人畜無害な方であります

とゆーわけで気にするな、シロ

IMG_1616_shi_alian_s.jpg
「でもね、あのね
なんか落ちつかないから、つかまえちゃってほしーの」


飼い主は今忙しい
せっかくだから遊んでもらっといて~




↓カメムシもコワイ、アマガエルもコワイ、でもカマドウマは食べちゃう……
完全室内猫シロっちにクリック一票~☆



テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/02/26 16:56】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、季節感なし



デンマークカクタスの/春の便は
昨日あたりでほぼ営業終了

まさかもう一回は咲かないだろう
イヤ、咲くかな~と期待中
の咲く植物は季節感が楽しい

一方こちらは……
IMG_2271_shi_s.jpg

年中無休遊び

最近ますます季節感ゼロ
夏毛と冬毛の差が目立たないわりに抜け毛は一年中だし……

歳のせい???
完全室内飼いだから?????




↓いちばん季節感ないのは一年中机にはりついてる飼い主……(^^;
残り×百枚あと十日で(←さりげなく一日増やしている>爆)あがるのか!?
ピンチの飼い主に応援クリックたのんます~


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/02/25 17:50】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

あぶないのは誰だ

一月のある日
道を歩いていたら
ツグミさんが車道に降りているのに気づいた


「♪」

気持ちよさげによそ見中

おいおい、車来るぞ~ とハラハラして見ていると

DSC_7634_tugumi2_s.jpg
「あら? 車? えーっと、どーしよーかなーーー」

のんびりじっくり見定めて
なかなか飛ばないので車もスピードダウン
結局ツグミさんは車がぎりぎりまで近づいてからやっと
前を横切って飛びました


なぜか鳥さんはみなこれをやります
目が横についてるからか
好奇心なのか
度胸試しなのか
車を横目で見ながらかすめるよーに飛びたつやつが実に多い

轢かれてるお馬鹿さんは見かけないので
それでいいのかもしれませんが




ところで
車がわきを通りすぎてからハタと気づいてしまいました

あの車が徐行したのって、ツグミさんに気づいたからじゃなく
カメラ構えて突っ立ってたわたしのせいでは!?(汗)



す、すみません(汗)>ドライバーの方
いちおう歩道コーナーにいたつもりなんですが……




↓夢中になるとつい前方不注意
 あぶないシロートカメラ好きにクリック一票☆(笑)



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

【2007/02/24 16:40】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、ガラス張りの気持ち


はミステリアスだとか
嘘が上手だとか
表情が読めないとか
いろいろ言われておりますが
シロの場合……


うーん、ねむい……

IMG_1336_shi_s.jpg
ちょっとなにかに興味をひかれた

IMG_1338_shi_s.jpg
やる気がわきかけて、意味もなくキリッ!

IMG_1342_shi_s.jpg
でもすぐ、どーでもよくなった

IMG_1345_shi_s.jpg
お~っとヤバイ! たった今
実行したら叱られそーなすんごい楽しいこと
思いついちゃったぞぉ?



……気持ち丸見え・正直者(^^;




↓お気に召したらクリック一票☆



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/02/23 11:34】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シジュウカラ、目ぇキラリ



散歩途中で見かけたシジュウカラ
しなびた木の実は美味しくないのか

DSC_7613_kara_s.jpg

なにやらお考え中
「チャンス!」とゆーわけで撮りながら
じりじり近寄っていったら突然すちゃっと向き直り

DSC_7614_kara_s.jpg
「なんじゃワレ! 肖像権侵害で訴えるぞっ!!」

ぎぬろ、きらーん

と、にらまれちゃって、ついタジタジ

小鳥さんの気合い、あなどれません(^^;



↓お気に召したらクリック一票☆




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

【2007/02/22 14:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

鳥便り・ヤマガラ/一月



おなじみのヤマガラさん
曇ってる日に見ると地味ですが柿色の胸がチャーミング☆
ペアが仲良くて
春になると気の強さを発揮し
メジロを追っぱらったりもして見飽きない小鳥です

