どーぶつ日和
小説家、七尾あきらのどーぶつ写真ブログ。オッドアイの白猫シロほか、猫族と季節の鳥虫小動物。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

九月の空



時には秋

_DSC5479_morokoshi_s.jpg

時には夏

P1030411_koi_kugatu_s.jpg

時には春……

じゃなくて
秋になっても泳いでる
五月人形屋さんの鯉のぼり☆

◆        ◆        ◆

それにしても今年は

_DSC6258_s.jpg

曇りが多くて
冷えこみが早くて
季節感がずいぶんちがう年になった

「毎年」とかひと口にまとめて言うけれど
ちっともくり返しじゃない
そこがおもしろい

一方
浅間山の噴煙が最近少しおとなしいな~
と思っていたら
活動レベルの評価が1にさがったそうだ
良かった良かった☆

いつか一度
火口の近くとか鬼押し出しとか
見に行きたいものです

せっかく地元なんだし☆




テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

【2006/09/30 12:44】 | いろんな写真 | トラックバック(0) | コメント(0)

花便り・チョウセンアサガオ



朝顔にしては大きいし
朝じゃなくても咲いてるし
低木っぽくわさわさ茂ってる
白い花

エンジェルズ・トランペットとちがい
普通に上向きに咲いてるけれど
同じチョウセンアサガオの仲間だそうです

_DSC6133_s.jpg


きれいだけど


まあ普通は道ばたの花を
口に入れたりしないですけどね(笑)


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2006/09/29 00:04】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

のっしのっし



そこのけそこのけ


2005/9/28

おれさまが通る


◆        ◆        ◆


カラスってたいていは
二本足そろえてぴょんぴょん跳ねていくのに
交互に足を前に出し……
つまり「歩いて」行く時は
のっしのっしと
やけに肩をゆすって見えて
ちょっと可笑しい

それで
そんなカラスの行く手で
ずうっと背の高い大きなサギが
あわてて道をあけるのも
笑えるのでした☆

オマケ↓

DSC_0037_sagi_esa_s.jpg

カエルゲット~♪
のチュウサギさん


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2006/09/28 08:32】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

アオサギ



たわわに実った田んぼのあぜ道に
たむろするシラサギの群れの中



一羽だけ
灰色のヤツが

DSC_0086_sagis_in_tanbo2_s.jpg

ほかより大柄、灰色のサギ君
その名はみにくいサギの子……
ではなくてアオサギ

DSC_0088_sagis_in_tanbo3_s.jpg
2005/9/26撮影


夕方や曇りの日
薄闇の好きな鳥だとのことですが
実は真っ昼間もよく見かけます

近所で見る鳥の中ではいちばん大きいし
一年中見られるので
最近ちょっとファン☆


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2006/09/28 00:04】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

走る系クモさん



(今回メインはハエトリグモです☆
というわけで以下
クモの平気な方はmoreをクリック☆)
MORE

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

【2006/09/27 22:40】 | 蝶・その他昆虫 | トラックバック(0) | コメント(0)

花便り・夏の残り香+α



たくさん咲いている風下に立ったら
ニラのいい香り

同じ道ばたには

_DSC6185_color_s.jpg

真っ赤なサルビアが満開

これだけ咲くと
色を敷き詰めたよう……

目が覚めます

ところで以下は
同じ道で見かけたヘンな虫↓

(虫が平気な方はmoreをクリックしてください☆)


MORE

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

【2006/09/26 22:41】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

すごむ、お母さん


まだまだ暑い日は暑い、秋の陽射しの中
てくてく歩いていたら
行く手に立ちはだかるみどりの影が……

(虫が平気な方はmoreをクリック☆)


MORE

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

【2006/09/26 12:26】 | 蝶・その他昆虫 | トラックバック(0) | コメント(2)

