どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シロ、食後の運動



よーい

IMG_0466_shi_s.jpg

ドン!

IMG_0467_shi_s.jpg

IMG_0472_shi_s.jpg

IMG_0474_shi_s.jpg

IMG_0475_shi_s.jpg

IMG_0480_shi_s.jpg

IMG_0485_shi_s.jpg
「♪」


いつ見ても満足そうで
なにより☆

でも毎度ゴハンのすぐあとに
よくそんなに暴れられるよなぁ……(^^;



↓食後は運動会にかぎるシロに一票☆





テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/01/31 13:08】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、はみだす


「(ゴロゴロゴロゴロ)」

こーゆーの見ると、ときどき思う

IMG_0932_2shi_s.jpg
「うん?」

そのはみだしてるホッペ、何%が毛?



↓お気に召したらシロに一票☆




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/01/30 21:10】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

花便り・枯れ野



DSC_7314_winter_s.jpg

DSC_7311_winter_s.jpg

DSC_7315_winter_s.jpg



一月の雑草も
けっこうキレイです☆



↓写真部門ランキングにも10%参加中~
お気に召したらクリックしてください~☆




テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

【2007/01/29 14:19】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、我関せず



気合い~♪

IMG_0972_2shi_s.jpg

百発入れ直し~♪

IMG_0979_shi_macro_s.jpg

最速モード召喚中~♪
いぇー、シュラバだあとがないぜ~♪

ファイト! ファイト!

IMG_0984_shi_macro_s.jpg
「ん? なんか撮ってた?」


いや……
キミを撮ると気が抜けるとゆーことが
よぉーくわかった

飼い主の代わりに遊んでてください(笑)




↓飼い主が徹夜すると大喜び
ひと晩じゅうご機嫌で走りまわってるシロに一票☆




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/01/28 17:50】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、一点集中型気まぐれ


がたーん、ゴロゴロ
がしがし
ごとごと

後ろでスタンドの傘を落としたり
なんか悪さしてるな~とは思ったのだが
仕事の区切りまで待ってふりかえってみると……

image_shi_kasa.jpg
   「ふっふーん、なんかいー感じ~♪」

むっ、せっかく忘れてた草かじり用踏み台
ついに再発見したか!

しかしさっそく草をかじるかと思えば

IMG_0934_2shi_s.jpg
「んー、外がいつもよりよく見える~♪」

そ、それでいーの?

IMG_0936_2shi_s.jpg
「えへ♪ ボクって頭いいでしょ☆」

能天気なのは確かだ、うん

IMG_0939_2shi_s.jpg
「ほぉーら、草もぐーんと近くなったし……」

あ、ポトスはダメっ!
と言う間もなくシロめは

IMG_0940_2shi_s.jpg
「でもなんてったって眺めがサイコー♪♪♪」



本日の目的は一にも二にも窓の外!
だったようで
なんと草にはちょっかい出さずに
あっさり台降りてました

は気まぐれも、一点集中突破型!
……なのかも(笑)





↓お気に召したらシロに一票☆



テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/01/27 14:46】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

鳥便り・ヒガラ/一月


エナガの群れに混じって
おとなりの梅の木に来た小鳥さんたち



最初はシジュウカラだと思ったけど
ちょっと小さい……ような?

DSC_7358_birds2_s.jpg

あ! しかもノドの下の黒い模様がちがう!
ネクタイ模様がない!!!

シジュウカラにくらべて背中から翼の色も地味だし……

DSC_7369_birds3_higara_s.jpg

それによく見ると頭のてっぺんが

DSC_7373_birds4_higara2_s.jpg

冠羽になってる~!