DSC_7516_yamagara_s.jpg

ちょっとずんぐりむっくり
そのわりにクチバシは長め

DSC_7517_yamagara_s.jpg

冬の混成部隊のど真ん中にいることは
まずなくて

DSC_7518_yamagara_s.jpg

ちょっとのんびり(もしくは先走り>笑)
マイペース☆なところがまた
好きだったりします(^^)


上は一月のヤマガラですが
ついでのオマケにお気に入りの秋の一枚☆

_DSC0944_2yama2_s.jpg
2005/11

シラカバの花がまだ残り
つる草の黒い実が豊作な年でした






↓お気に召したらクリック一票☆




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2007/02/21 19:09】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、踊る


飼い主が仮眠を取っている時にかぎって
熱心に起こしにかかるシロ
ついにあきらめて起き出すと……


「やったー、起きてくれたー♪(ごろごろごろごろ)」

IMG_1307_shi_s.jpg
「ではこのあふれんばかりの喜びをこめて……(ぐぉろごろごろごろ)」

IMG_1308_shi_s.jpg
「ひとつ、芸をご披露しよーと思います♪」

IMG_1309_shi_s.jpg
「あ、そぉーれ! 喜びのダ~ンス~♪」

おなかを見せてあっちへごろん
こっちへごろーんところがりダンス

でも
飼い主が起きたのを確認すると
自分は満足して寝に行ったりします

もしかしてシロ、編集さんからワイロもらってるんじゃあ……




↓人が寝ると起きる、起きると寝る……
アマノジャクシロっちにクリック一票~☆


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/20 17:05】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

ヒヨドリ/二月



松の葉をくわえてますが
おいしーのかなあ


◆        ◆        ◆


しゅらば中にて平均写真枚数が減ってます
でも鳥率があがってるのは
追いこみのせいではなく、冬は鳥さんが撮りやすいから
だったりします
やっぱり緑が茂ってない方が
シロートにとってはだんぜんねらいやすのでつい(笑)







テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2007/02/19 14:13】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

鳥便り・シジュウカラ/二月



DSC_7581_gara_s.jpg

花はまだ
虫もまだまだ

鳥さんのごちそうの季節まであと少し


↓お気に召したらクリック一票☆


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2007/02/18 20:19】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

花便り・デンマークカクタス/春の便



続々開
てか、そろそろ咲き終わります

ところで戸外は
春一番が吹いたかと思ったら
雪降って
溶けて
冷えて
また暖まって
ううむ、春だ~







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2007/02/17 15:08】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、協力する

さっき電話した時出したはずのアドレス帳がないっ
どこにいったぁ~!!
と探していたら……


「んー? なにあわててんの?」

P1030868_s.jpg
「手伝ってあげよーか♪」


そこか!


とりあえずどいてください
シロっち




↓どんなに小さくても座布団候補は見逃さない!
敷物マニアシロっち(笑)にクリック一票☆

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/16 14:35】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(4)

シロ、早起きを歓迎す



西の空に月が沈み

IMG_2296_dawn_s.jpg

東の空が赤く焼ける時間に起きないと……

IMG_2299_morning_s.jpg
「ゴミ、出せないんだよね?」


今月頭は出しました!
ええ、ついに出しましたとも!
×ヶ月分ためこんだ埋め立てゴミの山!!>ロクデナシ
三文ぐらいはかる~く得した気分です☆
シロも早起き好きだからご機嫌だし……

でも、あとで眠くなったので十文マイナス
さしひき七文の損……?(汗)


これを機会に人並みの朝型に戻したい……!!
と思ってたけど
三日でもとにもどっちゃった飼い主でした……orz




↓お気に召したらクリック一票☆


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/15 15:15】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