お札


ずいぶん前のことですが
東北地方の食べ物屋さんの
天井のすみに珍しいものを見つけて
ついパチリ



なんのお札なのかなぁ

お店自体はおしゃれな都会風だったので
そのギャップからよけいに
印象に残っています


載せどころがなくてお蔵入りしてたので
この機会に(笑)



テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

【2006/09/25 21:43】 | いろんな写真 | トラックバック(0) | コメント(2)

花便り・コスモス3





_DSC6188_cosmos_s.jpg


_DSC6195_cosmos_s.jpg



田んぼの中にまで
こぼれ咲き


◆        ◆        ◆


台風が北風を呼んだのか
今朝はいきなり10℃までさがって
(駅前のアメダスなのでうちのあたりはもっと寒い)
冬着をむくむく着こんでくしゃみしてます
さすがに暖房はまだたかないけど
窓は閉めないとマジで寒い!

場所によってはそろそろ
稲刈りも始まりました
くそう、負けてたまるか(なにに!?>笑)



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2006/09/24 22:58】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

そよいでいた




一日で片づけよう、と予定を立てたことに
三日かかるってどーなんでしょう
でも
進まないよりはマシ
と自分をなぐさめてチミチミこつこつ

頭の回転が三倍速になったら
三倍処理できるのかなぁ……

嗚呼、脳みそもバージョンアップしたい(爆)



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/09/23 12:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

ヘンなムシ・茶色系


九月はじめ



ひっそりヤブマメが咲いている
そのそばに
「ヘンだけど綺麗なイモムシがいるよ~!」
と言われていそいそ
カメラ片手に庭に出てみると……

(虫が平気な方はmoreをクリック☆)


MORE

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

【2006/09/23 00:08】 | 蝶・その他昆虫 | トラックバック(0) | コメント(0)

遊ぶスズメ


たぶんその年巣立ったばっかりの
若いスズメだと思うのですが
にぎやかにじゃれてるのを見かけました


(2005/9/19)

エサあげごっこ

DSC_0080_2su_s.jpg

口げんか

DSC_0082_2su_s.jpg

けっ飛ばしあい

DSC_0088_2su_s.jpg

鬼ごっこ

DSC_0090_2su_s.jpg

でもとっても仲良し(笑)


ほんの五分ほどの間に
これだけやるんですよ~!
ちょこまかチュンチュン、可愛かった☆


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2006/09/22 00:05】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、くつろぐ


届いて間もない
ネット書店の空き箱に
なんとなくミニカバンを放りこんでおいたら


「♪」

もう入ってる

_DSC4727_shi_hako5_s.jpg
「ふっふーん、新しい箱に入ると
ながめもひと味ちがうね♪」

おなかの下に敷いてるカバンが
気分の良くなるツボでもおしてるんじゃない? ってぐらい、ご機嫌

_DSC4728_shi_hako6_s.jpg
「なんか、クッションも効いてるし……」

クッションじゃありませんっ!

_DSC4730_shi_hako8akubi_s.jpg
「ふわ~、眠くなって来ちゃった~」

_DSC4733_shi_hako9erai_s.jpg
「とゆーわけでそこのヤジ飼い主は
早々にカメラを片づけて退散するよーに!」


……ええいジャマしてやるジャマしてやる
起きろ~、寝るなあぁ~~!!!
(↑仕事詰まってるので八つ当たり)

しかしオモチャ片手の目覚まし大作戦は
シロのご機嫌をますます良くし
しっかり遊んだあと
ぐっすりお休みになっちゃいました



……完敗(爆)




テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2006/09/21 00:49】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(4)