というわけでこちらは
ヒガラさんでありました☆

ちゃんと写真で確認したのって初めてで
嬉しかったです☆






↓ブログランキング、自然の写真分野にも10%参加中☆





【比較用シジュウカラのネクタイくっきり写真は
moreをクリック☆】


MORE

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2007/01/26 19:14】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、エイリアン待ち伏せ中

テーブルクロス(という名の綿製フロシキ)洗濯中の
ガラスの天板に
つめたいだろーにぴったりすわったシロっち

なにしてんの~?
とのぞきに行ったら……


「うん? ボク、今、忙しいの」

IMG_0373_2shi_s.jpg
「窓にときどき、翼のある怪しい影が
わわわって写るんだ!
だから今日こそ近くで正体を確かめたいの」

それはヒヨドリさんです
それにキミがそんな近くにいたら
あんまり近くには寄ってこないと思うけどな~

しかしシロ動かず

飼い主、肩ほぐし運動しつつ
シロといっしょに鳥さん来ないかなー
と気分転換

数分後……

IMG_0374_2shi_s.jpg
「あのさー、ジャマしないでほしーんだよね~
後ろにでっかいのが立ってわさわさしてると
エイリアンも怖がっちゃって近づいて来ないでしょ!」






……そーかも

ジャマしてごめん(^^;




↓お気に召したらシロに一票☆




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/01/25 16:14】 | シロ | トラックバック(1) | コメント(2)

シロ、めりこむ?

ふと気づいたら


「Zzzzz」

シロの後ろ足が目のとこに
めりこんで見える
ちとあせってちょいちょいとつついたら

IMG_1083_2shi_s.jpg
「うん?」

良かった~、目は平気そーだね

IMG_1085_2shi_s.jpg
「なんだよ~、ボクは眠いんだよ~」

はいはい、ごめんよー

IMG_1088_2shi_s.jpg
「まったくもう、遊んでないでさっさと仕事しなさい」

……うっ

IMG_1089_2shi_s.jpg
「ボクはいそがしーんだから……Zzzzzz」


……説得力ありません、シロさま



◆        ◆        ◆


ここでちょっと、お仕事関係のお知らせ


GAさんのサイト
今回の新刊「シャギードッグ 天使の序章」の
プロモーションビデオがアップされました☆

音楽つき動画つきでめちゃくちゃかっこいいです。
というわけで
既読の方もぜひ一度どうぞ~☆





てゆーか……二巻早く出せるようがんばりますっ(汗)




↓お気に召したらシロに一票☆(笑)




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/01/24 12:10】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、姿勢を正す


「あっ、写真撮るんならちょっと待って……」

IMG_0853_2shi_s.jpg
「はい、どうぞ(きりっ)」


なーんちゃって
ンなわけないと思うんだけど
カメラを向けるとあわてて起きたりするんだよなー

なぜだろう???




↓お気に召したらシロに一票☆




テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/01/23 13:40】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

鳥便り・どアップメジロ/一月


零下まだ5℃ぐらいの午前中
だるまストーブの煙突から

チ、チュイ……ジュクジュクジュクジュク
チュン、チュイ……ジュクジュクジュクジュク

てな感じのさえずりが響いてきた

合間にちゃっちゃっちゃっちゃ
と、ステンレスの煙突を小鳥の足が
にぎやかに踏みまくる足音もする

まさか煙突に小鳥が落ちた!?
と思って窓際に寄ってカーテンあけてみると……
煙突から威勢良く舞い降りてきた
ウグイス色のおまんじゅうのよーな小鳥


「チ、チュイ!」

メジロさんでした!

窓から一メートルほどのクルミの枝に
とまって……

DSC_7339_mejiro2_t.jpg
「む? 窓の中になにか……?」

気にしないでください
トラノオの林に隠れてるカメラこぞーです

DSC_7340_mejiro3_t.jpg
「ま、いっか! しっかしここの煙突、場所いいなぁ♪」

そ、そう?