鳥便り・シジュウカラ/一月


シジュウカラは四十雀と書く

確かにしばしばチュンチュンジュクジュクと
スズメっぽく鳴く
いかにもスズメの遠い親戚という感じ

春になればツツピー、ツツピーと鳴くし
にもツピッ、ツピッとは言うんだけど……

鳴き方が多いから四十雀??
それとも……
と思ってちょっと調べたら



「一羽でスズメ四十羽ぶんの価値があるから」
「チジュク、チジュクと鳴くから」
「しじゅう、巣をからっぽにしてるから」

など、名前の由来については諸説あるそうな

ふーん、てっきり、野鳥の中では数が多めだからと思ってたよ
でなければ

一羽でたくさんの色を一度に見られるから!>珍説 とか
だってほら

DSC_7532_kara_s.jpg

頭とネクタイ模様はカラスの濡れ羽色
ほっぺと後ろ頭、胸は洗いたてのワイシャツのよーな白
首筋にうっすらカナリヤイエロー
背中はうっすらメジロのグリーン
そして

DSC_7537_kara_s.jpg

背中から尾羽はオナガよりちょっと濃い渋めの水色

ほんと、カラフルなんだもん

DSC_7538_kara_s.jpg

でも実は昔は……

背中の色とかよく見えてなくて(目、悪いし)
白いおなかの黒い線だけおぼえて
長~い間

「ネクタイちゃん」


と呼んでました、ごめん

さらにさらにその前は……

そんな目立つ特徴すらよくわかってなくて

「あっ、頭の黒いスズメ!」


なんて認識だったのはナイショです……(汗)


写真を撮るようになって初めて
小鳥の模様に注意するようになり
そうしたら
視力はあがってないのに
小鳥の羽根の色が「目に入る」ようになりました

人間の認識ってフシギですね(^^;




↓お気に召したらクリック一票☆

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2007/02/14 12:20】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

鳥便り・すずなり/一月


【↑写真クリックで拡大】

スズメ、すずなり

image_tobis.jpg

近くの鉄塔にトンビもたくさん
(なぜか一羽だけハシブトガラスが混じってるし……
なんでしょう、度胸試し?>笑)

DSC_7563_tobis_s.jpg
【↑写真クリックで拡大】

円卓会議……じゃないけど大集合

近くにエサ場でもあったんでしょうか

めずらしいもの見ました





↓お気に召したらクリック一票☆






テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2007/02/13 16:40】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

クロちゃんのゆっくりライフ


「あ、こんにちは!」

はい、こんにちは
なでていーい?

DSC_7154_kuro2_s.jpg
「少々お待ちください
このヤブを私の前に通った猫を確かめますので……」

DSC_7156_kuro3_s.jpg
「見知らぬ猫が、まだ近くにいたら大変ですから……!」

そうしてやっと庭石のところまで来たら

DSC_7157_kuro4_s.jpg
「あ、なんかいいにおいが……」

実にのんびり
すーりすーりごーろごーろ

それにしても体重六キロ近いシロを見慣れていると
体重4キロそこそこのクロちゃんは
ものすごーーーく小柄に見える

なにやらお忙しそうなので
「ジャマしてごめん、じゃあまたねー」
と行こうとすると

DSC_7159_kuro5_s.jpg
「あっ、す、すみません! つい夢中になってしまいまして……」

DSC_7160_kuro6_s.jpg
「お客さまにたいへん失礼いたしました!
さあ、なでてください、どうぞどうぞ」

……とあわてて走って来る(笑)

礼儀正しく不器用で
小心者だけど人なつっこく
ものすごーくのんびり屋さん
そして実は狩りの名人

猫の個性っておもしろいです☆




↓お気に召したらクリック一票☆

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/02/12 11:30】 | よその猫さんたち | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、と~っても優雅なひととき


「♪ この布、とっても手ざわりいいね♪(ごろごろごろ)」

IMG_1182_shi_s.jpg
「こう……気分が豊かになるってゆーか
リッチな気分ってゆーか……」

IMG_1183_shi_s.jpg
「……なんで笑うの?」



い、いやごめん
だってそれ
そのへんのホコリをからぶきする用におろした
ゾーキンでね……

いえ、なんでもありません
まだ使ってないからキレイだし
キミにさしあげますです、ハイ(^^;




↓泣く子とおねだり猫には勝てぬ……飼い主バカにクリック一票☆(爆)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/02/11 17:45】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

鳥便り・ジョウビタキ



DSC_7442_jou2_s.jpg

DSC_7443_jou3_s.jpg

ちょくちょく庭に遊びにいらっしゃいます
しかし窓から人がのぞいても逃げないっておおらかすぎ

猫さんに気をつけてね~




↓カラフルで目立つのに平気で地面に降りてしまう
大胆な冬鳥、ジョウビタキにクリック一票~☆


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2007/02/10 13:38】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、アクマのささやき