こんにちは



_DSC6139_black2_s.jpg

_DSC6138_black1_s.jpg



初めて見かける小さな黒猫さん
子猫っぽいサイズだけど
表情はおとな
目をつぶって挨拶すると
挨拶返ししてくれました




◆        ◆        ◆


昨夜、真夜中ごろ更新しようとしたら
サーバーが混んでてつながらず
23時から1時ってよっぽどのラッシュのようです

とゆーわけで二日分まとめてアップ


◆        ◆        ◆


ところで音声チャット
昨日、東京の相手と初めて接続に成功
いや、すごかったです
ヘッドセットだから手がフリーになるし
電話よりずっと音質いいし!
生々しすぎて最初、きもちわるかったぐらい>爆
第一、常時接続のネット経由だから電話代がかからない!
なぜ今までやらなかったのかと後悔しましたです

話しながらつい
「電話をかける時はチャットのウィンドウを終了する」
とゆークセを発揮してうっかり
接続を切っちゃうのが唯一の難点……かな?
(あとはこちらの回線が遅いせいで
ときどきこちらの音声が届きにくくなる、とか)
ともあれこれで、かなり電話代が浮きそうです☆

一方
家の電話まで「IP電話」にかえるかは微妙なところ
うちの「常時接続」は基地局との距離が限界いっぱいなので
ときどき切れちゃうのです
雷の時などメールの送受信にも困るほど

ときどき切れる電話……
はやっぱり困る~!(爆)


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

【2006/09/20 10:27】 | よその猫さんたち | トラックバック(0) | コメント(0)

花便り・コスモス2




最初見た時は
「ヘンな色!」と思ったオレンジのコスモスも


(今回は一枚めが重かったので分割
続きはmoreをクリックしてください☆)




MORE

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2006/09/20 09:57】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

更新、忘れてました~(汗)


めずらしく上京したり
人に会ったり
背中をぐっきりさせちゃったり
いろいろしていてきれーさっぱり更新日を失念しておりました(汗)

というわけで三日遅れの更新です



2006_9_15_2.jpg

2006_9_15_3.jpg

今回は
あおぞら倉庫、猫だらけコーナー「あざーず」に
文房具屋さんの猫たち・その4
同、「ねこじゃないけど」にお笑い犬セラ君
同、ふぉとすくらっぷコーナー「らんどすけーぷ」に
とんびのアップ写真・その1その2
鷺の仲間1 チュウサギ
鷺の仲間2 アオサギ1
鷺の仲間3 アオサギ2
を追加しました

鳥だらけですが、よろしければどうぞ~




【2006/09/18 01:31】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)

夕べ



くたびれるのも

_DSC5524_s.jpg

悪くないなと思った夕方
ふと雲を見ると

_DSC5517_dragons_s.jpg

小さな龍が
次々に
雲から巣立っていくようでした




テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

【2006/09/17 23:23】 | 過去記 | トラックバック(0) | コメント(0)

わからないこと

いつも
おかしなものを探して歩いているので



ふつうに歩くより上をよく見ることになり
時には夕空にふわふわと

DSC_0095_2huusen_s.jpg

飛んでいく風船を
見つけたりするととても嬉しい

でも

風船を手離してしまったにちがいない誰かの方は
ついにどこにも見つからなかったし
上の方の写真のオブジェが
いったいなんのオブジェなのかも

DSC_0026_2hen2_s.jpg

昼間にもう一度見直してみても
やっぱりぜんぜんわからなかった


見ただけではわからないことは、たくさん
調べてもわからないことも、たくさん

わからないって、おもしろい



テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

【2006/09/16 10:19】 | いろんな写真 | トラックバック(0) | コメント(0)

ふわり



白い花にとまる
白いチョウ

_DSC5481_white2_2_s.jpg

ふわり

浮かんだからだのあまりの軽さに
見とれました


◆        ◆        ◆


例年の9/15といえば
まだまだ残暑真っ盛りだった気がするのですが
今年はすでに寒くてビックリです
おまけに日照量が足りないからか
田んぼの色づきも遅い遅い

そんなこんなでカゼがはやっているようです
みなさまもどうぞお気をつけて~


テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

【2006/09/15 23:53】 | 蝶・その他昆虫 | トラックバック(0) | コメント(0)

花便り・コスモス



◆        ◆        ◆

昨夜遅く帰還いたしました

ふだんしないことをたくさんして
気合いあふれる個性豊かな方々に会い
筋肉痛&寝不足

ハイテンションの反動&もらいカゼのひきはじめで
まだボーッとしております

たった三日いなかっただけなのに
めちゃくちゃ甘えっ子になったシロ
そして14℃級のビックリな肌寒さにどつきまわされつつ
とりあえず
アレとコレは週末までに片づける……予定!