DSC_7343_mejro5_s.jpg
「んー、やる気がわいてきたぞぉ!」

で、煙突とこの枝を
登ったり降りたり
往復してはにぎやかにさえずる
間にときどき

DSC_7345_mejiro6_s.jpg
「しかし、あの窓の向こうにはやはり
なにかいる気配があるよーな、ないよーな?」

ちらっとふり向いたりしつつも……

【枚数多くなっちゃったので続きはmoreをクリック☆】

MORE

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2007/01/22 16:08】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、食う寝る遊ぶ

ゴハンを待つ
ゴハンを催促する
ゴハンを待ちこがれる
ゴハンださなきゃイタズラするぞと脅迫する
メシ係を泣き落とす
ついにゴハンが出た!

達成感で勢いあまって


「♪」

遊ぶ

IMG_0816_2shi_s.jpg
「♪♪♪」

遊ぶ!

……もしかして勝利の踊り……?

IMG_0818_shi_s.jpg
「Zzzz」

ほどよくおなかがこなれたら
寝る



なんて健康的なんだろーと
時々思います(^^;


↓お気に召したらシロに一票、応援してね☆


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/01/21 16:19】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

花便り・一月/道ばた



DSC_7291_sky_s.jpg

DSC_7298_murasaki_s.jpg

DSC_7306_hiwa_wuzume_s.jpg

DSC_7308_tanpopo_s.jpg


2007/1/4撮影


カワラヒワとスズメが
なぜか仲良く電線にとまってて
なぜかいっしょに飛び立って
なぜか同じ方向に去っていきました

の小鳥は混成部隊が多いです



↓写真ブログランキングにも10%参加中~。
お気に召したらポチッと応援お願いします☆


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

【2007/01/20 12:38】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、納得する


ちょっと席をはずして
戻ってきたらシロめが……

ノートパソコンに腰を落ちつけ
なにやら考えこんでいる


「飼い主がいつもにらんでるこれ
ちっちゃなライトはちょっとおもしろいけど……」

IMG_0841_2shi_s.jpg
「ほかは真っ黒じゃん」

あのー、今スリープモードなんで
外付けディスプレイも消えてます

IMG_0843_2shi_s.jpg
「お茶はボクはいらないし……」

IMG_0844_2shi_s.jpg
「本棚に登れるすき間はないし……」

IMG_0848_2shi_s.jpg
「うん? あのひらひらはちょっとおもしろいかも?」

編集部の電話番号です
はがさないでください

IMG_0850_2shi_s.jpg
「ねえねえここってさー、あんまりおもしろくないねー
だからよく離れてうろうろしてるんだね、納得!」


ちがいますっ!


ともあれ納得したら
キーボードの上からどいてくださいませんかシロ様
余熱であったかいんだろーけどそれは
用ホットカーペットではないので



↓お気に召したらシロに一票☆(笑)




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/01/19 11:40】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(6)

モズ・初アップ☆



DSC_7279_mozu4_s.jpg

DSC_7281_mozu5_s.jpg

DSC_7283_mozu6_s.jpg

DSC_7284_mozu7_s.jpg

DSC_7285_mozu8_s.jpg

どこで見かけても一羽(ひとり)ぼっち
一匹狼なモズ
公園の鉄棒とブランコの間を行ったり来たり
見晴らしのいいところから
右目と左目でかわるがわる、カメラを見る
ふるまいも気が強い

なんかえらそうで可愛い小鳥でした☆


2007/1/4撮影


↓写真ブログにも一割だけ参加中☆
お気に召したらクリックしてね。




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2007/01/18 11:08】 | | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、直角しっぽ



しっぽが四角い気分の日は

IMG_0830_2shi_s.jpg

うたた寝しながらのびをしても

IMG_0832_2shi_s.jpg

しっぽだけは四角く残る


なんで???

IMG_0837_2shi_s.jpg
「遊んでほしーから!」


そ……そう?