調子がいいと
明け方におめめがさめて
イタズラをはじめるシロ

飼い主はさっき寝たばかりだとゆーに
まんまとたたき起こされ
わいろ=おやつをさしだして許してもらう……
のがイケナイのか


「だってもう明るいよ? 朝だよ?」

物書きにとって朝は真夜中である
こともあるんですよ
眠いんですよ
頭動かないんですよっ

IMG_1597_shi_morning_s.jpg
「だったらボクに朝おやつくれてから
もう一度寝ればいーじゃん」

天使の後光背負ってアクマのささやきすなっ

二度寝は大敵!
ヘタしたら昼過ぎまで寝ちゃって
エライことになるんだよーーーー!



くそー意地でも起きてやるー




↓実は早起きなシロっちにクリック一票☆


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/09 14:36】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、いつもの流れ


「あーあー、ゴハン、まだかなー」

IMG_1409_shi_s.jpg
「待ちくたびれちゃったよー」

IMG_1410_shi_s.jpg
「あっ♪ もしかしてもうご飯くれる!?」

IMG_1411_shi_s.jpg
「……なーんだ、カメラかぁ」

IMG_1412_shi_s.jpg
「そんじゃー、一発イタズラしちゃおーかなー」


やめれ

あ、いや、走りまわるぶんにはいいけど
ゴミ箱あさったり
草かじったり
ホウキ(しかもプラスチックなのに!)かじったりは
やめてほしい飼い主だった




↓お気に召したらクリック一票☆


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/02/08 18:33】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、異種遭遇する


「緊急事態発令!!! 我、エイリアン発見せり!」

ってカメムシじゃん
つつくんならつついてみれば?

しかし臆病者……もとい、たいへん慎重なシロは
さんざん迷った末思いとどまり

DSC_0764_shi_s.jpg
「そーだ! 逆方向から見れば怖くないかも!」

DSC_0765_shi_s.jpg
「こ、こっちが頭……だよね?」

DSC_0766_shi_s.jpg
「むー、おまえ~、ここはボクの寝床なんだぞ~、遠慮しろ~~~」

猫の眼力はカメムシに通用するのか!?
異種間にらめっこ時間無制限一本勝~負、開始!

しかしわずか数秒後

DSC_0768_shi_s.jpg
「うっ、き、気合い負けしちゃった……」

えええええっ!?

DSC_0769_shi_s.jpg
「くすん、この小さいの、にらんでもどいてくれません、どーしよう?」

あーもうっ、だったら手でぽんっとはじいて
どかしちゃえばいーでしょ~

DSC_0770_shi_s.jpg
「だ、だって、怖いんだもん~~~」

シロ、ついに一度もカメムシに手を出さず……





キミはそれでも猫か(^^;




↓超びびり~猫シロに応援の一票を☆(笑)


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/02/07 14:36】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

エナガ・空飛ぶネズミさん

毎日、少なくとも朝夕二回
巡回してくるエナガさんたち
一羽でも可愛いのが



群れるとなお可愛いのでありますが
とにかくいつもいらっしゃるのが急なので

DSC_7569_enagas_s.jpg

カメラの調整が間に合いません(涙)
絞りが!
感度が!
露出補正が!
とあわあわして、やっと間に合ったころには

DSC_7573_enaga_s.jpg

のんびり屋さんが数羽残ってるだけ
それも同じところに二秒ととまっていないので

DSC_7575_enaga_s.jpg

あっ、もう行っちゃった

DSC_7576_enaga_s.jpg

す、少しじっとしててもらえませんかっ

DSC_7577_enaga_s.jpg
「うふっ、こう?」

……いや、もーちょっと見やすいとこで(汗)


こんなんばっかりで
やはり窓越しではアングルがかぎられる!
と一念発起
ある夕方、エナガの声を聞きつけるやいなや
寒いベランダに出てみました

すると好奇心が強いエナガさん
次々と翼の音が聞こえるほど近くに来てくれますが
ちょろちょろ早回しで飛びまわり
ちっともじっとしててくれないので
ピント合わせるどころかレンズを向ける暇もありませぬ