嗚呼、一日が短い~


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2006/09/14 21:02】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

年輪




数えたら
二十歳前後の樹でした

そういえば
二十年前のその斜面には
植えられて間もない
ひょろりとした若木たちがたよりなく
細い梢を並べていた
日蔭もつくれず
鳥も巣をかけず
北風をさえぎるどころかちょっとした風にもしなってたわんで
ひょろひょろ へなへな

でも
今は、立派な林

林業がもっともっと
栄えるといいのになぁ

というのも今回切られたこれって


_DSC5478_kirikabu_s.jpg

なんか
ジャマになったから切っただけっぽいので
(せっかく植えたのにもったいない~)


◆        ◆        ◆


本日、早朝から夕方まで
担当さんと絵師さんと三人で
カメラ片手に歩き回ってきましたぁ~☆

雲のおかげで涼しいし
雨も本降りになったのはほんの一瞬
必要な打ち合わせもひととおり終了したうえ
何ヶ月分かまとめて運動(爆)
肩の凝りもだいぶマシになりました

しかし眠い~~~!
とゆーわけで今日はもう寝ます~


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2006/09/12 23:26】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、妄想する


車で移動中
ケージの中のシロがとつぜん
ぐっと首をのばした



「あっ! オモチャ!!!」

ふりむくと……

_DSC5303_scape_s.jpg

……転がしてみる?

でもその前にまず変身しなきゃね
巨大ネゴジラとか
なんかそんなものに(爆)


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2006/09/11 19:20】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)

明日から


明日から



ちょっとだけ東京に行ってきます

珍しく取材ツアーをやらかす予定(近場ですが)

何年も前から行こう行こうと思ってはいたんですが
出不精なので
先方が言い出してくれなければ
きっと行かずにすませていたと思います
良い出会いに感謝しつつ……

_DSC5310_light_s.jpg

いい景色があるといいな~☆


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

【2006/09/10 13:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

秋のエナガ


チチチチ、チチチチ
という繊細なさえずりとともに
エナガの群れがまた
巡回してくる季節になりました



ちょろちょろ

_DSC5554_enaga2_s.jpg

きょときょと

_DSC5555_enaga3_s.jpg

仲間たちと連れだって
たいへんにぎやか☆

あえて文句を言うとすれば

_DSC5556_enaga4_up_s.jpg

どうしていつも薄暗くなりかけてから来るんですか~
もーちょっと早く来てくれれば
撮りやすいのに!

_DSC5558_enaga5_up_s.jpg
「フッフッフ、その見えにくいのがボクらの作戦なんです☆」

そんなことおっしゃらず
ピーカンの真っ昼間にぜひお願いします~(笑)


◆        ◆        ◆


トカゲのエントリーだけでは苦手な方もいらっしゃるかも……
とゆーわけで本日は
鳥ネタと二本立てにしてみました

今日の満月
べた曇りでなにも見えず
「くそー、中秋の名月見そこねた~」
と地団駄踏んでいたんですが
調べてみたら今年の「中秋の名月」は十月六日らしい
しかもきっちり満月になるのは実は
十月七日だということで……
そっか~、満月でなくてもいーのかぁ
と初めて知りました

「旧暦八月十五日の月を中秋の名月と呼ぶ」
わけだから
満月でなくてもいいと言われれば確かにそのとおりなんですが
ずーーっと満月だと思いこんでたので
けっこうカルチャーショック