↓お気に召したら応援クリックたのんます☆




テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/01/17 14:25】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、あせる

ヤツが爆睡している間に
家族で買い物に出て戻ったら
シロが玄関にはりついて待っていた
んで
みんなの顔を見るなり泣きそーな声で
「ふにゃーーーん!(か、帰ってきたー、良かったーーー!)」

全員に笑われたのは言うまでもありません


「まったくさー、出かける時はボクにひとこと
ことわってから出てほしーんだよ! あせったじゃないか~」

いやごめん、朝おやつをたんまりせしめて
気持ちよく寝てたから帰るまで寝てると思ったんだよー
わざわざ起こすのも悪いと思って

それにしてもスゴイしっぽだね
タヌキみたい☆

IMG_1064_2shi_s.jpg
「そ、そんなことないもんねっ!」

IMG_1065_2shi_s.jpg
「ほらっ、こーしてなめてやればすーぐ……」

IMG_1066_2shi_s.jpg
「落ちつくんだ!」

IMG_1067_2shi_s.jpg
「ボクはもう平常心ですっ(きりりっ)」

でもまだ半分タヌキ(笑)


シロはもと迷い猫のトラウマか
ひとりでお留守番が苦手です(^^;



↓内弁慶なシロに一日一票☆




テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/01/16 11:35】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、微笑む


「へー、×年ぶりに本が出るんだ」

IMG_0809_2shi_s.jpg
「良かったね♪」

はい、てゆーか、あんまり久しぶりでドキドキしてます

IMG_0810_2shi_s.jpg
「で? 次の〆切は守れそう?」


……が、がんばりますっ

↓シロに一日一票の応援、お願いしまーす☆(笑)




テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

【2007/01/15 12:31】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、新たなる発見


「今日は窓枠に乗ってみました。そしたらなんと……」

IMG_0791_2shi_s.jpg
「花も近いし」

IMG_0795_2shi_s.jpg
ボク用草もとっても近くなりました。とゆーわけで……」

IMG_0798_2shi_s.jpg
「いっただっきまあぁーす♪」



まあ少しぐらいならいーので
ジャマしないで見てました(^^;

せっかく発見したことも
明日にはたいてい忘れてるノー天気な猫だし


↓シロに一日一票の応援、お願いしまーす☆(笑)




テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/01/14 22:33】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、言い訳する


不意に後ろでずずずっ、どしゃーーん!
と音がしたのでふりかえると
なんといちばんでかいトラノオの鉢がひっくり返り
ただ今ぼうぼう燃焼中のストーブの
さわるとばっちりヤケドする煙突にかぶさっている

やばいっ!!!

と飼い主が立ちあがると同時に
すっ飛んで逃げるシロ

しかし叱っているヒマはない
トラノオの救出が先!

ジャガイモが煮えるよーないいニオイがただよう中
できるかぎりすばやく重い鉢をもとに戻し
こぼれた土をちりとりで集め
一本だけ折れてしまった葉をひろい……

さて、こんちくしょうなシロはどこ?
と見ると……

ここなら安全とでも思うのか
お気に入りの箱にちんまり詰まっていい子のふり

とゆーわけで犯罪の証拠写真


「ボク悪くないのに……」

IMG_1030_2shi_s.jpg
「あのね、これは事故だったんだ
不可抗力なの
葉っぱがボクの方にくるといいな~と思って
鉢のふちをね
ちょっとだけ……ほんのちょっとひっぱったら
思ったより軽くて勝手にぐら~って倒れたの! ホントだよ?
下敷きになっちゃうかと思ったんだから!」

IMG_1033_2shi_s.jpg
「この顔がウソついてるよーに見える?」

反省してないよーには見えるな

IMG_1034_2shi_s.jpg
「ちぇーっ、ホント、ケチなんだから……」

IMG_1035_2shi_s.jpg
「ところでこれは折れちゃったんだから
ボクがもらってもいーよねぇ?」

いーわけないでしょ、この砂まみれ静電気猫っ!


とゆーわけで床に掃除機かけるついでに
シロにも掃除機かけたけど
意外と気持ちよさそーにおとなしく伏せてました

あっ……!