で、やっと一枚だけ撮れたのがこちら↓

DSC_7585_enaga_s.jpg
「さあっ、ワタクシ自慢のおなかをぞんぶんにお撮りなさいっ♪」


……うん、丸いね(涙)


というわけでいまだに
一昨年の秋にたまたま窓越しに撮れた一枚が
エナガさんベストショットなのでした

可愛いので再録↓

_DSC1283_enaga_T.jpg




↓キュートなエナガさんにのんびりポーズして欲しい!
いつまでも機材に慣れないシロートカメラマンに一票(笑)


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2007/02/06 11:53】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、準備万端


「♪」

デスクの上から箱の中へ逆落としに飛びこみ
爪とぎバリバリたっぷり五秒以上

IMG_1399_shi_s.jpg
「ふっ♪ 今夜もぜっこーちょー♪  やる気充電完了~」

IMG_1403_shi_s.jpg
「とゆーわけで…」

IMG_1405_shi_s.jpg
遊べ!!(黒目ランラン)」



あーとーでーーー




↓夏より冬が得意、最近ますますよく走るシロに一票~☆


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/02/05 17:43】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

ハクセキレイ、走る

ショッピングセンターの



駐車場で見かけたハクセキレイさん

DSC_7452_seki3_s.jpg

こちらを気にしつつも

DSC_7453_seki4_2_s.jpg

でも
なかなか逃げないな~と思ってにじり寄っていったら

DSC_7455_seki5_s.jpg
「アナタは今、安全距離を超えました! さいならっ!」


いきなりくるっと背を向け
てててててっ
走って逃走

なかなかの速さでした(笑)


ところで同じ駐車場の中の、別のところでも一羽……


【オマケのハクセキレイはmoreをクリック☆】


MORE

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2007/02/04 21:47】 | | トラックバック(0) | コメント(3)

シロ、噛みしめる

シロは遊びのマナーがあまりよくない
たとえば手でじゃらしていると



食いついたら(背中の毛逆立てちゃって)

IMG_1361_shi_s.jpg

放さない
超・礼儀知らずのピラニア猫
そでから手ぇ抜いて「中味」が逃げちゃっても
じんわり噛みしめてる
いつまでも噛みしめてる
カメラ取ってきて
何枚か撮ってもまだ噛んでる

いーかげんにしなさい!

と、取りあげたら……

IMG_1363_shi_s.jpg
「あ、え、えーと……」

我に返って

IMG_1365_shi_s.jpg
「えへ、ボク強かったでしょ? ね♪」

うおー、自慢げ

IMG_1366_shi_s.jpg
「♪」

すんげー満足そう

さらにあとまで……

IMG_1370_shi_s.jpg
「フッ、ボクは強い」

IMG_1374_shi_s.jpg

「ふっふーん♪ ボク、強い♪」



ライオン気分を味わっとるとこ悪いが
キミがしとめたのは服だけだw




↓実はとっても小心者のシロっちに一票☆(笑)


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/02/03 17:07】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、笑う


「くっくっくっ……」

DSC_7068_shi_t.jpg
ぴたっ


お……思い出し笑い!?(^^;



↓ときどき悪役っぽいシロっちに一票~☆


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/02/02 18:47】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(4)

シロ、それでも満足

しばしば使い方を忘れ
ときどき思い出す踏み台に乗って


「♪」

ぺろりと葉っぱ、味見
ぱくっとくわえて……

DSC_7062_shi_t.jpg
「んんん」

くわえてひっぱる
しかしかみ切れず、葉っぱ、前歯の間からするんと脱出

DSC_7064_shi_t.jpg
「えへ♪ でも食べたつもり~♪」

DSC_7065_shi_t.jpg
「だって青物の味がしたもんね~♪」


味だけでいーのか!?

しかしたいへん満足して寝に行くシロでした(^^;



↓飼い主もこれぐらい前向きになりたい(爆)……能天気シロっちに一票☆

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/02/01 13:38】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

くろねこ時計

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