世の中、知らないことが多くて楽しいです☆

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

【2006/09/09 02:25】 | | トラックバック(0) | コメント(2)

ニホントカゲ


(ハ虫類が平気な方はmoreをクリック☆)

MORE

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

【2006/09/09 02:09】 | いろんな生き物 | トラックバック(0) | コメント(0)

夏猫in東京


八月下旬
熱気の一段落する日没後
夜道を歩いているとどこからか
「ウーーー」と猫さんのすごむ声が聞こえてきた

つい様子を見にいくと……


「なんだいアンタ、なんか用? あたしゃ取りこみ中なんだけどねっ」

不機嫌丸出しでふりかえったのは
立派な三毛猫さん(とゆーことはメスのはず)

シッポはややふくらんでいるが、めっちゃ気が強そう
でもってビニールシートの陰には
すみっこに向かって後ずさりし
「すいませんごめんなさいかんべんしたってください」してるチャトラ君が……

_DSC5318_noraneko2_mini_s.jpg
「チッ……ぴかぴか気楽にフラッシュたくんじゃないよっ、まぶしいじゃないか!
早く行っちまいな、このヒマ人っ」

あう、す、すいません……(汗汗)
ってか三毛さん、メスのはずなのに
なに気合い満点の喧嘩してるんですか
ビニールシートの陰に隠れたチャトラ君が
「ほとぼりさめたかな、さめてるといーな……」
てな感じでお行儀よくすわってる様子に心から同情しつつ
すごすご退散いたしました

ホント、三毛姐御をこんなに怒らせちゃうなんて
な~にやらかしたんでしょーね、チャトラ君(笑)

などと考えながら歩くうちに
とある空き地で今度は夕涼みしてる
猫さん発見

_DSC5335_cats_eve3_s.jpg
「あ、自分は飼い猫です。おかまいなく~」

まだ微妙に子猫サイズ
写真撮ってもおっとりくつろいだまま

いつも思うことだけど
猫の性格も猫それぞれで飽きません☆


ともあれ
昼間の暑さが一段落する宵のうちは
けっこうたくさんの猫たちが
お出かけする時間だと知りました


真夏の都会猫は、宵のうちに撮れ


次回もねらってみようと思います(笑)




テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

【2006/09/08 01:10】 | よその猫さんたち | トラックバック(0) | コメント(2)

らぶりーな君


本名は知らないけど
よく通る道なので
飼われはじめの子犬の時から知ってるワンこ



ふさふさもしゃもしゃしてて
成犬になっても子犬っぽく
可愛い

というわけで我が家一同
車で通りかかるたび
口々に
勝手な呼び名で呼ぶ


「きゃー、かわいい~、ひなたで転がってるよ~

ゾーキンちゃーん♪



まっさきについたあだ名がこれ(--;
しかも愛情たっぷりに大声で発音されるのがミソ
しかしなんぼなんでもこれは
飼い主に聞かせるわけにはいかないあだ名だ
車の窓がきちんと閉まっているかどうか
気を遣う瞬間である



だがそれではその後
少しはマシなあだ名がついたのかとゆーと、これがまた……

「ゾーキンはあんまりだよ~、ねっ、モップちゃ~ん♪

「可愛いですねー、ダスキンちゃん♪


いちばん耳当たりがいいのが


シフォンちゃん、あれはシフォンだよ」


という意見

さっそく車内が盛りあがった

「シフォンって、シフォンケーキのシフォン?」
「ドレスのひらひらにもシフォンってあるよね」
「それは知らないけど
シフォンはフランス語で

ボロ布のこと♪




ボ、ボロ布……?





「あえて訳すとすれば、そーだなぁ






モジャボロ?