そーいえば……叱りそこねた!!!orz



↓お気に召したらシロに一票☆




テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/01/13 00:13】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、忘れる


「うーんうーん、ここに乗るとなーんかいいこと
あった気がするんだけど……」

IMG_0674_shi_s.jpg
「ダメだ、ちっともおもしろくない!
やーめたー」


……踏み台の使い方
もう忘れた模様(笑)


↓お気に召したらシロに一票☆




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/01/12 20:48】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

花便り・零下10℃



IMG_2073_ice_s.jpg

IMG_2074_ice_s.jpg

IMG_2076_ice_s.jpg

IMG_2077_ice_s.jpg

IMG_2080_icemoon_s.jpg

七時過ぎ、日の出

雪に霜が降りてざらざらに
逆立っていたのが綺麗でした

IMG_2097_ice_window_s.jpg

同じ朝
洗面所の窓に咲いた氷の華

【オマケはmoreをクリック☆;↑を撮ってる隙に風呂場をのぞいてたシロ>(^^;】





MORE

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

【2007/01/11 14:11】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、必殺のポーズ


「見よっ、必殺・待ち伏せのポーズっ!」

IMG_0692_2shi_s.jpg
「ふっふっふ、これはなにを隠そう、獲物には姿を見られない一方
いつでもなににでも飛びかかれる
ものすごーく使い勝手のいい猫伝統のポーズです」

ほほう!
ではどーぞ飛びかかってみてください☆

IMG_0693_2shi_s.jpg
「えーと、んーと……お、おなかがぬくくて……Zzzzz……」



……シロの場合
飛びかかる前にたいてい
眠くなっちゃうポーズらしい

ちなみに我が家ではシロのこのポーズは
「カエルのポーズ」
と呼ばれている
だって
やたらとひらべったくなるんだもん

↓お気に召したらシロに一票(笑)




テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/01/10 13:58】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、カボチャ枕を愛用中


ハロウィーンのお飾り用カボチャ
実はまだ健在

シロもすっかり慣れちゃって
先日なんか


「♪♪♪」

枕とゆーより
マフラー巻いて寝てるよう

ところで飼い主は最近……

image_shi_neguse.jpg
「んっ? 窓の外に……」

image_shi_neguse2.jpg
「鳥? 猫?」

IMG_0662_shi_s.jpg
「……なーんだ、どっちでもなかった」

キミの
ほっぺの寝ぐせが気になっている(笑)

↓お気に召したらシロに一票(笑)




テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/01/09 13:39】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(2)

シロ、謎の視線

ふと
視線のよーなものを感じてふりかえると
掛け布団のすき間から……


「…………」

な、なにを見てるのかな?
そんな凝視されるとコワイんですが……

IMG_0357_2shi_s.jpg
「…………」

しかし
カメラ向けても無反応

IMG_0362_2shi_s.jpg
「…………」

あ、まぶた閉じてきた
目開いて寝てたのか……!!

↓お気に召したらシロに一票(笑)




テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/01/08 17:59】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(3)

シロ、ごまかす


「♪」

本棚をごそごそいじってるところを見つかって
「こらっ!(足踏みドンつき)」
と怒られたシロ
あわてて定位置に戻ってきて

IMG_0455_shi_ita2_s.jpg
「ボク、なにもしてないよ?」

……まあ「未遂」ではあるかもしれないけど

IMG_0456_shi_ita3_s.jpg
「ふー、それにしても今日も、すんごくいい天気だよね~♪」

雪でも降りそーなべた曇りですが

IMG_0458_shi_ita4_s.jpg
「とゆーわけで遊ぼ?」

ええい、目をキラキラさせおって(^^;

こやつは、ごまかすのがうまいのか
へたなのか(笑)



↓お気に召したらシロに一日一クリックお願いしまーす(笑)




テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/01/07 14:20】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロの超常みすてりぃ


「ぷ~♪ あったか~」

がさっ

IMG_0336_2shi_s.jpg
「んっ! よしずが動いた!?」

IMG_0338_2shi_s.jpg
「んなわけないかぁ~」

IMG_0339_2shi_s.jpg
「Zzzzz……」

ずぞぞっ

IMG_0341_2shi_s.jpg
「や、やっぱり動いたっ!?」

IMG_0345_2shi_s.jpg
「……今日のよしず
妖怪に変化する気分だったらどーしよう
空も飛べたりして……
お、起きといた方がいいかなぁ?」



飼い主がよしずにさわると動く
とゆーことにキミが気づくのは、一万年後かな


↓お気に召したらシロに一票(笑)




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/01/06 17:57】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、むーっとする



冬だというのに

DSC_6933_shi_hinata1_s.jpg

よしずの陰、いや日なたで

DSC_6935_shi_hinata2_s.jpg

ねほうけるシロ
日だまりのあったかさがよしずのおかげでほどよく保温され
居心地がいいらしい

よしず
寒さよけにもお役立ち

DSC_6936_shi_hinata3_s.jpg
「んー? なーに? なんか用?」

あ、いや気にしないで
あんまり気持ちよさそうだから
ちょっと撮ってただけ☆

DSC_6938_shi_hinata4_s.jpg
「もーなんだよー、せっかく気持ちよくお昼寝してたのにぃ
いーかげんにしないと
ボクだって、むーっとすることぐらい、あるんだぞ?」

ほほう?

DSC_6939_shi_hinata5_s.jpg
「ほら、こんなにむーっとしてる~」

おお確かに、ツメにいささかリキが入っているご様子で

DSC_6940_shi_hinata_s.jpg
「ん、でも日なたってやっぱりいーにおいってゆーか……」

うんうん、それで?

DSC_6943_shi_hinata6_s.jpg
「あー、やっぱりあったか~♪」


……「むーっ」はどーした(笑)


◆        ◆        ◆


シロの不満の平均持続時間は約3秒

気にしない、気にしない
ひとやすみ、ひとやすみ

って
なつかしの「一休さん」みたい(笑)



↓お気に召したらシロに一票(笑)




テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/01/05 12:19】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、独白する



ボクは昼も

P1030900_2shi_s.jpg

夜もヒマさえあれば

飼い主の背後で

P1030901_2shi_s.jpg

ゴハンの出る気配をうかがい……
もとい!
仕事の進行状況を見守っています

どうしても気づいて欲しい時は
後ろから肩をたたきます

飼い主はニブくてなかなか気づかないのですが
たま~にふりかえります

あっ、ふりかえった! 今がチャンス!!

P1030873_2shi_s.jpg

お鼻ちょん挨拶☆

これができると、ちょっと満足(ごろごろごろごろ)




……じゃなくて! ゴハンか遊ぶの、まだ!?


「まだだよーん」




↓お気に召したらシロに一票(笑)

テーマ:愛猫が書いている日記 - ジャンル:ペット

【2007/01/04 11:37】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、猫つぐらを入手する


寒いよー寒いよーと鳴くので
猫毛布となって久しいフリースを
ばさっとかぶせてみた
イヤがるかなーと思ったら……


「なんか、いい感じ♪(ごろごろごろごろ)」

IMG_0618_shi_s.jpg
「よーし寝るぞ♪ というわけでまずはみづくろい、みづくろい」

IMG_0621_shi_s.jpg
「それからおもむろに……」

IMG_0622_shi_s.jpg
「ぐるっとまわって……」

IMG_0624_shi_s.jpg
「ねーこの……」

IMG_0628_shi_s.jpg
「目! ぷう~♪ あったか~~~♪♪♪」


このあとこのまま寝ました(笑)
即席猫つぐら、大ヒット

↓お気に召したらシロに一票(笑)




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/01/03 18:33】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

年越し猫



IMG_1907_cat_s.jpg

IMG_1909_cat_s.jpg

IMG_1911_cat_s.jpg

声をかけるとガラスごしににゃーんとお返事。
お正月に備えてぴかぴかにおめかし済み、という感じ(笑)
師走らしい飼いさんでした。






テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

【2007/01/02 16:14】 | よその猫さんたち | トラックバック(0) | コメント(0)
次へ

くろねこ時計

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