一瞬しーんとした一同でありましたが




「おおー、かわいーじゃん、モジャボロー♪


たちまち定着(爆)





という具合で、どぉーーーしても
ぞーきん関連の発想から抜け出せない一同でしたが
ある日

徒歩で

その家の前を通りかかる機会がありました


賢いワンこは番犬精神を発揮し
元気はつらつ
「ワンワンワン!」

するとさっそく母がいつもの調子で
(しかしさすがに小声で)

「ゾーキンちゃん、ゾーキンちゃん、あなたいつも可愛いわねえ♪」

P7240005_dog.jpg
「えっ……?」

あれっ、なんか今、自信たっぷりに呼ばれたけど
これって知ってる人たちだっけ?? おうちのお客???
てな顔できょとんと黙りこんだワンちゃん
数秒真剣に考え
でもやっぱり知らないという結論に達したらしく

P7240006_dog.jpg
「そんなこと言われても、困るんだよ~(ワオーン、ワンワン)」

ほんとーに困ったよーに
でもさっきより自信なさそーな小さめの声で
番犬吠え再開


可愛かった(笑)



そのうちほんとのお名前も
知りたいものです☆

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2006/09/07 01:45】 | 猫じゃないけど | トラックバック(0) | コメント(0)

綺麗なムシ・黄色系


ある年の五月
トゲだらけのノボケ
(このへんではこれの実をジナシと呼んで食用します
鎮咳などに効くそうです
おもな調理法は焼酎漬け&ジャム)
に、きれいな黄色のイモムシさんがたくさん
ついているのを見つけた

(イモムシが平気な方はmoreをクリック、続きをどうぞ☆)

MORE

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

【2006/09/06 21:50】 | 蝶・その他昆虫 | トラックバック(0) | コメント(0)

夏、去りゆく



ネムノキの花もとっくに終わったし

DSC_0025_summerflo_s.jpg

ハイビスカスの鉢植えも店頭から消え

_DSC5144_road_s.jpg

入道雲も出なくなった

DSC_0151_2hanazuou_s.jpg

実りの秋

で、毎年
どっさりなるハナズオウの豆
食用とは聞かないんだけど
食べられたらいーのに
とながめるのでした(爆)


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

【2006/09/05 23:56】 | 花便り | トラックバック(0) | コメント(0)

シロ、動じず

晩ご飯が欲しくなると
がしがしっ
と音を立ててサイドデスクによじ登るシロ

(ちなみにこのサイドデスク
もともと電話台だったのに
もう完全にシロめのお休み台に……)

そ知らぬふりをしていると


「よいしょっと」

さりげなくもたれて
台の上のティッシュや辞書を押しのける

_DSC4542_shi_oshi2_s.jpg
「ふう、広くなったよ♪」

あーもう
辞書が落ちるじゃん

とぼやきつつ、こっそり写真を撮っていると

_DSC4544_shi_oshi3_s.jpg
「あっ、遊ぶ? ならご飯ちょーだい♪♪」

いえまだです

_DSC4551_shi_oshi4_s.jpg
「待っててあげるから、早くしてね(ごろごろごろ)」

と寝返りを打った拍子に
がたがったーん

ティッシュの箱&辞書
みごと床に落下

しかしシロっちは
微動だにせず、ごろごろごろごろ……
いくら聞こえないからって
(震動は感じるはずなのに……!)
ほんっとーに
動じない猫です(^^;




テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2006/09/04 21:57】 | シロ | トラックバック(0) | コメント(0)
次へ

くろねこ時計

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

七尾あきら<br>
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き<br /><br />シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳>

Author:七尾あきら
七尾あきら……SFともののけとアクションを愛する小説書き

シロ……オッドアイで難聴の白猫♂ 2015年8月30日没。享年十九歳

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

新刊情報

shaggy5_0422_ss.jpg シャギードッグ五巻2010/5/15刊

shaggy4_shoei_t.jpg シャギードッグ四巻2009/9/15刊

shaggydog3shoei_s.jpg シャギードッグ三巻2009/6/12刊

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

